JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。
このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
(完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
囲町東地区第一種市街地再開発事業
事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線・総武線・東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分
建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2
構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)
2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定
設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社
[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/
【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】
[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
5755:
マンコミュファンさん
[2024-10-24 19:29:44]
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5756:
口コミ知りたいさん
[2024-10-24 20:07:45]
区長の会見によると、予定通り、新改札と駅ビル(アトレ)は2026年12月にオープンするとのことです。
この物件検討者にとっては朗報ですね https://youtu.be/fLpg5m8r8dQ?si=6tfXZUxD-9Jxy-JP |
5757:
匿名さん
[2024-10-24 20:18:02]
サンプラザは今のを再利用でいいって地元の多くの人が思っているでしょ。この物件はサンプラザが超高層にならなくてもよい物件なことに変わりない。中野区も区役所建ててしまったけど、財政大丈夫?
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5758:
口コミ知りたいさん
[2024-10-24 20:25:33]
年度内という事は約半年後か
建物を小さくしたらその分のリターンも減るから袋小路な気がするけど 何か逆転の打開策あると思う? 俺にはカジノにするとかのウルトラQしか思いつかないww |
5760:
通りがかりさん
[2024-10-24 20:35:45]
>>5758 口コミ知りたいさん
清水建設に対して「本当にそんなかかるのかよ?」という精査を野村を通して聞いているそう。 あとは容積率のさらなる緩和と、現在200億入れている補助金の増額が落とし所だろうね |
5763:
eマンションさん
[2024-10-24 21:32:16]
>>5760 通りがかりさん
そうか。 容積率とか高さ制限を緩和してしまえば階を上積みできるわけね。 仮に10フロア増やせたら相当な収入増になるね。 でも、何か理由があって制限してたわけだし緩和して問題は出ないのかな |
5764:
マンション検討中さん
[2024-10-24 22:10:19]
>>5763 eマンションさん
容積率緩和で最新計画だったものより高い建物建てるなんて正気?もっと建築費かかるけど、マンションを売れば元が取れると? |
5765:
検討板ユーザーさん
[2024-10-24 22:29:48]
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5767:
匿名さん
[2024-10-24 22:54:56]
>>5765 検討板ユーザーさん
容積率緩和がありえないわ。 元の計画が、高層棟が地上61階建て高さは262m 都庁、第一本庁舎が高さ243.0メートル(48階) ザ・パークハウス西新宿タワー60が199m そんな高い建物が中野に必要? 何棟か建つなら低い建物の床を増やすはありかも。 でも建築費を上げる方向より規模縮小が現実的では? |
5769:
eマンションさん
[2024-10-24 23:14:06]
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5772:
eマンションさん
[2024-10-24 23:37:56]
>>5769 eマンションさん
高いならドバイとか中国行けばいくらでも500,600mのハイパートール立っているのに、東京の超高層はせいぜい400m弱が限界、しかも床面積積むためにやたらと横に太いメタボタワー、エレガンシーが全くなく、むしろ景観破壊と海風遮るヒートアイランド化の原因になる。 |
5773:
匿名さん
[2024-10-24 23:43:19]
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5775:
通りがかりさん
[2024-10-24 23:52:20]
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5777:
マンション検討中さん
[2024-10-25 00:10:01]
収益性を改善するなら
高層棟ではなくて低層棟の床面積の拡張じゃないの? 低層棟の背を高くすると高層棟の住宅部分の眺望を塞ぎそうだけど。 |
5778:
匿名さん
[2024-10-25 01:16:39]
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5779:
匿名さん
[2024-10-25 01:18:59]
品川駅の海側は中国人同士の殺人未遂事件が起きたりしてるし、湾岸で一番中国人が多いエリアだと思う。
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5780:
口コミ知りたいさん
[2024-10-25 01:26:02]
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5781:
検討板ユーザーさん
[2024-10-25 06:21:43]
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5782:
匿名さん
[2024-10-25 10:06:18]
>>5779 匿名さん
ヤマト運輸の物流センターで働く中国人労働者同士がヤマト運輸の従業員専用送迎バスの中で喧嘩を始めて、バスが緊急停止したのがたまたま芝浦と港南の境界付近だっただけで当該地域とは全く関係がありません。それで中国人が多いってあんたはマジでニュースの読解力がまったくないですね。中国人がダントツに多いのは江東区、統計で答えは出ています。 |
5783:
評判気になるさん
[2024-10-25 10:12:23]
雑談掲示板でやれよ
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中国みたいな広い道路←ナイス