JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。
このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
(完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
囲町東地区第一種市街地再開発事業
事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線・総武線・東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分
建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2
構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)
2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定
設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社
[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/
【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】
[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
571:
評判気になるさん
[2023-10-15 16:08:07]
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572:
デベにお勤めさん
[2023-10-15 23:12:17]
国内需要は確約ですが、海外需要が弱いエリアなので伸びは弱いと思います。それでも住んだ満足度は高いでしょう
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573:
名無しさん
[2023-10-16 20:24:10]
共用部のエントランスやらジムやらスタディルームってブリーズ(駅から遠くて低い方)にも出来るのかな?
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574:
匿名さん
[2023-10-16 21:27:19]
ブリーズにも共用施設はできるだろうけど、お互いの共用部を使えたりしないのかな?
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575:
匿名さん
[2023-10-17 19:40:52]
免振コストアップは常識です。
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576:
匿名さん
[2023-10-17 19:42:57]
完成図を見ると、居住者に開放される屋上は東南の角部だけでしょうか?
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577:
マンション検討中さん
[2023-10-17 20:08:59]
線路脇って、電車のまき散らす粉塵や鉄粉は大丈夫?
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578:
検討板ユーザーさん
[2023-10-17 20:42:03]
>>577 マンション検討中さん
首都高や清掃工場の排煙とか、モノレールの油垂れとかと比べたら鉄道はクリーンな乗り物ですよ。 |
579:
匿名さん
[2023-10-18 10:07:45]
>>578 検討板ユーザーさん
全くもってそうですよね。 都心3区プラス新宿区渋谷区を車で移動すると首都高脇のマンション多いと改めて気付く。窓開けたら電車内の人と目が合ってしまいそうな線路沿いのマンションも多い。ここのマンション線路脇だからとディスるコメントする人って、、、。 ところで中央線快速線路から建物までの距離気になる。 何メートルあるのか? |
581:
名無しさん
[2023-10-18 12:42:08]
>>579 匿名さん
他のエリア、他のマンションよりまし、みたいな書き込みは荒れる元ですし、港南ディスりマンを喜ばせるだけです 他のマンションの環境がどうであれあなたが住むわけではないので、このマンションの近隣環境がご自分にとって容認できるかどうかだけ、お考えになればよいと思います |
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582:
sfbv
[2023-10-18 21:15:55]
>>579 匿名さん
2021年の資料ですが、建物南側の道路(都市計画道路221号線)は幅員16mで、それに歩道の幅が加わります。道路のすぐ南側が線路です。 |
583:
sfbv
[2023-10-18 21:20:55]
>>582 sfbvさん
訂正です。名称は「都市計画道路補助221号線」でした。 ご参考 https://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/502000/d020743_d/fil/27-03sim... |
584:
通りがかりさん
[2023-10-18 23:19:13]
>>582 sfbvさん
補助231号線の幅員16mには歩道も含まれます。 歩道部が各3.5m、車道部9mです。 マンション敷地と道路境界から3mの位置に壁面制限ラインがあります。 線路敷と道路との境界から線路がどのくらい引いた位置にあるのか分かりませんが、仮に3mとすると、マンション壁面~線路は22mとなります。 |
585:
匿名さん
[2023-10-18 23:33:16]
セントラルパークとのお見合いが30mも離れてないのはヤバすぎる
マンション同士のお見合いは相手が決まっててお互い様だけど、オフィスとのお見合いは不特定多数から一方的に見られまくるからきつい。 景気のいい予想ばかりだけど、お見合いの北向きは相当安くしないと誰も買わんでしょ |
586:
坪単価比較中さん
[2023-10-18 23:59:39]
安くなるといいですね・・・ まあ、気にする人は安くしてもいやなんじゃないかと・・・ 気にしない人は高値で買い・・・まあ、気に入らない人は、他当たった方がいいんじゃないですか?
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587:
匿名さん
[2023-10-19 00:06:04]
新築でも悩ましいから、中古なら余計マイナスでリセール悪そう。
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588:
坪単価比較中さん
[2023-10-19 00:26:36]
最後っ屁ね
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589:
匿名さん
[2023-10-19 06:37:37]
>>582 sfbvさん
579です。数字という具体的情報、真剣に購入検討しているものとして物件の環境が分かり助かります。 579の投稿をディスり目的と解釈された方がいるようで、書き方どこが悪かったのか悩んでいました。教えていただき感謝です。ありがとうございました。 |
590:
匿名さん
[2023-10-19 07:05:55]
>>585 匿名さん
オフィスで働く人は他人のマンションをジロジロ覗くほど暇じゃないと思うけど、君は窓際族で暇してるからそんな発想に至るのかな? 心配だったらレースのカーテンしてりゃいいし、特定と不特定で嫌か嫌じゃないか変わるとかも意味不明すぎて草 |
591:
sfbv
[2023-10-19 14:51:24]
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そう大した金額ではないが?