JR中央線中野駅前の囲町東地区再開発事業。名称が「パークシティ中野」に決定しました。
住宅棟の情報は別途発表されるとのことですが、パークシティの呼称から分譲マンションになることはほぼ確実かと思われます。
このスレではプロジェクト全体および住宅棟についての情報交換を希望しています。
関心がある方や周辺にお住まいの方、よろしくお願いします。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1514/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154649
所在地:東京都中野区中野4丁目2番他(地番)
交通:中央本線「中野」駅 徒歩6分~8分
総武・中央緩行線「中野」駅 徒歩6分~8分
東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩6分~8分
※ペデストリアンデッキ(完成予定時期:2029年度)および西側南北自由通路
(完成予定時期:2026年度)完成後は、「中野」駅からザ タワー エアーズの
エントランスまで徒歩4分、ザ タワー ブリーズのエントランスまで徒歩5分となります。
※事業完了予定時期は遅れる場合がございます。
(ザ タワー エアーズ 第一期一次)
間取:1DK~3LDK
面積:30.65平米~125.12平米
バルコニー面積:5.77平米~30.71平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
囲町東地区第一種市街地再開発事業
事業者 囲町東地区市街地再開発組合
所在地 東京都中野区中野四丁目地内
交通 JR中央線・総武線・東京メトロ東西線「中野」駅 徒歩4分
建築物の敷地面積
A敷地:10,059.00m2(住宅棟、オフィス・商業棟)
B敷地:3,170.00m2(住宅棟)
建築物の延床面積
A敷地:約91,265.11m2
B敷地:約29,286.25m2
構造規模
<A敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下2階地上25階建
オフィス・商業棟:鉄骨造・鉄筋コンクリート造・鉄骨鉄筋コンクリート造地下2階地上12階建(店舗1~3階建)
<B敷地>
住宅棟:鉄筋コンクリート造 地下1階地上20階建
住宅戸数(予定) 807戸(A敷地:545戸、B敷地:262戸)
2022年9月:着工済み
2025年12月:住宅棟竣工予定
2026年1月:オフィス開業予定
2026年春:商業施設開業予定
設計・総合監修 株式会社佐藤総合計画
施工 東急建設株式会社
建物・ランドスケープデザイン 光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
参加組合員 三井不動産レジデンシャル株式会社、三井不動産株式会社
[スムラボ 関連記事]
パークシティ中野ザタワー 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/96914/
【物件概要を追記しました。2023.9.11 管理担当】
[スレ作成日時]2023-02-17 07:41:33
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ブリーズってどうですか?
3178:
評判気になるさん
[2024-05-27 20:09:45]
このネガの一人芝居は全削除でよくないか?確かに通報しないと削除されない??
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3179:
評判気になるさん
[2024-05-27 20:25:32]
確かに。くだらないことばかり書いて、可哀想になってくる。
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3180:
匿名さん
[2024-05-27 22:20:08]
異様だよね 怨念ぽい 普通興味なくしたらここ見ないはずだし、言ってることもよくわからないし
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3181:
口コミ知りたいさん
[2024-05-27 22:37:34]
>>3175 匿名さん
駅には近いけど実質的な立地はブリーズのほうが良いんじゃないかな。駅舎は中野民の悲願の建て替えなのでむしろ計画でも小さいくらいでもっと大々的にやってほしかったと思ってる。自分としては。 |
3182:
匿名さん
[2024-05-27 22:48:32]
駅舎は建替えではないけどなー。新改札と駅ビルな。拡張な。
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3183:
マンション検討中さん
[2024-05-27 23:21:25]
>>3182 匿名さん
すいません、新駅舎と駅ビルですね! 気合い入れても1億4千が限界の我が家、眺望捨てて低層3LDKか高層2LDKどちらに行くか‥ ただブリーズも帳簿ある程度の部屋はどちらにしろ高くて無理そう。 |
3184:
匿名さん
[2024-05-27 23:56:38]
中野駅西口は新駅舎だから新築の駅が使えるのは良いですよね。
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3185:
匿名さん
[2024-05-28 06:58:10]
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3186:
匿名さん
[2024-05-28 07:13:28]
電車の騒音はそんなに問題にならない。高速道路や幹線道路沿いの方がネガティブだと思う。
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3187:
匿名さん
[2024-05-28 07:52:26]
エアーズの方が少し引っ込む分西側の住居はブリーズからの反響音もゼロじゃなさそうだよね。でもエアーズの方が駅に少しは近いし足元に店舗多くて便利そう。ブリーズ出る頃には更に高くなりそうだし。待つかエアーズで手を打つか悩み中。
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3188:
名無しさん
[2024-05-28 08:03:47]
いい部屋はなくなるだろうがここから価格上がることないと思うけど
金利も上がってるだろうし |
3189:
匿名さん
[2024-05-28 08:35:16]
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3190:
匿名さん
[2024-05-28 08:47:46]
立地が良いですからね。次回以降は値上げの可能性も十分あると思う。
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3191:
マンション検討中さん
[2024-05-28 14:05:06]
北西の70平米ってどうなんだろう。
エアーズと被らなそうだし、北側は抜けてるから悪くなさそうなんだけどな。 |
3192:
マンション掲示板さん
[2024-05-28 15:38:45]
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3193:
ご近所さん
[2024-05-28 16:49:49]
>>3174 私の覚えている範囲ですがこの土地は以前ファミリー向けの低層マンションがありました。ペンシルハウスも数棟。マンションは線路から一番引っ込んだ一角で5階程度、建物は大きくはなかったです。私の完全な想像ですが地権者の割合はそこが結構大きいのかなと思います(勝手な想像です)。
ただかなりの駅近ではあるので当時の購入者もそれなりの資金力ないと買えない物件だったと思いますし、そこに大きな落差はない気がします(私は地権者ではないです) |
3194:
マンション掲示板さん
[2024-05-28 17:30:01]
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3195:
マンション検討中さん
[2024-05-28 18:36:03]
俺も興味はないけど、だれか聞いてる人がいるから質問した人がいたから答えたんでしょ。お前だけのスレじゃないから。
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3196:
匿名さん
[2024-05-28 20:14:12]
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3197:
匿名さん
[2024-05-28 20:16:23]
>>3191 マンション検討中さん
そちらはそちらで帝京平成、明治、早稲田の通学路になってるので、結構うるさいかもです |