JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。
このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
(完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
囲町東地区第一種市街地再開発事業
事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線・総武線・東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分
建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2
構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)
2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定
設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社
[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/
【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】
[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
4741:
匿名さん
[2024-09-22 12:44:33]
パークシティの再開発だけで相当な規模なので、サンプラザの建て替えはあまり関係ないのでは。
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4742:
マンション検討中さん
[2024-09-22 14:08:41]
高いか高くないかで言うと高いと思いますが、今パークシティ武蔵小山で坪700くらいなので仕方ないのでは…。
街の好みはあれど、複数路線始発で東京駅方面にも副都心方面にもでやすく、買い物も便利。再開発で商業施設も増えます。 利便性重視だったり、地縁ありの出せる人は買うでしょう。 |
4743:
匿名さん
[2024-09-22 15:26:31]
武蔵小山は北向き2LDKで坪700なので、南向き3LDKなら坪800から900はするでしょう。
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4744:
評判気になるさん
[2024-09-22 17:31:59]
議員は当初から再開発に反発をもってるのが少数いるので全面的に信用しない方がいいと思いますよ Xなんかに垂れ流してる時点でお察し
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4745:
通りがかりさん
[2024-09-22 17:49:38]
ツイート見てきたけど共産党議員てだけでお察しだな
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4746:
マンション検討中さん
[2024-09-22 17:53:19]
ブリーズのMR行かれた方、共有部や管理費等いかがでしたか? 予約が約4週間先で気になってます。
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4747:
通りがかりさん
[2024-09-22 21:58:46]
羽田空港アクセス線の西山手ルートが中央線と直結するらしいですね。開業は未定ですけど、そうなれば羽田空港だけでなく、渋谷などにも一本でいけることになりますね
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4748:
匿名さん
[2024-09-22 22:47:11]
何だ、南東角のプリミアム住戸は全て地権者行きですか。。。
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4749:
匿名さん
[2024-09-22 22:55:52]
>>4747 通りがかりさん
中央線は秋からグリーン車の運行が開始されて輸送力も増します。混雑が緩和するメリットもあり、沿線が再評価されそうですね。 |
4750:
匿名さん
[2024-09-23 04:23:08]
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4751:
口コミ知りたいさん
[2024-09-23 05:26:54]
>>4750
以前も思ったんですがレス数が増えると何か敵意すらもった区民が沸くようなプログラミングでもされてるのでしょうか。 マルイ通りと言う通り名はないし丸井前の通りは再開発工事されてもいないです。小汚いを定義してください。サンロードと全然場所も違うし、ひろゆきの真似する割には論理破綻、再開発反対派の区民は沸く必要なし。同じことを繰り返しているだけだから。 |
4753:
マンション掲示板さん
[2024-09-23 10:11:03]
>>4750 匿名さん
湾岸エリアと言われる豊洲や晴海を見ると、街が広く自転車レーンは分けられ子どもの事故の心配が低く、新しい建物しかないので震災時にも安全。 パチンコ屋は存在せず、電線も全て地中化され、ファミリー中心で治安が良く、複数の大型ショッピングセンターに、どんどん増える子どもの習い事施設、豊洲には綺麗な大学病院、中央区には日本一の聖路加国際病院。 小学校は伝統のある特任校が選択でき、豊洲は公立小学校もレベルが高く8割が中学受験。街の夜景は美しく、レインボーブリッジや東京タワーが見える広い公園が至る所にある。 ここより高い金払って中野で子育てしたいとは思えない。 そもそもターゲットは子育てファミリーじゃないから関係ないかもしれないけど。 |
4754:
匿名さん
[2024-09-23 10:27:45]
パークシティ中野も眺望良いですよ。あとレインボーブリッジは下水放流口が近いからあまり衛生的じゃない。
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4755:
マンション検討中さん
[2024-09-23 10:30:29]
あまり関係ないかもしれないですね。新しく作られた人工的な街と古くそれなりの歴史ある街、こっちがいいとか比べる方が可笑しいですね。
少なくても、ここの購入検討者は、いろいろな要素を求めている人で、城西地区に魅力を感じている人だから。 |
4756:
eマンションさん
[2024-09-23 10:55:11]
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4757:
匿名さん
[2024-09-23 10:58:13]
>>4756 eマンションさん
換気方式は立地によるよね。清掃工場の近くの物件とか排煙の問題があるから機械式換気が採用されやすい。 |
4758:
検討板ユーザーさん
[2024-09-23 12:57:30]
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4760:
eマンションさん
[2024-09-23 13:42:37]
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4761:
マンション検討中さん
[2024-09-23 13:44:19]
自然喚起はいいけど、花粉の時期、黄砂の時期、台風の日、窓開けられないこと多いですよね。仕様の高いところは必ずあるものです。
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4762:
eマンションさん
[2024-09-23 14:32:00]
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4763:
匿名さん
[2024-09-24 08:22:27]
地権者が顔真っ赤にして毎日反論書き込みしてて滑稽だな。自信の無さを表してる
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4764:
マンション検討中さん
[2024-09-24 14:21:16]
羽田西山手ルートは中央線と繋ぐんですか。埼京線としか情報が見当たらないんですが。。。
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4765:
匿名さん
[2024-09-24 14:32:52]
羽田アクセス線は中央線とも繋ぐって報道出てましたよ。NEXが繋がってるので繋がるでしょう。
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4766:
マンション検討中さん
[2024-09-24 23:46:42]
ごめんなさい、出所ありますでしょうか。NEXとも繋いでいたようですが廃棄された見たいです。。。https://trafficnews.jp/post/131425 新宿までは海外旅行者の需要は底堅いとは思いますが、同駅よりも西だとどれぐらい需要があるのか。。。
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4767:
評判気になるさん
[2024-09-25 00:48:13]
>>4766 マンション検討中さん
2020年の報道では中央線直通を検討(画像)とありますが、最近の記事では埼京線というものが多いので、池袋に変更になったのではないかと想像しています。まあ新宿で乗り換えれば良い気もします |
4768:
口コミ知りたいさん
[2024-09-25 03:57:56]
他が当選しました、ここは買わずに去ります。
皆さん頑張って下さい。 |
4769:
匿名さん
[2024-09-25 08:23:01]
中央線方面の成田エクスプレスは廃止されたし西山手ルートが池袋や埼玉方面に方針変更になっても不思議ではないね。外国人もそっち方面の方が人口増えてそうだし。まあ中野からなら新宿で乗り換えるだけの事だからどっちでも良いんじゃない。多摩地区とかはどんどん不便になりそう。リニアも遠いし。外環は完成疑わしいし。
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4770:
匿名さん
[2024-09-25 08:50:44]
中野の名前がださいからセントラルトーキョーに改名
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4771:
名無しさん
[2024-09-25 08:56:01]
>>4769 匿名さん
リニアは名古屋の人以外使わないだろうし、品川は都心から遠くて不便だよ。中野の方が利便性が高い。 |
4772:
マンション掲示板さん
[2024-09-25 16:28:15]
サンプラ建て替え頓挫しそうですネ。
中野じゃ利用価値低いから収益も取れないんだろ お疲れ様ですw |
4773:
検討板ユーザーさん
[2024-09-25 17:03:25]
再開発完成が延期はマイナス
ここがエリアNo.1長くなるのはプラス? |
4774:
マンション検討中さん
[2024-09-25 18:11:12]
>>4773 検討板ユーザーさん
街の底が見えてしまう(そういう印象を持たれてしまう)マイナスの方が大きい気がする。ペデストリアンデッキ縮小しますとかになったら目も当てられない… |
4775:
匿名さん
[2024-09-25 18:33:50]
900億円コストアップってすごいね。見直した所で全額吸収できるとは到底思えないし、仮に住宅を入れたままになったらとんでもない価格になるね。
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4776:
評判気になるさん
[2024-09-25 19:01:08]
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4777:
マンション検討中さん
[2024-09-25 19:05:29]
延期のサンプラ建替えと、駅からのデッキは別の開発事業。とはいえ伴って延期になる可能性あるのか、ないのか
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4778:
匿名さん
[2024-09-25 19:10:02]
少なくとも東京の人は名古屋リニアを使う用事が無いですよ。
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4779:
マンション検討中さん
[2024-09-25 19:28:47]
サンプラザ建て替え延期とかとんでもないニュースじゃないか‥デメリット大きすぎる、不安なってきたわ。
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4780:
eマンションさん
[2024-09-25 19:43:48]
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4781:
マンション検討中さん
[2024-09-25 20:39:10]
ただでさえダサい中野を再開発期待で盛り上げようとしているのに、再開発が頓挫
ここよりずっと安くてアップサイドも大きくて、都心にもずっと近い晴海フラッグや豊海を買った人との差がとんでもないことになりそう |
4782:
匿名さん
[2024-09-25 20:45:29]
中野はイメージ良くないですか?中央線沿線でありながら周辺環境も良くて緑も多いです。
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4783:
匿名さん
[2024-09-25 21:24:18]
サンプラザ跡地が遅れてかつかなりの確率で価格とんでも無いことになりそうだからこっちにまた検討者が殺到しそう
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4784:
マンション検討中さん
[2024-09-25 21:31:38]
くっそワロタwwwwww
はい!お疲れ様でしたー 引き渡し時に残債笑れしてないよう気をつけてね w https://news.yahoo.co.jp/articles/2695f958a35fc87ee06de0a36ffe6e834be7... |
4785:
マンション検討中さん
[2024-09-25 22:03:28]
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4786:
通りがかりさん
[2024-09-25 22:33:57]
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4787:
匿名さん
[2024-09-25 23:04:41]
中野は昔から人気の高いエリアだし、サンプラザ跡地も相当高くなると思う。
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4788:
マンコミュファンさん
[2024-09-25 23:08:39]
サンプラだけじゃなく中野全体の再開発に影響ありそう
ここすでに買った奴らはもうちょっと待つべきだったかもな |
4789:
匿名さん
[2024-09-25 23:11:42]
中野は住環境も良いし、再開発が無くても資産性の高いエリアだと思いますよ。
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4790:
マンション掲示板さん
[2024-09-25 23:19:14]
>>4781 マンション検討中さん
実需なのでライバル減るのwelcome |