大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千葉公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. プレミスト千葉公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2025-02-03 21:26:47
 削除依頼 投稿する

プレミスト千葉公園についての情報を希望しています。
千葉公園の隣に新しくマンションがたつようです。
公園が近いのは子育て世代にいいですね!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/chibakouen/

所在地:千葉県千葉市中央区弁天三丁目420-3(地番)
交通:JR総武線総武線快速「千葉」駅まで徒歩9分
京成電鉄千葉線「京成千葉」駅まで徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.08m2~87.95m2
売主:大和ハウス工業株式会社・京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-10 16:18:12

現在の物件
プレミスト千葉公園
プレミスト千葉公園
 
所在地:千葉県千葉市中央区弁天三丁目420-3(地番)
交通:総武線 千葉駅 徒歩9分
総戸数: 150戸

プレミスト千葉公園ってどうですか?

1346: 名無しさん 
[2023-10-05 21:38:29]
>>1333 さん

都内勤務でファミリー層は学校までの距離があるので、
ここは選ばれにくい、とマンマニが言ってましたがそうでもない方もいるのですね。

1347: 匿名さん 
[2023-10-05 21:44:53]
学校が遠いことは皆見ないようにしているんですよ。価格が安いから、自分を納得させるためでしょうか。雨の日は流石に可哀そうかもしれず、小学校の間毎日送っていくなどすれば問題なさそうです。
1348: 評判気になるさん 
[2023-10-06 02:39:16]
>>1347 匿名さん
マンション購入者皆が小学生の子どもがいるわけではありませんし、小学生の子どもがいたとしても色々な考えがあって良いです
1349: 匿名さん 
[2023-10-06 07:46:34]
近隣での子育ての経験から、もし中学も公立を考えておられるなら、轟小は、轟中のメインストリームというメリットもあります。弁天小は小規模な上、中学でバラバラになり少数派で苦労する可能性があります。
1350: eマンションさん 
[2023-10-06 08:44:09]
>>1349 匿名さん
少数派とか多数派とか気にしないといけない閉鎖的な中学校なんてメリットないですね…。小中一貫校のような中学校って…。
高校になって初めて外界と混ざり合うってことですよね。
1351: eマンションさん 
[2023-10-06 08:46:18]
轟小は確かに距離はありますが、小学校までの道は整備されていて安全ですし、大体大人数で集団登下校しているので、言われているほどのデメリットにはならないかと思っています。
1352: 匿名さん 
[2023-10-06 08:59:20]
>>1350 eマンションさん
閉鎖的ということはないと思いますが、何がいいかは人それぞれのお考えですから。
1353: マンション検討中さん 
[2023-10-06 11:08:41]
正直、千葉の最近の新築マンションはどこも学区が厳しいですよね。
もう少し何とかして欲しいものですが…

エクセレントザタワーは院内小で、やはり1km超と距離がある上に治安が…
ブリリアは弁天小で、1kmは切っているんですがやはり近くはなく、千葉駅東口側→北口側と駅を跨ぐ必要があり、北口以降はどうしても整備されていない道を通らないといけない箇所もありますし。
メイツに至ってはまさかの幸町第三小学校で、中央区ですらない最遠ですし。
1354: 匿名さん 
[2023-10-06 12:46:14]
子供がいる場合、棟によって価格がかなり違うというのは影響ないでしょうか?
1355: マンコミュファンさん 
[2023-10-06 12:56:07]
南棟と東棟でも、大した価格差ではないので、何の影響もない気がします。どんぐりの背比べ過ぎて、何か子どもに影響があること自体が恥ずかしいと思いますし。。
ブリリアタワー千葉のうに、プレミアムフロアと一般とであまりにも価格帯が違うようなところは分かりませんが。。
1356: マンコミュファンさん 
[2023-10-06 12:57:58]
南棟と東棟でも、大した価格差ではないので、何の影響もない気がします。どんぐりの背比べ過ぎて、何か子どもに影響があること自体が恥ずかしいと思いますし。。
ブリリアタワー千葉のうに、プレミアムフロアと一般とであまりにも価格帯が違うようなところは分かりませんが。。
1357: 匿名さん 
[2023-10-06 13:01:07]
棟+角部屋とかだと多かれ少なかれ同じ学年だとマウントはあるんじゃないですかね。
違う学年だと1人で30分歩くことになるし、同じ学年だと一緒に通学だし。通学難は子供向きの立地ではないでしょうね。とりわけ高学年や中学生にとっては時間のロスは大きいでしょう。
1358: 匿名さん 
[2023-10-06 13:13:10]
高学年になると歩くのも早くなるのでそこまで遠くないと思いますし、轟中は中学校の距離としては、他と比較しても普通だと思いますよ。都内の私立に電車で1時間かけていく人もいるでしょうし。
1359: マンコミュファンさん 
[2023-10-06 13:32:43]
棟+角部屋であっても、取るに足らないような差ですよ。
南棟を選びましたが、我が子にはマウントを取るような恥ずかしい行為は絶対にさせたくないですし、たかだか住む場所でマウントを取るなんて、くだらないことだと知って欲しいです。
1360: 購入経験者さん 
[2023-10-06 13:55:19]
流石にこのマンションでマウントの取り合いは無い(起きにくい)んじゃないですかね。
一部の部屋を除けば、言われているほど価格差は大きくありませんし、一番高い部屋を除けば、グロスの重たい部屋でもその他の千葉駅物件の高価格住戸と比較して抑えられています。
何より、ブリリア等と異なり専有部分の仕様の差がほぼ無く、プレミアムフロアのような特別感も無いため、グロスの重たい住戸を買える方でも、あえてグロスが抑えられている部屋を選ぶ方も少なくないかと思います。

轟小・中は確かにそれなりの距離がありますが…
隣に千葉公園という放課後や休日に遊ぶにも最適な場所があり、またすぐ近くに中央図書館という勉強にも適した場所があり、逆に通学以外にかかる時間は短くなりえます。上で述べられているように、そもそもの通学時間も成長するにつれ短くなります。また、勉強を気にする方は、中学受験を選択される方が多いでしょう。そうなると、中学受験や、その後の大学受験に向けて、上記の中央図書館が近いという点が更にメリットにもなります。
皮算用ではありますが、学区のデメリットは他の要素で少なく無い部分相殺できると思っています。
1361: 匿名さん 
[2023-10-06 15:19:33]

>>1360 購入経験者さん
その通りだと思います。
受験が全てではないですが、中高大とそれぞれの段階でお世話になるであろう、塾や予備校も千葉駅周辺に揃っていますし、中学受験でも、公立路線でも、それぞれのお宅の方針で選択肢が豊富な地域です。
1362: マンション検討中さん 
[2023-10-06 20:11:56]
学区については>>220様が解説されていますね。
この書き込みを見て私はプレミストを諦めました。
千葉駅周辺物件はホント学区がイケてないですよねぇ。

1363: 匿名さん 
[2023-10-06 20:49:01]
>>1357 匿名さん
マンションのマウントとかカーストとか週刊誌ネタのようなことって本当にあるんですか?
自分はタワマンの(イヤイヤ)高層階にも、(喜んで)低層階にもすみましたが、そんなこと感じたことは皆無です(あまり交流がないですが)。

低層階のときには同階に立派なドクターもいらして、価値観を共有したような密かな誇らしさはありましたが。

同じマンションの高いところに住んでるだけで、マウントとかの態度をとったらそっちが馬鹿にされるだけじゃないんですかね?
1364: 匿名さん 
[2023-10-06 21:14:39]
大人でも20分かかるんだから低学年は30分超え、高学年でも25分は超えますね。
雨の日はキツイでしょうけど、夏休み以外の7月と9月でもほとんどが気温35度越えですからね。ここは子供なし世帯向けでしょうか。
1365: 評判気になるさん 
[2023-10-06 21:43:27]
>>1362 マンション検討中さん

地方出身者としてはプレミスト→轟小は全然珍しくも何ともないと思っていますが、わざわざ14号を渡らせてのメイツ→幸町はさすがにちょっと酷いと感じますね。

ここは住宅街ですし、子供にとっては通学路も友達とのコミュニケーションの場ですから、気にする人は気にする、気にしない人は気にしないでよいと思います。

ずっとネガ投稿している人がいますが、かえって検討者・購入者にしっかりした常識的な方が多いことが確認できる結果になっていて面白いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる