JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。
このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
(完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
囲町東地区第一種市街地再開発事業
事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線・総武線・東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分
建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2
構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)
2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定
設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社
[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/
【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】
[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
4741:
匿名さん
[2024-09-22 12:44:33]
パークシティの再開発だけで相当な規模なので、サンプラザの建て替えはあまり関係ないのでは。
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4742:
マンション検討中さん
[2024-09-22 14:08:41]
高いか高くないかで言うと高いと思いますが、今パークシティ武蔵小山で坪700くらいなので仕方ないのでは…。
街の好みはあれど、複数路線始発で東京駅方面にも副都心方面にもでやすく、買い物も便利。再開発で商業施設も増えます。 利便性重視だったり、地縁ありの出せる人は買うでしょう。 |
4743:
匿名さん
[2024-09-22 15:26:31]
武蔵小山は北向き2LDKで坪700なので、南向き3LDKなら坪800から900はするでしょう。
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4744:
評判気になるさん
[2024-09-22 17:31:59]
議員は当初から再開発に反発をもってるのが少数いるので全面的に信用しない方がいいと思いますよ Xなんかに垂れ流してる時点でお察し
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4745:
通りがかりさん
[2024-09-22 17:49:38]
ツイート見てきたけど共産党議員てだけでお察しだな
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4746:
マンション検討中さん
[2024-09-22 17:53:19]
ブリーズのMR行かれた方、共有部や管理費等いかがでしたか? 予約が約4週間先で気になってます。
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4747:
通りがかりさん
[2024-09-22 21:58:46]
羽田空港アクセス線の西山手ルートが中央線と直結するらしいですね。開業は未定ですけど、そうなれば羽田空港だけでなく、渋谷などにも一本でいけることになりますね
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4748:
匿名さん
[2024-09-22 22:47:11]
何だ、南東角のプリミアム住戸は全て地権者行きですか。。。
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4749:
匿名さん
[2024-09-22 22:55:52]
>>4747 通りがかりさん
中央線は秋からグリーン車の運行が開始されて輸送力も増します。混雑が緩和するメリットもあり、沿線が再評価されそうですね。 |
4750:
匿名さん
[2024-09-23 04:23:08]
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4751:
口コミ知りたいさん
[2024-09-23 05:26:54]
>>4750
以前も思ったんですがレス数が増えると何か敵意すらもった区民が沸くようなプログラミングでもされてるのでしょうか。 マルイ通りと言う通り名はないし丸井前の通りは再開発工事されてもいないです。小汚いを定義してください。サンロードと全然場所も違うし、ひろゆきの真似する割には論理破綻、再開発反対派の区民は沸く必要なし。同じことを繰り返しているだけだから。 |
4753:
マンション掲示板さん
[2024-09-23 10:11:03]
>>4750 匿名さん
湾岸エリアと言われる豊洲や晴海を見ると、街が広く自転車レーンは分けられ子どもの事故の心配が低く、新しい建物しかないので震災時にも安全。 パチンコ屋は存在せず、電線も全て地中化され、ファミリー中心で治安が良く、複数の大型ショッピングセンターに、どんどん増える子どもの習い事施設、豊洲には綺麗な大学病院、中央区には日本一の聖路加国際病院。 小学校は伝統のある特任校が選択でき、豊洲は公立小学校もレベルが高く8割が中学受験。街の夜景は美しく、レインボーブリッジや東京タワーが見える広い公園が至る所にある。 ここより高い金払って中野で子育てしたいとは思えない。 そもそもターゲットは子育てファミリーじゃないから関係ないかもしれないけど。 |
4754:
匿名さん
[2024-09-23 10:27:45]
パークシティ中野も眺望良いですよ。あとレインボーブリッジは下水放流口が近いからあまり衛生的じゃない。
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4755:
マンション検討中さん
[2024-09-23 10:30:29]
あまり関係ないかもしれないですね。新しく作られた人工的な街と古くそれなりの歴史ある街、こっちがいいとか比べる方が可笑しいですね。
少なくても、ここの購入検討者は、いろいろな要素を求めている人で、城西地区に魅力を感じている人だから。 |
4756:
eマンションさん
[2024-09-23 10:55:11]
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4757:
匿名さん
[2024-09-23 10:58:13]
>>4756 eマンションさん
換気方式は立地によるよね。清掃工場の近くの物件とか排煙の問題があるから機械式換気が採用されやすい。 |
4758:
検討板ユーザーさん
[2024-09-23 12:57:30]
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4760:
eマンションさん
[2024-09-23 13:42:37]
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