注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 09:58:52
 削除依頼 投稿する

大手ハウスメーカーで建てるメリットって何でしょうか?
大手の安心?保証?デザイン?ステータス?
工務店より性能が優れている大手ハウスメーカーがないと思うので性能以外でのメリットを知りたいです。

[スレ作成日時]2023-02-18 11:35:49

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください

2201: 匿名さん 
[2023-08-22 19:08:10]
>>2199
検査下りなかったからないんでしょ。読解力ないね。
2202: 匿名さん 
[2023-08-22 20:01:13]
動画の家が建ったとき、検査済証の発行は義務化されてたの?
2203: 匿名さん 
[2023-08-22 20:11:21]
当時から必要です
4号建築物では無いからです
2204: 匿名さん 
[2023-08-22 20:25:12]
少なくとも、4号建築物では無い以上、検済が無ければ使用不可でしょ。
2205: 匿名さん 
[2023-08-22 20:27:08]
検査済証無しでもヘーキって言ってるの誰?
営業マンが言うわけないよね。
2206: 匿名さん 
[2023-08-22 20:54:06]
よく知らないからウィキで調べてみたら、以前は3割程度しか取得してなかったって書いてあるけど?
義務化っていつからなの?
2207: 匿名さん 
[2023-08-22 21:14:07]
>>2206
建築基準法第7条の6ね。もっと勉強しましょう。
2208: 匿名さん 
[2023-08-22 21:19:31]
ヘーベルは第6条第1項第四号の建物ではないの。分かりますか?
2209: 匿名さん 
[2023-08-22 21:27:16]
答えになってないな。
動画の家は築何十年だ?

https://portal.renovation.or.jp/point/1015.html
25年前で取得率38%だってな。
今なら検査済証取って当然だからと言って、当時はどうだったのか?
そういうところにイチャモンつけていく連中なんだよ。
2210: 匿名さん 
[2023-08-22 21:36:41]
>>2209
だから法律の勉強してよ。
あの当時取得してない家は2階建て以下木造住宅建物でしょ。
鉄骨は検査済み証の交付を受けた後でなければ使用してはならない。
2211: 匿名さん 
[2023-08-22 21:38:01]
>>2209
建築基準法っていつからあるんですか?そこから調べた方がいいかも。
2212: 匿名さん 
[2023-08-22 21:38:08]
なるほどね。
検査済をとるのが当時から当たり前だったかのように主張してるけど実際は違うわけか
2213: 匿名さん 
[2023-08-22 21:40:30]
>>2209
ヘーベルがあの動画に対して訴えないのはそういう事。
分かりますか?
イチャモンと言ってるのは素人の方ですか?
2214: 匿名さん 
[2023-08-22 21:45:06]
>>2212
あなたも勉強した方がいいかも。先生に聞けば。

2215: 匿名さん 
[2023-08-22 21:53:36]
住宅系YouTuberが樹脂サッシを推奨するのご当たり前になってきたので、そろそろアルミ樹脂複合サッシを推奨する事で目立ちたいYouTuberが現れると思っていたが、、、
思わぬ人が推奨しだした
まかろにお!お前はアルミ樹脂複合サッシ推奨しちゃ駄目やろ
今までどれだけ複合サッシを勧める営業マンに気をつけろと言ってきたんだ

やはり目立ちたいのか?
2216: eマンションさん 
[2023-08-22 22:02:17]
>>2213 匿名さん

ヘーベルか訴えないのは放っとけば良いと思ってるからじゃない?
2217: 匿名さん 
[2023-08-22 22:05:52]
>>2212
一昔前の木造と違いますよ?
当時から鉄骨は検査済書がなければ使用できません。
なのでヘーベルは法違反をしています。
2218: デベにお勤めさん 
[2023-08-22 22:06:50]
>>2215
どの動画?
2219: 匿名さん 
[2023-08-22 22:08:21]
>>2212
建築物の使用制限については、第7条の6で調べてみて。
それでも分からないなら、話にならないなあ。
2220: 匿名さん 
[2023-08-22 22:11:19]
>>2216
それは違う。嘘ならとっくに訴えてるはず。
逆に放置してる理由は?②も出てるのに。
2221: 通りがかりさん 
[2023-08-22 22:37:05]
ヘーベルハウスで家建てたんだが、ヘーベルハウスには非常に良くしてもらってるし、家もまったく不満なし。だから、ここで荒れてる人にぜんぜん共感してあげられない。外壁は同じALCで出来ますよと言って偽ブランド売りつける工務店に騙されたんじゃないのかと疑っている。
2222: 検討者さん 
[2023-08-22 22:46:39]
ヘーベルハウスは訴えられないなんて言ってないで、あんたこそヘーベルハウス訴えたら?
無理?そうだろうね。勝てないの、わかってるから。
2223: 匿名さん 
[2023-08-22 22:53:28]
>>2222
だから動画にしたのでしょう。
どう感じるかは視聴者次第。
内装の保証はたったの2年しかないもんね。
会社的には床が剥がれようが、吊り戸棚が落ちても法的には知ったこっちゃない、って感じなのかな。
それを世間はどう受け止めるかだね。
2224: 匿名さん 
[2023-08-22 22:55:06]
>>2222
勝手にプラン変更とか、ヘーベルあるあるだよね。
2225: 匿名さん 
[2023-08-22 22:58:12]
>>2221
え?これに出てるの社員じゃないの?
家は偽ヘーベル?
https://www.youtube.com/watch?v=QbsT-dK6dm8
2226: 匿名さん 
[2023-08-22 22:58:33]
契約書なんて知ったことではない。私が不満なんだ。だから、永遠と掲示板に書き込んでいるんだ。何が悪い。悪いのはヘーベル。そう言うことですよね。
2227: 匿名さん 
[2023-08-22 23:04:56]
>>2226
>契約書なんて知ったことではない

それ言ってるのヘーベルの方ね。
契約後に勝手に変更するから。有り得ない事。
金額もそう、勝手に変える。
2228: 匿名さん 
[2023-08-22 23:08:31]
>>2224
ですよね。あなたとか、あなたとか、あなたとか、被害者が色んな掲示板に書き込んでいますから、たくさんいるようですね。
2229: 通りがかりさん 
[2023-08-22 23:10:35]
>>2226
俺の担当者とぜんぜん違う対応。運が悪かっただけだよ。気にすんな。
2230: 匿名さん 
[2023-08-22 23:13:08]
検査済書がない家は複数あるらしいね。何やってんだか。
2231: 匿名さん 
[2023-08-22 23:15:01]
>>2229
何千万もの買い物、テキトーに施工されて気にしない人はいない。
2232: 通りがかりさん 
[2023-08-22 23:15:50]
ねえねえ。検査済証がないと新居は使用してはいけないと聞いたんだけど、施主はどこで生活してるの?使用したら法令違反になっちゃんでしょ。
2233: 戸建て検討中さん 
[2023-08-22 23:19:13]
>>2231
このスレを荒らしていることは気にならないの?
2234: 匿名さん 
[2023-08-22 23:22:10]
>>2218
https://youtu.be/T40jjjRb_DM

7分くらいから
2235: 戸建て検討中さん 
[2023-08-22 23:27:50]
樹脂って安っぽくて残念感があるのはわかる
2236: 匿名さん 
[2023-08-22 23:45:11]
>>2232
知らないで住んでたのよね。ヘーベルが隠してたから。
で、その後どう対応したの?
2237: 匿名さん 
[2023-08-22 23:47:33]
>>2232
検査済書がないと資産価値が落ちるよね。
ヘーベル側は知らないはずないよね。
そこが売りだったんじゃないの?
2238: 匿名さん 
[2023-08-23 00:03:47]
うん十年前の家に検査済証とか求められてもなあ・・・
2239: 匿名さん 
[2023-08-23 00:04:19]
ヘーベルの話を各所でしすぎ
どこかでまとめてやれよ
2240: 匿名さん 
[2023-08-23 00:09:01]
>>2238
検査済書は再発行出来ません。
つーか、他にも複数あったんでしょ。
2241: 匿名さん 
[2023-08-23 00:11:46]
それとか、ヘーベルって検査済書取った後に工事するよね。
引き渡し前にこっそり、施主には内緒で。
2242: 匿名さん 
[2023-08-23 00:14:28]
当時はヘーベルに限らず検査済証なしがまかり通ってたんだろ?
それで国や自治体が取り締まったり融資を控えさせたりしたから、最近は受検率が上がった。
昔の家を見て「検査済証が無いのは検査が通せなかったからですね」ってのはカワイイ妄想。
2243: 匿名さん 
[2023-08-23 00:15:46]
>>2241 匿名さん
ヘーベル大好きなんだな
2244: 匿名さん 
[2023-08-23 00:17:47]
>>2242
それは木造だから出来た事で鉄骨は法律上出来ませんよ。
もっと勉強しましょうね。
2245: 匿名さん 
[2023-08-23 00:22:22]
>>2244 匿名さん
当時は普通に出来てたって話だろ。
実際住んでる人もいるわけで。
2246: 匿名さん 
[2023-08-23 00:26:27]
頭の固いヘーベルアンチ法律オタクに何言っても無駄よ
2247: 匿名さん 
[2023-08-23 00:30:47]
第7条の6ね。
検査済み証の交付を受けた後でなければ建築物を使用してはならない。
対象は第6条第1項第三号、木造以外で2階建て又は200㎡超えの建築物など。
分かる?ヘーベルは「木造以外」だから使用できません。

2248: 匿名さん 
[2023-08-23 00:33:27]
>>2245
普通に法違反してた訳ね、ヘーベルが。
大手なのにね。高い金払ってメリットないね。
2249: 匿名さん 
[2023-08-23 00:35:17]
指摘されると顧問弁護士登場。
経費かけてるね。
2250: e戸建てファンさん 
[2023-08-23 05:55:20]
法律に詳しいあなたへ。
検査を受けなければならないのは誰?
建物を使用してはならないのは誰?
建築基準法に違反しているのは誰?
主語を教えて

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる