大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急 ジオ彩都のぞみ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 彩都
  6. 阪急 ジオ彩都のぞみ丘
 

広告を掲載

のぞみ [更新日時] 2009-07-09 23:09:00
 

阪急『ジオ彩都のぞみ丘』について、情報交換しましょう。

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

現在の物件
ジオ彩都のぞみ丘
ジオ彩都のぞみ丘
 
所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km
間取:4LDK
専有面積:102.54m2

阪急 ジオ彩都のぞみ丘

142: 匿名はん 
[2006-02-15 15:16:00]
のぞみ丘よりもさらに値上がりするのだろうか、、、?
143: 匿名はん 
[2006-02-15 15:32:00]
え?本当ですか?
北にはもう何も建たないので棚田だけになると聞いたんですけど
騙された気分です
144: 匿名はん 
[2006-02-15 17:48:00]
143さんに返答したときはまだ未定で、あくまで予定だから建つか建たないか分からないんじゃないのかな?だからじゃないのかな?
141さんのぞみ丘の周りは造成中だからうるさいことはうるさいんじゃないかな?
彩都はどこに居ても発展中だからある程度しょうがないのかもね…
145: 匿名はん 
[2006-02-15 18:03:00]
モノレールが開通したら、みんななるべくモノレールを利用するようにしないと
モノレールの採算が合わなくなって、もしかしたらそのうち廃業になるかもね。
そうでなくても彩都線は莫大な建設費がかかっていて、大赤字からのスタートになるんだから。
146: 匿名はん 
[2006-02-15 19:14:00]
憶測ばかりだね
147: 匿名はん 
[2006-02-15 20:11:00]
ジオ第3弾の件は土曜に契約者先行モデルルーム披露会に行くのでその時正確な返答をもらってきます。
148: 匿名はん 
[2006-02-16 16:25:00]
売れ残りがでるまで販売し続けるつもりなのだろうか、、、?
149: 匿名はん 
[2006-02-17 08:47:00]
即日完売が続くいじょう第三弾はおろか第四弾、第五弾も大いにありえるよ。
(なんせ売れ残りに苦労してるマンションが腐る程ある中で、即日完売がこれだけ続くなんて異常な気がする)
150: 匿名はん 
[2006-02-17 11:19:00]
2年位前までは、モノレールもできなくて陸の孤島化するかもしれないなどと言われてたのに
いざ開通の現実味が帯びてくると、値上がりしても即日完売ですか。凄いね。。。
151: 匿名はん 
[2006-02-17 11:59:00]
みなみ坂と比べれば高いけど、それでも激安だと思う。
モノは開通するといってもまだまだ将来性には不安のある街だしね。

152: 匿名はん 
[2006-02-17 12:26:00]
>>151
昨日、ポストに「みなみ坂を売って下さい」と書いた不動産屋のちらしが入っていました。
今迄の売却例から言うと、買値では売れる様だけどモノが開通してショッピングセンターできたら
ちょっとは値上がりするかな、、、?
153: 匿名はん 
[2006-02-17 12:49:00]

 億ションになったら売ろうかな?
154: 匿名はん 
[2006-02-17 13:31:00]
ここのマンション免震構造のマンションだから耐震構造のアディより安心かもね…ちゃんと作ればだけど。
中々北摂で手ごろ価格で免震構造マンション無いですから。
155: 匿名はん 
[2006-02-17 17:38:00]
のぞみ丘はア・デイと比較して地震に強い事は魅力を感じましたが
防犯面での不安を感じた事、人車分離ができていない事が特に気になりました。
ま他にもア・デイと比較して細かい不満点も多かったのですが。
特に防犯面は子供が小さいので気になる点でしたね、子供が入居時に
中学生になる位の年齢ならのぞみ丘にしたかも知れませんが。

ハード(防犯の)が優れていても住民のモラルが低ければ意味はないのですが、物件
の価格から考えるとア・デイものぞみ丘も住民のモラルに大差はないと思います。
(入居後の管理組合の活動にもよると思いますが現時点ではわからない事なので
無視しています)、立地特性や敷地内の車の通路の配置を見るとのぞみ丘の方が
後々問題が起きやすいんじゃないかと思い私はア・デイにしました。
人各々住宅に求める事は考え方やライフスタイル、収入によって違うと思うので
万人に「絶対にコレが良い」と言うものはないと思いますよ。

156: 匿名はん 
[2006-02-17 18:41:00]
アデイにしました、をココで報告しなくてもいいよ

人車分離も、フロントCは駅側から歩道で入るんだから駐車場とは関係ないもんね
157: 匿名はん 
[2006-02-17 18:49:00]
>>156
駐車場と関係あると思います。フロントコート前を通った場合フロントコートを回って入る
から交錯すると思いますが。敷地内の子供広場もタクシーや送迎バスが乗入れますし。

>>155
あなた誰?ア・デイの113を書いたのは私ですがわざわざのぞみ丘にコピペしたのは何故?
158: 匿名はん 
[2006-02-17 22:20:00]
免震建物の場合震度6弱でも、被害は軽微または無被害って聞きました。
大地震がきても、免震装置が損傷することはない・・・と、竹中工務店の人から聞いてます。
159: 匿名はん 
[2006-02-17 23:21:00]
> 免震建物の場合震度6弱でも、被害は軽微または無被害って聞きました

まぁ1割増しの金額払ってんねんから、それくらいの効果は欲しいとこだ! うむうむ

> 大地震がきても、免震装置が損傷することはない・・・と、竹中工務店の人から聞いてます

それは凄いな
そうなると未知数と言われているメンテ代なども考える必要ないのかねぇ
まぁ数十年後、または大地震が来たときに分かりますな(笑)
って、大地震は来なくていいけど・・・
160: 匿名はん 
[2006-02-17 23:22:00]
不動産屋がありえないけどマ**チュード20位までは理論上耐えるって言ってましたよ〜
161: 匿名はん 
[2006-02-17 23:40:00]
建物共有期間の60〜100年間は、ゴムの劣化による交換もすることもないでしょう。
とのことです。
つまり免震装置を交換する時は、建て替えする時だと考えておいたらいいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる