注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 09:58:52
 削除依頼 投稿する

大手ハウスメーカーで建てるメリットって何でしょうか?
大手の安心?保証?デザイン?ステータス?
工務店より性能が優れている大手ハウスメーカーがないと思うので性能以外でのメリットを知りたいです。

[スレ作成日時]2023-02-18 11:35:49

 
注文住宅のオンライン相談

大手ハウスメーカーで建てるメリット教えてください

1851: 匿名さん 
[2023-04-04 10:56:27]
>>1849
そうねー、あの動画以外だと床鳴りかなあ。
ヘーベルの床は段々潰れてくるから。
1852: 匿名さん 
[2023-04-04 11:02:42]
>>1849
勝手に図面変更しておきながら、何も説明はせず引き渡しとか。
竣工図を施主に渡さないのはヘーベルだけ?
他の大手はどうなんだろう。
1853: ご近所さん 
[2023-04-04 11:15:00]
>>1852
竣工図はクローズド工法のとこなら出してないのでは?
1854: 周辺住民さん 
[2023-04-04 11:17:02]
ダイワとかはこんな感じで調査受けてるけどヘーベルもあるの??

https://www.mlit.go.jp/common/001296135.pdf
1855: 評判気になるさん 
[2023-04-04 11:21:03]
>>1851
かなり昔に建てた人???

かなり昔の仕様では床が10年くらいで潰れることがあったから、今はそうならない仕組みになっていると言ってた。
1856: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-04 11:24:29]
その人は何年も前からヘーベルスレに住み着いてた荒らしだよ。
向こうで誰も相手にしてくれないからこっちに移り住んできた
1857: 匿名さん 
[2023-04-04 11:34:00]
最近のヘーベルも床の不具合、どっかのブログで見たな
1858: 匿名さん 
[2023-04-04 11:36:04]
このヘーベルブログだ、床の不陸と説明されている
https://ameblo.jp/88516371tem/entry-12755472489.html
1859: 匿名さん 
[2023-04-04 11:37:11]
そもそも施主や検討している人はへーベルのことをHBなんて言わない。
動画でしか知らない人はHBって言う。
1860: 匿名さん 
[2023-04-04 11:39:17]
HB吊り戸棚落下の原因は、現時点でも全施主に会社からの説明はない。問題の先送りとみた。
1861: 匿名さん 
[2023-04-04 11:41:43]
>>1859
施主しか知らない事教えてあげるわ。
HBはシロアリメンテナンスがあるんよ。初耳でしょ?
1862: 匿名さん 
[2023-04-04 11:43:00]
C値とか言い出す時点で工務店関係者
もとからばれてるww
1863: 匿名さん 
[2023-04-04 11:44:31]
>>1862
工務店の人はヘーベルシロアリメンテの事なんか知らないよ。知ってるのは施主だけ。
1864: 匿名さん 
[2023-04-04 11:45:54]
>>1861
スレで知ったんでしょ
じゃあ、白蟻メンテナンスが届いた後のホームサービス課の反応はどうだった?点検来たでしょ?
1865: 匿名さん 
[2023-04-04 11:53:50]
>>1864
HB担当者とは電話で話した。費用の説明もあった。(十数万円)
点検に来るのはHB担当者ではなく、提携先の防蟻会社。
やったら5年保証延長される仕組み。
1866: 匿名さん 
[2023-04-04 11:57:06]
>>1865
へえ、ホームサービス課の担当と直接話したんだ、珍しいね。
私が言ってる点検は定期点検ね。点検って言われたら普通は定期点検のことだけどね。
1867: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-04 12:00:20]
仕様番号も言えない自称ヘーベル施主だからな。
1868: 匿名さん 
[2023-04-04 12:00:56]
C値とか言い出す時点で工務店関係者
もとからばれてるww
1869: 匿名さん 
[2023-04-04 12:02:56]
ホームサービス課、ヘーベリアンセンター、定期点検
全部工務店には無いものばかりだから知らなくて当然
1870: 匿名さん 
[2023-04-04 12:03:07]
>>1866
そう、HB社員と直接話した。その時に費用の説明もあった。
定期点検の時は防蟻点検はない。定期点検はHBの契約社員じゃない?
防蟻メンテは定期点検と同じ時期に別件でお知らせが届く。
HBの防蟻保証は10年だよね。
1871: 匿名さん 
[2023-04-04 12:06:27]
HBはねー、連続基礎だから防蟻メンテの時は床穿孔もあるって説明を受けたな。
穿孔箇所は基礎図面で確認できる。こういうのって営業から契約時に説明なかったし。
1872: 匿名さん 
[2023-04-04 12:07:45]
HBの防蟻は液体散布だから気を付けてね。
1873: 匿名さん 
[2023-04-04 12:10:20]
>>1870
HB社員ってどこの人?
1874: デベにお勤めさん 
[2023-04-04 12:12:53]
別スレで見かけるインテリアコーディネータをICと略す人と同じ??
1875: 匿名さん 
[2023-04-04 12:13:06]
>>1873
ホームサービス課の事。
1876: 匿名さん 
[2023-04-04 12:15:05]
旭化成の株価、ここ2年位ずっと下がってるね
1877: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-04 12:15:54]
>>1874
そうかも。
その人は住友林業大好き。ヘーベル大嫌いだよな
1878: 匿名さん 
[2023-04-04 12:17:52]
住林とヘーベル同じような金額だけど、どっちがいいと思う?
1879: 評判気になるさん 
[2023-04-04 12:19:58]
住友林業は高いだけだからないな
1880: 匿名さん 
[2023-04-04 12:24:50]
>>1875
お、じゃあ白蟻メンテの話をしたときに大事なこと言ってなかった?
1881: 匿名さん 
[2023-04-04 12:28:29]
>>1880
金額の事?
1882: 匿名さん 
[2023-04-04 12:32:01]
>>1881
金額は別に大事じゃないでしょ。
せっかく点検来てくれるんだから点検員と仲良くしようよ。それとも事務員と話したのかな?
1883: 匿名さん 
[2023-04-04 12:32:31]
>>1880
他の施主にはどう説明してるの?
1884: 匿名さん 
[2023-04-04 12:35:19]
>>1882
定期点検員って正社員じゃないでしょ、契約社員だと思う。
電話で話したのは、支店の社員(ホームサービス課)。
1885: 匿名さん 
[2023-04-04 12:38:06]
>>1882
定期点検の時は防蟻メンテの話は一切なかった。
同じ時期に別件で手紙が届く、ヘーベルの場合はね。
1887: 匿名さん 
[2023-04-04 13:37:30]
大手ハウスメーカーでも対応が遅いと評判が悪くなるいい例だ
1888: 匿名さん 
[2023-04-04 13:39:37]
住林と積水も同じような金額だけど、どっちがいい?
1889: 匿名さん 
[2023-04-04 13:40:43]
>>1886
そのうち③がでるかもね。
1891: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-04 13:51:57]
>>1888 匿名さん

何を重視するか、人による
明らかにどっちかが良ければ片方潰れるだろ
1892: 匿名さん 
[2023-04-04 13:52:51]
予算問わずだったら、どこがお勧め?
1893: 評判気になるさん 
[2023-04-04 13:57:04]
そりゃあBESSの家よ
1894: 匿名さん 
[2023-04-04 14:14:37]
>>1893
そうなんだ。
とりあえず鉄骨っていうのは、今考えると素人考えだったなあ。
1895: 販売関係者さん 
[2023-04-04 14:18:52]
BESSの家最高だね
1896: 検討者さん 
[2023-04-26 12:31:40]
https://twitter.com/satosato_3100/status/1650289606116671488

この施主さん可哀想なのですが、外壁からどこのHMかわかりますか?
ここでは建てたくないなと感じたので・・・
1897: 匿名さん 
[2023-04-26 12:51:24]
>>1896 検討者さん
下請け業者の賃金が安いからだな
1898: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-26 13:03:05]
外壁でだいたい予想つくのでは?
1899: 通りがかりさん 
[2023-04-26 13:05:36]
母数が多いだけだろ
1900: 匿名さん 
[2023-04-26 13:41:29]
>1896: 検討者さん

大手ハウスメーカーではないね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる