公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/pmokurayama/index....
売主:大和ハウス工業株式会社・東京建物株式会社・中央日本土地建物株式会社・三信住建株式会社・ナイス株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
プレミスト大倉山について語りましょう。
住所:神奈川県横浜市港北区大豆戸町114-1
交通:東急東横線「大倉山」駅まで徒歩9分
東急東横線・JR横浜線「菊名」駅まで徒歩11分
面積:68.35m2~85.64m2
[スムラボ 関連記事]
『プレミスト大倉山』エリア歴代2棟目の大規模開発!このゆとりを見よ。【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/77542/
【物件概要を追記しました・管理担当 2023/01/10】
[スレ作成日時]2023-01-04 18:58:51
プレミスト大倉山ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2023-01-04 19:02:01
投稿する
削除依頼
やっぱりヴェレーナグランとバチバチですかね?
|
|
---|---|---|
No.2 |
こちらは駅まで平坦?
|
|
No.3 |
>>2 マンション比較中さん
やっと発表されましたね、かなり前から工事が始まっていたので。 ランドプランを見ましたが、大通りには住戸が面しておらずよく考えられていると感じました。 駅までは平坦です。 ヴェレーナグランとは趣が異なるような…。好みがわかれるとは思います。 |
|
No.4 |
平坦だけど歩道橋で環2と綱島街道を跨がないといけない。
会社が許すなら定期は菊名で買いたいな。 |
|
No.5 |
プレミスト菊名じゃなくて大倉山なのか。
大倉山のほうがネームバリューあんのか? |
|
No.6 |
実利主義→菊名>>大倉山
ブランド主義→大倉山>>菊名 なイメージ。 ヴェレーナグランとは規模感や立地の面で案外好みがキッパリ分かれそうではあるけど、まぁ、何にせよ値段次第ですかね。 |
|
No.7 |
|
|
No.8 |
ランドプランを見るとなかなか変わったデザインだなあと思いました。敷地は広大ですね。
メインの棟(横に長い棟)が南向きとなるんですね。 凸の方の棟だと向きは東もしくは西となりますけど、戸数が少なくなるのでその分 落ち着いて暮らせそうではあります。こちら側だとかなり広そうなルーフバルコニーがあるのも魅力的です。 |
|
No.9 |
坪平均330くらいですかね。南向き高層階は7500万前後でしょうか
|
|
No.10 |
マンマニさんが、近くのパークハウス大倉山よりファミリー層をターゲットにするため、値段を抑えてくるんじゃないかと予想していました。
|
|
No.11 |
ファーストインプレッション
配棟構成キツキツ 機械式駐車場オンリー シャッター式ゲートとか要らない(出入りに時間掛かる、販売価格に転嫁) 慢性渋滞な環状二号至近 閑静な環境を求める方には不向き ただし、スーパー至近は〇 坪単価 360万~380万程度予想 70㎡で7500万円~8000万がボリュームゾーンか |
|
No.12 |
俺たちのマクドナルドを返してくれ!!
|
|
No.13 |
オリンピックの一部を潰して建つという経緯だから、南面のオリンピックも撤退したら日当たりが無くなりそう。
|
|
No.14 |
おおー、こんなのできるんですね、知らなかった。
ヴェレーナグランよりはこっちの方がいいかなあ。 |
|
No.15 |
>シャッター式ゲートとか要らない
駐車場が機械式だから、外から子供が入ってきて事故ったら問題になるからかな。以前は郊外の大規模だと平置きか自走式、グレードの高い物件だと地下駐車場だったんだけどね。 |
|
No.16 |
大倉山駅と菊名駅のちょうど真ん中あたりに位置しているので両方の路線が利用できるということですが、
どちらの駅も10分くらいかかってしまいそうですね 都心方面なら大倉山駅の方が便利でしょうか?菊名駅なら横浜方面と分けて利用する感じになりそうかな? |
|
No.17 |
|
|
No.18 |
>>16 匿名さん
横浜方面でも渋谷方面でも菊名。横浜、武蔵小杉、自由が丘、中目黒、渋谷とここの6つしかない特急停車駅。(通勤時間帯は日吉にも止まるけど) ただ、菊名駅って一度階段を上って改札、そこからホームに下るけど、ホームに下る階段が横浜寄りにあるのでいつも端っこが混んでいる印象。 |
|
No.19 |
菊名駅が最寄でしたか。
知人が住んでいます。 IKEAが近くて羨ましいです。地図を見る限り、大倉山駅の方が近いのかもしれませんが。地図ギリギリに横浜アリーナも見えています。菊名駅のいいところは、JR横浜線の乗り継ぎもできることでしょうか。東急もJRもどちらも使えるのはメリットある気がします。 階段は足腰を鍛えるためだと思って、利用するのがいいのかもですね。 |
|
No.20 |
物件HPには、大倉山駅徒歩9分、菊名駅徒歩11分、と書いてありますが。
|
|
No.21 |
物件HPの現地案内図の赤い点線が徒歩9分のルートだと思いますが、大豆戸交差点ではもれなく歩道橋を渡る必要があります。青線の「フラットアプローチ」だと徒歩11分ですね。
|
|
No.22 |
菊名からはフラットアプローチですのでその点は良いですが、大倉山からだと商店街を通りますので通り道を楽しめるといった利点がありますね。
|
|
No.23 |
菊名は階段だらけ
|
|
No.24 |
まあ、用途や好みや気分に応じて大倉山と菊名を使い分けられるのはいいのかもしれない。どっちもどっちで中途半端な立地ともいえますが。
|
|
No.25 |
総戸数241戸なのでだいぶ大規模なマンションになりそうですね。
地上7階建てなので案外低いので敷地がかなり広々としているんでしょう。 エントランスまで行くのに敷地が広いと時間がかかりそうですが、エレベーターを利用しなくても7階くらいなら 階段で行き来できるのでエレベーターがなかなか来ないなら下りなら階段を利用できるメリットがあります。 ちなみにエレベーターは何基完備されているのでしょうか? |
|
No.26 |
優等生的なマンション。大変住みやすそうな物件です。東急沿線は教育レベルが高いので、私立に通うお子様が多そうなイメージ。
|
|
No.27 |
オリンピックがすぐ近くにあるので買い物が不便ないという環境がいい
食材や日用品はほぼ揃えられそう 生活用品やペット用品までそろっているそうなので、便利な環境だなと思います その他サミットも5分の所にあるようです。 |
|
No.28 |
>>27 匿名さん
ホームセンター的なオリンピックなので、食料品はないです。 でも、サミットまで平坦なので十分だと思います。 菊名は坂が多いですが、この物件に住むのであれば登る必要がありません。ハザードマップは気になりますが… |
|
No.29 |
ちょっと歩きますが環2のドンキも平坦な道です。
チャリがあれば新横浜も平坦でスイスイです。 トレッサにも行けますし、買い物はまあまあ便利だと思います。 横浜市は図書館が絶望的に少ないですが、ここなら港北図書館まで歩いて行けるのもいいですね。 |
|
No.30 |
3LDKで7000万円ですか。マンションも高くなりましたね。昔は一戸建てのほうが高かったけど今は逆転してます
|
|
No.31 |
ハザードマップ⇒鶴見川氾濫で0.5~3.0m浸る
https://www.city.yokohama.lg.jp/kohoku/kurashi/bosai_bohan/saigai/map/... 地盤増幅率⇒2.34 後背湿地で特に揺れやすい http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/towndetail/402835/ |
|
No.32 |
気合入ってるママ友は北新横のエスポットやIKEAまでチャリで行ってるらしい。
IKEAはチャリで30分くらい。(日産スタジアムのところ経由) トレッサは若干坂があるけど、チャリあればすぐ。休日はスーパー激混みだから気を付けて。 大倉山記念館の坂きつすぎ。たまに子供のイベントあるよ。トツゼンベーカリーでメンタイフランスと無料のコーヒーもらって、記念館近くでたべると割と気持ち良い。ただ、虫とか蚊が多すぎだから長居はできぬ。 ドロップは神。子育てで気が狂いそうになったらとりあえず連れてく。虐待してしまいそうなヤンキーママはとりあえず連れてけ。気分転換になるよ。 大倉山駅前のスタバも地味に助かる。狭いけど。たまに飲みたくなるからね。 マルエツの目の前の八百屋は安くて良いけど、常温保存だから、夏は多少いたんでることもある。 4丁目のヨークマートは最低限のスーパー。可もなく不可もなく。 区役所近いのは地味に助かる。子供の検診とかも区役所だし。 ママ友会は、金持ちはロイホ、貧乏はガストに分かれる。 オリンピックのマックなくなったのは地味に痛い。 はま寿司は土日は知り合い家族に100%会う。予約しないと超待つ。 菊名地区センターも子供のイベント多いから、子供達が楽しそうだった。 環境、立地、ブランドを選ぶなら「大倉山3~4丁目」の中古マンション。またはプラウド大倉山サウスコート。大倉山5丁目でも大倉山ソルプレイスは立地抜群だから良い。その他の5丁目はライフ近いけど道が狭いし駅から遠いから微妙。6~7丁目はもはや大倉山じゃないから論外。 以上 |
|
No.33 |
このマンションと区役所を含む大豆戸町って、なんで飛び地みたいになってるんですかね。菊名6丁目・7丁目に分断されてるような感じですが。
|
|
No.34 |
大倉山ってブランドなんですか?
|
|
No.35 |
|
|
No.36 |
>>34 口コミ知りたいさん
ブランドだと思っている人もいるようですが、港北区役所があるのに東横線の急行も止まらなくて残念な気分になります。 |
|
No.37 |
>>34 口コミ知りたいさん
横浜の高級住宅街は山手>日吉本町>美しが丘・石川台>大倉山 って感じでブランドだと思います。 ただ、山手でも日吉でも美しが丘でも大倉山でも場所により様々で、大倉山は今は3,4丁目か記念館近くが中級から高級住宅街で一番かな? 菊名でも篠原の一部は高級住宅街。プレミストは敷地が大きいのでマンション自体で環境を作れるから、中級なら普通の住宅街なのかもしれませんが期待は持てる立地です。 高級、中級、普通の区分は環境ベースなので利便性重視の最近では少し重点が違いますが。 |
|
No.38 |
|
|
No.39 |
|
|
No.40 |
>>34 口コミ知りたいさん
書き込みの通り一部の方はブランドだと思っているようです。確かに立派な邸宅が多いエリアはあるが、菊名でも妙蓮寺でも白楽でも同じ様なエリアはある。ちなみに以下のページでは大した事は無いとのこと。 https://www.homes.co.jp/cont/press/rent/rent_00936/ では何故ブランドと信じている人が出るのか。それは大倉山(記念館)とギリシャ風?商店街では無いかだろうか。確かにこの2つは他の街に無い要素でブランド魔法を掛けるにはかなり効果が高かったと思う。 しかし落ち着いて見てほしい。記念館はほとんど役に立たない、ギリシャ風?商店街も時間が経過し昭和レトロ感になっていないだろうか。箕輪町も綺麗になった、綱島も再開発で綺麗になる。周りが変わっていく中で大倉山も決して悪くないがブランドなどと口に出してしまう人は時が止まっているのではないだろうか。 |
|
No.41 |
東急のイメージ戦略に溺れている人も結構いるからね
単に東横線だからなんでも良いイメージみたいな それに呑まれて割高な物件掴む人多いんだよなー |
|
No.42 |
|
|
No.43 |
そもそも大倉山ではない…
|
|
No.44 |
|
|
No.45 |
|
|
No.46 |
|
|
No.47 |
神奈川県民だと東横線最高ってなりがちよね
|
|
No.48 |
>>47 口コミ知りたいさん
価値観は人それぞれですが個人的には東横線最高!と思ってます。 横浜と都心双方へのアクセスの良さ(他の私鉄沿線と異なり渋谷・横浜というターミナルを結んでいるため神奈川エリアでも郊外感が希薄)、住宅地としての環境(JRや京急のような京浜工業地帯感もない)。 関西エリアでいう阪急神戸線のイメージかな。 |
|
No.49 |
東横線(東急全般だけど)は、駅がコンパクトですぐに駅から出れて駅前はどこもそこそこ商業施設が揃ってるから便利つーのは分かるんだけど、他の路線の何割増しの金を出すほどじゃないんだよね。大体、渋谷横浜の中間あたりだとどっち行くにも混んでるし、神奈川内の駅は駅至近ならともかく少し離れると直ぐ坂な駅が多いし。
|
|
No.50 |
>>49
そんなあなたの理想の駅は? |
|
No.51 |
イメージ戦略に乗せられちゃうけど数年経つと夢から覚めちゃった
|
|
No.52 |
10年前に大倉山に引っ越してきましたけど、持っていたイメージ通りでこじんまりとした、のどかでとても過ごしやすい良い街ですよ。
自然もあり、大倉山の駅に帰ってくるとホッとします。 再開発がめまぐるしい、所謂キラキラした街ではありませんが、静かに暮らしたい人にはぴったりだと思います。 好き嫌いが分かれるでしょうね。 |
|
No.53 |
菊名駅の近くに妻の実家があるので、ちょこちょこ訪れ、
大倉山駅までも何度か歩きましたが、 ごちゃごちゃした駅前、曲がり道や細めの歩道、周囲には急な 坂道と丘陵地帯が連なる雑多な住宅街というイメージです。 それでも菊名駅から渋谷・横浜・新横浜へのアクセス性は 抜群なので、とても便利な駅だと思います! 東横ブランドを代表する憧れの街、代官山や中目黒、自由が丘、 学芸大学などにも、ふらっと簡単に行けちゃうのも魅力ですね。 |
|
No.54 |
|
|
No.55 |
ここは大倉山ではないって…
|
|
No.56 |
|
|
No.57 |
|
|
No.58 |
日吉本町でも違いはありますよね。詳しい人はわかるし、行ってみたらわかる。
ただ、高級、中級、普通なんていいかたもどうかな。 要は、予算と生活の中で利便性なのか環境なのか等、何を選んで何を妥協するかということ。 田園調布でも1丁目と3,4丁目と5丁目は違う。5丁目は崖の下の浸水地域もある。山手だって本当に様々。 高級住宅地の多くは番町、南麻布、広尾、本駒込、山手、松濤、池田山、島津山、田園調布、成城、帝塚山、六麓荘、南山町等坂のある街が多いが、高齢化が進んだ日本では敬遠され、駅近や駅から平坦な道を行けることのほうが良しとしてそちらの方が好まれる(高額化)する時代でもあります。六麓荘なんて坂が半端なく歩けない。 大倉山も坂の上の(記念館近くの)大曾根台よりも3,4丁目や大豆戸町のほうがいいという人も多い。 |
|
No.59 |
>>40 匿名さん
記念館や梅林公園、鶴見川沿いの遊歩道はいいと思いますよ。 箕輪町は野村のマンションのおかげで新しくなったところと、特にレジデンスⅢの北側みたいな余裕のない設計のため街の美しさが損なわれた部分がある。新綱島や綱島は変わるのでしょうが、やはり周辺の街並みとの調和がどうかなと思う。 大倉山3,4丁目は敷地にかなりの余裕がある設計の大倉山ハイムが作り出した街並みの美しさはすごいと思う。 今のデベではできないし、建物が古くなっても街並みは美しい。ただ、もはや3,4丁目は大きな適地がなくて、ハイムの建て替えまで待たないとならない感じですね。 プレミストはハイム的な感じもあるがやはり今風の設計。よいとは思いますがプラウドシティ野村に感じたせせこましさ感は拭えない。 |
|
No.60 |
|
|
No.61 |
東横ブランドとかブームに乗せられている感があるので個人的にはチャラくて嫌ですね。
トー横とか連想されてイメージ悪いです。 |
|
No.62 |
>>61
あなたの趣味嗜好は興味ないのでチラ裏にでも書いてどうぞ |
|
No.63 |
あながち間違っていないからクスッとした
|
|
No.64 |
お見合いマンション
|
|
No.65 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.66 |
自分の住みやすい街が1番ですよね。大倉山が良いと思う人が住めばいいと思いますし、悪いイメージはないです。個人的に住みやすくて通勤も便利な憧れな街は武蔵小杉です。横浜市で子育てしやすく住みやすいのは通勤を抜いてセンター北、南。
あと川崎駅周辺も随分と変わり便利で驚きました。 横浜駅は治安の問題もありますが住んでいる人はわざわざ治安の悪いエリアには行かないので、横浜駅周辺、みなとみらい、新たな開発の横浜北口を見ると西区、神奈川区もおすすめです。 |
|
No.67 | ||
No.68 |
ホームページの大倉山にすがりつく感じがなんとも醜い。ここ、大倉山ではないからね。
|
|
No.69 |
小学区は菊名小か。大倉山エリアの学区は大綱小。
|
|
No.70 |
>>59 口コミ知りたいさん
>大倉山ハイムが作り出した街並みの美しさはすごい 言いたいことは分かる部分はあるが、いちいち大袈裟、過剰。てか、そんな雄弁に語る程に美しいのだろうか。 みなとみらいと比較してどうなんだ、港北NTの緑道とシームレスに繋がる初期の建築とかさ。 ただ道が真っ直ぐで中層の集合住宅ちょっとした植栽設けてブロックみたいに並んでるようにしか見えない。高低差が無い土地はつまらないってタモリも言っていたな。 |
|
No.71 |
大倉山物件と見せかけて高値チャレンジしたいデベロッパー。菊名のヴェレーナ見てからだとクオリティは相当目劣りするだろうね。
|
|
No.72 |
大倉山ハイムを市営団地と勘違いしていました。
|
|
No.73 |
大倉山ってそんなにネームバリューありましたっけ?実際菊名であるこの立地はほんと何もないんですかね?大倉山らしさが無いことは確かでくが…
|
|
No.74 |
|
|
No.75 |
東横線でけっこうCM流してますね。
|
|
No.76 |
大倉山のイメージよりも、利便性において快特の止まる菊名に一票。特に東京方面へのアクセスはこの一駅の差が大きいです。
|
|
No.77 |
無理して大倉山物件に見せかけるより、潔く菊名物件としてのメリットを訴求した方が良かったね。JVだから合意とれなかったのかな。それにしても5社JVの割にしょぼ過ぎる。賃貸かと思った。
|
|
No.78 |
|
|
No.79 |
|
|
No.80 |
綱島街道沿いなので騒音や排気ガスが心配ですが、ご近所物件のパークホームズ大倉山はリバブルのサイトで売出し待ち25件の大倉山ではかなりの人気物件なので、気にしない人も多いのでしょうね。
なのでこちらも価格次第ですね。 パークホームズは当時70平米5000万切る部屋もあったりして、今から思えばいい時代でしたね~ |
|
No.81 |
事業者JVはそれぞれの会社の個性がなくなる傾向が強いようです。プレミストは大和ハウスブランドですので50%くらいのシェアをもっているのかな。でもプレミストらしくはないです。
|
|
No.82 |
|
|
No.83 |
|
|
No.84 |
綱島街道沿いだけど敷地が大きくて環状道路から少し距離があるからそれほど騒音は気にならないのではないかと。
周辺では羽沢、新横浜2棟、大倉山のパークハウス等が競合するがいずれも相当騒音が大きくて、プレミストは静寂か(そんなはずはないが)とすら錯覚する。菊名は少し違うから外した。 既存で近くの人気がある三井のパークホームズ大倉山も品質は比較的いいが環状道路、綱島街道、東横線、新幹線の騒音がある。 個人的に勝手に順位付けすると、プレミスト>メイツ(新横浜)>羽沢横国大>レジェイド(新横浜)>パークハウスだと思う。 |
|
No.85 |
私は新横浜はパスかな。特に片方はラブホ街の近くでは??
羽沢横国は周りに何も無さ過ぎて不便そう。 結局、こちらとパークハウスが残りますね。 |
|
No.86 |
>>85 口コミ知りたいさん
各不動産会社が金利上がる前に売らないとと焦り、前倒しで今後まだまだ駅近のあたためてた良い物件がでてくるんじゃない? |
|
No.87 |
|
|
No.88 |
|
|
No.89 |
東横線2駅利用できて、このスケールでプレミストブランド。
貴重な物件なので高くなりそう。 坪単価400切るくらいの良心的な価格で出てほしいです。 |
|
No.90 |
ヴェレーナが300万くらいとのことなので1割高の330万程度でしょう。お見合い住棟等デベとしては強気になれない要素が満載のような。
|
|
No.91 |
>>90 匿名さん
プレミストって反町も人気だけど何故に低層マンションが多いのか、デザインも昭和の団地見たく垢抜けなくてモリモトとかとは雲泥の差と個人的に思う。 でも人気なんだよね、大和ハウスだからかな |
|
No.92 |
>>89 マンション検討中さん
坪400って、、大丈夫か? |
|
No.93 |
プレミストってブランドとしては中の下くらいだろ
三井、住友、野村あたりのトップブランドとはだいぶ差がある ブランド力、立地考慮しても坪単価330~350程度が適正価格かと |
|
No.94 |
市況的には坪350あたりが妥当かなと思いますね
|
|
No.95 |
>>93 マンコミュファンさん
そのトップブランドのひとつ野村は新丸子で炎上しかかってるけどな~ |
|
No.96 |
|
|
No.97 |
|
|
No.98 |
坪400はない。坪350、20坪66㎡で7千万も厳しい。坪340、70㎡、7200万程度でないと売れないと予想。坪320、74㎡、7200万なら売れそう。
駅近くでもタワマンでもない。大倉山へは環状道路を渡る幹線道路向こうの物件、菊名へも微妙な道のり。ブランドは悪くないが良くもない。普通のブランドだと思う。 |
|
No.99 |
|
|
No.100 |
>>98
希望は希望でしかないよね |
|
No.101 |
|
|
No.102 |
これだけの規模のマンションになると、
住民が多いため共有設備が充実していていいですね。 雨の日は外出できなかったりしますし、 マンション内にキッズルームなどあると助かります。 施設を綺麗に維持していくのは大変かなと思いますが お掃除などはどういう形になるのでしょうか? |
|
No.103 |
ブランドを吹聴してる人がいるけど、ダイワハウスは戸建てでは大手だけどマンションでは中堅クラス。ここの弱者連合の中では名が通っている程度。パークハウスと比べたら…。
川崎市の物件では売れ残って業者に転売なんてお粗末ぶり。 |
|
No.104 |
ブランドを吹聴してる人がいるけど、ダイワハウスは戸建てでは大手だけどマンションでは中堅クラス。ここの弱者連合の中では名が通っている程度。パークハウスと比べるなんて…。
川崎市の物件では売れ残って業者に転売なんてお粗末ぶり。 |
|
No.105 |
|
|
No.106 |
|
|
No.107 |
|
|
No.108 |
マンションマニアさんもキツキツな配棟計画には残念ってライブ配信で思わず苦言していましたね。。
その分価格転換してくれれば良いですが。 坪単価310万円以下でないと候補から外れる人多そう。 |
|
No.109 |
>>108
多そうってよりも自分がそうなだけ、もしくは希望なだけなのでは? |
|
No.110 |
だからなんですか?
|
|
No.111 |
|
|
No.112 | ||
No.113 |
個人的には川崎アドレスは抵抗あるし、武蔵小杉はパス。アドレス我慢して利便性重視で武蔵小杉選ぶなら、駅近タワマンじゃないと。利便性重視なのに徒歩10分超とかあり得ないかな。
|
|
No.114 |
これだけきつきつの配棟プランだとあんまりきつめの価格では売れ残るだろう。
野村の元住吉に駅距離は似てるが周辺は公園が多く配棟も良かったから坪400でも売れたんだろう。プレミストはマンション業界ではまだセカンドブランド。坪370万円平均辺りを狙って72平米8千万切れ辺りが上限。設備も結構節約してくると思う。 金利も上がり物価も上がり実質賃金もマイナス。今の中古と同じく新築も下げるだろう。 |
|
No.115 |
急行も停まらない大倉山や狭くてごちゃごちゃした菊名が最寄駅のプレミストより、NEC社宅跡地の方がいいなあ。菊名も大倉山も、新横浜線開業の恩恵は無いし。
|
|
No.116 |
|
|
No.117 |
|
|
No.118 |
|
|
No.119 |
>>112 マンション掲示板さん
話がそれちゃいますが、この写真、いい色ですね。いいカメラで撮ったんですか? |
|
No.120 |
いまの時代でも〇〇アドレスにこだわるのって見栄の塊だよな。
そりゃ港区白金とかああいうレベルなら見栄張ってもいいけど、横浜とか川崎とか、大倉山とか菊名とか正直どんぐりの背比べですよ。 |
|
No.121 |
|
|
No.122 |
べつにイメージ差なんてどうでもいいよ
|
|
No.123 |
|
|
No.124 |
>>123 名無しさん
そうですよ。それが何か? |
|
No.125 |
|
|
No.126 |
|
|
No.127 |
>>126 通りがかりさん
それってあなたの感想ですよね |
|
No.128 |
|
|
No.129 |
今日のプロジェクト発表会で金額面の話ありましたか??
|
|
No.130 |
|
|
No.131 |
>>130
参加できなかったのですが、平均坪単価どのくらいでしょうか? |
|
No.132 |
|
|
No.133 |
|
|
No.134 |
|
|
No.135 |
>>134 評判気になるさん
今、東京23区内だと、+2000万ですよ。 実家近くの板橋区の新築物件が70平米9000万で売り出されています。諸経費入れると億近く。 平均所得が上がってるわけでもなく、ちょっと一般人では手の届かない域にきてますね。 |
|
No.136 |
|
|
No.137 |
>>134 評判気になるさん
それがいるんですよ!!庶民には無理でもね。 |
|
No.138 |
>>132 口コミ知りたいさん
高い…。オンライン発表会参加予定ですが記念参加になりそうです(涙) |
|
No.139 |
>>136 通りがかりさん
それってあなたの感想ですよね |
|
No.140 |
出たーひろゆきボット
|
|
No.141 |
最近、AIが導入されたんですかねw
|
|
No.142 |
|
|
No.143 |
|
|
No.144 |
一階で7,000万。誰が買うんでしょうか。
|
|
No.145 |
>>144 マンション検討中さん
買いたい人&買える人が買うでしょう。 |
|
No.146 |
値段的には周辺の築10年前後を狙いたいところだが… 出物が極端に少ないので、ここを選択するということになりそう… あとはパークハウスと比較かな…
|
|
No.147 |
値段的には周辺の築10年前後を狙いたいところだが… 出物が極端に少ないので、ここを選択するということになりそう… あとはパークハウスと比較かな…
|
|
No.148 |
>>147 検討板ユーザーさん
住み替える家も高くなってて築浅中古も渋いですよね。 この辺に住みたいなら7000万円からって事ですね。 パークハウスは大倉山利用なら圧倒的だ でも戸数少ない豪華仕様、管理費修繕費が… |
|
No.149 |
|
|
No.150 |
現地行ってみましたが大豆戸の信号待ちのトラックやらディーゼル車やらから出る排気ガスで鼻炎発症。産まれた子供とかがもし喘息持ちとかだったらマンションから出られないじゃない…ウチはパスです。ちなみにパークハウスの方は東側住戸の窓とバルコニー手すりにこれでもかというほど粉塵がついてました…ご参考までに。
|
|
No.151 |
|
|
No.152 | ||
No.153 |
|
|
No.154 |
各社がフラットアプローチをアピールするくらい
坂がないことは大事なことなんですよ 子供は自転車で坂道を走って止まれなくなりますからね… |
|
No.155 |
ヴェレーナも300は越えるみたいだし、坂道超えて駅まで行かないと何も無いロケーション。
永住のつもりが状況変わって売り出しても、相当苦労しそうなんでパスしました。 でもここも350越えとなると考えてしまう |
|
No.156 |
これだけマンション価格が上がっていて、この先どうなるか分からない中、リセール意識して、予算オーバーでもこちらはいいなと。
東横線にフラット10分以内は強いですよね。 |
|
No.157 |
|
|
No.158 |
|
|
No.159 |
>>158 口コミ知りたいさん
隣接はオリンピックで雑貨、家電、日用品が豊富なホームセンターです。 南方向に行くとサミットは大型スーパーで徒歩4,5分、その間に港北郵便局、はま寿司、イタリア料理店があります。港北図書館は徒歩約5分くらいかな?反対の北方向に徒歩2,3分でアオキ、港北区役所、公会堂があり、レモンロード商店街まで徒歩5分です。5分以内で十分生活ができます。 意外に便利です。 |
|
No.160 |
|
|
No.161 |
|
|
No.162 |
ここ大倉山駅からフラットアプローチでも、最後は結局歩道橋を渡らなければならないのかな?
ベビーカーや高齢者には歩道橋が酷。歩道橋にエレベーター付いてればいいけど? |
|
No.163 |
>>162 マンション検討中さん
歩道橋を渡らないルートもありますよ。遠回りだけど・・・ |
|
No.164 |
歩道橋渡らないルートだと何分位なんでしょうか?
ずっと住み続ける事考えると 歩道橋を難なく渡れる世代のみだとかなり限定されちゃうような‥ |
|
No.165 |
>>164 マンション検討中さん
11分くらいですね。 |
|
No.166 |
坂だらけの横浜だけど、ここは坂とほぼ無縁で生活可能なのはいい。
元々は鶴見川沿い平地で水害リスク高かったけど、河川改修とか進んでかなり安全。 気になる人はハザードマップ見てね |
|
No.167 |
JR新横浜駅まで歩いて徒歩22分、地上出入口まで徒歩20分くらい。大豆戸町や大倉山3,4丁目よりは遠いけど以外に歩いて行けます。バスも結構本数があります。
|
|
No.168 |
間違えていないと思うけど、ここの住所は、マメドだからな。
オオマメドとか言って恥かくなよ |
|
No.169 |
横浜市洪水ハザードマップだと、このマンションは3m未満浸水エリアですね。
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-kyukyu-bohan/bousai-sai... |
|
No.170 |
プレミスト大倉山の中心分譲会社大和ハウス工業の分譲マンション(リゾート)をめぐりコンクリート剥離問題が話題になっています。
最大手でも三井不動産のパークシティLALA横浜の構造不正による建て替えや三菱地所のコアぬき新築マンションが建て替えになったことも。 材質の見た目や設備性能に気を奪われがちですが、本当は目に見えないとことろが一番大切です。 https://news.yahoo.co.jp/articles/4e1578e980081a624ae5e18d049f1324e68c... https://biz-journal.jp/2018/01/post_22125.html https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17035_X10C14A3000000/ |
|
No.171 | ||
No.172 |
>>168 マンション検討中さん
菊名6丁目あたりと勘違いしていました。そうですね、大豆戸は何故か飛地がありますからね。 |
|
No.173 |
|
|
No.174 |
3/18から菊名始発が新横浜線になった分、大倉山通る電車減っちゃいましたね。
|
|
No.175 |
>>174 マンション検討中さん
大倉山の民よ、新綱島と新横浜の中間に新大倉山駅を誘致するのだー! |
|
No.176 |
>>174
本数は減るかもしれませんが、空いてるのではないかと期待しています。 |
|
No.177 |
>>176 通りがかりさん
本数減ったら資産価値に影響ある! 益々本数減ったら逆に新横浜駅の資産価値が高まりそうだから駅徒歩5分のメイツにしようかな 何より子どもなら徒歩20分くらいかかりそうだし、歩道橋排気ガスは大切な子供に吸わせたくない ネーミングは大倉山と相撲の大関みたいで素敵だけど |
|
No.178 |
|
|
No.179 |
>>178 口コミ知りたいさん
ごめん、日本語の意味が分からない |
|
No.180 |
>>170 ご近所さん
で、見えないところはどの様にして見れば良いのですか? こんな事が起きても、大手ディべなら世間体もあるし、潰れたりしないのである意味安心って言いたいのかな。 資本少ないディべだとそれは心配。 |
|
No.181 |
ここは住所は大豆戸ですが、学区の影響でファミリー向けは人気が出そうです。私立に行くコストと比較したらいしてるファミリーが多数いました。
|
|
No.182 | ||
No.183 |
メイツの南西向きの大通り沿いは結構排気ガスすごそうですね。南東向きはそこまで道幅広くないので買うならそっちかなぁと。
|
|
No.184 |
>>175 匿名さん
新大倉山駅出来たらプレミスト徒歩2分とかになりそうですね(妄想でしかないですが) |
|
No.185 |
そうなったらいいけど
現状小さい子2人連れたママの徒歩はちょっとしんどいかなー? |
|
No.186 |
>>182 評判気になるさん
車関係の仕事していますが、もうアナログTVを世の中に見ないように、今後自動車はEVに取って代わっていきますよ。EVになると排ガスも騒音も激減する 世の中の変化でデメリットが払拭されることは、買ったときよりもリセール上がる大きな要因になります |
|
No.187 |
>>186 通りがかりさん
確かにEV車の流れできてるけど、それに反発する勢力もあるよ。米ワイオミング州ではEV車禁止の法案を議会に提出している。今後世界が順調にEV車に切り替わっていくかはまだ誰にも分からないよね。 |
|
No.188 |
ヨーロッパでは2035年以降ガソリン車の販売は禁止されるようです。中国でも流れは完全にEVで、世界の自動車メーカーはEVに舵を切っています。
日本だけがガソリン車のままだとガラパゴス化して世界からとりのこされてしまい、日本の自動車メーカーもEVとガソリン車の両方の開発を行わなければならず競争力が落ちるので、世界の動きに右へ倣えとなるでしょう。 今後EVに切り替われば、排気ガスや騒音問題はなくなるので今とは価値観が変わるかもしれませんね。 |
|
No.189 |
>>180 名無しさん
見えないところは見れませんよね。 ただ、発見時期等もあるのででしょうけど全面建て替えを選んだ三井や三菱に比べ修繕はしたけど再修繕が必要になった時に補償期間が等と態度を明らかにしないように見える(でも裁判に突入?)大和ハウスさんの対応は消費者目線では今一歩?かなとも。法的責任はないのかもしれませんが。 しっかりと対応されるところも多いのでしょうけど、新興でしたら姉歯事件のようなこともありました。 今は、中間検査や、会社の独自検査や、性能検査などで担保されていくのでしょう。本件はジョイントベンチャーなのでいざというときの責任や体制をしっかり持ってほしいとも思います。 |
|
No.190 |
>>186 通りがかりさん
分かります。恐らくそうなるけど、例えば通行車両の半分がEVになるのは何年後だとお考えですか? その間に受けるデメリットの蓄積とか考えると、上がるかも知れないリセールなんて期待するの虚しい気もしますが。 |
|
No.191 |
EVとかどうでもいいですよ。物件の話しませんか。
|
|
No.192 |
物件の話で言えば、EVが普及した時駐車場の充電対応が問題になりそう。
|
|
No.193 |
|
|
No.194 |
|
|
No.195 |
大倉山減便ですが、このマンションは菊名もあるから使い分けれる。通勤快速、快速も使える。日吉も止まらない快速は東急一くらい(東急は速度遅いのが多い)早いです。
|
|
No.196 |
|
|
No.197 |
|
|
No.198 |
|
|
No.199 |
業者しか来ないスレ (笑
|
|
No.200 |
ところで、このマンション施行業者はどこ?
大和ハウス? 売主がこんなに共同なのも初めて見た。 |