注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 09:58:52
 削除依頼 投稿する

大手ハウスメーカーで建てるメリットって何でしょうか?
大手の安心?保証?デザイン?ステータス?
工務店より性能が優れている大手ハウスメーカーがないと思うので性能以外でのメリットを知りたいです。

[スレ作成日時]2023-02-18 11:35:49

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください

2101: マンション検討中さん 
[2023-08-20 12:48:24]
>>2099 匿名さん
上司と話しをしたほうがいい
2102: 匿名さん 
[2023-08-20 12:58:02]
>>2101
ヘーベルの場合。
本社にお客様相談室があり、そこに電話しても支店に丸投げ。
支店の担当者が対応するのですが、これが全く使えない。
欠陥YouTubeと同じような対応で、如何に責任回避するかしか考えてない。

2103: 匿名さん 
[2023-08-20 13:02:08]
>>2100
え!ヘーベル金払ってないの?
欠陥箇所はそのまま?
それとも直したの?
2104: 匿名さん 
[2023-08-20 13:07:13]
2105: 匿名さん 
[2023-08-20 13:19:02]
火のないところにも騒ぐのが仕事
2106: 匿名さん 
[2023-08-20 13:23:55]
うちの吊り戸棚、落ちたままで全然直しに来ない
ヘーベルは大手だからもっとちゃんとしてると思った
2107: 匿名さん 
[2023-08-20 15:16:00]
何年待ってんの? 相手にされてないの分かってんだから、自分で直したら。
2108: 匿名さん 
[2023-08-20 15:42:02]
>>2107
どうやって直すの?
吊り戸棚が落ちた後、壁紙は剥がれ、石膏ボードもボロボロの状態なのに。
2109: 匿名さん 
[2023-08-20 16:08:55]
石膏ボードと壁紙張り替えるだけよ?
難しい工事でもない。
2110: 匿名さん 
[2023-08-20 16:12:19]
>>2102
ヘーベリアンセンターは本社ではないし、対応も支店ではないよ。
2111: 匿名さん 
[2023-08-20 16:14:33]
>>2109
壁下地合板は?ちゃんと入ってないんじゃない?
でないとまた落ちる。
そこの図面、支店に聞けばあるの?
2112: 匿名さん 
[2023-08-20 16:18:06]
>>2110
ヘーベルの場合は問題があった場合は支店かへーべリアンセンターしか連絡できない。
対応は支店がやる。本社は何もしない。
2113: 匿名さん 
[2023-08-20 16:20:06]
>>2110
ヘーベリアンセンター(支店)ではなく、お客様相談室ね。
間違わない様に。
2114: 匿名さん 
[2023-08-20 16:24:01]
先生に直してもらえばいいじゃないか。専門家なんだから。
2115: 匿名さん 
[2023-08-20 16:24:09]
お客様相談室はただの繋ぎかな。
そこから支店に連絡がいく。
直すか直さないかはそこの支店の裁量と思われる。
2116: 匿名さん 
[2023-08-20 16:32:24]
本社は吊り戸落ちてるの知らないの?
2117: 匿名さん 
[2023-08-20 16:36:00]
大事なことを聞くよ。吊戸棚が落ちたのは築何年目?へーベルハウスの保証期間ないだった?そういうことなんだろ。
2118: 匿名さん 
[2023-08-20 16:39:58]
大事なことだから、逃げずに答えてくれよ。
2119: 匿名さん 
[2023-08-20 16:50:45]
大好きな先生に直してもらいなよ
2120: 匿名さん 
[2023-08-20 16:53:03]
お客様相談室はクレーマーホイホイだよ。
普通の施主はヘーベリアンセンターに連絡するからね。
2121: 匿名さん 
[2023-08-20 16:55:36]
吊戸補強は全戸点検だから築年数も保証も関係ない。
何年も前から改修に回ってるから、直ってないってことは改修を拒否し続けて落下させたってことだよ。
2122: 匿名さん 
[2023-08-20 16:57:21]
ヘーベルスレで支店に電話するな!と弁護士からの通知が来た人がいたけどその人かな?
普通はベーベリアンセンターに相談するよな。
2123: 匿名さん 
[2023-08-20 19:20:00]
正論言うと何も言えなくなって逃げるから分かりやすい。ヘーベルハウスに頼んでも先生に頼んでも解決できなかったんだろ。嫌なら、自分でお金払って直すんだよ。ここで憂さ晴らししてても何も変わらないし、あんたが病むだけだよ。
2124: マンコミュファンさん 
[2023-08-20 19:38:57]
そもそもヘーベル施主でもなさそうだが
2125: 匿名さん 
[2023-08-20 19:43:28]
先生ってだれ?
2126: 匿名さん 
[2023-08-20 19:44:45]
>>2121
一体なにがあったの?
2127: 匿名さん 
[2023-08-20 19:59:57]
>>2123
>何も言えなくなって逃げる
って、どういう事ですか?詳しく教えてください
2128: 匿名さん 
[2023-08-20 20:54:18]
吊戸補強、何回も同じ箇所やってるの何で?
「この前やったばかりなのにまた連絡来た」とへーべリアンの中では評判なんだけど。
しつこい。
2129: 匿名さん 
[2023-08-20 21:34:02]
へーベリアンの中でって夢でもみてるの?
どこで話題なのかな?
君が1人で何回も書いてるだけやん
2130: 匿名さん 
[2023-08-20 21:49:20]
>>2129
聞いたところによると、補強工事は進んでいない。
経年で落ちたなんて誰も信じない。怪しい~
2131: 匿名さん 
[2023-08-20 21:49:47]
つーか先生って誰。
2132: 匿名さん 
[2023-08-20 22:07:21]
別班の仕業かもな
2133: 匿名さん 
[2023-08-20 22:23:53]
>>2132
先生って誰。
ヘーベルの社員?上の人?
2134: 匿名さん 
[2023-08-20 22:24:47]
>>2132
別班って何ですか?業界用語とか?
2135: 匿名さん 
[2023-08-20 22:52:36]
別班=別支店?
2136: 匿名さん 
[2023-08-20 23:07:20]
うちも吊戸補強に2回来てた。
1回目はボルトが効いてるかどうか→効いてた
2回目はボルト追加
安全に安全を重ねたとのこと。
周りのヘーベリアンでは20年経ってても対策してくれて流石だねって感じ
2137: 匿名さん 
[2023-08-20 23:29:57]
ヘーベルの欠陥告発YouTube見たけど
吊り戸棚、全国で何件落ちたか分からないって、統計取ってないんだ
大手らしくないな
うちの近所では「何か隠してて怪しい」ともっぱらの噂...
2138: 匿名さん 
[2023-08-21 07:57:02]
>>2121 匿名さん
「吊戸補強は全戸点検だから築年数も保証も関係ない。
何年も前から改修に回ってるから、直ってないってことは改修を拒否し続けて落下させたってことだよ。」


欠陥住宅造っておいて何開き直ってるんの?笑
2139: 匿名さん 
[2023-08-21 07:58:40]
落ちてくるのが怖いなら付けなければいいじゃん
屋根も無しそれでいいじゃんね
2140: 匿名さん 
[2023-08-21 08:43:21]
YouTubeで告発されてるのにまだ直してないの~?
2141: 匿名さん 
[2023-08-21 08:51:01]
https://www.youtube.com/watch?v=QbsT-dK6dm8
まあ、出される前にさっさと直してたら告発もされなかっただろうけど。
再生数半端ない。ユーチューブを舐めてたね。
2142: 買い替え検討中さん 
[2023-08-21 08:53:56]
すげえな。この人ずっと同じことばかり投稿してるけど
ヘーベルにどんな恨みがあるのか気になる
2143: 匿名さん 
[2023-08-21 08:56:29]
>>2142
恨まれるのは当然でしょう。それだけの事をしたんだから。
2144: 買い替え検討中さん 
[2023-08-21 09:00:08]
それなりのことって??具体的に教えて
2145: 匿名さん 
[2023-08-21 09:00:26]
本人は被害受けてないよ
信者さんだからね
2146: 匿名さん 
[2023-08-21 09:05:01]
欠陥ユーチューブから話逸らすのに必死でウケる。
2147: 匿名さん 
[2023-08-21 09:09:00]
階段の高さが違う
断熱材入ってない
不要と言っていた白蟻散布工事がある
断熱材が潰れて床が沈む・床鳴り
吊り戸棚落下

あと何だろう、ヘーベルの場合は結構あったな
2148: 評判気になるさん 
[2023-08-21 09:17:13]
誰も相手にしなかった信者さんをからかうやつがいるから・・・
2149: 匿名さん 
[2023-08-21 09:20:29]
>>2148
まだまだあるから。
2150: 匿名さん 
[2023-08-21 09:48:23]
20年前から断熱材は標準仕様なのに「あの時代は入ってなかった」と言ってるの誰?
ヘーベルハウスはいつから断熱材を入れ出した?
正確に答えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる