注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 09:58:52
 削除依頼 投稿する

大手ハウスメーカーで建てるメリットって何でしょうか?
大手の安心?保証?デザイン?ステータス?
工務店より性能が優れている大手ハウスメーカーがないと思うので性能以外でのメリットを知りたいです。

[スレ作成日時]2023-02-18 11:35:49

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください

2151: 匿名さん 
[2023-08-21 23:27:09]
ツリトさんって、どうしてこのスレでいつまでもへーベルの文句言ってるの?誰もその話題、興味ないのよ。わかるでしょ。
自分でスレッド立てて、自問自答してればいいのに。
2152: 匿名さん 
[2023-08-21 23:31:11]
≫ヘーベルハウスはいつから断熱材を入れ出した?
≫正確に答えてください。

なぜ告発動画内で入れ出した時期が名言されてないの?
何年から入っているからこの物件で入ってないのはおかしいって論じるのが普通じゃない?
2153: 匿名さん 
[2023-08-21 23:43:07]
階段の段差を統一しなければならないという条文って何条なんですかね?
2154: 匿名さん 
[2023-08-21 23:48:46]
>>2152
HB欠陥告発①の家ね。断熱材は入っているのが前提だから。
しかし、実際は入ってなかった。
そこはヘーベルも入るべきモノが入っていなかったと後から認めている。
あの頃の床下はスタイロかな。今と同じだよ。
2155: 匿名さん 
[2023-08-21 23:53:37]
>>2153
へ~、蹴上ってバラバラでもいいんだ?
ヘーベルではそれが標準ですか。
2156: 匿名さん 
[2023-08-22 00:11:22]
>>2155
駄目な理由を教えて下さいな。
2157: 匿名さん 
[2023-08-22 00:15:04]
>>2154
明言はされてないんだ?
2158: 匿名さん 
[2023-08-22 00:17:31]
法律違反と仕様と人心掌握術をごっちゃにするから話がまとまらないんだよ。
2159: e戸建てファンさん 
[2023-08-22 06:03:03]
ここは特定のハウスメーカーの批判をする場所ではありません。ルールとマナーは守りましょう。
2160: 匿名さん 
[2023-08-22 07:38:05]
ハウスメーカーの欠陥を指摘されると、ムキになって反撃する人、どういう関係性?
業者?
2161: 匿名さん 
[2023-08-22 07:50:22]
特定のハウスメーカーのすれ違いの話を延々とこのスレでやる人はどういう関係性?
業者?
2162: 匿名さん 
[2023-08-22 07:55:05]
別班っていう人
2163: eマンションさん 
[2023-08-22 08:11:35]
>>2151
他のスレでも書き込みまくってるけど誰も相手にしない。もちろんヘーベルスレも。
相手してくれる人が嬉しくて棲みついちゃったんだろ
2164: 匿名さん 
[2023-08-22 08:27:14]
次は別班の仕業かなあ。
2165: 匿名さん 
[2023-08-22 08:27:41]
また評判が悪くなるね。
2166: 匿名さん 
[2023-08-22 08:43:20]
多少のミスはあるだろうけど、その後の会社の対応が×。
直すどころか開き直る。客を敵扱い。
あれ見たらみんな引くと思う。みんな家を建てるのが怖くなる。
2167: 匿名さん 
[2023-08-22 12:57:53]
告発信者vsへーベル信者
宗教戦争だよ
2168: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-22 13:17:44]
>>2167 匿名さん

だな。
しかしどちらが優勢だろうが、景気には影響しないだろうな。
2169: 匿名さん 
[2023-08-22 13:35:41]
ヘーベルハウス
2022年度、戸建て系の受注戸数は5,207戸(前年対比 -26.4% )だったけどな。
2170: 匿名さん 
[2023-08-22 15:20:36]
旭化成ホームズ(株)は11日、2023年3月期決算(連結)の説明会を開催した。 当期(22年4月1日~23年3月31日)は、売上高8,592億円(前期比9.2%増)、営業利益746億円(同5.6%増)となり、ともに2年連続で過去最高を更新した
2171: ご近所さん 
[2023-08-22 16:19:33]
前年度比マイナスの項目を嬉々として書く奴いるよな
よっぽど暇なアンチってことなのかな
2172: 匿名さん 
[2023-08-22 16:22:45]
海外事業部門ね。
国内は持家の新設住宅着工戸数は前年比でマイナスが続いており、住宅需要については厳しい状況。

2173: 匿名さん 
[2023-08-22 16:23:37]
アンチというより被害者。
2174: 匿名さん 
[2023-08-22 16:25:18]
>>2170 匿名さん
「欠陥」動画の影響があると思ってるアンチ涙目な収益だな
2175: 匿名さん 
[2023-08-22 16:28:24]
「欠陥」動画の影響あったの?
2176: 匿名さん 
[2023-08-22 16:29:24]
つーか、動画消してもらえば?
2177: 匿名さん 
[2023-08-22 16:32:15]
事実と違うなら営業妨害にならない?
2178: 評判気になるさん 
[2023-08-22 16:44:01]
どっちもどっちだと思うけど。。

決算概要ぐらい見れば、戸建て住宅部門自体は不振で、主には円安によって海外事業の高収益化が牽引してることぐらいは10秒で理解できるだろうし、受注高を見れば戸建て部門は今季の見通しも芳しくない、というよりかなり悪い、ことくらいすぐ分かるだろ。

一方で、欠陥動画やこのサイトの風評レベルが単純に業績に影響するレベルとも思えない。。
単純に、重量鉄骨の付加価値と値上げに対して消費者が反応してないだけだと思うけど。。

何か間違ってる?
2179: 匿名さん 
[2023-08-22 16:50:11]
年配者より若い人の方が敏感だろうね。
警戒するよ。
2180: 匿名さん 
[2023-08-22 16:52:59]
動画内で明確に法律違反してることってある?
2181: 匿名さん 
[2023-08-22 16:54:29]
ヘーベルハウスは値上げがすごかったらしいから戸数減っても売上は増えるんでは?

また若者はなかなか手が届かない価格笑
2182: 匿名さん 
[2023-08-22 16:58:15]
ユーチューブの再生回数はやばいね。
お勧め動画に出て来るから、興味のない人も見る。
このサイトは家を検討し始めてから見る感じ。
気が付かないうちに陰でじわじわ影響があるのかも。
2183: 匿名さん 
[2023-08-22 17:00:24]
>>2181
上げざる負えない状況?売れないから
2184: 匿名さん 
[2023-08-22 17:01:55]
検査済書ないとか、動画で上がっちゃうとね、大手なのにね。
2185: 評判気になるさん 
[2023-08-22 17:06:16]
値上げって高級路線に転化した値上げじゃなくて、鉄骨等の資材高騰の影響を受けて値上げしたんだから、それで戸数が大幅に減ったら損益としては辛いと思うけど。

昨年度は戸数だけでなく売上も減少してるから、結果としては値上で戸数減をカバーできてないよね。今季はさらに戸数も減る見込みだから、受注単価を新ブランドでどこまで上げられるかじゃない?
2186: 匿名さん 
[2023-08-22 17:06:40]
検済ね
義務化されてない時代に取得してなかったら法律違反なんだ?
施主が要らないって言っても無理やり取ってた方が良かったってこと?
2187: 匿名さん 
[2023-08-22 17:10:44]
ヘーベルは鉄骨ですよ。
4号建築物では無い以上、検済が無ければ使用不可のはず。
2188: 匿名さん 
[2023-08-22 17:11:38]
>>2186
他にも複数見つかったらしいね。
2189: 匿名さん 
[2023-08-22 17:12:19]
ヘーベルって今まで軽量鉄骨メインだったけど昨年から重量鉄骨メインにして実質値上げしたんだよ。さらにウッドショックやなんやらで20パー以上上がってると聞いた
2190: マンション掲示板さん 
[2023-08-22 17:14:20]
2022年の坪単価ランキングでヘーベル一位だったしね。変なクレーマーを排除するのにも高級路線にいくんでしょ
2191: 匿名さん 
[2023-08-22 17:14:50]
>>2186
それも施主のせいにされちゃうんだ。家の価値が下がるのにいらないなんて言うんだ。
2192: 匿名さん 
[2023-08-22 17:16:45]
変なクレーマーと敵扱い。
そんな会社です。
2193: マンコミュファンさん 
[2023-08-22 17:17:41]
ヘーベルスレに帰ってくれよ
2194: 匿名さん 
[2023-08-22 17:19:24]
動画消してもらえば?永遠に流されちゃうよ。
2195: 通りがかりさん 
[2023-08-22 17:24:02]
ダイワハウス建売工事やってるのか?スミリンはやってる やってるやってる~
2196: 匿名さん 
[2023-08-22 17:40:38]
>>2191
えっ
施主の選択の責任をへーベルが取るの?
2197: 匿名さん 
[2023-08-22 17:44:40]
2198: 匿名さん 
[2023-08-22 18:55:56]
>>2186
>施主が要らないって言っても無理やり取ってた方が良かったってこと?

へ~、施主が要らないって事にされてんだ。
で、社員でも関係者でもないあなたが何で顧客情報知ってんの?
2199: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-22 19:03:52]
理解力なさそう
2200: 匿名さん 
[2023-08-22 19:06:53]
>>2199
もう一度動画見た方がいい。
検査済書がない、なんてあり得ないから。
お客さんはそこに怒ってる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる