大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急 ジオ彩都のぞみ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 阪急 ジオ彩都のぞみ丘
 

広告を掲載

のぞみ [更新日時] 2009-07-09 23:09:00
 

阪急『ジオ彩都のぞみ丘』について、情報交換しましょう。

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

阪急 ジオ彩都のぞみ丘

101: 匿名はん 
[2006-02-13 10:37:00]
地下に埋めてある送電線も危ないという話なのに、今更変電所だけ危ないといわれても・・・・・
彩都自体危険ということでは。
102: 匿名はん 
[2006-02-13 10:39:00]
彩都自体危ないってよりも、日本全国危ないんじゃ?
103: 匿名はん 
[2006-02-13 11:30:00]
どこにいても、気づかないだけで電磁波は沢山あるから気にしないほうが良いよ。
44が実際に測って大丈夫だった見たいだから。そんなに気にならなら実際に行って測ったら良いじゃん
104: 匿名はん 
[2006-02-13 16:45:00]
電磁波の話はもうやめたら?のぞみ丘は大丈夫みたいだから。
実際に測ったんやろ〜
ほかの話にしようや〜
105: 匿名はん 
[2006-02-13 18:07:00]
>>104
どんな話題でもいいやんか。
自分が気にいらんからんって仕切るな!
106: 匿名はん 
[2006-02-13 18:20:00]
105どんな話題でも良いけど他の話しもしませんかっていう提案やでー
どういう風に見たら仕切ってるんかな?
言い方に気をつけたほうがいいで
喧嘩をする場所じゃないんだから
107: 匿名はん 
[2006-02-13 18:22:00]
アデイの地中に埋めた送電線が怖い
108: チロ姫 
[2006-02-13 18:52:00]
とうとう今週の土日、新しいモデルルーム彩都インフォ*ミュージアムが一般公開に先立ち披露会を行うみたいですね。
間取りプラン変更やフローリングの色などの申し込みに行ってきます。何かあれば紹介しますのでお楽しみに。
一般公開は今日来た手紙によると3月4日(土曜)みたいですよ。
109: 匿名はん 
[2006-02-14 08:55:00]
幹線道路沿いになると聞いたので、どんなもんだろうと
近くまで探検しに行って見たのだが、ここって結構のり面があるね。
110: 匿名はん 
[2006-02-14 11:10:00]
そりゃ、法がなけりゃ斜面に建てろ、となる訳で...
法面が気になりますか?
111: 匿名はん 
[2006-02-14 11:37:00]
いや、気に入ったわ。
112: 匿名はん 
[2006-02-14 13:39:00]
幹線道路挟んだ向かい側(A棟リーフサイドの向かい)は何ができるか
知っている方いますか?
113: 匿名はん 
[2006-02-14 14:51:00]
リーフサイドの向かいは、将来的に何か建つかもわかりません・・・というぐらいしか聞いていません。
114: 匿名はん 
[2006-02-14 15:08:00]
http://www.sisetu-kansai.com/location/saito/framepage.htm
http://www.saito-lsp.jp/01slp_outline/01outline_02advance.html

どんな建物かは、まだ分かりませんが参考にして下さい^^
向かいはまだ 企業がついてないのかな?

115: 匿名はん 
[2006-02-14 15:11:00]
OPや色で迷ってます
みなさんはもう決めました?
やっぱり今週末新ギャラリーも見てからにしようかな…
116: 匿名はん 
[2006-02-14 16:54:00]
まちBBSの新スレ立ってましたね。

http://kinki.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1139836899
117: 匿名はん 
[2006-02-14 17:21:00]
「ちゃんとこの下に送電線埋まってます」と表示して欲しいよね。
って事は南側にある巨大公園の下には送電線が埋まってるのかな?
小さい子供を毎日遊ばすのは心配ですよね。
118: チロ姫 
[2006-02-14 17:52:00]
117さん26番レス参考にしてください。実際に関電の人に直接聞いたので間違いないとおもいます。
幹線道路の真下に埋まりますので公園は大丈夫ですよ。
119: チロ姫 
[2006-02-14 17:55:00]
正確には幹線道路の真下にもう埋まってますよ。
120: 匿名はん 
[2006-02-14 18:09:00]
幹線道路沿いって事は、のぞみも東側の低層は避けた方が良さそうですね。
121: チロ姫 
[2006-02-14 18:17:00]
26にも書きましたが171方面の幹線道路下を北上し彩都西駅で西に曲がって国際文化都市4号線沿いに埋まってます。
埋まってる真上(自動車道路)で6ミリガウス位なので歩道や住居では電磁波はほぼ無いか無しに等しいみたいですよ。
だから気にしなくて大丈夫ですよ。
122: 匿名はん 
[2006-02-14 18:20:00]
そうですか。ありがとうございます。
123: 匿名はん 
[2006-02-14 18:21:00]
のぞみ丘の横の幹線道路も、あさぎ大通りみたいに、広い歩道が付きますよね?

124: チロ姫 
[2006-02-14 18:35:00]
すみません。図面上では同じくらいのように見えますが…詳しい数値が載ってないから分かりません。マンション横の道路境界線から茨木箕面丘陵線をまたいだ反対側までは約54mです。
マンション東の道路は入居時は舗装されているかどうか分かりませんと阪急不動産の人が言ってました。
125: 匿名はん 
[2006-02-14 18:50:00]
>「ちゃんとこの下に送電線埋まってます」と表示して欲しい
セフティマークや明示杭で示されてるでしょ?
道歩いてりゃわかりますよ
126: 匿名はん 
[2006-02-14 19:17:00]
123です。チロ姫さんどうもありがとうございました。

>マンション東の道路は入居時は舗装されているかどうか分かりませんと阪急不動産の人が言ってました。

そうなんですか。マンションの前だけでも舗装しておいて欲しかったのですが・・・(^_^;)


127: 匿名はん 
[2006-02-14 21:47:00]
第二名神はいつごろできますか?
茨木北ICまでの道はいつごろできますか?
128: 匿名はん 
[2006-02-14 21:59:00]
のぞみから小学校までは徒歩何分くらいでしょうか?
129: 匿名はん 
[2006-02-14 22:17:00]
のぞみ丘から小学校までゆっくり歩いて15分くらいだと思います。
130: 匿名はん 
[2006-02-14 22:24:00]
まだ測量、調査してるみたいだし、ICまでの道も一部整備されてないから5.6年とかじゃなく10年後とか結構後の話だと思うよ。
131: 匿名はん 
[2006-02-14 22:39:00]
130さん情報ありがとうございます。
132: 匿名はん 
[2006-02-15 01:52:00]
ジオ第3弾が計画中らしいですが、どのあたりなんでしょう?
133: どきんちゃん 
[2006-02-15 01:59:00]
マンションを手ごろな価格でどんどん建てれば、必然的に人口が増え
店も比例して出しやすくなるのだけど、今は利益あまり見込めないから
二の足踏んでるみたいですね
分譲も買いやすく販売してくれたらいいのに

それすると、街の美観損ねるとか、マンションばっかりでゴツゴツするとかで
反対意見でてくるでしょうね
彩都はまさにパラドックス、ジレンマに悩まされているともいえます。
134: 匿名はん 
[2006-02-15 07:03:00]
ジオ第3弾はのぞみ丘のすぐ北の所ですよ。阪急不動産の人が言ってました。
135: 匿名はん 
[2006-02-15 07:45:00]
ジオも第三弾建つのですか?第三弾で打ち止めですか?
この調子じゃ、第四弾、第五弾もできそうですよね!
136: 匿名はん 
[2006-02-15 08:11:00]
でもジオ第3弾ですらまだいつ建てるのか未定だそうですよ。
137: 匿名はん 
[2006-02-15 08:30:00]
いつかはわからないけど、建てるのは決まりということですね。
138: 匿名はん 
[2006-02-15 08:32:00]
みなみ坂→のぞみ丘→○○○○

さあ〜、考えてみよう!
139: 匿名はん 
[2006-02-15 11:02:00]
>>138
「ジオ彩都シシおどし」
140: 匿名はん 
[2006-02-15 11:42:00]
>>138
「ジオ彩都ゆめみ台」

141: 匿名はん 
[2006-02-15 14:17:00]
ジオ第3弾立てている間、
のぞみ丘はうるさくてしゃあないってことになるのかな?
142: 匿名はん 
[2006-02-15 15:16:00]
のぞみ丘よりもさらに値上がりするのだろうか、、、?
143: 匿名はん 
[2006-02-15 15:32:00]
え?本当ですか?
北にはもう何も建たないので棚田だけになると聞いたんですけど
騙された気分です
144: 匿名はん 
[2006-02-15 17:48:00]
143さんに返答したときはまだ未定で、あくまで予定だから建つか建たないか分からないんじゃないのかな?だからじゃないのかな?
141さんのぞみ丘の周りは造成中だからうるさいことはうるさいんじゃないかな?
彩都はどこに居ても発展中だからある程度しょうがないのかもね…
145: 匿名はん 
[2006-02-15 18:03:00]
モノレールが開通したら、みんななるべくモノレールを利用するようにしないと
モノレールの採算が合わなくなって、もしかしたらそのうち廃業になるかもね。
そうでなくても彩都線は莫大な建設費がかかっていて、大赤字からのスタートになるんだから。
146: 匿名はん 
[2006-02-15 19:14:00]
憶測ばかりだね
147: 匿名はん 
[2006-02-15 20:11:00]
ジオ第3弾の件は土曜に契約者先行モデルルーム披露会に行くのでその時正確な返答をもらってきます。
148: 匿名はん 
[2006-02-16 16:25:00]
売れ残りがでるまで販売し続けるつもりなのだろうか、、、?
149: 匿名はん 
[2006-02-17 08:47:00]
即日完売が続くいじょう第三弾はおろか第四弾、第五弾も大いにありえるよ。
(なんせ売れ残りに苦労してるマンションが腐る程ある中で、即日完売がこれだけ続くなんて異常な気がする)
150: 匿名はん 
[2006-02-17 11:19:00]
2年位前までは、モノレールもできなくて陸の孤島化するかもしれないなどと言われてたのに
いざ開通の現実味が帯びてくると、値上がりしても即日完売ですか。凄いね。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる