注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 09:58:52
 削除依頼 投稿する

大手ハウスメーカーで建てるメリットって何でしょうか?
大手の安心?保証?デザイン?ステータス?
工務店より性能が優れている大手ハウスメーカーがないと思うので性能以外でのメリットを知りたいです。

[スレ作成日時]2023-02-18 11:35:49

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください

2351: 匿名さん 
[2023-08-25 19:46:57]
>>2349
関係者?
2352: 匿名さん 
[2023-08-25 19:50:42]
>>2349
https://www.youtube.com/watch?v=QbsT-dK6dm8
一般の方はそういうコメント入れてないけどね...
2353: 匿名さん 
[2023-08-25 21:56:46]
>>2349
ん?その表現、名誉棄損にならない?
2354: 戸建て検討中さん 
[2023-08-26 16:06:52]
大手HMで家建てた方は、真剣に検討したHMは大手だけでしたか?それともローコストも対抗馬になっていましたか?検討ではなく、最終候補まで残ったという意味で。
2355: 匿名さん 
[2023-08-26 17:23:18]
>> 2349 匿名さん
>まぁこの長屋の場合はモンスタークレーマーだから断って当然だけどな

公然とコメントする時は気をつけないと。
2356: 匿名さん 
[2023-08-26 17:27:16]
中堅ならまだしも、大手とローコストを同じ土台で考える必要はないかと。
金額で考えるなら大手はローコストの金額では絶対無理なわけだから、金額重視なら、どうぞどうぞそちらへ行って下さいと大手は思うと思いますよ。仕事するだけ無駄になりますから。ただ、ローコストは安かろう悪かろうというのは実際そうだと思います。
何に重きをおいていて、大手とローコストを最終候補まで残すのですか?
2357: 通りがかりさん 
[2023-08-26 17:36:59]
国産ブランド牛100%のハンバーグ100グラム
外国産合挽きのハンバーグ400グラム

同じ値段なら検討するだろ
俺はしたぞ大手標準仕様30坪
ローコストオプションモリモリ45坪
同じ価格なら悩むだろ
2358: 匿名さん 
[2023-08-26 17:39:30]
>>2354
次は大手の保証ですか?
2359: 匿名さん 
[2023-08-26 17:41:06]
>>2357
それでどっちにしたの?
2360: 通りがかりさん 
[2023-08-26 17:41:54]
外国産合挽きのハンバーグ400グラム
2361: 匿名さん 
[2023-08-26 17:43:12]
国産ブランド牛だと思って食べたら不味かった。
ハウスメーカーにはそれがあるんだよな。
2362: 匿名さん 
[2023-08-26 17:43:44]
>>2360
通だね。
2363: 名無しさん 
[2023-08-26 17:53:36]
馬鹿舌なら400g一択
2364: 通りがかりさん 
[2023-08-26 17:55:29]
広い方が住みやすいし、売る時でもオプションモリモリの方がインパクトで高値つきそうだと思った
大手のケチケチ仕様は見た目も悪くてな
2365: 匿名さん 
[2023-08-26 17:59:15]
建築に詳しい人は大手ハウスメーカーでは建てないと聞いた事がある。
うちは過去に大手で失敗。次はじっくり探すつもり。
2366: 匿名さん 
[2023-08-26 18:04:04]
実際のところはいい土地。
将来売る時は高値で売れる。子供喜ぶ。
家に金かけるより土地に金かけた方がいい。

2367: マンコミュファンさん 
[2023-08-26 18:26:02]
大手とそれ以外の話はこれがわかりやすかった

https://youtu.be/cNTFKUrtXF8?si=qgmkeymNPopQ-crK
2368: 匿名さん 
[2023-08-26 18:41:43]
大手の見てしまうと、ローコストはときめかない。すべてが廉価版に見ててしまう。大手のブランド力は意外に威力ある。
2369: 匿名さん 
[2023-08-26 19:29:09]
>>2368
あなたはどこを選んだんですか?
2370: 匿名さん 
[2023-08-26 19:30:20]
ヘーベルのスレで数年で床が凹んだと出てるぞ
2371: 匿名さん 
[2023-08-26 19:36:26]
ヘーベルは床のめくれじゃねえの?
2372: 匿名さん 
[2023-08-26 19:36:29]
この書き込みのこと?君のことかな

18139 13932(引渡2021年キュービック) 42分前
削除依頼
>>18132さん
過去ログ読めばわかるのですが、確か実家か自宅の築数十年の家の床が凹んで、それは建材の不具合かなんかで無料修理になったのですが、その無料修理の床に通常の内装2年の保証じゃなくて、永久保証を要求したからだといってました。
築数十年の家の床に永久保証を要求です。さすがです。
なんか自慢げに語ってましたので、あっちのスレで質問すれば答えてくれると思いますよ。
2373: 匿名さん 
[2023-08-26 19:45:38]
>>2372
それそれ。
永久保証を要求したとかさ、公然と嘘書いたら被害者への名誉棄損。
調べれたらどうすんだろう。ま、いっか。
2374: 匿名さん 
[2023-08-26 19:49:01]
そういうのはドンドン公表しよう。
2375: 匿名さん 
[2023-08-26 19:49:43]
例の欠陥動画の人に調べてもらえば?
2376: 匿名さん 
[2023-08-26 19:51:40]
もうこのスレ荒らすのやめてほしい。お願いします。
2377: 匿名さん 
[2023-08-26 19:53:58]
これぞ自問自答
2378: 匿名さん 
[2023-08-26 19:54:43]
>>2372
この人、社員?
何で顧客情報知ってんの?
それとも、誰が客に漏らした?
それか作り話?
2379: 匿名さん 
[2023-08-26 20:00:37]
熱くなると連投する習性がありますので興奮させないように注意してください。
2380: 匿名さん 
[2023-08-26 20:01:36]
永久保証を要求っていつ書いてあった?
教えてー
2381: 匿名さん 
[2023-08-26 20:10:53]
床のめくれ、吊り戸棚は直したのかな。
内装保障は2年だけど。
まだ、経年劣化のせいにしてるのかな。
2382: 匿名さん 
[2023-08-26 20:15:02]
実生活でも誰も聞きたくないのに一方的に喋り続けているんだろうなと想像してしまいましたまる
2383: 匿名さん 
[2023-08-26 20:25:29]
ヘーベルのスレで掘り返すから却って逆効果。
誰か教えてあげて。
2384: e戸建てファンさん 
[2023-08-26 20:35:45]
おっ一生続く酸っぱい葡萄。前にも書いてあったけど20年以上続けてるんでしょ。。他に健全な趣味とか出来るといいんだけどね。朝起きて住むことのできないヘーベルハウスの誹謗中傷を想像して、書き込んで、馬鹿にされ笑われて、怒って書き込んでの繰り返し。。

20年異常経過。。。
2385: 匿名さん 
[2023-08-26 20:40:50]
20年前?
2386: 匿名さん 
[2023-08-26 20:47:35]
>>2384
あなた20年前からここでチェックしてるの?
仕事ですか。
2387: e戸建てファンさん 
[2023-08-26 20:58:30]
全人生を費やす程、ヘーベルハウスが魅力的で憧れなんだろうな。
それが手に入らない。
こればっかりは旭化成ホームズも実際に住んでる人も知らんがなだわな。

ヘーベルハウスに実際に住んでるけど快適ですよ。
ヘーベルハウス以外に住んでも快適だと思います。
1人で?家族で?一生懸命考えて悩んで建てた家、どの家も簡単に想像で馬鹿にできるような家ではない。

契約の判子は指震えたからね。

他人の家を想像で簡単に馬鹿にする人は家を建てた経験がない。
2388: 匿名さん 
[2023-08-26 21:06:41]
確かに荒らしてる内容が幼稚だと感じてた
2389: 匿名さん 
[2023-08-26 21:06:47]
>>2387
ヘーベル施主ですが、欠陥住宅ですよ。
2390: 匿名さん 
[2023-08-26 21:13:21]
大手でまともなのはどこなんだろう
2391: 匿名さん 
[2023-08-26 21:24:05]
積水ハウスとヘーベルハウスが良いんじゃないかな?
2392: 匿名さん 
[2023-08-26 21:26:21]
大手なら住林一択
2393: マンション掲示板さん 
[2023-08-26 21:30:42]
住友林業だけはないわ。
はーちゃんねるみてみろ。ひどいわ
2394: 匿名さん 
[2023-08-26 21:31:36]
>>2391
その2社ならどっち?
2395: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-26 21:35:21]
結局は積水ハウスが王者
次点がヘーベルハウスだな。
2396: 通りがかりさん 
[2023-08-26 21:41:22]
反論ができない際の短文スレ流しが始まりましたので暫くお付き合いをお願い致します~恥ずかしいなら辞めればよいのにw
2397: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-26 21:47:03]
ヘーベルハウススレで話題になってるな
2398: 匿名さん 
[2023-08-26 22:12:02]
また蒸し返すから
2399: 匿名さん 
[2023-08-26 22:12:53]
お仕事ご苦労様です。
2400: 検討者さん 
[2023-08-27 07:21:31]
>>2392 匿名さん
はーちゃんねる知って見てみたけど、チャンネル登録者1日で100人増えてた。コメントの内容見ても、すみりんはこの動画でかなりイメージ落としたなと思ったよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる