大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大倉山ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-25 18:49:58
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公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/pmokurayama/index....



売主:大和ハウス工業株式会社・東京建物株式会社・中央日本土地建物株式会社・三信住建株式会社・ナイス株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
プレミスト大倉山について語りましょう。

住所:神奈川県横浜市港北区大豆戸町114-1
交通:東急東横線「大倉山」駅まで徒歩9分
東急東横線JR横浜線「菊名」駅まで徒歩11分
面積:68.35m2~85.64m2

[スムラボ 関連記事]
『プレミスト大倉山』エリア歴代2棟目の大規模開発!このゆとりを見よ。【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/77542/


【物件概要を追記しました・管理担当 2023/01/10】

[スレ作成日時]2023-01-04 18:58:51

現在の物件
プレミスト大倉山
プレミスト大倉山
 
所在地:神奈川県横浜市港北区大豆戸町114-1(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩9分
総戸数: 241戸

プレミスト大倉山ってどうですか?

141: マンション検討中さん 
[2023-02-11 18:30:25]
最近、AIが導入されたんですかねw
142: 評判気になるさん 
[2023-02-11 18:40:16]
>>135 評判気になるさん
入居は一年以上先なので、その頃の市場感を見据えて高めの設定ですかね。
平均所得ではなく、所得が上がってる層がターゲットで、200戸くらいの需要はあるんでしょうね。
143: 通りがかりさん 
[2023-02-11 18:53:14]
>>141 マンション検討中さん
もしかするとご本人かもしれませんよ。
ご近所になれるチャンスかも。
マンション総会とか盛り上がりそう。
144: マンション検討中さん 
[2023-02-11 23:17:23]
一階で7,000万。誰が買うんでしょうか。
145: 匿名さん 
[2023-02-11 23:20:22]
>>144 マンション検討中さん
買いたい人&買える人が買うでしょう。
146: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-12 01:05:50]
値段的には周辺の築10年前後を狙いたいところだが… 出物が極端に少ないので、ここを選択するということになりそう… あとはパークハウスと比較かな…

147: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-12 01:05:51]
値段的には周辺の築10年前後を狙いたいところだが… 出物が極端に少ないので、ここを選択するということになりそう… あとはパークハウスと比較かな…

148: マンコミュファンさん 
[2023-02-12 06:23:28]
>>147 検討板ユーザーさん
住み替える家も高くなってて築浅中古も渋いですよね。
この辺に住みたいなら7000万円からって事ですね。
パークハウスは大倉山利用なら圧倒的だ
でも戸数少ない豪華仕様、管理費修繕費が…
149: マンション掲示板さん 
[2023-02-12 06:48:30]
>>144 マンション検討中さん
そんな方には菊名のヴェレーナはいかがでしょうか。
予算がネックなら、選択肢としてアリだと思ってます。
150: マンション掲示板さん 
[2023-02-12 15:41:27]
現地行ってみましたが大豆戸の信号待ちのトラックやらディーゼル車やらから出る排気ガスで鼻炎発症。産まれた子供とかがもし喘息持ちとかだったらマンションから出られないじゃない…ウチはパスです。ちなみにパークハウスの方は東側住戸の窓とバルコニー手すりにこれでもかというほど粉塵がついてました…ご参考までに。
151: マンション掲示板さん 
[2023-02-12 16:54:09]
>>150 マンション掲示板さん
そんな方には菊名のヴェレーナはいかがでしょうか。
大通りがネックなら、選択肢としてアリだと思ってます。
152: eマンションさん 
[2023-02-12 18:57:27]
>>149 さん

>>149 マンション掲示板さん
坂が半端ないのでです。。
153: 匿名さん 
[2023-02-12 20:54:54]
>>152 eマンションさん
予算には限界ありますが、坂道は本人の気持ち次第で乗り越える事ができます。
毎日の通勤で身体を鍛えることができると思えば、オトクな仕様にも思えてきます。
154: マンション掲示板さん 
[2023-02-12 21:16:35]
各社がフラットアプローチをアピールするくらい
坂がないことは大事なことなんですよ
子供は自転車で坂道を走って止まれなくなりますからね…
155: マンション検討中さん 
[2023-02-13 15:43:29]
ヴェレーナも300は越えるみたいだし、坂道超えて駅まで行かないと何も無いロケーション。
永住のつもりが状況変わって売り出しても、相当苦労しそうなんでパスしました。
でもここも350越えとなると考えてしまう
156: マンション検討中さん 
[2023-02-15 00:46:05]
これだけマンション価格が上がっていて、この先どうなるか分からない中、リセール意識して、予算オーバーでもこちらはいいなと。
東横線にフラット10分以内は強いですよね。
157: マンコミュファンさん 
[2023-02-15 15:29:05]
>>156 マンション検討中さん
駅から微妙な距離ですが、人気の東横線二駅利用だしスーパーとかもあるし底堅いでしょうね。
158: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-15 16:01:58]
>>157 マンコミュファンさん
隣接するサミットがホームセンターじゃなくて、食品を取り扱うスーパーだったらもっと魅力的だったんですがね。

159: 匿名さん 
[2023-02-15 18:15:46]
>>158 口コミ知りたいさん
隣接はオリンピックで雑貨、家電、日用品が豊富なホームセンターです。

南方向に行くとサミットは大型スーパーで徒歩4,5分、その間に港北郵便局、はま寿司、イタリア料理店があります。港北図書館は徒歩約5分くらいかな?反対の北方向に徒歩2,3分でアオキ、港北区役所、公会堂があり、レモンロード商店街まで徒歩5分です。5分以内で十分生活ができます。

意外に便利です。
160: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-15 18:21:11]
>>159 匿名さん
そんなあなたにヴェレーナはいかがでしょうか
161: 匿名さん 
[2023-02-15 22:21:04]
>>160 検討板ユーザーさん
ヴエレーナも徒歩15~20分?内で十分に生活できますよね。
162: マンション検討中さん 
[2023-02-16 13:05:54]
ここ大倉山駅からフラットアプローチでも、最後は結局歩道橋を渡らなければならないのかな?
ベビーカーや高齢者には歩道橋が酷。歩道橋にエレベーター付いてればいいけど?
163: 匿名さん 
[2023-02-16 13:20:46]
>>162 マンション検討中さん
歩道橋を渡らないルートもありますよ。遠回りだけど・・・
164: マンション検討中さん 
[2023-02-16 13:35:54]
歩道橋渡らないルートだと何分位なんでしょうか?
ずっと住み続ける事考えると
歩道橋を難なく渡れる世代のみだとかなり限定されちゃうような‥
165: 匿名さん 
[2023-02-16 13:56:04]
>>164 マンション検討中さん
11分くらいですね。
166: マンション検討中さん 
[2023-02-16 18:09:17]
坂だらけの横浜だけど、ここは坂とほぼ無縁で生活可能なのはいい。
元々は鶴見川沿い平地で水害リスク高かったけど、河川改修とか進んでかなり安全。
気になる人はハザードマップ見てね
167: 匿名さん 
[2023-02-16 21:08:02]
JR新横浜駅まで歩いて徒歩22分、地上出入口まで徒歩20分くらい。大豆戸町や大倉山3,4丁目よりは遠いけど以外に歩いて行けます。バスも結構本数があります。
168: マンション検討中さん 
[2023-02-16 23:18:51]
間違えていないと思うけど、ここの住所は、マメドだからな。
オオマメドとか言って恥かくなよ
169: 周辺住民さん 
[2023-02-17 00:28:22]
横浜市洪水ハザードマップだと、このマンションは3m未満浸水エリアですね。

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai...
170: ご近所さん 
[2023-02-17 23:30:43]
プレミスト大倉山の中心分譲会社大和ハウス工業の分譲マンション(リゾート)をめぐりコンクリート剥離問題が話題になっています。
最大手でも三井不動産のパークシティLALA横浜の構造不正による建て替えや三菱地所のコアぬき新築マンションが建て替えになったことも。
材質の見た目や設備性能に気を奪われがちですが、本当は目に見えないとことろが一番大切です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e1578e980081a624ae5e18d049f1324e68c...

https://biz-journal.jp/2018/01/post_22125.html

https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17035_X10C14A3000000/
171: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-18 00:15:51]
>>169 さん

>>169 周辺住民さん
多摩川反乱、鶴見川暴れ川ヤバっ!
交差点交通量や排気ガスは怖い?
172: 匿名さん 
[2023-02-18 10:59:06]
>>168 マンション検討中さん
菊名6丁目あたりと勘違いしていました。そうですね、大豆戸は何故か飛地がありますからね。
173: マンコミュファンさん 
[2023-02-18 18:36:52]
>>171 口コミ知りたいさん

日産スタジアムが釣り堀になるから大丈夫かと
174: マンション検討中さん 
[2023-02-18 18:57:35]
3/18から菊名始発が新横浜線になった分、大倉山通る電車減っちゃいましたね。
175: 匿名さん 
[2023-02-18 19:41:06]
>>174 マンション検討中さん
大倉山の民よ、新綱島と新横浜の中間に新大倉山駅を誘致するのだー!
176: 通りがかりさん 
[2023-02-18 19:47:08]
>>174
本数は減るかもしれませんが、空いてるのではないかと期待しています。
177: eマンションさん 
[2023-02-19 05:12:32]
>>176 通りがかりさん
本数減ったら資産価値に影響ある!

益々本数減ったら逆に新横浜駅の資産価値が高まりそうだから駅徒歩5分のメイツにしようかな

何より子どもなら徒歩20分くらいかかりそうだし、歩道橋排気ガスは大切な子供に吸わせたくない

ネーミングは大倉山と相撲の大関みたいで素敵だけど





178: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-19 07:40:45]
>>177 eマンションさん
便利さだと新横浜かもしれませんが、東横線駅を利用したい民からすると新横浜はちょっと違いますよね。
ちゃんと切り離されてることでメリットを感じる部分もあります。
179: マンション検討中さん 
[2023-02-19 07:58:55]
>>178 口コミ知りたいさん
ごめん、日本語の意味が分からない
180: 名無しさん 
[2023-02-19 09:03:29]
>>170 ご近所さん
で、見えないところはどの様にして見れば良いのですか?
こんな事が起きても、大手ディべなら世間体もあるし、潰れたりしないのである意味安心って言いたいのかな。
資本少ないディべだとそれは心配。
181: 匿名さん 
[2023-02-19 10:13:53]
ここは住所は大豆戸ですが、学区の影響でファミリー向けは人気が出そうです。私立に行くコストと比較したらいしてるファミリーが多数いました。
182: 評判気になるさん 
[2023-02-19 13:38:29]
>>177 さん

>>177 eマンションさん
メイツ見てきましたが、メイツの方が交通量と排気ガスがすごくないですか?
駅近は魅力でしたが。
183: 評判気になるさん 
[2023-02-19 14:29:19]
メイツの南西向きの大通り沿いは結構排気ガスすごそうですね。南東向きはそこまで道幅広くないので買うならそっちかなぁと。
184: 名無しさん 
[2023-02-19 14:32:23]
>>175 匿名さん
新大倉山駅出来たらプレミスト徒歩2分とかになりそうですね(妄想でしかないですが)
185: 匿名さん 
[2023-02-19 15:19:38]
そうなったらいいけど
現状小さい子2人連れたママの徒歩はちょっとしんどいかなー?
186: 通りがかりさん 
[2023-02-19 15:54:20]
>>182 評判気になるさん

車関係の仕事していますが、もうアナログTVを世の中に見ないように、今後自動車はEVに取って代わっていきますよ。EVになると排ガスも騒音も激減する

世の中の変化でデメリットが払拭されることは、買ったときよりもリセール上がる大きな要因になります
187: 通りがかりさん 
[2023-02-19 16:15:21]
>>186 通りがかりさん
確かにEV車の流れできてるけど、それに反発する勢力もあるよ。米ワイオミング州ではEV車禁止の法案を議会に提出している。今後世界が順調にEV車に切り替わっていくかはまだ誰にも分からないよね。
188: 匿名さん 
[2023-02-19 17:38:28]
ヨーロッパでは2035年以降ガソリン車の販売は禁止されるようです。中国でも流れは完全にEVで、世界の自動車メーカーはEVに舵を切っています。
日本だけがガソリン車のままだとガラパゴス化して世界からとりのこされてしまい、日本の自動車メーカーもEVとガソリン車の両方の開発を行わなければならず競争力が落ちるので、世界の動きに右へ倣えとなるでしょう。
今後EVに切り替われば、排気ガスや騒音問題はなくなるので今とは価値観が変わるかもしれませんね。
189: ご近所さん 
[2023-02-19 21:14:42]
>>180 名無しさん
見えないところは見れませんよね。

ただ、発見時期等もあるのででしょうけど全面建て替えを選んだ三井や三菱に比べ修繕はしたけど再修繕が必要になった時に補償期間が等と態度を明らかにしないように見える(でも裁判に突入?)大和ハウスさんの対応は消費者目線では今一歩?かなとも。法的責任はないのかもしれませんが。
しっかりと対応されるところも多いのでしょうけど、新興でしたら姉歯事件のようなこともありました。

今は、中間検査や、会社の独自検査や、性能検査などで担保されていくのでしょう。本件はジョイントベンチャーなのでいざというときの責任や体制をしっかり持ってほしいとも思います。
190: 匿名さん 
[2023-02-19 23:27:51]
>>186 通りがかりさん
分かります。恐らくそうなるけど、例えば通行車両の半分がEVになるのは何年後だとお考えですか?
その間に受けるデメリットの蓄積とか考えると、上がるかも知れないリセールなんて期待するの虚しい気もしますが。

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