注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 09:58:52
 削除依頼 投稿する

大手ハウスメーカーで建てるメリットって何でしょうか?
大手の安心?保証?デザイン?ステータス?
工務店より性能が優れている大手ハウスメーカーがないと思うので性能以外でのメリットを知りたいです。

[スレ作成日時]2023-02-18 11:35:49

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください

2701: 通りがかりさん 
[2023-09-24 19:11:17]
大手が伊勢海老だとしたら
ローコストはザリガニや
工務店はロブスター
2702: 匿名さん 
[2023-09-24 19:22:36]
またいつもの人が頑張ってますね
2703: 匿名さん 
[2023-09-24 20:05:50]
ヘーベル信者ではありません。
2704: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-24 21:44:06]
https://note.com/nana_build/n/n1b5d50263e6a

これ読んでみると工務店のヤバさがわかる
2705: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-25 08:49:52]
alcに防水塗装が必要なのは当たり前。
それをどうこう言う人ほどサイディングとか使ってるんだろうね。
2706: 匿名さん 
[2023-09-25 10:53:11]
>>2705
alcって内側に透湿防水シート貼ってないの?
表面塗装だけ?
他社はあったような気がするけど。
2707: e戸建てファンさん 
[2023-09-25 11:13:53]
当たり前と言ってる内容が、デメリットを越えて欠点であることに気付かない(又は気づいているけど目をつぶる)所が信者なんだよ~。まぁ購入者が気に入っているなら何よりだけどね。
2708: 匿名さん 
[2023-09-25 11:31:58]
まあ、営業マンはALCを神のように崇めるからね。
そんな風には思わないけど。
2709: 通りがかりさん 
[2023-09-27 10:20:34]
久しぶりに来てみたら、盛り上がってますね。
何年後か4号特例の廃止とやらになったとき、もう対応できなくなって倒産する工務店が続出するって話は?
工務店の未来は廃業か最近ニュースになってた積水ハウスの提携業者?になって工法もらうとか、そういう風にしか生き残れない?または許容応力度計算やるような工務店に変わるか。
急成長のアイ工務店でさえ(ここは工務店でなくハウスメーカーだろうけど)、それを見越して身売りするよう動いてるって噂でしょ。
そういう面で工務店ってこれからどうなの?ってことについてどなたか返信お願いします!来年工務店で建てて再来年倒産したりしたらアフターフォローどうなる?
2710: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-28 16:17:44]
#クソ現場祭り2023

ってのがXで流行ってるけどやばい工務店多すぎ
2711: 戸建て検討中さん 
[2023-10-02 07:52:49]
BM目地いいですね。ヘーベルハウス憧れです。
2712: 匿名さん 
[2023-10-02 15:17:19]
ヘーベルハウスって白蟻の被害あるんですか?
2713: 戸建て検討中さん 
[2023-10-02 15:23:24]
>>2709 通りがかりさん

近所10軒先くらいに建ててる最中潰れた工務店が、あったけど、幸い?!9割がたできてたから、どこかに頼んで作り上げて住んでる。保証は当然0だけど木造の変わった作りじゃ無いから何とかなってるぽい。うちなら家庭内不和になりそうだけど、頑張っているのではないだろか。
2714: 評判気になるさん 
[2023-10-02 15:25:07]
クラシスホームって大手?
2715: 匿名さん 
[2023-10-02 18:10:56]
<断熱効果高いはずが「夏は非常に暑い」 低炭素マンションの住民提訴>
以前、大手鉄骨メーカー・HBハウスによる断熱材の不備がユーチューブにUPされていましたが、
マンションでもあるんですね。
2716: 匿名さん 
[2023-10-02 18:12:19]
↑はヤフーニュースで検索すると見れます。
2717: 匿名さん 
[2023-10-02 18:20:25]
何がなんでも関連付けたいのね
2718: 匿名さん 
[2023-10-02 18:25:10]
>>2717
双方、検査会社は同じところです。
2719: eマンションさん 
[2023-10-02 18:26:13]
また出たよ笑
2720: 匿名さん 
[2023-10-02 18:29:01]
このニュースによると、断熱材の厚さが販売パンフレットや竣工図記載の半分ほどしかない部分があったようです。
2721: 匿名さん 
[2023-10-02 20:26:12]
ちなみにヘーベルハウスの20年以上前の販売パンフレットも断熱材は入っていました。
2722: 匿名さん 
[2023-10-02 20:27:17]
昔のヘーベルには断熱材は入っていなかったと言っているのは新人君かな?
2723: 匿名さん 
[2023-10-06 08:48:35]
10月からステマ法が施行されてるから、もう反論できないね。
2724: 匿名さん 
[2023-10-06 14:03:34]
10月11日夜9時からTBSの「ワールド極限ミステリー」で欠陥住宅特集やるね。
悪徳建築業者VS住宅検査のプロ岩山氏、欠陥住宅の再現ドラマ化。
2725: 匿名さん 
[2023-10-06 17:18:49]
>>2722 匿名さん
入ってるけどカビが激しいぞ
2726: 匿名さん 
[2023-10-06 17:46:07]
>>2725 匿名さん
それは断熱材に隙間があるからじゃない?
そこから結露→カビ。
10月11日(水)夜9時からTBSの「ワールド極限ミステリー」に岩山氏が出演。
例のHB欠陥動画と同じようにろうそくで家の隙間を見つけるらしい。
さっき見たけど、予告VTRも既に出てた。
2727: 匿名さん 
[2023-10-06 17:50:20]
ええっ!?
ろうそくで家の隙間を!?
見つけるんですか!?
2728: 匿名さん 
[2023-10-06 17:50:45]
肺がんになるよ
2729: 匿名さん 
[2023-10-06 18:08:31]
>>2727
まあ、テレビ見てみてよ。
クイズになってるみたいだから。
2730: 匿名さん 
[2023-10-06 18:14:11]
まさか
コンセントから風→即欠陥
とか短絡的なぶっ飛び論を展開する訳じゃないよね…
2731: 匿名さん 
[2023-10-06 18:16:03]
>>2730
テレビは影響力あるからねー。
2732: 匿名さん 
[2023-10-06 18:26:05]
ああ、岩山氏出てるね。

https://www.tbs.co.jp/worldlimitmystery/
2733: 匿名さん 
[2023-10-07 01:35:45]
可哀そうに。さっさと家売って、住林で建てたらいいのに。
2734: 匿名さん 
[2023-10-07 08:11:41]
10月11日(水)夜9時からTBSの「ワールド極限ミステリー」
の予告見たけど
「欠陥住宅だと認めない悪徳建築業者と怒りの直接対決!」
だって。楽しみだ。
2735: 購入経験者さん 
[2023-10-07 08:26:36]
>>2733
こうなっても良ければね
https://www.youtube.com/watch?v=1KGrLpPEOTo
2736: 名無しさん 
[2023-10-09 07:10:45]
上棟式での事です
棟梁らしき人と話した内容ですが、最近近くでも建てたと話してくれました
ですがそこは768万円からで有名な超ローコスト
えっあそこですかと驚いた私に
綺麗でしょと言われたのですが、私は逆の感情でした
私は八社会の大手と契約
棟梁らしき人はそんなの関係ないと超ローコストと同じ感覚で建てる気配
それだけでも不安だったのですが
帰り間際聞いてしまいました
棟梁らしき人と大手現場監督との会話
超ローコストよりも単価悪いので上げてもらいたいと
大手監督断ってました
よって超ローコストよりも短期で仕上げる工程らしい
もう不安しかない
まじで解約したい
2737: 匿名さん 
[2023-10-09 07:13:08]
頑張って作り話考えたね。えらいね
よくできたね。
2738: 検討者さん 
[2023-10-09 07:30:30]
大手もローコスト店も地元の工務店を下請に使ってるのですから当然の話ですよ
どうして知らなかったの?
異なるのは部材くらいですね
2739: 匿名さん 
[2023-10-09 07:35:19]
>>2737
まんざら作り話でもないと思うよ...。
2740: 匿名さん 
[2023-10-09 08:08:46]
具体的にどこだよ
2741: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-09 08:17:29]
大手は下請けを抱えて定期で研修受けさして継続するからね。
あり得ないよ。
2742: 通りがかりさん 
[2023-10-09 08:19:47]
ローコストは報酬安いよ
2743: 匿名さん 
[2023-10-09 08:24:29]
>>2741
研修しなくちゃいけないレベルなのか?
2744: 周辺住民さん 
[2023-10-09 08:48:19]
大手ハウスメーカーで建てたから下請けの人と雑談してたけど、
かなり大変な研修をしているし、専属だってと言ってたけどな。
しかもそもそも家の作りもローコストとぜんぜん違うから嘘八百。
2745: 通りがかりさん 
[2023-10-09 08:52:44]
地場の工務店 建設会社の単価も悪いよ安く安く言われてるから下がると思う
2746: 匿名さん 
[2023-10-09 09:02:55]
中間マージンはどの位なんだろうね。
2747: 戸建て検討中さん 
[2023-10-09 09:09:10]
坪単価高めの大手で建てたら普通の家より少し地震に強い気がするだけな気がするよ、大手もローコストも工務店も多数回った感想

大手がどんなにローコストと違う作りしてたり最先端の設備が入ってたりしても住んでて大差ないと思います。
子育て世代なら家事育児に追われるのは一緒、多少所有した満足感があるだけで、その為に1000万とか追加で払える財力があれば良いと思った、大手の方が高確率で物がいいような気はする。無知な人は特に洗脳されると思う。

大手を背伸びして買うのは違うなって感じ。
同じ間取りで無理せず大手を選べる人なら大手でもいいんだろうけど、大手にしたら坪数が少なくなったり総二階にしたり仕様を落としたり、何かを削るとか考える人は勉強して安いとこで部分的にお金かけて注文するのが満足感高い気がした。

2748: 通りがかりさん 
[2023-10-09 09:16:50]
>>2747
普通の家より少し地震に強い気がするって何?笑
よくそれで無知とか使うな…
2749: 匿名さん 
[2023-10-09 09:21:16]
下請工務店で作業員してましたが人手の手配で色んなところ行かされました
研修とか受けた事ありません
2750: 匿名さん 
[2023-10-09 09:24:58]
「大手ハウスメーカーで建てて外壁にヒビ」って何かで見たな。
あれ、どこだっけ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる