JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。
このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
(完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
囲町東地区第一種市街地再開発事業
事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線・総武線・東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分
建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2
構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)
2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定
設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社
[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/
【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】
[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
4761:
マンション検討中さん
[2024-09-23 13:44:19]
自然喚起はいいけど、花粉の時期、黄砂の時期、台風の日、窓開けられないこと多いですよね。仕様の高いところは必ずあるものです。
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4762:
eマンションさん
[2024-09-23 14:32:00]
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4763:
匿名さん
[2024-09-24 08:22:27]
地権者が顔真っ赤にして毎日反論書き込みしてて滑稽だな。自信の無さを表してる
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4764:
マンション検討中さん
[2024-09-24 14:21:16]
羽田西山手ルートは中央線と繋ぐんですか。埼京線としか情報が見当たらないんですが。。。
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4765:
匿名さん
[2024-09-24 14:32:52]
羽田アクセス線は中央線とも繋ぐって報道出てましたよ。NEXが繋がってるので繋がるでしょう。
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4766:
マンション検討中さん
[2024-09-24 23:46:42]
ごめんなさい、出所ありますでしょうか。NEXとも繋いでいたようですが廃棄された見たいです。。。https://trafficnews.jp/post/131425 新宿までは海外旅行者の需要は底堅いとは思いますが、同駅よりも西だとどれぐらい需要があるのか。。。
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4767:
評判気になるさん
[2024-09-25 00:48:13]
>>4766 マンション検討中さん
2020年の報道では中央線直通を検討(画像)とありますが、最近の記事では埼京線というものが多いので、池袋に変更になったのではないかと想像しています。まあ新宿で乗り換えれば良い気もします |
4768:
口コミ知りたいさん
[2024-09-25 03:57:56]
他が当選しました、ここは買わずに去ります。
皆さん頑張って下さい。 |
4769:
匿名さん
[2024-09-25 08:23:01]
中央線方面の成田エクスプレスは廃止されたし西山手ルートが池袋や埼玉方面に方針変更になっても不思議ではないね。外国人もそっち方面の方が人口増えてそうだし。まあ中野からなら新宿で乗り換えるだけの事だからどっちでも良いんじゃない。多摩地区とかはどんどん不便になりそう。リニアも遠いし。外環は完成疑わしいし。
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4770:
匿名さん
[2024-09-25 08:50:44]
中野の名前がださいからセントラルトーキョーに改名
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4771:
名無しさん
[2024-09-25 08:56:01]
>>4769 匿名さん
リニアは名古屋の人以外使わないだろうし、品川は都心から遠くて不便だよ。中野の方が利便性が高い。 |
4772:
マンション掲示板さん
[2024-09-25 16:28:15]
サンプラ建て替え頓挫しそうですネ。
中野じゃ利用価値低いから収益も取れないんだろ お疲れ様ですw |
4773:
検討板ユーザーさん
[2024-09-25 17:03:25]
再開発完成が延期はマイナス
ここがエリアNo.1長くなるのはプラス? |
4774:
マンション検討中さん
[2024-09-25 18:11:12]
>>4773 検討板ユーザーさん
街の底が見えてしまう(そういう印象を持たれてしまう)マイナスの方が大きい気がする。ペデストリアンデッキ縮小しますとかになったら目も当てられない… |
4775:
匿名さん
[2024-09-25 18:33:50]
900億円コストアップってすごいね。見直した所で全額吸収できるとは到底思えないし、仮に住宅を入れたままになったらとんでもない価格になるね。
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4776:
評判気になるさん
[2024-09-25 19:01:08]
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4777:
マンション検討中さん
[2024-09-25 19:05:29]
延期のサンプラ建替えと、駅からのデッキは別の開発事業。とはいえ伴って延期になる可能性あるのか、ないのか
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4778:
匿名さん
[2024-09-25 19:10:02]
少なくとも東京の人は名古屋リニアを使う用事が無いですよ。
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4779:
マンション検討中さん
[2024-09-25 19:28:47]
サンプラザ建て替え延期とかとんでもないニュースじゃないか‥デメリット大きすぎる、不安なってきたわ。
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4780:
eマンションさん
[2024-09-25 19:43:48]
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