JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。
このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
(完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
囲町東地区第一種市街地再開発事業
事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線・総武線・東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分
建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2
構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)
2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定
設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社
[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/
【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】
[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
5630:
評判気になるさん
[2024-10-20 17:56:35]
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5631:
匿名さん
[2024-10-20 17:58:02]
再開発頓挫してゲロモール近くの中野転売を買うプレーヤーなどいない
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5632:
eマンションさん
[2024-10-20 18:20:49]
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5633:
匿名さん
[2024-10-20 22:16:46]
10倍ローン組んででも23区に買いたい若者達も不動産相場の下支えの一助になってると思うから頭ごなしに止めろとも言いにくい。でも借金は100%自己責任だから無理しないでね。
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5634:
匿名さん
[2024-10-20 22:25:36]
中野は立地が良いからね。高くても買いたい人は多いですよ。
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5635:
マンション検討中さん
[2024-10-20 22:25:55]
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5636:
評判気になるさん
[2024-10-21 00:17:59]
>>最後に財政状況と相談です。中野区が策定する財政フレームの歳入は実質GDP成長率を加味した内閣府の経済財政諮問会議「中長期の経済財政に関する試算」を引用するなど、インフレが反映しております。しかし歳出においては物価高騰が反映されておらず、間違っていると断定できる財政フレームが編成され、財政的に余裕があると勘違いし、新規・拡充事業が乱発されていると考えます。
物価高騰、人件費上昇等により、建築後30年で大規模改修、建築後60年の建て替え方針では、財政が持たないため、長寿命化することを念頭に区有施設整備計画を改定すべきです。 また新たに整備する施設の延べ床面積の増加を前提とするならば、せめて上限値を設定する、複合施設を建設するなど、区全体で延べ床面積の上昇を抑制する必要と考えます。さらに整備の優先順位をつけるという考え方もあろうかと考えます。 https://agora-web.jp/archives/241004062246.html |
5637:
評判気になるさん
[2024-10-21 08:02:07]
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5638:
匿名さん
[2024-10-21 09:44:18]
中野は立地いいけどね。
中野が立地が悪い人はどこに住んで勤務地どこなの? 新宿や大手町勤務なら悪くはない。無職なら中野には生活に必要なものはほぼ揃っている。 |
5639:
マンション検討中さん
[2024-10-21 12:47:53]
高い金だして建物を買っても、周辺住民の質まで買えるわけじゃないんだぞ??
三鷹~中野は全部同じ、中央線ユーザーならわかってるでしょ |
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5640:
匿名さん
[2024-10-21 14:10:10]
まあ長妻が勝つ地域だし、共産党のデモとか見かけるね。中央線はどこもそんなものなのは分かる。
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5641:
マンション検討中さん
[2024-10-21 14:57:32]
>>5640 匿名さん
裏金自民党員はすっこんでろよ |
5642:
マンション掲示板さん
[2024-10-21 15:19:52]
>>5639 マンション検討中さん
住民の質とか言うなら東京都内ごく一部になるし、スイスとか移住したらいいんじゃない? |
5643:
ご近所さん
[2024-10-21 17:36:33]
中野はすでに街として成熟していますが、いかんせん動線が弱い。南口の住友の開発でZEROホールへの坂道や大久保通りへ通行が劇的に良くなりました。サンプラザは頓挫しましたが、再開発の期待するところは街の使いやすさなので、新西口、南北通路、駅ビルとデッキの開発で都市機能の向上は街の魅力が大いに増していくと期待しています。くれぐれも言っておきますが、再開発は続行中です。中野区民にとっては、サンプラはひとつの建物でしかありませんので、あーだこーだ言われても、「そうなんだ」しか思いませんね。
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5644:
匿名さん
[2024-10-21 17:53:23]
そうそう。中野はまだこれから上がるよ。知らんけど。
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5645:
通りがかりさん
[2024-10-21 18:24:49]
>>5643 ご近所さん
再開発するなら駅南側の中野通りを青梅街道まで4車線に拡幅しないと、ただでさえ酷い渋滞がより酷くなりますね。北側はまだしも、駅入り口のロータリーも6車線くらいにする必要がありますね。 |
5646:
マンション検討中さん
[2024-10-21 18:31:11]
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5647:
マンコミュファンさん
[2024-10-21 18:43:02]
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5648:
マンション掲示板さん
[2024-10-21 19:07:39]
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5649:
匿名さん
[2024-10-21 19:13:12]
土地の仕入れが下がってないからこの先数年は中野に限らず下がりにくいと思うよ。多少の調整はあるかもしれないけど、後続マンションが当面下がる事は無いから本当に欲しいなら買った方が良いかと。本当に欲しいなら。
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立地を言うなら港区買えば鉄板だよ