JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。
このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
(完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
囲町東地区第一種市街地再開発事業
事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線・総武線・東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分
建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2
構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)
2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定
設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社
[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/
【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】
[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
7003:
管理担当
[2024-12-04 14:18:50]
[NO.6998~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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7004:
マンション検討中さん
[2024-12-04 14:27:00]
再開発などの話題が続かないと不動産価値は落ちる一方なので、
あと十年話題作りが見えてるのは単純にプラスですよね。 中央線でも高円寺以西は今後落ちていく一方だと思いますし。 都心や東側の開発規模を見ると、副都心除いた西側の限界を感じざるを得ません。 |
7005:
マンション比較中さん
[2024-12-04 16:26:43]
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7006:
匿名さん
[2024-12-04 16:35:30]
26年夏にパークシティに入居する前提で。
西側に27年竣工予定のスミフタワマン工事。 東側に32年竣工を目指すサンプラザ大工事と北口駅前広場やデッキ工事。 南側では終わることのない電車3路線の走行音。 ざっとあげてもこれだけの騒音があります。 また、タワマン乱立が招く住民急増によるラッシュ時間帯の中野駅混雑。 サンプラザ住宅比率の見直しにより平日朝の新改札口の渋滞や直近ホームや電車内の混雑が懸念されます。 不動産の資産価値以前に、工事の遅れにより入居後の騒音公害がかなり長引く事、やっと工事が終われば今度は想定外の駅利便性低下可能性も生じ得る事。 皆様はどのようにお考えでしょうか。 |
7007:
名無しさん
[2024-12-04 16:43:49]
>>7006 匿名さん
スミフはともかく、野村とは離れている上にNTTやキリンのビルがあるから騒音影響はないと思います。 駅の混雑について勝どきも同じこと言われてましたが、パークタワー勝どきができてからどうでした? |
7008:
匿名さん
[2024-12-04 16:45:27]
中野駅は新改札ができるから混雑はむしろ緩和されそう。
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7009:
匿名さん
[2024-12-04 17:39:59]
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7010:
マンション検討中さん
[2024-12-04 17:58:59]
サンプラザ跡地の住居は10年後くらい?
中野自体も落ちてるだろうし安く買えそうでいいですね、楽しみです! |
7011:
マンコミュファンさん
[2024-12-04 18:07:29]
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7012:
eマンションさん
[2024-12-04 18:20:20]
>>7009 匿名さん
奇遇ですが同じくPTK→エアーズです。 住宅が数千戸増えるくらいで駅の混雑って変わらないんですよね。 通勤通学って出発駅の利用時間でみるとバラバラですし、 住人全てが朝駅使うわけでもないので。 対して出退勤定時に集中するオフィスは明確に駅混雑につながります。 中野も北口再開発されたこの十年は混雑凄いですよね。 サンプラザシティのタワマン1600戸なんて 中野クラスの駅混雑への寄与度なんて気が付かないレベルかと。 というかオフィス減って住宅増えればむしろ混雑緩和になりますし、 何より2年後の西口改札で混雑大幅緩和が見込まれるのが中野駅です。 |
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7013:
マンション掲示板さん
[2024-12-04 18:47:14]
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7014:
マンション検討中さん
[2024-12-04 18:48:29]
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7015:
マンコミュファンさん
[2024-12-04 20:08:04]
貴重なご意見をありがとうございます。
中野駅はタワマン住民以外では、今は既存北口改札を利用している北口バスからの利用者、北口駐輪場利用者(四季の森地下と地上あわせて自転車置き場は3000台ほど)、中野通りより西側の住民(南側と北側と西側の住宅)も朝のラッシュ時に既存改札ではなく新改札を使い始める人が増えると思われます。 このことから、中野駅の既存改札は確かに北も南も混雑が緩和されそうですが、新改札は逆にかなり混雑するのではと考えています。 |
7016:
マンション検討中さん
[2024-12-04 20:22:01]
オフィスや区役所は、朝は駅から出てくる反対の流れなので除外していましたが。
改札は通常、出入で共有になっており、西側オフィス勤務者も既存改札から新改札へと変更するとなると朝ラッシュ時の新改札口はかなり混雑しそうな気がします。 |
7017:
マンション検討中さん
[2024-12-04 20:58:29]
PTKから中野に住み替える理由ってあるんでしょうか?サイズアップとかですかね?
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7018:
検討板ユーザーさん
[2024-12-04 21:00:05]
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7019:
匿名さん
[2024-12-04 21:06:02]
>>7017 マンション検討中さん
内陸 |
7020:
eマンションさん
[2024-12-04 21:36:45]
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7021:
名無しさん
[2024-12-04 21:39:22]
パークタワー勝どきから
こちらに引越す際に、勝どきはみなさん売却するのでしょうか? もちろん人によるのは分かってますが、 割合を知りたい感じでして。 |
7022:
検討板ユーザーさん
[2024-12-04 21:58:59]
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7023:
検討者
[2024-12-04 22:04:09]
ブリーズ4階の3億円の部屋、倍率4倍だったみたいです。やっぱり売れるんですね……なかなかすごい
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7024:
匿名さん
[2024-12-04 22:21:38]
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7025:
匿名さん
[2024-12-04 22:40:45]
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7026:
通りがかりさん
[2024-12-04 23:14:00]
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7027:
匿名さん
[2024-12-04 23:17:10]
中野は昔から富裕層の多いエリアですからね。
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7028:
マンション検討中さん
[2024-12-04 23:25:33]
>>7026 通りがかりさん
未だにその価値観から取り残されたオジちゃんとオバちゃん達が中野嫉妬民の正体でしょう。 こいつらが完全に今の若い世代と世代交代した時には中野も渋谷や目黒みたいな扱いになってるかもね。 |
7029:
マンション検討中さん
[2024-12-04 23:43:46]
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7030:
マンション掲示板さん
[2024-12-05 00:28:51]
>>7028 マンション検討中さん
中野が渋谷や目黒みたいな扱いになったらぼろ儲けし過ぎて人生がつまらなくなるから上がらない中野でいいし上がらない中野のままがいい。地味でちょっとダサい中野のままがいい。これ以上あがらなくていい。 |