注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 09:58:52
 削除依頼 投稿する

大手ハウスメーカーで建てるメリットって何でしょうか?
大手の安心?保証?デザイン?ステータス?
工務店より性能が優れている大手ハウスメーカーがないと思うので性能以外でのメリットを知りたいです。

[スレ作成日時]2023-02-18 11:35:49

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください

2401: 通りがかりさん 
[2023-08-27 07:46:44]
建売うれてますよ
2402: 匿名さん 
[2023-08-27 07:59:41]
>>2400
住林もサッサと対応すればいいのにさ。
ヘーベルみたいになっちゃうよ。
2403: 匿名さん 
[2023-08-27 08:30:40]
建売なんて安物買いの銭失いだよ
2404: 匿名さん 
[2023-08-27 09:45:11]
ヘーベルのスレまた荒れてる
2405: マンション掲示板さん 
[2023-08-27 11:24:22]
ヘーベルハウススレで解説してもらえたことで、このスレで延々とヘーベルの書き込みしてる人の正体がよくわかったわ
2406: 匿名さん 
[2023-08-27 11:26:46]
>>2405
次が楽しみだと思わない?
2407: 匿名さん 
[2023-08-27 11:29:00]
大体予想はつく
2408: 匿名さん 
[2023-08-27 11:34:18]
宣伝広告費いくらもらってるんだろう。まさか無償?
2409: 匿名さん 
[2023-08-27 12:01:17]
>>2408
何の?
2410: 匿名さん 
[2023-08-27 17:30:04]
>>2403 匿名さん
やっすい建売はだめよ~だめだめ
2411: 通りがかりさん 
[2023-08-27 19:00:15]
>>2408
テレビのCMはかなり高いって聞いた事があるな。
2412: 通りがかりさん 
[2023-08-27 19:37:27]
工務店情報ですが一軒あたり広告費が300マン
営業マンの報酬が200マン
他にはロス分考慮費が500マン
工務店よりも1000万経費がのってるみたい
2413: 通りがかりさん 
[2023-08-27 19:38:52]
他には住宅展示場の支払いとモデルハウス建築費が1軒あたり500マン
2414: 匿名さん 
[2023-08-27 20:17:36]
>>2412 通りがかりさん

その金額はさすがに工務店の嘘でしょ。普通に考えてもあり得ない。
2415: 匿名さん 
[2023-08-27 20:18:55]
工務店のクソ営業に騙されてて笑った
2416: 匿名さん 
[2023-08-27 20:37:20]
利益があるから広告費にまわせて、さらに利益になってるだけなのにな。
工務店はそもそも広告出す体力が無いだけ。
2417: 通りがかりさん 
[2023-08-27 21:09:28]
>>2416
逆じゃない?
広告費、展示場維持費などに莫大な金掛けてるから、その分施主の建築費も割増しになる。
展示場の家賃も相当なもんよ。
正月やGWには広範囲にチラシ撒くし、タダで粗品配りする。
中央の広場ではマンネリ化したイベントも開催。
玄関の前に立たせるコンパニオンもそう。
無駄な経費だと思うわ。
2418: 通りがかりさん 
[2023-08-27 21:14:03]
玄関の前に赤いじゅうたん敷くのダサくない?
テントの下にはどうでもいい粗品とガラガラくじとか。
2419: 匿名さん 
[2023-08-27 21:15:53]
そうじゃない、広告だすから客が増えて利益も上がる。で、広告だす、のループ。
工務店はそのループに乗れないからポジショントークをするしかないわけ。
タマホームは客が多くて売り上げ良いからCM出しまくりだけど、それでもローコストだろ?
2420: 通りがかりさん 
[2023-08-27 21:16:10]
展示場に行っただけで、ギフトカードやら肉のプレゼントとかあったな。
あーいうの無駄。
2421: 匿名さん 
[2023-08-27 21:17:20]
>>2417 通りがかりさん
展示場も広告もやらなくなったら、経費は減るけど売り上げも減るんだぞ
2422: 通りがかりさん 
[2023-08-27 21:21:54]
>>2419
最近の住宅展示場行った事ある?
来場者が一日一組とか情けない日もある、何ならゼロも。
土日もガラガラ。
ぶらぶらしてるのはトイレに行ったり、コンビニにお昼買いに行く営業マンだけ。
喫煙所では暇そうに立ち話。
2423: 通りがかりさん 
[2023-08-27 21:23:31]
傍から見て、あれで給料もらってるんだから楽な仕事だと思った。
2424: 匿名さん 
[2023-08-27 21:42:41]
分からない人には、無駄なテーマパークに見えるんだろうな。
まあ細々とやってる工務店で買えば問題ないんじゃないの。
2425: 通りがかりさん 
[2023-08-27 21:55:51]
取れない営業も中にはいる。
その人達の給料は取れる営業がカバーしてるんだよね。
大手は基本給もいいからね。


2426: 職人さん 
[2023-08-27 21:59:27]
会社の売り上げが良いからカバーできてるわけで。
中小工務店だとまず人手が足りないので、展示場はやりたくても無理では。
工務店でも成長して地方大手ぐらいになると、展示場に出し始めるよね。
2427: 通りがかりさん 
[2023-08-27 22:11:15]
少数精鋭でよくね?
どうせ展示場の設えも外注なんだし。
2428: 匿名さん 
[2023-08-27 22:13:43]
広告費が高いとか、展示場が高いとか、そもそも大手ハウスメーカーがなぜ高いのに売れるのかを理解できてないとしか思えない。一円でも高く売るのが商売や。
2429: 通りがかりさん 
[2023-08-27 22:18:28]
大手ハウスメーカー売れてないじゃん。
受注戸数どんどん下がってる。
マシなのは積水と住林?
2430: 評判気になるさん 
[2023-08-27 22:21:04]
>>2427 通りがかりさん
会社を成長させるためには宣伝が必須なんだよ
少人数で営む工務店は利益が頭打ち。だから給料が増えずに離職されて、精鋭なんて残らないのが現実
2431: 評判気になるさん 
[2023-08-27 22:26:12]
大手は営業利益はちゃんと出してて、やばいのはむしろ弱小工務店の方で、これから倒産が増えると言われてる。
2432: 匿名さん 
[2023-08-27 22:31:51]
優秀な人材は、給料の良い方に流れるからなあ
2433: 通りがかりさん 
[2023-08-27 23:03:55]
>>2432
むしろ見切ってやめるんじゃ。
先細り業界...
2434: 通りがかりさん 
[2023-08-27 23:05:39]
公務員になる、ってやめたのいたな。
2435: 匿名さん 
[2023-08-28 10:44:59]
工務店が少数精鋭だと思ってるのが頭お花畑でしょ?
大手ハウスメーカーに就職できなかった人が行くだけ。

大手は価格の値上げもあって業績良かったりするけど工務店はかなりやばいとこ多いみたいよ。
大手ハウスメーカー以外で頼むなら決算書とか取り寄せて潰れないかの確認は必須。それでも粉飾決算とかがあるとやばいけどな。
2436: e戸建てファンさん 
[2023-08-28 10:55:13]
>大手は価格の値上げもあって業績良かったり
海外に逃げてるだけでしょう
2437: 匿名さん 
[2023-08-28 10:56:22]
>>2436
それのなにが問題なんでしょうか?
日本はこれから人口減っていくし。

逆に日本だけでやってる工務店の生き残りのほうが厳しいかと
2438: 匿名さん 
[2023-08-28 11:00:55]
ハウスメーカーの下請け工務店はどの位置?
2439: 匿名さん 
[2023-08-28 11:56:06]
独立した工務店の方が給料いいでしょう?ハウスメーカーにくっつくよりも。
で、どの位抜かれてるの?
2440: 匿名さん 
[2023-08-28 12:38:09]
工務店の方が給料良いとしたら、それこそ「抜かれてる」だと思うけど
2441: 匿名さん 
[2023-08-28 12:45:50]
CMやるから高いんだ、展示場やるから高いんだっていう変な持論の奴いるよな。マーケティングの何も分かってない。

CMやってる食品や日用品なんかも、CMのせいで割高だと思ってるのかな
2442: 匿名さん 
[2023-08-28 12:47:06]
今の大工さんってお給料どのくらい?
2443: 匿名さん 
[2023-08-28 12:50:11]
>>2441
食品の原材料見てみ?これ原価いくら?って思うから。
それに食べたら分かるでしょう。味分かんない?
2444: 匿名さん 
[2023-08-28 12:52:24]
独立した工務店は仕事取れなければアウトだからな。CM打てる金ないし、
2445: 匿名さん 
[2023-08-28 12:53:17]
>>2443 匿名さん
それはCMやるやらないの問題とは別の話ね
2446: 匿名さん 
[2023-08-28 12:55:35]
>>2444
逆に残ってるところは凄いよね。
大手の顔色を伺う必要なんてないし。
2447: 匿名さん 
[2023-08-28 13:01:15]
>>2446 匿名さん
すごいというか、残ってるのはほとんどただの零細だろ?
地元のいつ潰れるか分からん八百屋みたいな
2448: 匿名さん 
[2023-08-28 13:04:42]
>>2445
ごめん、食べ物の話に例えたら分かんなかったね。
2449: 匿名さん 
[2023-08-28 13:05:17]
個人レベルの工務店は最初は細々とチラシなんかで宣伝するが、中堅工務店くらいに成長すると結局CMやりだすからな
2450: 匿名さん 
[2023-08-28 13:05:19]
技術の蓄積は自社だけ、研究開発もできない。
そしていつ潰れるかわからない。
大手と違ってスケールメリットで仕入れが安いわけでもない。

そんな状況下で安いってだけで、一生二一度の高額商品を中小企業で頼むやつはすごいチャレンジャー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる