なんでも雑談「切ない時や悲しい時に聴きたい曲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 切ない時や悲しい時に聴きたい曲
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-05 10:49:38
 削除依頼 投稿する

その時に聴きたい曲とは、自分の心理を表しているといいます。
悲しくて沈んだ気分の時に、雨や雪が降ってると心地よいように、
悲しくて切ない気分の時は、暗めのムードある曲が心を癒してくれます。

[スレ作成日時]2010-03-04 22:37:46

 
注文住宅のオンライン相談

切ない時や悲しい時に聴きたい曲

23: 匿名さん 
[2010-03-22 17:25:36]
植木等の「無責任一代男」
切ない時や悲しい時、心にしみて泣けます

24: 匿名さん 
[2010-03-24 10:33:04]
今日のような雨の日に…

始まりはいつも雨 by ASKA
http://www.youtube.com/watch?v=FkKYvzYPYto

やさしい雨 by 小泉今日子
http://www.youtube.com/watch?v=KriYzXC8VcQ
25: 匿名さん 
[2010-03-24 10:54:18]
ざんげの値打ちもない  について
 
16,17さんの言いたいこと、なんとなくわかります。
恋愛は、時には妄想のような思い込みで突っ走ることがありますからね。

善悪よりも、美しく感じられたり、安っぽく感じられたり。
その時々の自分の心境で、どちらにもなりえると思います。
年令や経験もおおいに関係あるのかも。

愛し方って、いろいろあって、
「殺したいほど」が、相手への深い愛からくるものか、自己愛からくるものか、など
客観的にみたらいろいろな受け取り方があっていいと思います。
若い子のパワーは、感動できるものもあります、確かに。
26: 匿名さん 
[2010-03-24 11:35:15]
ざんげの値打ちもない

聞いてみたいです、この歌。
早速探してみます。
27: 26 
[2010-03-24 11:48:59]
凄い歌・・・
昭和45年の歌ですね。
阿久悠さんのすごさを見せつけられた感じ!
28: 匿名さん 
[2010-03-24 12:58:27]
ありましたので貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=1YYJpbA7I9k
29: 匿名さん 
[2010-04-01 18:55:34]
G線上のアリア
30: 匿名さん 
[2010-04-01 23:12:16]
ピンクフロイドの「狂気」。
31: 匿名さん 
[2010-04-05 03:10:58]
ポルノグラフィティ サウダージ
http://www.youtube.com/watch?v=NW-ozgROiiY&feature=related

32: 匿名さん 
[2010-04-05 03:45:56]
33: 匿名さん 
[2010-04-05 03:55:31]
たえーまなくぅーそそぐぅ愛の名をぉー
えいえんとぉーよぶことぉがぁーできぃーたならぁー
言葉では伝えることがどうしてもできなかったぁー優しさの意味をしるぅー
恋した日のむなさわぎをぉー何気ない終末をー
幼さののこるぅーその声をぉー
気の強いまなざしわぉぉぉー
貴方をいろどぉる全てをだきしめてぇー
ゆっくりとぉーあるきだすぅーうー
柔らかな風がふくぅーこの場所でぇー
34: 匿名さん 
[2010-04-05 04:01:50]
やわらかぁなぁーかぜがふくぅーこのばしょでぇー
今二人ゆっくりとぉーあるきだすぅー
いくセンの出会い全てこの星で生まれてぇー
すれちがうーだけのぉー人もいたねいたねー
なれないこの街の
暗闇をかけぬける勇気をくれたのはー貴方でしたー
35: 匿名さん 
[2010-04-05 04:07:31]
出会うのが遅すぎたねと
泣き出した夜もある
ふたりの遠回りさえも
ひとひらのじんせいー
傷つけた貴方にいまつげーようー誰よりも愛してるとぉー

たえまなくー注ぐ愛の名をー
えいえんとぉー呼ぶことがーできたならー
言葉では伝えることがどうしてもできなかったー
優しさのいまをしるぅー
恋した火のむなさわぎをー
何気ない終末をー
幼さの残るその声をー
きのつよいまなざしをぉー
貴方をいろどる全てをだきしめてぇー
ゆっくりとぉーあるきだすぅーぅー
やわらかなかぜがふくぅーこのばしょでぇー
36: 匿名さん 
[2010-04-05 04:12:31]
テスト
37: 匿名さん 
[2010-04-05 17:14:16]
私はー私とぉー はぐれるぅー訳にはいかないからっ
いつかぁーまーた逢いーまーしょうぉー その日までサヨナラ恋心よぉー

嘘をつくぐらいならー 何も話してくれなくていいー
あなたは去っていくのぉー それだけはわかっているぅーからぁー
見つめあった私はー 可愛い女じゃなかったねぇー
せめて最後は笑顔で飾らせてぇー

涙が悲しみを溶かしてー 溢れるものだとしたらぁー
その滴も もう一度飲みほしてしまいたい
凛とした痛み胸に 留まり続ける限りー
あなたを忘れずにいられるでしょう

許ぅーしてねー恋心よぉー 甘い夢は波にさらわれたのぉー
いつかまた逢いましょうー その日までサヨナラ恋心よぉー

時を重ねるごとにー ひとつずつあなたを知っていって
さらに時を重ねて ひとつずつわからなくなって
愛が消えていくのを 夕日に例えてみたりして
そこに確かに残るサウダージぃー

想いを紡いだ言葉まで 影を背負わすのならば
海の底で物言わぬ貝になりたい
誰にも邪魔をされずに 海に帰れたらいいのに
あなたをひっそりと思い出させてっ

諦めて恋心よぉー 青い期待はぁー私を切り裂くぅーだけぇー
あのぉー人に伝えてぇー…寂しい…大丈夫…寂しい

繰り返される よくある話
出逢いと別れ 泣くも笑うも好きも嫌いもっああー

許してね恋心よぉー 甘い夢は波にぃーさらわれたのぉー
いつかまた逢いましょう その日までサヨナラ恋心よ

あーなたーのぉそーばーではっ 永遠を確かに感じたから
夜空を焦がして 私は生きたわ恋心と
38: 匿名さん 
[2010-08-11 05:04:14]
http://www.youtube.com/watch?v=B5iO4cqcPuE&feature=related

好ぅーきですっ 好ーきですぅー 心ぉからぁー 愛ぃーしてぇいますよぉとー
甘いぃー言葉のぉ裏にぃはぁー 独りぃ暮らしのぉ寂しさがあったぁー
寂しさゆえに愛が芽生えぇー お互いを知ってぇ愛が終わるぅー
別れは涙ーで飾るものぉー 笑えば尚更みじめになるでしょうー
こんなに好ーきにさせとぉいてぇー 勝手に好きになったはないでしょうー
逆恨みするわけじゃないけどぉー 本当に貴方は酷いヒトだわー
だーから 私の恋はいつも 巡ーり巡ってふりだしよぉ
いつまで経っても恋の矢はぁー 貴方の胸にはささらないぃー

タバコを吸うなとか 酒を飲むなとかぁー 私の勝手じゃないのぉー
好ぅきでもないのに 好きなぁフリをするのはよしてぇーほしいわー
悔しいけれど惚れたのはぁー どうやら私の方だったみたいぃー
別れの舞台は何処でなどとぉー おどけて見せるのもぉーこれで最後ねぇー
さよならーさよならー 心通わぬぅー 恋などぉさよぉならぁー
堪えきれない涙よぉー 出来ることなら笑いーとなれぇー
だからー私の恋はいつも 巡り巡ってふりだしよぉー
いつまで経っても恋の矢はー 貴方の胸にはさっさらなーいぃー
だかーら 私の恋はいつもぉー 巡ーり巡ってぇふりだしよぉー
いつまで経っても恋の矢はぁー 貴方のぉ胸にはさっさらぁないぃー
39: 匿名さん 
[2010-08-11 05:09:34]
http://www.youtube.com/watch?v=JoUwsWRUeb0&feature=related

こっちの歌い方の方が良かった。


恋愛なんて幻想
恋愛なんて夢の中の話
「貴方だけ愛してます」なんて言われても、
出会う人が違えば、全く同じ言葉を他の人間にも同じように言ってるんだよ。
40: 匿名さん 
[2010-08-11 05:29:56]
http://www.youtube.com/watch?v=48OG6TSE3RU
およげたいやきくん

奴隷のように毎日働かされているサラリーマンを、たいやき君になぞって歌った曲

毎日 毎日 僕等は鉄板の
上で焼かれて 嫌になっちゃうよ
ある朝 ボクは 店のおじさんと
喧嘩して 海に 逃げこんだのさ
初めて 泳いだ 海の底
とっても 気持ちが 良いもんだ
お腹の アンコが 重いけど
海は 広いぜ 心がはずむ
桃色珊瑚が手をふって ボクの泳ぎを 眺めていたよ

毎日 毎日 楽しいことばかり
難破船が ボクの住みかさ
時々 鮫に虐められるけど
そんなときゃ そうさ逃げるのさ
一日泳げば 腹ペコさ
目玉もグルグル 回っちゃう
たまには海老でも食わなけりゃ 塩水ばかりじゃ ふやけてしまう
岩場の影から 食いつけば それは小さな釣り針だった
どんなにどんなにもがいても 針が喉から取れないよ
浜辺で見知らぬオジサンが ボクを釣り上げ ビックリしてた

やっぱり ボクは たいやきさ
少し コゲある たいやきさ
オジサン ツバを飲み込んで ボクを旨そうに食べたのさ
41: 匿名さん 
[2010-08-11 05:42:24]
たいやき君は、安定した生活である「サラリーマン」という環境から抜け出し、自由な人生を選び海に逃げこんだ。
ところが、遊んで生活するにも貯蓄がない。食べ物がない。ゆえに瀕死の状態になってしまう。
そこで初めて、自分が「サラリーマン」という環境の中で生かされていたことを知る。
平凡な中にこそ、幸せがあることを発見した、たいやき君であった。
42: 匿名さん 
[2010-08-11 06:19:38]
たいやき君は、最後に食われる間際になって、ようやく悟ったんだよ。
本当の幸せってやつを。

たいやき君は、おじさんの元で、毎日毎日焼かれているサラリーマン生活が、一番安定した幸せな生活だったってことを、ようやく最後に悟ったんだよ。

自由な生活を求めて、海へ逃げた。
しかし、貯蓄もなく、遊ぶ金もなく、腹ペコとなり、瀕死の状態をさまよう。

最後、食われる瞬間に、ようやく自分はサラリーマン生活が一番安定した幸せだったことに気がついたんだよ。

これはサラリーマンだけじゃなくて、家庭の主婦も同じだね。
毎日、毎日、旦那の世話と子供の世話で大忙し。
そんな生活に飽きた主婦が、自由な世界へ飛び出す。
しかし、貯蓄がないのですぐに生活に困窮する。
結局、自分は、旦那の稼ぎによって生活させてもらっている環境が、一番幸せだったことに気付く。
43: 匿名 
[2010-10-15 14:35:08]
中島みゆき
44: 匿名さん 
[2010-10-15 15:31:47]
こら! 日本人たるもの君が代を歌わんか! 国家斉唱! 大日本帝国万歳! 天皇陛下万歳! を連呼していれば歌など必要なし!!
45: 匿名さん 
[2010-10-15 15:55:39]
キャロル・キング 「タペストリー」
雨の日 紅茶飲みながら聞くのが好き。
46: 匿名さん 
[2010-11-15 10:37:20]
「オリビアを訊きながら」
47: 匿名さん 
[2010-11-15 14:08:41]
オフコース、だね

「さよなら」じゃだめ

「秋の気配」「潮風の中で」・・・「思い出を盗んで」

もう知る人もいないかな??

by 50’sチョイ前
48: 匿名さん 
[2010-11-15 14:10:46]
私も初期のオフコース大好きでした。
49: 匿名さん 
[2010-11-15 14:17:50]
確かに!!
イイ。好き。
50: 匿名 
[2010-11-15 15:43:32]
あれが君の好きな場所
港が見下ろせる小さな公園♪
シンコペーション多様したメロディがしゃくりあげるように涙を誘う
51: 匿名 
[2010-11-15 15:51:00]
たとえきみがめのまえにひざまづいてすべてをですが、・・わすれてほしいとなみだながしても。
詞が長い
52: 匿名 
[2010-11-15 15:52:49]
ですがはミスタイプ
53: 匿名 
[2010-11-15 16:01:25]
大空へ海へ故郷へ
私はもうすぐ
還っていく

30年前に後期高齢者の歌をつくっていた小田和正は凄いな。
54: 匿名さん 
[2010-11-16 13:50:11]
緑の日々 かな?

たしかに いま ふりかえれば かぞえきれない かなしい日々 でも

あのとき あの夜 あの頃 ふたりは いつも そこにいた

すぎてきた あのかなしみは いつまでも のこるけど

ぼくらが出会った 頃みたいに もうすこし すなおになれれば ・・・



小田さんの旋律の底にはなんとなく讃美歌が混じっているような気がする。
55: 匿名さん 
[2010-11-16 13:51:44]
ちゃんちきおけさ聞いて元気出す。
56: 匿名さん 
[2010-11-26 09:58:44]
昔、失恋したときに「21才の別れ」を聞いた想い出が・・。
57: 匿名 
[2010-11-26 10:36:57]
sunrise 浜崎あゆみ
結構元気出るので出勤前にテンションあげるために聞きます。
58: 匿名さん 
[2010-11-26 12:02:56]
「21才の別れ」が弾きたくてギターを買ってしまった・・・
59: 匿名 
[2010-11-26 12:23:33]
21才? 22才じゃなくて?

誰の歌?
60: 匿名さん 
[2010-11-26 12:34:19]
「風」の22歳の別れだよね。
1歳惜しい・・・。 そんな問題じゃないか・・。
61: 匿名さん 
[2010-11-26 12:56:13]
僕は洋楽ばかり聴いてたんだけど、最近になって宇多田ヒカルの凄さに気が付いた。
http://www.youtube.com/watch?v=QrUHxupsnus
英語で歌ったアルバムの一曲
一見意味不明な映像だけど、宇多田の書いた歌詞はエロイ、それに合わせた映像なのだろう。
同じアルバムに「お手軽な日本人」みたいな言い回しの曲もある。

日本では歌姫、日本向けパフォーマンスの一環として世界に出たのかと思ってたけど
どうやら違ってた。彼女なりにビッチな感じで世界に出て行ったんだろう。
でもやっぱり日本の歌詞がいいね・・・


62: 匿名はん 
[2010-11-30 08:30:17]
winter light ・・・今の季節にいいと思います。
リンダ・ロンシュタット、サラ・ブライトマンが唄っています。
63: メアリ 
[2010-11-30 12:00:13]
リンダ・ロンシュタット大好きでした。
「涙がいっぱい」 今聞いても切なくなる・・。
64: 匿名さん 
[2010-11-30 17:10:20]
グレイのウィンターアゲインが好き。
65: 閉店 
[2010-12-04 00:21:48]
蛍の光 窓の雪 文読む月日 重ねつつ いつしかとしも ふみのとを あけてぞけさは別れつつ
66: 匿名さん 
[2024-06-24 05:35:18]
大阪恋物語
67: 匿名さん 
[2024-06-27 13:39:35]
やっぱ好っきやねん。
68: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-28 14:54:46]
やしきたかじんの東京
69: 匿名さん 
[2024-06-28 17:54:01]
愛のカタチ
70: 周辺住民さん 
[2024-08-22 16:54:39]
アメイジング・グレイス / 本田美奈子.
https://www.youtube.com/watch?v=JeCqebAKbs0
71: 匿名さん 
[2024-08-23 07:06:18]
海蔵亮太の愛のカタチ
72: 爺さん 
[2024-09-05 10:49:38]
海蔵良太の愛のカタチ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる