大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急 ジオ彩都のぞみ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 阪急 ジオ彩都のぞみ丘
 

広告を掲載

のぞみ [更新日時] 2009-07-09 23:09:00
 

阪急『ジオ彩都のぞみ丘』について、情報交換しましょう。

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

阪急 ジオ彩都のぞみ丘

162: 匿名はん 
[2006-02-17 23:40:00]
それは免震装置のことであって、その中の建具、家財道具まで保証する訳じゃないからねぇ
163: 匿名はん 
[2006-02-17 23:49:00]
ついこの間、免震構造と耐震構造の揺れの違いと内部の家具や人の状況の比較をテレビでしてましたが、免震構造の方が揺れないのが一目瞭然でしたね。
164: 匿名はん 
[2006-02-18 06:42:00]
免震構造はエレベーターも建物本体に抱き込むために、部屋の
タイプによっては北側の窓や間取りが極端に少なくなっているのが
気になります。アデイは耐震なのでエレベーターが旧ジオのように
北側に独立した構造なので、その点は問題無しです。ただ、免震は
たしかに魅力ですしね・・・・。
165: 匿名はん 
[2006-02-18 08:19:00]
地震は大小必ず起こるものと考え、安全で安心出来る住まいの方が一番かもしれませんね。
高い買い物だから壊れたら大変です。
166: 匿名はん 
[2006-02-18 09:16:00]
獣おどしと送電線の事聞いといて。
167: チロ姫 
[2006-02-18 15:54:00]
新しいモデルルーム行って来ました。概観とモデルルームの間取りが変わってる以外特に目新しい発見は無かったです…
ガラス張りの壁だったので凄く明るい感じだったのが印象に残っています。
ジオ第三弾の件ですが詳しい場所はまだ未定らしいのですが位置は箕面側に計画してるみたいです。
あと、のぞみ丘のすぐ北(幹線道路沿い)の土地は阪急不動産の所有なのでいずれかは開発しようと思ってるみたいです。今回ののぞみ丘と同時に開発も考えてたみたいですが、先にのぞみ丘を作ろうという話になったみたいです。
商業施設の件ですが、ある程度中に入る施設は決まってるみたいですが正式に発表できる段階はもう少し後になるみたいです。オープンは入居より早くなるか後か微妙みたいに感じました。
モデルルームまでの道が一部まだちゃんと舗装されていなかったので行きにくかったです…
168: 匿名はん 
[2006-02-18 17:18:00]
チロ姫乙!
やっぱりアルプラザはホントなのだろか?
169: 匿名はん 
[2006-02-18 17:55:00]
エレベーターがすぐ側にある部屋は、ない部屋より幾分安めの価格設定だったので、
その点を納得して買えば問題はないかと思います。
170: チロ姫 
[2006-02-18 18:58:00]
アルプラザが出来るとは昔阪急不動産の人が言ってましたけど今日聞いた感じでは明言はされなかったです。色々なお店が入るとしか。
だからどちらともいえないのが現状です…ここの商業施設を開発するMIXINGに問い合わせても1週間以上音沙汰なしですし…
ただ、商業施設は確実に出来るみたいなので気長に発表を待つしかないのかもしれません。
171: 匿名はん 
[2006-02-18 21:57:00]
/⌒ヽ、
 く_.| ♯ |._ゝ
  │、,│    /‾‾‾‾‾‾‾
   | ゜⊿゜| ノ < 新MRイカったよ!
  .ルリルリヽ   \_______
172: 匿名はん 
[2006-02-18 22:20:00]
今日北側の土地は今のところ何も決まってないと営業さんに言われましたけど?
他の営業の人も、アルプラとか第3段とか、誰が言ったの?と
言い合って困ってたらしいですよ
173: チロ姫 
[2006-02-18 23:08:00]
167の北側の土地はいずれかは開発しようと思ってるみたいです。ですよ確定では無いですよ。いずれかは開発するかもしれないですので。
アルプラの件も今日聞いた感じでは明言はされなかったです。アルプラが入るとは言ってませんので間違えないでくださいね…
誤解を招くような表現だったならすみませんでした。
174: 匿名はん 
[2006-02-18 23:38:00]
>>173
こちらこそすいません
色々教えて下さってるのに誤解してしまいました
175: 匿名はん 
[2006-02-19 13:29:00]
どんな専門店が入るのか楽しみですよね♪
個人的には文化教室(習い事)やスポーツクラブができて欲しいな。
176: 匿名はん 
[2006-02-19 15:01:00]
来春りそなのATMができれば、少しはましになるかな
177: 匿名はん 
[2006-02-19 16:48:00]
新MRから見たところでは、アデイが出来ても恐らく梅田の展望は
セーフのように思えました。京橋のOBPは見えなくなりますね。
178: 匿名はん 
[2006-02-19 16:58:00]
>>164アデイは耐震なのでエレベーターが旧ジオのように
>>北側に独立した構造なので
免震だから通路の向こう側にエレベーターを作れないのではありません。
エレベーターが居室側にある事は免震、耐震とは関係ありません。
179: 匿名はん 
[2006-02-19 17:03:00]
のぞみで終了やったら、わざわざお金かけて新しいMRなんか建てないでしょ。
予想以上に売れ行きが好調やから、第三弾、第四弾と計画あるみたいやね。
のぞみ完売後にでも計画案発表するんちゃう?
180: 匿名はん 
[2006-02-19 18:28:00]
梅田の展望は見えるようだけど、旧ジオ・アデイ・外大の山の
間に梅田が見えるというあまりパッとしない展望になりそう。
アデイのパート2が本当に現アデイの右側に出来たら、展望は
どうなってしまうのだろう。
181: 匿名はん 
[2006-02-19 18:40:00]
土地の販売はもうないのかしら。
定年後にここに住みたいので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる