アルバクリエイト株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 筑紫野市
  5. 針摺中央
  6. 【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-09-16 21:49:13
 削除依頼 投稿する

アルバガーデン朝倉街道の契約者&入居者専用スレッドです。
このスレは、契約後の方、入居者の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

建設的で有益な情報交換をしましょう。

公式URL:https://www.alba-create.jp/asakuragaido/index.html


物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/675150/

所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄「朝倉街道」駅徒歩7分、JR「天拝山」駅徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.54平米~82.15平米
売主:アルバクリエイト株式会社
施工会社:未定
管理会社:株式会社ベストコミュニティ

[スレ作成日時]2023-01-09 18:02:45

現在の物件
アルバガーデン朝倉街道
アルバガーデン朝倉街道
 
所在地:福岡県筑紫野市針摺中央一丁目485番3、485番5(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「朝倉街道」駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

【契約者専用】アルバガーデン朝倉街道

21: 契約者さん8 
[2023-01-14 06:47:37]
>>19 契約者さん5さん
届きましたね。人それぞれだと思いますが、ひととおり見たあと、エアコン、カップボード、テレビボード、照明とカーテンの一部は鍵引渡し時に設置してあるといいのでお願いしたいと思ってます。スケールメリットがあるので多少は安いと思います。コーティングは迷いますね。

22: 契約者さん8 
[2023-01-14 06:52:58]
モデルルームのカップボードはすっきり収納できていいなと思ってましたが、炊飯器とかポットなどをおくことを考えるとセパレートタイプがいいかなと思っています。モデルルームのテレビボードもいいなと思っていましたが、エコカラットタイルやアクセントクロスをうまく活用してローボードにしようかなと思っています。楽しみですね。
23: 契約者さん5 
[2023-01-14 07:07:04]
洗濯機や冷蔵庫は複数見積もりで量産店で購入してもいいと思いますよ。カーテン、照明は価格次第。抗菌コーティングはしないかな。意味あるの?
24: 契約者さん7 
[2023-01-14 09:06:05]
テレビ、洗濯機、冷蔵庫はネットで買います。カーテンはリビングのみオプション販売会で頼みます。あとは、急がないから自分でオーダーします。
25: 契約者さん9 
[2023-01-14 10:50:32]
>>21 契約者さん8さん
ペット飼うならコーティング、お薦めします。全然違いますよ。

26: 契約者さん9 
[2023-01-14 10:50:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
27: 入居予定さん 
[2023-01-14 11:08:50]
>>21 契約者さん8さん
コーティングは、白いツルツルの床を選ばれているのであれば不要です。ペットが骨折しないように滑り止めが施されていますから。この床は以前はオプション設定だったそうです。

28: 契約者さん5 
[2023-01-14 13:27:28]
皆さんありがとうございます。

ぜひ参考にさせていただきます。
コーティングの件は教えていただいて助かりました。

モデルルームの照明やテレビボード素敵でしたね。

とりあえず、オプション販売会を予約してみます。
29: 住民の人に質問したいさん 
[2023-01-14 17:49:40]
お尋ねです。職場は福岡方面です。自家用車で通勤する場合、帰路はどんなコースを考えてありますか?
30: 契約者さん7 
[2023-01-14 18:47:23]
>>29 住民の人に質問したいさん

色々と方法はありますが、夢タウンの横からUターンします。デメリットは夢タウン横は3車線で、1番右はイオン方面・朝倉街道方面・福岡方面に行く車で進みが遅いですが…
31: 契約者さん6 
[2023-01-14 19:59:12]
>>30 契約者さん7さん
ゆめタウン横を通り過ぎて300メートルほど直進し、エネオスのスタンド前でUターンというのはどうでしょう。
信号機はありませんので、対向車にぶつからないように気をつけてUターンしてくださいね。

32: 契約者さん6 
[2023-01-14 20:13:20]
>>31 契約者さん6さん

いいですね!今度実践してみますq
33: 契約者さん5 
[2023-01-14 21:03:31]
>>32 契約者さん6さん

エネオス前まで行くなら下の写真の道でも反対車線に行けるので行きやすい方法で帰路を考えるのもありだと思います。
エネオス前まで行くなら下の写真の道でも反...
34: 契約者さん6 
[2023-01-14 22:16:52]
>>33 契約者さん5さん
31の者です。なるほど、このコースが一番、安全ですね。ちょっ遠回りになりますが、信号機はなく、合流もスムーズですし、ついでにエネオスで安価なガソリンも補給できますね。

35: 契約済みさん 
[2023-01-15 16:38:22]
>>30 契約者さん7さん
裏技があります。渋滞している時は右折しないで、真ん中の路線を直進するのです。そして、ドコモショップを過ぎてすぐの高架の下の地点でUターンするのです。この方法だと、早く自宅マンションに辿り着くきますよ。あははは。
36: 契約者6さん 
[2023-01-15 17:03:28]
>>35 契約済みさん
なるほどなるほど。筑紫野インターやイオン、朝倉街道駅方面に向かう時にも使えそうですね。ありがとうございます。

37: 入居予定さん 
[2023-01-16 16:55:32]
どなたか3Dで外観やら内装やら色々見れるURLご存知ないですか?
インテリアのシュミレーションは知ってるのですが…
38: 入居予定さん 
[2023-01-16 17:13:53]
>>37 入居予定さん
失礼しました、3DではなくCGですね(^_^;)
39: 契約者さん6 
[2023-01-16 19:42:39]
>>37 入居予定さん
これですかね?外観や外構、アプローチは下記URLから3Dイメージで見ることができますよ。

https://www.alba-create.jp/3dviewer/


40: 契約者さん10 
[2023-01-17 06:20:20]
>>39 契約者さん6さん
ありがとうございます。こんなのがあるんですねっ!

41: 契約者さん10 
[2023-01-17 06:21:42]
>>37 入居予定さん
すみません、インテリアのシミュレーションURLを教えてもらえませんか?

42: 入居予定さん 
[2023-01-17 12:29:40]
>>41 契約者さん10さん
コレです
https://www.alba-create.jp/simulation/



3Dイメージありがとうございました!
購入前に見たっきり忘れてしまいましたので、これ見てワクワクしながら待つ事にします
43: 契約者さん10 
[2023-01-17 12:38:46]
>>42 入居予定さん
教えていただきありがとうございました。こんなのがあるんですね。

44: 契約者さん7 
[2023-01-19 20:15:28]
南側の隣家の高木と竹林が伸び放題なので、風が吹くと折れた枝葉がベランダや敷地内に飛んできて散乱するのではないかと、とても気になっています。
もし、隣家の高木の枝がマンション敷地内に出ていたら切り落とすことはできるそうですが、敷地内であれば特に何もできないそうです。
剪定すればいいのにと思います。
みなさんは、気になりませんか?
45: 入居予定さん 
[2023-01-20 07:58:50]
>>44 契約者さん7さん

民家の敷地内に収まっている樹木に対して、きちんと剪定してくださいなど、あれこれ言う権利はありませんよ。
マンションの敷地内に伸びてきた枝については、切ることはできます。
ただし、もし強風で枝が折れ、マンションのガラスを直撃して割れた場合、隣家に補償を求めることはできませんので、管理費から出すしかないでしょう。



46: 契約済みさん 
[2023-01-20 18:03:51]
近隣の住宅の方は長年住んでる方が多いので、集合住宅住民が近隣の方に配慮する必要があると思いますよ。
47: 契約者さん1 
[2023-01-20 18:31:33]
2台目駐車場の案内まだですかねー?
敷地内にとれるといいなあ
最近の店舗の駐車場、極端に狭かったり隣との幅があんまりないところがあるのでゆったり止めるスペースがあるとなお嬉しいです。
48: 入居予定さん 
[2023-01-21 10:35:06]
2台目用も良いですけど、来客用に有料駐車場も2台程でもあると便利なんですけどねぇ。

ただ、有料用機械の維持費等が発生するなら管理費問題も出てくるんでしょうかね。
49: 契約者さん8 
[2023-01-21 11:27:25]
>>48 入居予定さん
来客用はコスパ悪いから作らないって購入の時に言われましたよー!
近くにコインパーキングがあるからそこ使ってもらうしかないですねー
50: 契約者さん4 
[2023-01-21 17:10:35]
3号線からみた物件画像をお持ちの方いらっしゃいますか?
玄関側です。よろしくお願いします。
51: 契約済みさん 
[2023-01-21 23:05:43]
>>50 契約者さん4さん
3号線からみた物件画像で、玄関側というのは、エントランスのところを東側から見た画像ということでしょうか。それでしたら敷地内には入れないので、外壁の隙間から撮影するしかないと思いますが、それでよろしいですか?
52: 契約者さん4 
[2023-01-22 11:43:02]
>>51 契約済みさん

はい、可能でしたらぜひお願いします。
車で通る時見てるのですが、すぐ通り過ぎるのでじっくり見れず…
53: 契約済みさん 
[2023-01-22 13:27:04]
>>52 契約者さん4さん
先ほど、現地で撮影してきました。かなり工事が進んでいました。
先ほど、現地で撮影してきました。かなり工...
54: 契約済みさん 
[2023-01-22 13:34:38]
ちなみに3号線側の外壁にはタイルが貼られていました。
植え込みにはお菓子袋や空き缶が散乱していて、運転マナーの悪さに辟易します。
ちなみに3号線側の外壁にはタイルが貼られ...
55: 契約者さん4 
[2023-01-22 15:42:29]
>>54 契約済みさん

早速ありがとうございます!
裏からの入口はだいぶ出来てるんですね♪
外壁タイルは綺麗ですが、前の道路や植え込みの汚さはずっと課題になりそうですね。
56: 契約者さん1 
[2023-01-30 01:47:54]
>>55 契約者さん4さん
余計なことかもですが、ゴミゼロ運動みたいなの
できたらいいですね!
強制はできませんしやりたくない人が多いと思いますがやはり住んでるところは綺麗な方がいいかなと
57: 契約者さん4 
[2023-01-30 21:35:49]
>>56 契約者さん1さん

車が多い場所なので、危なくない範囲で歩行者道路だけでもゴミ拾いしたいですね。
管理組合結成後の話し合いで、議題に挙がるといいですね~
58: 入居予定さん 
[2023-01-30 23:30:48]
>>57 契約者さん4さん
私も賛同します。一緒にやりましょう。
59: 契約者さん6 
[2023-02-01 11:18:53]
インテリアオプションの前にカーテンとか下調べしておこうと色々見て回ったら、
カーテンレール付いてますか?
とお店の人に聞かれ、付いてますよと答えたらビックリしてました。
基本何処も付いてない物件が多いみたいですね。
60: 購入経験者さん 
[2023-02-01 15:54:11]
>>59 契約者さん6さん
普通は購入者さんに伺い立てますよ、ブラインドにする方もいらっしゃるので
61: 入居前さん 
[2023-02-01 22:54:34]
今度の土日、いよいよインテリアオプションですね。衝動買いに気をつけましょう。
62: 契約者さん1 
[2023-02-03 22:36:58]
はじめまして^^
皆さんインテリアオプションで何か購入されますか?エアコンとかやはり電気屋さんとかで買った方が安いんですかね、、
配管部分をきれいに隠すようにしてくれたりするみたいですが、、カップボードも気になっているのですがやはりオーダーになるので高めですよね。吟味して注文したいと思います。
63: 入居予定さん 
[2023-02-03 22:46:59]
>>62 契約者さん1さん
いよいよ明日ですね。
私は、エアコンとカーテン、カップボード、テレビボードを購入予定です。
64: 入居前さん 
[2023-02-04 07:49:37]
>>63 入居予定さん
カップボードはモデルルームにあったものを注文しようかと考えてます。
65: 契約者さん8 
[2023-02-04 08:24:04]
>>64 入居前さん
モデルルームに展示してあるタイプはすっきり収納できて見た目もスマートでいいですがお値段もはりますね。
でも、炊飯ジャーや湯沸かしポット、トースター、電子レンジなとが使いにくいので、私は実用的なセパレートタイプを注文する予定です。ご参考までに。
66: ご近所さん 
[2023-02-04 08:31:03]
新市長は地元針摺区から誕生しました!
このマンションは針摺区のランドマークになるので、3号側の植栽や歩道のゴミの散乱、市道からのメイン通路の整備、歩道やカーブミラーの設置など懸案事項がなんとかならないか、相談できないかなぁ
67: 契約済みさん 
[2023-02-04 09:06:57]
>>66 ご近所さん
貴重なご意見ありがとうございます。
このスレは、冒頭に書いておりますように契約者・住民専用のコアスレです。
周辺住民の方の閲覧は大歓迎ですが、以後、書き込みはご遠慮いただけないでしょうか。
66の書き込みは、検討スレの方に移動していただければ幸いです。
何卒、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
68: ご近所さん 
[2023-02-04 09:42:39]
>>67 契約済みさん
確かにルール違反ですね。ごめんなさい。これからは読むだけにします。周辺住民のひとりとして歓迎していますよ。
69: 匿名さん 
[2023-02-04 10:15:01]
「カップボードは高額だけどつけた方が良い」と、親族何度も言われてます。
確かに、予算渋った親族のキッチンは立派なカップボードですが統一感もないし、隙間が空いて残念な感じです。
なので、これだけはつけます!!!
でも、家電はネット購入します。
70: 入居予定さん 
[2023-02-04 12:17:44]
これからパナソニックの展示会場に行きます。ワクワクしますね。
モデルルームのカップボードは素敵ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる