注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 09:58:52
 削除依頼 投稿する

大手ハウスメーカーで建てるメリットって何でしょうか?
大手の安心?保証?デザイン?ステータス?
工務店より性能が優れている大手ハウスメーカーがないと思うので性能以外でのメリットを知りたいです。

[スレ作成日時]2023-02-18 11:35:49

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください

1901: 名無しさん 
[2023-04-26 17:21:36]
三社統合の…
1902: 匿名さん 
[2023-04-26 23:18:07]
>>1886
ヘーベルの内情にずいぶんお詳しい事。もっと教えて。
1903: 匿名さん 
[2023-04-27 08:11:00]
>>1886
個人情報はどこから漏れているのですか。
1904: マンコミュファンさん 
[2023-04-27 11:34:46]
>>1896 検討者さん
やっすいハウスメーカー
1905: 匿名さん 
[2023-04-27 19:52:36]
会社から情報が洩れてるんですよね。
1906: 匿名さん 
[2023-07-23 11:38:35]
プロモデラーがバンダイと組んで作ったプラモデル=大手ハウスメーカー
その辺のオタクが作ったプラモデル=工務店

どちらを買いますか?
1907: 検討者さん 
[2023-07-23 11:40:46]
プロモデラーが一から造形したのを買います
1908: e戸建てファンさん 
[2023-07-23 11:56:33]
あれ?どこだっけ、全国で吊り戸棚が落ちた大手ハウスメーカーあったよな。ユーチューブで見たぞ。
あれも提携先の工務店が施工したんだろ?
1909: 検討者さん 
[2023-07-23 14:05:14]
吊り戸棚落ちたやつは自作だったかな
1910: ご近所さん 
[2023-07-23 15:48:56]
大手ならこういうことも少ないだろ

https://twitter.com/myhome_td/status/1682942702005157890
1911: 通りがかりさん 
[2023-07-23 17:11:11]
>>1909
自作と嘘をつくのはどういった関係?

吊り戸棚落下で問題になってるのはヘーベルハウス
もちろんヘーベル施工

1912: 匿名さん 
[2023-07-23 17:23:19]
>>1910 ご近所さん
こういうネタがたまに出ると反響を呼ぶのが大手。
中小工務店では、誤魔化されて泣き寝入りで終わり。
1913: 通りがかりさん 
[2023-07-23 17:27:17]
ヘーベルハウスの施主も泣き寝入りになってるし
社員との話し合いがユーチューブ出ている
高い買い物なのに本当にお気の毒

https://www.youtube.com/watch?v=QbsT-dK6dm8
1914: 匿名さん 
[2023-07-23 17:30:13]
またお前か笑
1915: 通りがかりさん 
[2023-07-23 17:32:22]
夏だからいいジャン滝にうたれたいわ~
1916: 通りがかりさん 
[2023-07-23 17:40:14]
>>1909
自作と虚偽を書いちゃっていいの?
1917: 匿名さん 
[2023-07-23 18:04:25]
自作自演バレバレだからヘーベルスレに戻れよ笑
1918: 通りがかりさん 
[2023-07-23 18:13:19]
ヘーベルハウスの基礎は土がむき出しなんだってね
大手なのに~
1919: 通りがかりさん 
[2023-07-23 18:13:49]
湿気でカビが~
1920: 匿名さん 
[2023-07-23 18:20:28]
布基礎だからだろ
1921: 匿名さん 
[2023-07-23 18:28:18]
他は布基礎でも防湿コンクリートある
でないと、土の中の湿気が家の中に入ってしまう
今時、大手で防湿シートってヘーベルとあとどこだっけ?
1922: 匿名さん 
[2023-07-23 18:32:35]
ヘーベル版って湿気吸うよね
1923: 匿名さん 
[2023-07-23 18:34:14]
ヘーベル板は湿気吸うよ
1924: 匿名さん 
[2023-07-23 18:37:56]
ヘーベル版って、湿気吸ったら欠けやすくなり強度が弱まるんだってね。
吸わせちゃダメじゃん。
1925: 評判気になるさん 
[2023-07-23 18:39:03]
一人で掛け合い自演して空しくならないのかね?
1926: 匿名さん 
[2023-07-23 18:40:02]
吸った湿気はどこ行くの?
1927: 匿名さん 
[2023-07-23 18:42:03]
ヘーベルスレ見たけど、防湿シートの上に土を被せる家もあるらしい。
シートの上にコンクリなら分かるけど、普通の土のせるって???
1928: 通りがかりさん 
[2023-07-23 18:42:12]
人気あるなへーベルみんな大好きなんだね!
1929: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-23 18:43:52]
坪単価2022年度一位がヘーベルと三井
そりゃあ憧れの的だよな。
1930: 通りがかりさん 
[2023-07-23 18:46:45]
あ~三井ね~いいジャン!
1931: 匿名さん 
[2023-07-23 18:47:17]
何で防湿シートの上に土被せるの?
ヘーベルの営業は何と言ってる?
1932: マンション掲示板さん 
[2023-07-23 18:48:50]
床なりタップ
1933: 匿名さん 
[2023-07-23 18:49:08]
ヘーベルの施工現場、ネットでも結構出て来るけど、防湿シートの上に土を被せてる画像見た事ないんだわ。
誰が探してー
1934: 通りがかりさん 
[2023-07-23 18:58:27]
靴下がな~オシャレじゃないね ダークオレンジが良いよ
1935: 匿名さん 
[2023-07-23 19:41:39]
ヘーベル版は湿気を吸うから防湿シートは不要なんでは?笑
うちは担当者からそう聞いたけど?
1936: eマンションさん 
[2023-07-23 19:45:16]
床なりタップ流行りそう
1937: 匿名さん 
[2023-07-23 19:48:14]
ヘーベルハウス、例の吊り戸棚落下事象の件
未工事の家もあるから危ない
全部やってない
全国だから回り切れないのか
連絡が取れない施主もいる
いつ落ちるか分からないから要観察
ホームページにもお知らせは一切なし
誠意を感じられない
1938: 匿名さん 
[2023-07-29 09:34:37]
吊り戸棚、落ちたままだけど、インスペクターに依頼して調べてもらった方がいいのかな。ヘーベルの担当者に直して欲しいと言ったのになあ、全然連絡来ない。このままだとみっともないなあ~、困ったな。
1939: 通りがかりさん 
[2023-07-29 09:38:07]
上司にいいましたか?
1940: 匿名さん 
[2023-07-29 10:15:20]
>>1939
言いました。本社にも伝わっていると思います。
1941: 匿名さん 
[2023-07-29 10:16:45]
某大手だけど、メリットは設計段階から専用チームが組まれて、特に設計士のレベルが高かった。
議事録が全て施主専用ページでwebから確認出来る。(言った言わないの回避が出来る)
と思ってたんだけど、同じ大手でもハズレ設計士引くと、こんなメリット吹き飛ぶから、結果俺が偶々運が良かったと言うだけで、大手メリットねーわw
って今は思ってる。
ただ、俺は運が良かったので、毎週の会議がとても楽しかったわ。
1942: マンション検討中さん 
[2023-07-29 10:21:15]
>>1940 匿名さん
役職は?

1943: 匿名さん 
[2023-07-29 10:27:45]
ヘーベルの場合は、施工者のレベルが低いんだと思った。
だから、全国で吊り戸棚が落下するはめに。
ネジの数が少ないか、ネジが短いか、壁下地が入っていなかったか、このいずれかが原因だと思う。
向こうは落ちた理由が分からないらしい。こんなのあり得るか。
1944: 匿名さん 
[2023-07-29 10:29:36]
>>1942
その地区のトップ。
1945: 通りがかりさん 
[2023-07-29 10:40:10]
劣化
1946: 匿名さん 
[2023-07-29 10:49:27]
歯磨きしてるときに落ちたら?と思うと怖いね。
1947: 匿名さん 
[2023-07-29 10:59:02]
吊り戸棚って家の中の至る所にあるから(玄関、洗面所、台所)
毎日がサバイバルだね。
1948: マンコミュファンさん 
[2023-07-29 12:05:15]
今日はこちらで暴れるのかな笑
1949: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-29 12:07:01]
はあちゃんねる見てみればわかるよ
1950: 匿名さん 
[2023-07-29 12:08:47]
>>1949
それなあに?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる