JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。
このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
(完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
囲町東地区第一種市街地再開発事業
事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線・総武線・東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分
建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2
構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)
2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定
設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社
[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/
【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】
[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
561:
匿名さん
[2023-10-12 10:56:44]
四季の森は駐輪禁止エリアもみんな停めるし、走行禁止でも爆走している自転車もいるし。中野は人が多すぎる。
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562:
買い替え検討中さん
[2023-10-12 11:27:56]
>>482 マンション比較中さん
線路を挟んだ南側跡地ですが商業施設が計画されていると聞きました。どのくらいの規模になるのでしょうか?大規模高層になるのでしょうか? |
563:
匿名さん
[2023-10-12 16:14:25]
桃丘小跡地だろうけど、正式に決まっているのかな?
自転車駐車場や商業施設を備えた拠点施設をつくって、にぎわい創出っていう記事はあるけど、まだまだ先じゃない? https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/523000/d018259_d/fil/007.pdf |
564:
マンション検討中さん
[2023-10-12 18:25:58]
>>560 匿名さん
一方で中野駅徒歩圏内で子育てが一番しやすいのはあのあたりになりそうな気もします。雰囲気の良い公園がそもそもなく、イモ洗いですがセントラルパークしかない気がします。中野大好きですが、将来子育てする際にどうなのかは懸念してます。 |
565:
匿名さん
[2023-10-12 19:12:28]
セントラルパークはベンチもあるし、若い人が外飲みしているようで、たまに夜中に大きい声をだしてるのはその連中でしょう。うちの息子も大学生のとき、よく飲みに行ってました。治安維持のため、夜中は入れないようにしてくれてるといいですね。私たち親世代は裏に住んでいたのに、まったく行かなかったけど、学生時代をこのあたりで過ごした子供たちには大事な場所みたいです。
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566:
マンション検討中さん
[2023-10-13 14:48:04]
何故パーティールームとゲストルームが兼用なんですか?別々が当然でしょう。使い勝手が悪くてしょうがない。
ついでに、フィットネスルームは不要です。管理費がかさむだけです。 |
567:
匿名さん
[2023-10-13 14:57:07]
ここは免振でしたっけ?免振ゴムの偽装事件はもう大丈夫でしょうか?免振装置のメンテや取換準備で修繕積立金が増えるのが心配です。
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568:
口コミ知りたいさん
[2023-10-13 19:34:14]
>>567 匿名さん
また、いいネタ見つけましたね 心配なんてしてないくせに! |
569:
匿名さん
[2023-10-13 20:23:34]
綱吉の理想を叶えて
かつて10万匹のわんこが住んでたゾーンに私たちが暮らす。 パークシティ中野 生類憐みここに暮らし 散歩する。 |
570:
マンション比較中さん
[2023-10-13 23:58:00]
高い買い物だから、大地震があっても建物が損傷しない免震がいい。価値が高まるよ。修繕積立金が少々上がるって、ココ買う人気にする?それともそもそも買う気ない?
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571:
評判気になるさん
[2023-10-15 16:08:07]
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572:
デベにお勤めさん
[2023-10-15 23:12:17]
国内需要は確約ですが、海外需要が弱いエリアなので伸びは弱いと思います。それでも住んだ満足度は高いでしょう
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573:
名無しさん
[2023-10-16 20:24:10]
共用部のエントランスやらジムやらスタディルームってブリーズ(駅から遠くて低い方)にも出来るのかな?
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574:
匿名さん
[2023-10-16 21:27:19]
ブリーズにも共用施設はできるだろうけど、お互いの共用部を使えたりしないのかな?
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575:
匿名さん
[2023-10-17 19:40:52]
免振コストアップは常識です。
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576:
匿名さん
[2023-10-17 19:42:57]
完成図を見ると、居住者に開放される屋上は東南の角部だけでしょうか?
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577:
マンション検討中さん
[2023-10-17 20:08:59]
線路脇って、電車のまき散らす粉塵や鉄粉は大丈夫?
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578:
検討板ユーザーさん
[2023-10-17 20:42:03]
>>577 マンション検討中さん
首都高や清掃工場の排煙とか、モノレールの油垂れとかと比べたら鉄道はクリーンな乗り物ですよ。 |
579:
匿名さん
[2023-10-18 10:07:45]
>>578 検討板ユーザーさん
全くもってそうですよね。 都心3区プラス新宿区渋谷区を車で移動すると首都高脇のマンション多いと改めて気付く。窓開けたら電車内の人と目が合ってしまいそうな線路沿いのマンションも多い。ここのマンション線路脇だからとディスるコメントする人って、、、。 ところで中央線快速線路から建物までの距離気になる。 何メートルあるのか? |