公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/G1902/
所在地:千葉県船橋市若松2丁目1-13(地番)
交通 :京葉線「南船橋」駅 徒歩4分
総戸数:212戸※他に店舗4戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階
竣工時期:2025年2月上旬竣工予定
入居時期 :2025年3月上旬入居予定
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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【物件概要を追記しました。2023.1.30 管理担当】
[スレ作成日時]2023-01-28 13:06:48
パークホームズ南船橋
261:
eマンションさん
[2023-02-12 16:11:54]
|
262:
eマンションさん
[2023-02-12 16:53:16]
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263:
検討板ユーザーさん
[2023-02-12 20:29:59]
まだまだ化けますよ。
駅近だし、買いだと思いますよ。 |
264:
匿名さん
[2023-02-12 20:48:02]
まず京葉線自体が圧倒的に人気ないからね。
この辺の土地をマンションにして売り捌くなら駅近ならなんでも飛びついてくれる今の市況しかない |
265:
匿名さん
[2023-02-12 20:55:31]
敷地を全部マンションにしても良さそうなものなのに、ららぽーとがあるのにさらに商業施設追加したのは、そこまでしないと売れないと踏んだからですね。
流石に三井なので売り方分かってますね。 ところで、ここの商業施設って運営大丈夫でしょうか? 駐車場もなく、ららぽーとの反対側なので駅からの人も流れて来ず、この辺の住民だけで40店舗も買い支えられるとは思えませんが。 有明ガーデンみたいにテナントの撤退ラッシュになりませんか? |
266:
評判気になるさん
[2023-02-12 20:57:33]
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267:
匿名さん
[2023-02-12 21:08:41]
工事費は知らないですけど、土地の値段が全然違いますね
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268:
eマンションさん
[2023-02-12 21:14:32]
>>265 匿名さん
若松団地が反対していたので、マンションだけになる可能性はゼロでした。サザン1200戸、ホライゾン450戸、ウェリス100戸、lala230戸、若松団地1300戸。これに新築マンションをプラス。どうなんでしょう? あと、「駅→新施設→IKEA」「駅→新施設→ららぽ」「駅→新施設→アリーナ」こんな流れは確保できると思うのですが、これでも足りないんもんですか。 |
269:
検討板ユーザーさん
[2023-02-12 21:18:06]
|
270:
検討板ユーザーさん
[2023-02-12 21:36:45]
若松団地はそもそも1Fが商店街だったけど、買い支えられなくて今はシャッター通りでしょ。
マンション建てる条件として仕方なくっぽいし、いくら三井でもリーシングはかなりキツいと思われる。 |
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271:
マンション検討中さん
[2023-02-12 22:07:54]
周辺マンション、団地、IKEA客、アリーナ客、MFLP1~3の従業員5000人や周辺倉庫の従業員らの駅利用者がいます。
団地しかなかった頃とは状況がまったく違います。 三井ももちろん採算が取れるか否かはシミュレーションしてるでしょうし、なんなら当初の計画よりも店舗面積が広くなってますよ。 |
272:
匿名さん
[2023-02-12 22:20:10]
船橋市によると、駅前商業施設は市有地の長期貸し付け方式。
32年間契約で賃料総額は約15億6千万円。 隣接の集合住宅用地(2カ所)は、船橋市が三井不グループに売却。 |
273:
評判気になるさん
[2023-02-12 22:33:11]
>>272 匿名さん
年間賃料は約5000万、40店舗が出店するわけだから、1店舗あたり年間130万くらい月11万が土地賃料の原価だね。 1店舗の建築コストが1500万くらい?で減価償却が10年とすると年間150万で月13万が月あたりの原価かな。 だいぶざっくりだけど、土地賃料原価と店舗原価を合わせて月24万の賃料が損益分岐点かなあ。 本当は南船橋の他テナントの坪あたりの賃料と利益率みて比較したいけどなあ。 |
274:
マンション検討中さん
[2023-02-13 00:14:42]
もう一つのマンションはいつ頃情報出るでしょうか?
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275:
マンション検討中さん
[2023-02-13 08:30:39]
Atypeでいくらぐらいなのだろうか??
間取り公開されてないDtypeも気になるが次期販売でしょうか。 100平米も気になるが、広すぎて高そう。 |
276:
通りがかりさん
[2023-02-13 13:04:39]
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277:
口コミ知りたいさん
[2023-02-13 13:07:06]
>>264 匿名さん
でもPHララ南船橋が即完売に対し、JR総武線、京成線が最寄りのPH千葉は未だに売れ残っています。京葉線が人気路線の証左だと思います。 |
278:
マンション検討中さん
[2023-02-13 13:16:31]
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279:
マンコミュファンさん
[2023-02-13 16:54:21]
>>265 匿名さん
そこまでしないと売れないじゃなくて、魅力ある街作りの再開発だから、船橋市との協議で決まったんだと思います。 魅力的な店舗じゃないと、商業施設の運営はかなり厳しいのでは。若松団地の商店街は閑古鳥が鳴いていますしね。 撤退ラッシュはほぼ確実に起こると予想します。賃料下げて入れ代わりが起きて、物販以外の比率が高まっていくでしょうね。 |
280:
通りがかりさん
[2023-02-13 17:02:55]
京葉線沿線の分譲ってそもそも分母が少ないですよね。パークホームズ千葉の苦戦は新築・中古含めてライバルが多すぎる事が要因で、京葉線が人気路線、という話はまた別かと。
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やはり、マンションは、駅距離重要です。
駅遠だったら戸建でいいし、マンション買う意味ない。