大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急 ジオ彩都のぞみ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 阪急 ジオ彩都のぞみ丘
 

広告を掲載

のぞみ [更新日時] 2009-07-09 23:09:00
 

阪急『ジオ彩都のぞみ丘』について、情報交換しましょう。

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

阪急 ジオ彩都のぞみ丘

No.151  
by 匿名はん 2006-02-17 11:59:00
みなみ坂と比べれば高いけど、それでも激安だと思う。
モノは開通するといってもまだまだ将来性には不安のある街だしね。

No.152  
by 匿名はん 2006-02-17 12:26:00
>>151
昨日、ポストに「みなみ坂を売って下さい」と書いた不動産屋のちらしが入っていました。
今迄の売却例から言うと、買値では売れる様だけどモノが開通してショッピングセンターできたら
ちょっとは値上がりするかな、、、?
No.153  
by 匿名はん 2006-02-17 12:49:00

 億ションになったら売ろうかな?
No.154  
by 匿名はん 2006-02-17 13:31:00
ここのマンション免震構造のマンションだから耐震構造のアディより安心かもね…ちゃんと作ればだけど。
中々北摂で手ごろ価格で免震構造マンション無いですから。
No.155  
by 匿名はん 2006-02-17 17:38:00
のぞみ丘はア・デイと比較して地震に強い事は魅力を感じましたが
防犯面での不安を感じた事、人車分離ができていない事が特に気になりました。
ま他にもア・デイと比較して細かい不満点も多かったのですが。
特に防犯面は子供が小さいので気になる点でしたね、子供が入居時に
中学生になる位の年齢ならのぞみ丘にしたかも知れませんが。

ハード(防犯の)が優れていても住民のモラルが低ければ意味はないのですが、物件
の価格から考えるとア・デイものぞみ丘も住民のモラルに大差はないと思います。
(入居後の管理組合の活動にもよると思いますが現時点ではわからない事なので
無視しています)、立地特性や敷地内の車の通路の配置を見るとのぞみ丘の方が
後々問題が起きやすいんじゃないかと思い私はア・デイにしました。
人各々住宅に求める事は考え方やライフスタイル、収入によって違うと思うので
万人に「絶対にコレが良い」と言うものはないと思いますよ。

No.156  
by 匿名はん 2006-02-17 18:41:00
アデイにしました、をココで報告しなくてもいいよ

人車分離も、フロントCは駅側から歩道で入るんだから駐車場とは関係ないもんね
No.157  
by 匿名はん 2006-02-17 18:49:00
>>156
駐車場と関係あると思います。フロントコート前を通った場合フロントコートを回って入る
から交錯すると思いますが。敷地内の子供広場もタクシーや送迎バスが乗入れますし。

>>155
あなた誰?ア・デイの113を書いたのは私ですがわざわざのぞみ丘にコピペしたのは何故?
No.158  
by 匿名はん 2006-02-17 22:20:00
免震建物の場合震度6弱でも、被害は軽微または無被害って聞きました。
大地震がきても、免震装置が損傷することはない・・・と、竹中工務店の人から聞いてます。
No.159  
by 匿名はん 2006-02-17 23:21:00
> 免震建物の場合震度6弱でも、被害は軽微または無被害って聞きました

まぁ1割増しの金額払ってんねんから、それくらいの効果は欲しいとこだ! うむうむ

> 大地震がきても、免震装置が損傷することはない・・・と、竹中工務店の人から聞いてます

それは凄いな
そうなると未知数と言われているメンテ代なども考える必要ないのかねぇ
まぁ数十年後、または大地震が来たときに分かりますな(笑)
って、大地震は来なくていいけど・・・
No.160  
by 匿名はん 2006-02-17 23:22:00
不動産屋がありえないけどマ**チュード20位までは理論上耐えるって言ってましたよ〜
No.161  
by 匿名はん 2006-02-17 23:40:00
建物共有期間の60〜100年間は、ゴムの劣化による交換もすることもないでしょう。
とのことです。
つまり免震装置を交換する時は、建て替えする時だと考えておいたらいいと思います。

No.162  
by 匿名はん 2006-02-17 23:40:00
それは免震装置のことであって、その中の建具、家財道具まで保証する訳じゃないからねぇ
No.163  
by 匿名はん 2006-02-17 23:49:00
ついこの間、免震構造と耐震構造の揺れの違いと内部の家具や人の状況の比較をテレビでしてましたが、免震構造の方が揺れないのが一目瞭然でしたね。
No.164  
by 匿名はん 2006-02-18 06:42:00
免震構造はエレベーターも建物本体に抱き込むために、部屋の
タイプによっては北側の窓や間取りが極端に少なくなっているのが
気になります。アデイは耐震なのでエレベーターが旧ジオのように
北側に独立した構造なので、その点は問題無しです。ただ、免震は
たしかに魅力ですしね・・・・。
No.165  
by 匿名はん 2006-02-18 08:19:00
地震は大小必ず起こるものと考え、安全で安心出来る住まいの方が一番かもしれませんね。
高い買い物だから壊れたら大変です。
No.166  
by 匿名はん 2006-02-18 09:16:00
獣おどしと送電線の事聞いといて。
No.167  
by チロ姫 2006-02-18 15:54:00
新しいモデルルーム行って来ました。概観とモデルルームの間取りが変わってる以外特に目新しい発見は無かったです…
ガラス張りの壁だったので凄く明るい感じだったのが印象に残っています。
ジオ第三弾の件ですが詳しい場所はまだ未定らしいのですが位置は箕面側に計画してるみたいです。
あと、のぞみ丘のすぐ北(幹線道路沿い)の土地は阪急不動産の所有なのでいずれかは開発しようと思ってるみたいです。今回ののぞみ丘と同時に開発も考えてたみたいですが、先にのぞみ丘を作ろうという話になったみたいです。
商業施設の件ですが、ある程度中に入る施設は決まってるみたいですが正式に発表できる段階はもう少し後になるみたいです。オープンは入居より早くなるか後か微妙みたいに感じました。
モデルルームまでの道が一部まだちゃんと舗装されていなかったので行きにくかったです…
No.168  
by 匿名はん 2006-02-18 17:18:00
チロ姫乙!
やっぱりアルプラザはホントなのだろか?
No.169  
by 匿名はん 2006-02-18 17:55:00
エレベーターがすぐ側にある部屋は、ない部屋より幾分安めの価格設定だったので、
その点を納得して買えば問題はないかと思います。
No.170  
by チロ姫 2006-02-18 18:58:00
アルプラザが出来るとは昔阪急不動産の人が言ってましたけど今日聞いた感じでは明言はされなかったです。色々なお店が入るとしか。
だからどちらともいえないのが現状です…ここの商業施設を開発するMIXINGに問い合わせても1週間以上音沙汰なしですし…
ただ、商業施設は確実に出来るみたいなので気長に発表を待つしかないのかもしれません。
No.171  
by 匿名はん 2006-02-18 21:57:00
/⌒ヽ、
 く_.| ♯ |._ゝ
  │、,│    /‾‾‾‾‾‾‾
   | ゜⊿゜| ノ < 新MRイカったよ!
  .ルリルリヽ   \_______
No.172  
by 匿名はん 2006-02-18 22:20:00
今日北側の土地は今のところ何も決まってないと営業さんに言われましたけど?
他の営業の人も、アルプラとか第3段とか、誰が言ったの?と
言い合って困ってたらしいですよ
No.173  
by チロ姫 2006-02-18 23:08:00
167の北側の土地はいずれかは開発しようと思ってるみたいです。ですよ確定では無いですよ。いずれかは開発するかもしれないですので。
アルプラの件も今日聞いた感じでは明言はされなかったです。アルプラが入るとは言ってませんので間違えないでくださいね…
誤解を招くような表現だったならすみませんでした。
No.174  
by 匿名はん 2006-02-18 23:38:00
>>173
こちらこそすいません
色々教えて下さってるのに誤解してしまいました
No.175  
by 匿名はん 2006-02-19 13:29:00
どんな専門店が入るのか楽しみですよね♪
個人的には文化教室(習い事)やスポーツクラブができて欲しいな。
No.176  
by 匿名はん 2006-02-19 15:01:00
来春りそなのATMができれば、少しはましになるかな
No.177  
by 匿名はん 2006-02-19 16:48:00
新MRから見たところでは、アデイが出来ても恐らく梅田の展望は
セーフのように思えました。京橋のOBPは見えなくなりますね。
No.178  
by 匿名はん 2006-02-19 16:58:00
>>164アデイは耐震なのでエレベーターが旧ジオのように
>>北側に独立した構造なので
免震だから通路の向こう側にエレベーターを作れないのではありません。
エレベーターが居室側にある事は免震、耐震とは関係ありません。
No.179  
by 匿名はん 2006-02-19 17:03:00
のぞみで終了やったら、わざわざお金かけて新しいMRなんか建てないでしょ。
予想以上に売れ行きが好調やから、第三弾、第四弾と計画あるみたいやね。
のぞみ完売後にでも計画案発表するんちゃう?
No.180  
by 匿名はん 2006-02-19 18:28:00
梅田の展望は見えるようだけど、旧ジオ・アデイ・外大の山の
間に梅田が見えるというあまりパッとしない展望になりそう。
アデイのパート2が本当に現アデイの右側に出来たら、展望は
どうなってしまうのだろう。
No.181  
by 匿名はん 2006-02-19 18:40:00
土地の販売はもうないのかしら。
定年後にここに住みたいので。
No.182  
by 匿名はん 2006-02-19 18:46:00
あります。
68坪2900万円です。
No.183  
by 匿名はん 2006-02-19 18:49:00
>182
どうもご親切に。
No.184  
by 匿名はん 2006-02-19 19:15:00
B棟の4LDKは価格いくらなんだろうか。割安だったら買いたいのだが。
A棟やC棟よりは安いんじゃないかなと期待しておりやす。
No.185  
by 匿名はん 2006-02-19 20:15:00
B、80平米2380万〜だから5%〜10%くらい安いんじゃないかな?
No.186  
by 匿名はん 2006-02-20 03:51:00
>>185
東向きなのにそんなに変わらんと聞きましたが
No.187  
by 匿名はん 2006-02-20 10:46:00
安くなったら早く購入したこと後悔するなあ・・・。
うちも日当たり良くなさそうだから・・・。
No.188  
by 匿名はん 2006-02-20 10:49:00
商業施設の件、今月末に公表があるらしいと聞きましたよ。
No.189  
by 匿名はん 2006-02-20 11:06:00
価格が安くなったのか何だかわからないけど、部屋の大きさは微妙に小さいのかな。

ここは小学校までの距離がちとあるから、小さい子供連れの家族は少ないと思うがいかがでしょう。
子供の騒音に悩まされるのはイヤなので、こっちにしよかな。
まだ鳥おどしの音のほうがいいです。あっちは窓閉めれば凌げそうなので。
No.190  
by 匿名はん 2006-02-20 12:39:00
>>189
鳥おどしの音の事ですが、窓と24時間換気口閉めてウルサい音がするクーラーつけてごまかせば何とか眠れます。でも、のぞみはもっと近いのでその程度でごまかせるかどうか分かりませんが。テレビや音楽聞きながら寝る(タイマー入れて)とかすればいいかもしれませんね。
No.191  
by 匿名はん 2006-02-20 12:41:00
>>188
ホントですか!?
それは楽しみですね〜。
No.192  
by 匿名はん 2006-02-20 14:12:00
商業施設気になりますね・・・・
どんな規模のができるんでしょう?!・・・
No.193  
by 匿名はん 2006-02-20 14:16:00
>190
何とかなると思います。うちのダンナすっごく寝付きがいいので。
いつもテレビつけっ放しで寝ているしょうのないやつです。それも大音量でかけて寝てる・・・w


No.194  
by 匿名はん 2006-02-20 15:17:00
>>193
なら大丈夫ですが、神経質な人は苦労するかも。
北向き個室は防音ガラスにしてくれればいいのにね。
No.195  
by 匿名はん 2006-02-20 19:55:00
一応T-2等級の防音サッシにしてある とパンフに書いてありますよ。
音の感じ方は個人差があるので、なんとも言えませんけど。
No.196  
by 匿名はん 2006-02-20 20:15:00
>>195
そうですか。防音サッシついてるのか。
なら大分マシだと思いますよ。
良かったですね。
No.197  
by 匿名はん 2006-02-20 22:17:00
商業施設が楽しみだ〜 今度こそ期待してていいんですよね。
頼むから裏切らないでね。
No.198  
by 匿名はん 2006-02-20 22:36:00
中核のスーパーは、まねきや・・・とかにならないですよね・・・
No.199  
by 匿名はん 2006-02-20 22:53:00
>>198
まねきやとラッケやったら笑うね。www
アルプラの方がましか、、、
No.200  
by 匿名はん 2006-02-21 09:57:00
インテリアオプション迷うわ〜〜
すっげー高いし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる