大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急 ジオ彩都のぞみ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 阪急 ジオ彩都のぞみ丘
 

広告を掲載

のぞみ [更新日時] 2009-07-09 23:09:00
 

阪急『ジオ彩都のぞみ丘』について、情報交換しましょう。

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

阪急 ジオ彩都のぞみ丘

201: 匿名はん 
[2006-02-21 10:24:00]
新しいMRにも飲み物の無料自動販売機置いてるのかな?
202: 匿名はん 
[2006-02-21 10:33:00]
ありましたよ、無料自動販売機。
203: 匿名はん 
[2006-02-21 11:25:00]
新しいMRって、彩都NT側からは入れないんですよね。
徒歩でも無理なんかな?行こうと思えばフェンス乗り越えて行けそうだけど…
204: 匿名はん 
[2006-02-22 07:25:00]
行くのもう少し待った方が良いかもですよ。まだモデルルーム一つしか出来てないので…
どうせ行くなら二つ出来てからの方が楽しいですよ〜
205: 匿名はん 
[2006-02-23 16:34:00]
住所は「やまぶき」になるってマジっすか?
206: 彩都の住人 
[2006-02-23 17:05:00]
>>205
「彩都やまぶき」になります。

ttp://www.city.ibaraki.osaka.jp/office/toshi/juukyohyoujiosirase/saitotyoumeian2.htm
207: 匿名はん 
[2006-02-23 17:33:00]
モノレール乗ってみました 車両が意外と小さいですね
スピードもほどほど 定期ならいいけど運賃も高めかな?
朝とか始発駅が近いからそれほど込まないと思うけど
ちょっと心配かな。
商業施設は阪急オアシスになるの?
スーパー玉出か万代が希望なんだけどな。
208: 匿名はん 
[2006-02-23 17:35:00]
やまぶき、あかねまでは許せるけど、
もえぎ、あけぼの、はなだ、、、っていかがなもんでしょう?
個人的には、もえ〜は嫌やし、あけぼのは相撲取りのイメージしかわかない。
209: 匿名はん 
[2006-02-23 17:37:00]
>>207
スーパー玉出と万代いいね〜!いいね〜!
ダイコク薬局と業務スーパーも欲しい。
210: 匿名はん 
[2006-02-23 19:33:00]
スーパー楽しみですね。

春はあけぼの・・・・・って昔習ったね。
何だったかな。百人一首やったっけ?
211: 匿名はん 
[2006-02-23 19:44:00]
やまぶきってちょっと変やし、あの色嫌い!
あさぎみたいに、街中にやまぶき色が溢れるのって耐えられないかも。
212: 匿名はん 
[2006-02-23 20:00:00]
もうモノレールの駅前の床のタイルはやまぶき色ですよ〜
213: 匿名はん 
[2006-02-23 20:17:00]
>>212
げっ!まじっ?
やだな。。。チカチカして歩きにくそう。。。
だけど、やまぶき色が嫌いな人は多いけど好きな人っているのかな?
214: 匿名はん 
[2006-02-23 20:22:00]
全部がやまぶき色じゃないですよ。一部やまぶき色が入ってる感じですよ
215: 匿名はん 
[2006-02-23 21:25:00]
何でやまぶきの悪口をここでわざわざ言うかなぁ。気分悪い。
あさぎこそみずいろみたいな変な色やろ!!!
216: 匿名はん 
[2006-02-23 21:26:00]
さてはこないだ阪急の営業の悪口書いてたんはあんたかい?
217: 匿名はん 
[2006-02-23 21:31:00]
そんなにモノレールの駅の色が不満なら乗らんでけっこう
あー気分悪い!
218: 匿名はん 
[2006-02-23 21:36:00]
212.214ですが、そんなに怒らんでも良いですよ…色々な考えの人がいて当然なんだから
私が見た感じでは、いい感じでしたよ〜出来たら見てください
219: 匿名はん 
[2006-02-23 21:56:00]
いろんな考えがあるんは分かりますよ。
でもね、何でわざわざここのスレに書かなきゃならないのかってことですよ。
このマンションの住所は「やまぶき」になるんですよ。
やまぶきが嫌いだって言いに来たってことは、すなわちこのマンションも嫌いだってことでしょう。
213の投稿はかなり悪意があります。
220: 匿名はん 
[2006-02-23 22:19:00]
レモンイエローは綺麗なと思うが、確かにやまぶきはちとどぎつい気がする。
221: 匿名はん 
[2006-02-23 22:21:00]
色々な考えがあるとことわっておきながら、
やまぶき色が嫌い=マンションが嫌いって
決め付けるのはおかしくない?
私も来年からのぞみ丘の住人になりますが、
正直やまぶき色は好きじゃないです。
でもマンションはとっても気に入ってますよ。
213の投稿が100%悪意とは思いませんけどね。
こればっかりは価値観の問題ですから。
222: 匿名はん 
[2006-02-23 22:23:00]
>>219
悪意という程の事でもないでしょ。
たかが色位の事で目くじらたてなさんなって。
別に、マンションがやまぶき色ってわけではないんだから。

モノレールは梅丹本舗のじゃなくて良かったわ〜。
223: 匿名はん 
[2006-02-23 22:25:00]
実際に行って見たらちっとも変じゃないしどぎつく無かったですよ
見て判断した方が良いですよ…
224: 匿名はん 
[2006-02-23 22:27:00]
もえぎよりはマシやろ。
だって、住所書くの恥ずかしいやん。
225: 匿名はん 
[2006-02-23 22:51:00]
あさぎも嫌いな人多いね
226: 匿名はん 
[2006-02-23 23:18:00]
>>225
ブルー系を毛嫌いする人はあんまし聞かないけど。爽やかやし、好感度高いのでは。
黄色系はどうしても好き嫌いハッキリしてるからね。
確かに、レモンイエローやクリーム色など淡い系ならまだいいけど…
227: 匿名はん 
[2006-02-23 23:19:00]
もえぎは名前変更した方がいいと思う。
絶対、売れへんで。
228: 匿名はん 
[2006-02-23 23:21:00]
おうど色やぐんじょう色やのうて良かったわ。
229: 匿名はん 
[2006-02-23 23:22:00]
今乗ってる地下鉄はグレー一色ですよ
やまぶき色明るくていいと思うけど。
住所は「山吹」それとも「やまぶき」どっちかな
ひらがなだと字の上手い下手がすぐにわっかてちょっといやだな。
230: 匿名はん 
[2006-02-23 23:57:00]
彩都内は全部ひらがなですよ。
もえぎだけは萌え〜にして欲すい〜。
231: 彩都の住人 
[2006-02-24 08:44:00]
>>225
あさぎは浅葱でネギの若芽の色です。
ttp://www.colordic.org/colorsample/2093.html

「彩都あさぎ」っていい名前だと思います。

ちなみに彩都西小学校の校舎の模様や彩都あさぎの街区表示板の色もあさぎ色です。
ttp://www.educ.city.ibaraki.osaka.jp/e-saitonishi/
ttp://www.trafficsignal.jp/~fujimoto/sign-plate/gaiku/IBARAKI-2.jpg
232: 匿名はん 
[2006-02-24 08:54:00]
南海地震の起こる確率が、50年で80%30年で50%だそうな。やっぱり免震マンションが安心。
のぞみ丘からは眺望が期待できないだって?!そんなに梅田の眺望が見たけりゃ、大阪市内のマンション買ったほうが良く見えるのに。
あっそうか、貧乏で市内のマンション買えなかったのか。(笑い)
233: 匿名はん 
[2006-02-24 09:17:00]
>>232
大阪市内マンションから来春、彩都に引っ越す予定です。
理由は子供ができたからです。
今住んでいる所は空気や騒音や治安が悪いので、子育ては郊外の空気の良い所を探していて決めました。
そういった人は多いようですね。あと、広くてお手頃価格だったのもポイント高かったです。
子供がいなかったら、便利な市内に住み続けていたかもしれませんが、今は新しい街に期待一杯です。
234: 匿名はん 
[2006-02-24 09:18:00]
>>231
あさぎ色って爽やかな綺麗な色ですね。
235: 匿名はん 
[2006-02-24 09:37:00]
30年で50%、50年で80%の確率ということは、地震が来るのが遅れれば遅れるほど、免震マンションの価値は上がるね。
236: 匿名はん 
[2006-02-24 11:19:00]
大阪市内には子育ての環境のいいマンションはないってこと?
そこまで言ったら大阪市内で子育てしてる人に失礼です。
237: 匿名はん 
[2006-02-24 11:58:00]
大阪市内は空気が悪いし、変質者が多いお。
238: 匿名はん 
[2006-02-24 11:59:00]
>>236
大阪市内で子育ての環境のいいマンションってどこが有りますか?
239: 匿名はん 
[2006-02-24 13:39:00]
>>238
大規模マンションで、その中だけで暮らすんならそれなりにあるかも。
でも、一歩出るとちょっとな〜。
240: 匿名はん 
[2006-02-24 13:56:00]
子育ての都合だけでマンション選ぶの?
子育てなんかほんの十数年。

郊外はここだけじゃないよ。
千里の辺や茨木高槻も郊外だし北摂。
それとも彩都じゃないといけない理由でもあったの?


結局安さに釣られてここを買ったってことでしょ。
241: 匿名はん 
[2006-02-24 14:14:00]
彩都あさぎ
彩都やまぶき
彩都あけぼの
彩都萌え〜
242: 匿名さん 
[2006-02-24 15:52:00]
243: 匿名はん 
[2006-02-24 16:56:00]
阪急グループは何をやってもセンスないからね
身度ほどをまったく弁えてないよね。
阪急のイメージは十三って思ったほうがいいよ。
近鉄の方がまだいいと思うよ。
244: 匿名はん 
[2006-02-24 18:13:00]
名前はどっちでも良いじゃないの〜?批判してる人みんな彩都に住むの?
すみ良い街づくりしてるところなんだからあんまり否定的な意見してもしょうがないやろ〜
住む気が無くて文句だけ言いたいなら他に行ったら良いですよ。
245: 匿名はん 
[2006-02-24 20:50:00]
>>240
安さだけならJR宝塚沿線とかの方が安い。
やはり北摂の雰囲気や教育環境、そして自然環境の
とモノレールとはいえ鉄道のある町の総合的なバランスですね。
246: 匿名はん 
[2006-02-24 21:00:00]
>>245
総合的なバランスがいいとは思わないけどな。
ついでに彩都は北摂か?
外院や小野原は北摂だけど彩都は違いますなw
247: 匿名はん 
[2006-02-24 22:23:00]
まあ 田舎だけど鉄道もあって
そこそこ買いやすいんでいいんじゃないの。
確かに場所の割には割高だしショッピングセンターとか
生活関連施設を含めてゼネコンの思う壺とは思うけどね。
248: 匿名はん 
[2006-02-24 23:24:00]
自然や教育環境だったら 特に彩都にこだわる必要はないと思うけど。
あのぐらいの環境なら 郊外へ行けばいくらでもありますし。
発展途上の町だから何となく不安。成熟した町のほうがいいと思う。
竹中施工の免震マンション というのは興味ありますが。
249: 匿名はん 
[2006-02-24 23:59:00]
>>246
小野原や外院などよりもずっと高級に見えますけど・・。
小野原西の一部地区は確かに高級だけどね。
250: 匿名はん 
[2006-02-25 12:04:00]
粟生間谷とか外院よりはマシ。
251: 匿名はん 
[2006-02-26 14:39:00]
>>248
よくそういった抽象的なレスを見ますが、じゃぁ具体的に
彩都と同じレベルの自然環境で成熟した町名なるものを
を教えていただけませんか?
私も随分色々とリサーチした結果ここに落ち着いた経緯
がありますので、非情に興味があります。
是非ご享受下さい。
252: 匿名はん 
[2006-02-26 17:51:00]
今日、彩都見学後にミキシングが手がけたという「ガーデンモール南千里」に行って来ました。
が、無茶苦茶しょぼいショッピングセンターでガックリきました。
確か、仮称「ガーデンモール彩都」だったような…。
似た感じのショッピングセンターだとすれば、ヴィソラなどを期待してる人は失望するでしょね。
アルプラザ茨木店に毛が生えた位と思っといた方がいいかもしれませんね。
253: 匿名さん 
[2006-02-26 17:55:00]
254: 匿名はん 
[2006-02-26 18:11:00]
彩都の人口から考えても、小さなスーパー1軒建てば御の字じゃね。
あまり大きいのが来るとすぐ潰れるよ。

でもスーパー出来ても、どうせみんな車で買い物に行くんだろうから
結局どんな店が来ようが、すぐ潰れるだろう。
255: 匿名はん 
[2006-02-26 18:24:00]
そうやね〜。アルプラザできても食料品は安いアプロとかに行くやろな。。。
256: 匿名はん 
[2006-02-26 19:12:00]
値段が安ければ行くけど、高いとやっぱり車で安いとこ行ってしまうよね〜
257: 匿名はん 
[2006-02-26 21:59:00]
確かに、アルプラザは普通のスーパーで食料品は安いって事はないものね。
何か、もっと特徴あるスーパーの方がおもしろいのにな。
258: 匿名はん 
[2006-02-26 22:05:00]
ミキシングのHPの「ガーデンモール彩都」・・・以前は主要用途と規模が掲載されていたのに、今見たら消されてる。
なんでだろう〜?なんでだろう〜?ちょっと、なんか不吉な予感がする。
259: 匿名はん 
[2006-02-26 22:39:00]
採算性が今のところ見込めないからなんだろうか?不動産屋はそんなことありませんというが説得力ありません。
オープン予定の約1年前だというのに全然発表無しで怪しいね…もうマンション購入しちゃったからジタバタしても仕方ないけど
やっぱり心配の種ですね〜やっぱりある程度は栄えてくれた方が良いから…
260: 匿名はん 
[2006-02-26 22:47:00]
たとえ店ができても、すぐ閉店してしまうんじゃできないのと一緒だよ。
今は車が使えるから買い物には不自由はないけど、年取った時どうなるの。
モノレールで買いもの行くことになるのかな。
やっぱ陸の孤島だな。
261: 匿名はん 
[2006-02-26 22:55:00]
そやね 店が潰れない=商品の価格が安い、品揃えが良い、住人(客)が多い
一番の問題は人口が少ないからなのかな?
262: 匿名はん 
[2006-02-26 23:11:00]
もっと人口が増えないとだめでしょうね。

家の近所の小さなス−パーマーケットも、何軒か入れ替わって、開店しては閉店するの繰り返しやもん。
それでもその店の利用客になりそうな世帯数は、彩都の世帯数よりかなり多いねんで。
263: 匿名はん 
[2006-02-26 23:27:00]
スーパーの経営は難しいからね
経費も結構掛かるし しかも高いと売れないし
今日、彩都見に行ってきたよ 上本町から。
結構距離あるね南なら羽曳野とか堺ぐらいの距離かな?
新御堂走って171、それから山昇り
平日とかだと車で梅田に行くまで結構時間掛かりそうだね
264: 匿名はん 
[2006-02-26 23:32:00]
アプロ流行ってるよね。
マルヤスもリニューアルして頑張ってるし。
マンションはまだまだ乱立しそうやから、人口増えたらやってけるのじゃ。
265: 匿名はん 
[2006-02-26 23:45:00]
今日、新ギャラリーに行ってきたけど、高圧鉄塔は遥か
山の上まで電線が外されていましたね。鉄塔の解体も
進んできたし、うっとうしいモノがひとつ無くなりますね。
266: 匿名はん 
[2006-02-27 11:19:00]
あとは商業施設の問題だけですね…
267: 匿名はん 
[2006-02-27 20:25:00]
>平日とかだと車で梅田に行くまで
夜中、TAXIだと梅田から30分以内ですよ
私にゃ、これで充分でございます
268: 匿名はん 
[2006-02-27 20:37:00]
のぞみに入居される方で阪大関係者の方おられますか〜?
彩都にはすでに何人かいらっしゃるみたいですね。
宜しく、お願いしますね。

269: 匿名はん 
[2006-02-27 21:18:00]
は〜い、宜しくね。
270: 匿名はん 
[2006-02-27 22:00:00]
江坂に通勤する方はおられますか〜?
宜しくお願いします。^^
271: 匿名はん 
[2006-02-27 22:02:00]
ひょっとして公務員の人、多いの?
272: 匿名はん 
[2006-02-27 22:29:00]
このスレッドはなんてのどかなのだ、、、w
入居後も仲良くできそうな予感。
273: 匿名はん 
[2006-02-27 22:39:00]
そうですね〜住んでると色々有ると思いますがみんなで頑張りましょう
274: 匿名はん 
[2006-02-27 23:28:00]
ミキシングの正式発表はまだですか?
275: 匿名はん 
[2006-02-27 23:41:00]
ミキシング計画規模拡大だったらうれしいな。
海外系の大型スーパーとか来ないかな。
276: 匿名はん 
[2006-02-28 00:05:00]
入札に当選したのは、ミキシングであり、阪急や関電ではありません。
もっと現実を見ましょう!
277: 匿名はん 
[2006-02-28 08:24:00]
>>276
当選?
コンペに勝ったということでしょう。
ミキシングのホームページを見る限りでは、提案力は強そうですが。
278: 匿名はん 
[2006-02-28 08:25:00]
>>268
はい!はい!阪大関係者です。ヨロシクお願いします。
バイオインキュベーターにも阪大系列企業が入っているし、近いので阪大や外大関係者の入居者は結構いるみたいですね。阪急の営業の方が言ってました。
279: 匿名はん 
[2006-02-28 09:05:00]
コンペに勝ったっていうけど、いったい何倍位だったのだろうか?
ミキシングに決まって、吉とでるか?凶とでるか?
「ガーデンモール彩都」が「ガーデンモール南千里」と似た感じになるとすれば凶とでるだろね、、、
なんで?と思た人は是非「ガーデンモール南千里」に行って見て来て下さい!
280: 匿名はん 
[2006-02-28 09:45:00]
こちらをごらんになりましたか?
ttp://www5.e-nws.net/~ter2ter/utopian_mansion/mansion_rank.html

のぞみ丘
ttp://www5.e-nws.net/~ter2ter/utopian_mansion/mansion35.html
281: 匿名はん 
[2006-02-28 10:29:00]
この間のあさぎ色のコピペもそうだけど、もっと見やすいようにコピペできませんか?
282: 匿名はん 
[2006-02-28 10:30:00]
たとえばこんなふうに。


  http://www.e-mansion.co.jp/com/kansai/index.html#1
283: 匿名はん 
[2006-02-28 11:05:00]
>>282
直リンクはセキュリティ的に好ましくないですよ。

悪意のあるリンクをクリックしてウィルスなどに感染しません様に!

284: 匿名はん 
[2006-02-28 14:35:00]
うちは日常の買い物は、自転車なので、彩都内で何でも揃う様にしてほしいです。便利で安いお店が出来れば、利用客(人口)も増えるはず。彩都の発展に期待して、ここに決めたのですから〜。
このスレを見ている経営者の方、彩都に出店して下さい。お願いします。
285: 匿名はん 
[2006-02-28 16:41:00]
私は外大関係者ですが、合併後には阪大関係者になりますのでよろしくお願いします。
286: 匿名はん 
[2006-02-28 16:45:00]
>>258
>ミキシングのHPの「ガーデンモール彩都」・・・以前は主要用途と規模が掲載されていたのに、
>今見たら消されてる。

2月下旬には発表との事ですが、未だナシですね。以前書かれていた内容まで削除されているし、
大幅な計画変更でもあったのでしょうか?


287: 匿名はん 
[2006-02-28 17:01:00]
大型スーパー、銀行、ツタヤ、郵便局、喫茶店
これからどんどん出店する計画ですね。
ミキシングさん 期待してますよ!
それを見越して住むことにしたんだからね。
288: 匿名はん 
[2006-02-28 17:15:00]
来年病院もできるらしいね。
289: 匿名はん 
[2006-02-28 17:31:00]
ホームセンターとスポーツクラブも出店するそうですが、何処の会社か分かります?
予想。。。
コーナン、ジョイフル
コナミ、ってとこかな、、、?
290: 匿名はん 
[2006-02-28 18:16:00]
アルプラザとコーナンらしい
291: 匿名はん 
[2006-02-28 18:22:00]
コーナンって近くに2店舗あるのに、、、?
292: 匿名はん 
[2006-02-28 18:40:00]
スポーツクラブに子供のスイミング教室できるんかな?
そうだったら、粟生にある教室に入るのやめておこかな‥‥
293: 匿名はん 
[2006-03-01 03:03:00]
ここも、どんどんマンションとか、道路とか建設するから
うるさくならないかな?
数年間は、昼間は騒音が絶えないような気がする。
294: 匿名はん 
[2006-03-01 08:20:00]
彩都は山林を切り開いて開発されたと聞きましたが
地盤は心配ありませんか。
295: 匿名はん 
[2006-03-01 08:32:00]
ここは、和気あいあいとして雰囲気いいですね。入居が楽しみです。
まちBで以前、阪大関係者と言って凄く叩かれてた事がありましたよね。
何かあっちは喧嘩や煽り合いばっかりで怖いですね。
296: 匿名はん 
[2006-03-01 08:35:00]
>>292
粟生間谷のスイミング教室って水質どうなんですか?中は綺麗で清潔保てていますか?
駐車場もいつも一杯って感じですが、車で通うとき不便じゃないですか?
ちゃんと駐車できるのかな、、、?
297: 匿名はん 
[2006-03-01 14:35:00]
>>280
これって、どこの評価ですか?
のぞみ丘のレポートも意外ときちんとされてますね
点数的には皆さんどう思われますか?
298: 匿名はん 
[2006-03-01 17:49:00]
↑何にも無いというのは確かにリスクかなと思うけど、通勤の便と広さを考えてこちらにしました。
入居してからのこの街の発展に賭けてみることにします。
299: 匿名はん 
[2006-03-01 18:03:00]
来春になればハッキリするよ。
ミキシングの実力はいかに、、、?
300: 匿名はん 
[2006-03-01 18:56:00]
建設現場の写真、更新されていましたよ。順調に建ってるようでなにより。
HPをごらんください。
301: 匿名はん 
[2006-03-01 19:03:00]
300どこのホームページですか?
302: 匿名はん 
[2006-03-02 16:02:00]
>>280>>297
のぞみ丘の100点満点の総合の点数もっと高くてもよさそうですけど
303: 匿名さん 
[2006-03-02 22:09:00]
304: 匿名はん 
[2006-03-02 23:42:00]
>>303
恐ろしく投稿が少ないスレですね。
305: 匿名さん 
[2006-03-03 04:13:00]
306: 匿名はん 
[2006-03-03 06:25:00]
>>305
ループです
過去ログを読んで(ry
307: 匿名はん 
[2006-03-03 08:47:00]
305番は何貼ってあるの?
ウィルスバスターのフィルタがでてきて、「このWebサイトにはアクセスできません」になって見れないんですが。
308: 匿名さん 
[2006-03-03 10:23:00]
309: 匿名はん 
[2006-03-03 16:36:00]
ア・デイ板と同じレス…
これはマルチ投稿なのでは

しかし今書いてみて思ったけど
住所にア・デイって書くのちょっと抵抗ない?
310: 匿名はん 
[2006-03-03 16:42:00]
そうですよね。
ア・デイって何かネーミングとしてはいまいち、、、
何か言いにくいし、、、
311: いつかは彩都に 
[2006-03-03 19:24:00]
直接、彩都の開発事業部に問い合わせてみたんだけど、
彩都の開発構想は25年だそうです。
25年後っていえば、もう定年前か・・・・
モノレールの東部延伸も10年くらいはなさそう。
なんか自信なさそうな返答しかかえってこないんだな・・・・。
312: 匿名はん 
[2006-03-03 23:50:00]
>>311
それも散々概出でス
ループのため却下です
313: 匿名はん 
[2006-03-04 23:07:00]
ミキシングから何の発表もない。どうやら阪急に
ハメられたのかな?
314: 匿名はん 
[2006-03-05 08:44:00]
友紘会病院の彩都分院は2007年の春にオープンって
職員募集のチラシが入っていたよ。今は着工さえもして
いないけど、計画は着々と進んでいる模様ですね。

ミキシングも同様なのかな?
315: 匿名はん 
[2006-03-05 08:45:00]
何が2月下旬に発表じゃっ!
ガセネタじゃん!
関電はそんな事言ってなかったよ。
関電の方が信用できるね。
316: 匿名はん 
[2006-03-05 10:03:00]
マンション購入者ですが、阪急の人もそんな事言ってないですよ。
ガセ情報がここには沢山あるので気をつけたほうが良いですよ。
317: 匿名はん 
[2006-03-05 10:35:00]
昨日ようやく2つ目のモデルルームがお披露目になったので早速見に行ってきました。1つ目より小さい感じでした。
浴室の音響システムが凄く良いなと思いました。音質、音の反響など等とても欲しくなりました。しかし、そこそこ値が張るので迷っています。
相変わらずモデルルームまでの道はガタガタの砂利道で行きにくかったです…
318: 匿名はん 
[2006-03-05 11:14:00]
友紘会病院の分院もスーパーも、規模は小さいんでしょ?
規模が小さいのならほんの数ヶ月で建つと思うよ。
319: 匿名さん 
[2006-03-05 23:37:00]
320: 匿名はん 
[2006-03-06 00:48:00]
>>318
病院は大きいですよ。HPに出てるから見てご覧。
ショッピングセンターも結構大きいようですね。
ミキシングの発表遅いですね!プンプン!!
321: 匿名はん 
[2006-03-06 04:37:00]
もうプンプンプン!!!
322: 匿名さん 
[2006-03-06 07:37:00]
323: 匿名さん 
[2006-03-06 07:41:00]
324: 匿名はん 
[2006-03-06 09:27:00]
>>322
不安になる必要は無いでしょう。

小野原にある都市機構の事務所に共同構の模型が置かれています。
電磁波についても空中架線よりも安全と思いました。
325: 匿名さん 
[2006-03-06 12:33:00]
326: 匿名さん 
[2006-03-06 15:13:00]
327: 匿名さん 
[2006-03-06 15:32:00]
328: 匿名さん 
[2006-03-06 16:42:00]
329: 匿名さん 
[2006-03-06 22:00:00]
330: 匿名さん 
[2006-03-07 08:22:00]
331: 匿名はん 
[2006-03-07 09:48:00]
早くミキシング発表しないかな
bigサプライズで大型アウトレット、大型スーパー
アスレチックジム、総合病院、銀行、郵便局、ショッピングモール
こう言うのだとおもうけどな〜
だいいち、阪急がミキシングで釣る筈ないよ。
332: 匿名さん 
[2006-03-07 16:02:00]
333: 匿名はん 
[2006-03-09 02:09:00]
彩都の病院、普通の外来は診てくれるのかな?
http://www.yukoukai.com/saito1.htm
ひょっとして癌専門の病院になるの??
334: 匿名はん 
[2006-03-10 17:59:00]
みなみ坂1番館の住戸が売りに出ましたね。モノ駅に一番近いとこですよね。
8F・4LDK
専有面積/99.01
バルコニー/16.80
2690万円で出ていますが、購入価格と比べて高いですか?安いですか?
335: 匿名はん 
[2006-03-11 11:11:00]
>>333
一般外来は内科・外科・整形外科となっているが、彩都は小さい子供が多いので
小児科は絶対入れて欲しいですよね!
あとスカイレストランもお願いします!!

336: 匿名はん 
[2006-03-11 11:41:00]
>>335
>彩都は小さい子供が多いので
>小児科は絶対入れて欲しいですよね!
某AI幼稚園とかも増築/増床などを言い出したようですけど、
子どもが多いのは一時のことですからね(経営的に見れば)
小児科まで作っても、遠い所には行かないんだから彩都以外は客がいないんじゃないの?
337: 匿名はん 
[2006-03-11 13:30:00]
>>336
いずれ彩都内に幼稚園できるから、増設しても無駄では?
わざわざバスで遠くの幼稚園に入れよと思う程の魅力があるとも思えませんが。
338: 336 
[2006-03-11 19:20:00]
ですよね
公立じゃないから、赤字だろうと、潰れようとも関係ないですけど。。。
ちょっと心配してみただけ
339: 匿名はん 
[2006-03-12 08:34:00]
彩都の幼稚園はどんな幼稚園なのかが、新設時は不明だけど、
いまある幼稚園は、評判が分かっています。やはり近所でも
評判の幼稚園か、近所のお友達が一番たくさん行っている
幼稚園がいいですね。それにバス送迎の方が結局お母さんの
負担が少なそうです。彩都の幼稚園はそれほど遠くないにせよ
送迎が必要なのでは?幼稚園バスはジオの正門に来るだろうし。
340: 匿名はん 
[2006-03-12 09:08:00]
>>339
だけど幼稚園って、結構行事なども多く何かと園に行く機会がある様ですが、そういった時には徒歩か自転車で行ける位の所の方が何かあった時にも安心だしいいと思います。まっ、人それぞれですが、、、それと、朝グループに別れて送迎の場所近くに毎日たむろするのは苦手なもので、、、。私は毎朝子供と手をつないで色々な話しながら幼稚園に通いたいなと思っています。
341: 匿名はん 
[2006-03-12 18:10:00]
マンションギャラリーへの道が、ジオパート1の方から
入るようになっていました。これで車がない人も行きやすいし
道が完全舗装になっていました。
342: 匿名はん 
[2006-03-12 21:01:00]
どなたか彩都についての情報が載ってるサイト知りませんか?
これら以外で知ってたら教えてください。
商業施設  http://www.mixing.co.jp/cgi-bin/index.cgi
Kan彩Walker http://osaka.cool.ne.jp/kumkun/
eサイト.com http://www.e3110.com/index.html
まちBBS大阪  http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1139836899
343: 匿名はん 
[2006-03-12 22:04:00]
344: 匿名はん 
[2006-03-13 22:05:00]

アルプラザ出店というのはないそうですが、では何処(スーパー)が入るのでしょうか?
345: 匿名はん 
[2006-03-14 16:42:00]
>>342
彩都の新しい店舗の情報です。
彩都あさぎ6丁目にドッ**フェがオープンしました。

http://www.hcn.zaq.ne.jp/caggj101/
346: 匿名はん 
[2006-03-14 21:31:00]
是非建設性能評価書も取ってくださいよ。
阪急さんの安心できる住まいを作ります、という気持ちは分かったけど。
347: 匿名はん 
[2006-03-14 21:40:00]
そうですね〜設計住宅性能評価だけじゃね〜
348: 匿名はん 
[2006-03-16 16:11:00]
>>344
アルプラザ(平和堂)みたいなショボイのではなく、大手スーパーが入るそうです!
ジャスコ、サティ、、、?
349: 匿名はん 
[2006-03-16 16:28:00]
↑ほんとなんでしょうね。期待してていいのかい?もうデマは要らんよ。
350: 匿名はん 
[2006-03-16 17:30:00]
アルプラザはあまりにも近くにある過ぎるため不評でぺしゃったと聞きましたが・・・
大規模な有名スーパーが入ると聞きました。
351: 匿名はん 
[2006-03-16 18:05:00]
348と350情報源はどこですか〜?
352: 匿名はん 
[2006-03-16 18:31:00]
友人が阪急の営業の人に直接聞いたそうです。
でも、その大きなスーパー名は答えて貰えなかったそうです。
それにしても、ミキシングの発表が遅いのが気になりますよね。
353: 匿名はん 
[2006-03-16 22:12:00]
早く何らかの発表してくれないかな〜全然、駅前のイメージが出来ないよ。
みんな多かれ少なかれ期待してるし…
駅前が栄えるなら人も、もっと彩戸に住みたいと思う人が増えるかもしれないし。
全然発表しないのは良くない事情があるからなのかな?
354: 匿名はん 
[2006-03-17 01:34:00]
住みたいとは全然思わないけど・・
355: 匿名はん 
[2006-03-17 10:21:00]
もしかして、その大手スーパーってまだ決まってないのでは?
開業一年前になって、まだ発表がないなんていくらなんでも変だと思いませんか?
356: 匿名はん 
[2006-03-17 12:53:00]
>>354
でも彩都が気になるんだ(笑)。
357: 匿名はん 
[2006-03-17 14:02:00]
彩都からすぐ近くで安いスーパーやお勧めのお店とか知ってる方がいたら、教えてくださいお願いします。
358: 匿名はん 
[2006-03-17 14:06:00]
内覧会に行かれる時は十分注意したほうがいいですよ。ジオみなみ坂の時は扉が外れてたり、汚れが沢山あっ
たみたいですから。隅々までチェックしたほうが良いです。まあ、何処のマンションも同じでいい加減みたい
ですが…
359: 匿名はん 
[2006-03-17 14:10:00]
彩都って夏は気候どうなんですか?クーラー無くても大丈夫なくらい涼しいのかな?
360: 匿名はん 
[2006-03-17 14:14:00]
彩都って花粉は沢山飛散してますか?
山の中みたいなので…花粉症の人でも大丈夫なんですか?
361: 匿名はん 
[2006-03-17 19:08:00]
>>359
人にもよるけど、大阪市内よりも明らかに涼しい。標高も違うから。
でも、暑がりの人はクーラーは必要かな??

花粉は町と特に変わらないと思うよ。

>>357
食品スーパーなら「マルヤス」かな?171号の勝尾寺口の
交差点のところの業務スーパーもいいけど、車が置きにくい。

グルメならあの辺りはイタリアンなどに面白い店が数軒あります。
362: 匿名はん 
[2006-03-17 21:34:00]
>>361
>グルメならあの辺りはイタリアンなどに面白い店が数軒あります。

(^−^)教えてくださ〜い!
363: 匿名はん 
[2006-03-17 22:10:00]
アディの方は全戸既に販売済みなのに、のぞみ丘の方はまだまだゆっくり販売してるけど、マンショ
ン建つまでに全戸販売間に合うのかな?まだ412戸のうちの195戸しか売ってないじゃん
364: 匿名はん 
[2006-03-17 22:15:00]
残りの217戸は8ヶ月遅れで竣工するので、ゆっくりで良い
365: 匿名はん 
[2006-03-17 23:01:00]
私も花粉が心配です。
近隣に杉林とかあったりするんでしょうか?
366: 匿名はん 
[2006-03-17 23:07:00]
さぁ〜山だからあるかも?
367: 匿名はん 
[2006-03-17 23:56:00]
彩都に引っ越してから花粉症を発症したというのもよく聞きます!
368: 匿名はん 
[2006-03-18 00:08:00]
現地に行った時特に体調に異変は無かったですよ〜
369: 匿名はん 
[2006-03-18 00:13:00]
ミキシングのホームページ新しく出てくる他の計画は詳細がちゃんと書いてあるのに未だ彩都は何に
も書いてないですね。いったいどうなってるんでしょうかね〜
370: 365 
[2006-03-18 00:21:00]
>>367
>>368
有難うございます。
彼の方は購入に対してかなり乗り気なのですが・・・。
とりあえず明日見学に行ってきます。
とんがったマスクしてる人相の悪い人がいたらワタシです。
371: 匿名はん 
[2006-03-18 00:27:00]
>>370さん
1期のぞみ丘の購入者です。会社の同僚がジオみなみ坂に住んでいますが全然大丈夫だって言ってま
したよ。個人差があるだろうから本人じゃないと分からないかもしれませんが…
372: 匿名はん 
[2006-03-18 08:52:00]
山に近いから花粉の濃度が高いとかはあまり関係
無いそうな。それほど花粉は遠くまで飛ぶ。
373: 匿名はん 
[2006-03-18 10:20:00]
商業施設にイオンが有力って、それホントなんですかね?

最近まことしやかに、よくウソの情報が流れるから
もしほんとだとしても、素直に信じることができない。


374: 匿名はん 
[2006-03-18 22:08:00]
イオンならマックスバリューかジャスコだよね これで安心
独男には買い物が結構負担になるからね
オバサマ連中がいる時は買いにくいし
かといって夜に毎回車で買い物も面倒だしね
会社帰りにちょこっと寄るのが一番だよね。
375: 匿名 
[2006-03-19 11:06:00]
現地に行った時特に体調に異変は

どう?
376: 匿名はん 
[2006-03-19 15:53:00]
今日は契約者合同説明会があり駐車場はいつに無く混んでて停めれませんでした。
説明会の参加者をざっと見た感じ比較的若い人が多いように見えました。
工事の状況ですが結構進んでました。行った時は小雪が舞うくらい寒かったです。
やっぱり標高が少し高いせいか寒く感じました。
377: 匿名はん 
[2006-03-19 16:19:00]
>>375
花粉症持ちですが全然平気でしたよ。
風が強かったです。
378: 匿名はん 
[2006-03-19 16:21:00]
高圧電線の鉄塔全然無くなってました。(山頂付近除き)凄くスッキリしましたね。
379: 匿名はん 
[2006-03-19 20:39:00]
何でのぞみ丘は竣工時期をずらしたんでしょうか?ア・ディは同時竣工なのに…
380: 匿名はん 
[2006-03-19 20:59:00]
彩都開発全体の影響です
のぞみ丘の敷地には、着工時には道路が通っていて、公団が新しい道路を作らないと、
自分の土地でもマンションが建てられなかったのです
381: 匿名はん 
[2006-03-19 21:14:00]
今のところマンション完成時にはマンションからモノレールへ続く道途中で、自動車道路を横断する
場所には横断者歩道用の信号が無いみたいですよ。
大人はまだ安全確認しながら注意して渡れば良いんですが、子供が渡るとなるとちょっと心配です
ね。将来的には交通量が増え信号が付くかもしれないですが
382: 匿名はん 
[2006-03-20 01:18:00]
と言うより今現在彩都内に信号1つもありませんよ。
営業さんの話でチョイと突っ込んでみたら
「私達に信号を着ける権限がないので...」とおっしゃってました。
確かにそうだけど「売りっぱなしではなく住民のことを考えた街づくり」
とそればかり繰り返すんなら要望が出た時少しでも力になってくれるのか?
で、「極端な言い方ですが誰かが事故で死んだら着きますか?」と聞いてみました。
そしたら「そうかもしれませんね。けど私達は何も出来ませんので住民の皆様で
直接申請してください」と。
全然考えてないじゃん。。
383: 匿名はん 
[2006-03-20 08:36:00]
売主にそこまでやらせる権限は、買主にはないよ。
信号を付けるとか道路を整備するのは、自治体の仕事ですやん。
そういうのは買主が自治体に、直談判しにいくのが普通ですって。

新しい町には、そういうリスクがあるということです。
私はそれを承知の上で、買おうと思ってますが。
384: 匿名はん 
[2006-03-20 08:52:00]
383ですが、彩都の住人全員の意見をまとめて、直談判しに行ったらいいじゃないですか〜
みんなで力を合わせればなんとかなりますって。

385: 匿名はん 
[2006-03-20 09:05:00]
いずれ、のぞみ丘より西側の開発が進みダンプカーなど建設関係の車両が頻繁に通行するだろうし、
開発が進み住人が住みだしたら交通が増えるだろうから絶対信号が必要ですね。あの辺はまっすぐな
道だからスピードを出して走る人もいそうだから…
386: 匿名はん 
[2006-03-20 10:15:00]
のぞみ丘の真南の公園の整備はいつごろになるんですかね?
387: 匿名はん 
[2006-03-20 10:51:00]
>>385
現彩都ですら信号ないっつーのに…
388: 匿名はん 
[2006-03-20 13:37:00]
>>387
だから?
389: 匿名はん 
[2006-03-20 15:30:00]
信号の事は、引っ越してからのは・な・し!
住む前から、気をもんでもねぇ・・・
390: 匿名はん 
[2006-03-20 19:44:00]
購入者だけじゃなく購入を考えてる人も見てるから情報として書いただけだよ〜
販売する方は聞かれないとこのことは言ってくれないからね。
391: 匿名はん 
[2006-03-20 21:03:00]
噂の書店に行きました。
最初暗いから閉まっているのかと思ったけど、客が入ったら電気をつけてくれるみたい。
省エネか…w。コピーは安いね。本の値段は一緒やね。(当たり前か…)
草花書店斜め向かいの3階建て賃貸マンションの1階部分も店舗の様ですが、何屋さんが
入るのか楽しみですね。
ヤマザキの所、信号ないから危ない、危ない…お昼時分は工事関係者で殺気だってて
一般人には近寄りがたいです。車も入り乱れて滅茶苦茶ですわ。
まだ、信号も警察署もないので皆好き勝手し放題で無法地帯ですね。。。
392: 匿名はん 
[2006-03-20 21:09:00]
コンビニってあと何店か増える予定とか無いんでしょうかね?
393: 匿名はん 
[2006-03-20 21:18:00]
岩阪の朝市が18日にあったみたいですが、どんなものが売ってるんですか?価格などわかれば教えて
ください。
394: 匿名はん 
[2006-03-21 02:14:00]
なんとなく怖くなってきたよ
今からキャンセルしたらキャンセル料取られちゃうの?

395: 匿名はん 
[2006-03-21 07:26:00]
>>394
こんな重要説明事項も知らないヤツは間違いなく部外者。
396: 匿名はん 
[2006-03-21 08:53:00]
>>394
何でキャンセルしたくなったんですか?
397: 匿名はん 
[2006-03-21 09:05:00]
394はいつもの嫌がらせでしょ。
**は相手にせんとこ。
398: 匿名はん 
[2006-03-23 16:07:00]
車を2台所有していますが、2台縦列駐車できるスペースとかあるのでしょうか?
399: 匿名はん 
[2006-03-23 16:16:00]
ジオ彩都みなみ坂にはあるけど、のぞみ丘はどうなんだろう。
営業に聞いてみるのが一番早いと思う。
400: 匿名はん 
[2006-03-23 16:24:00]
>>393
遅いレスですが。
朝市は地元農家で栽培している野菜が売り出されます。
売られるものは、その時の収穫により異なります。

3月18日に朝市がありましたが、その時は、キャベツ、
ミズナ、玉ねぎ、大根、ハクサイ、椎茸、白米、漬け物
などが売られていました。
値段は白米が1.5Kgで500円以外は100円が中心です。
地元農家の方が採算を無視して販売されていますので
かなりお得です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる