ファインスクェア武蔵野リアンについての情報を希望しています。
小学校も近くて買い物も便利そうですね!
公式URL:https://www.snjkk.com/mansion/musashino/
所在地:東京都武蔵野市西久保三丁目395-2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩17分
総武線 「三鷹」駅 徒歩17分
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:53.51平米~70.20平米
売主:新日本住建株式会社
施工会社:白石建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-01-04 14:55:52
ファインスクェア武蔵野リアンってどうですか?
No.1 |
by マンション検討中さん 2023-01-11 12:17:29
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削除依頼
武蔵野という言葉をたまに誤解する人がいますが武蔵野というのは西は青梅、北は川越の広い範囲の武蔵野台地を指す言葉で別に武蔵野市だけではありません。
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No.2 |
実は武蔵野の真ん中あたりって埼玉なんですよね。武蔵野市は武蔵野の端の方です。武蔵野は調布までですから。
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No.3 |
このデベは駅から遠い立地が好きなのですね。中小なので体力的な問題なのでしょうか。建物は良いのにいつも残念に思ってます。
ただ、その分価格が安いので、この前の武蔵境の物件しかりですが、順調に売れてるんですよね。 |
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No.4 |
駅近の新築マンションは一般サラリーマンには手が届かない価格帯になってるから、駅17分?くらいの物件であれば割とすぐに売れちゃうのでは
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No.5 | ||
No.6 |
武蔵野市は新築・中古に関わらず供給が少ないので、出物があれば人気化しますよね。子育て世帯にはとても良い環境だと思うので、若い方が増えたら良いですね。
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No.7 |
三鷹駅まで徒歩17分。ちょっと遠いかなとは思いますが
静かな街に住みたい人にはちょうど良いのかもしれません。 ただ、総戸数41戸に対して、駐車場が3台。 この立地だと自家用車は必要だと思います。これは少なすぎかなぁ。 |
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No.8 |
その辺なら近辺に駐車場あるので設けなかったのでしょうね。
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No.9 |
ちょっと駅からは遠そうですけど、環境はとっても良さそうですね
子育てしてる人とかこれから子育てする人には、武蔵野市はかなり手厚いですから良いですよね。 小学校も近くていいな |
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No.10 |
10年近く住んでいますが武蔵野市だからと言って子育てに関して手厚い印象はないですね。医療費のことでしょうか。
親戚のいる三鷹と比べると、むしろ子育てしにくいイメージです。 ここはどっちも静かな環境が売りですね。確かにクルマが欲しい場所ですが。 |
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No.11 |
武蔵野市が革新的な行政と言われてたのも今や昔話。今は特段他より秀でてるわけでもない。悪いということもないけど。
三鷹市は逆にここ10年ほどで質が上がってる印象ある。南口再開発も子育て世代を意識したコンセプトにまとめようとしてたりと最近は武蔵野市より積極的な印象受けるね。 |
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No.12 |
三鷹は最近人気の駅というイメージです。
ただ、三鷹駅まで17分という立地。あまり便利といえないですね。 これだけ離れているとファミリー層向けなのかもしれません。 子育てしにくいイメージとの情報もありますが、 具体的に、どういう点が子育てしにくいのでしょうか? |
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No.13 |
武蔵野市で子育て中ですが、ファミリーにはすごく良い環境だと思います。
保育費など資金面の補助については上でも書かれているとおり特別他より秀でている訳ではなくそこそこです。 公園や公共施設/育児支援施設の充実度、道路の車歩分離や舗装の綺麗さ、近隣の住民や子供達の民度の高さ、などの育児する中で気になる事が総じてハイレベルだなと実感しています。 |
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No.14 |
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No.15 |
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No.16 |
三鷹の武蔵野市側、アレで開発終わりは無いだろう笑
北口は特快が停まる駅のなかでも最低レベル。住友の駅前地上げと、でかい駐輪場と元モンテローザがあるから十数年後に期待はできる土地だが。 |
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No.17 |
シティハウスの南側一帯(スミフが地上げ進行中)
モンテローザ跡地一帯 テンガイ東側のパーキング セブンイレブン北のパーキング 中町第一第二駐輪場 ニッセイプラザ南側パーキング すかいらーく本部敷地一帯 武蔵野コーポラス西側パーキング パッと思いつくところだけでもかなり開発し甲斐のありそうなまとまった土地が北口周辺には沢山残ってるよね。 地主の開発モチベが低すぎてむしろ開発が進んでないのが北口。 三鷹駅南側は地主の寺社が積極的だから借地が多いとは言え開発が北より進んでる。 |
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No.18 |
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No.19 |
>>18 マンコミュファンさん
何が言いたいのかな? そうか!武蔵野タワーズがあるから他の特快停車駅と比べて中庸以上だね! という答えは無理があると思うけどなあ。 梅林がなくなり、地上げも進んでワクワクしたまま、大した再開発がない。他所の自治体から自転車やバスで人が入ってくるんだからお金をもっと落とさせれば良いだけなのに。 |
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No.20 |
駅を利用するためだけに自転車やバスで三鷹駅に来る人達は残念ながら中町や西久保には何のお金も落としていかないんだよな。駅前商店街の悩みそのもの。なのでタワーズやシティハウスのように生活圏にしてくれる大型マンションは大歓迎だよ。
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No.21 |
住民目線ではシンプルで使いやすい面はあるので、吉祥寺や立川みたいに巨大モール化しなくていいけど、境や小金井みたいに駅前に公共施設や大きめスーパーがあるとより便利ですね。
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No.22 |
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No.23 |
三鷹駅アトレは一応改装してまだ10年くらいしか経っていないんですけどね、小規模店舗ばかりで使い勝手は悪いと思います。
住不のマンションの下はマルエツですか、微妙ですね。それなら百均やユニクロのほうが住民もメリットありそう。 |
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No.24 |
立地ですが、5小に近い分譲マンション自体が珍しいです。小学校の建替えによって五中の敷地まで当面通うことになるため、いま3,4歳くらいのお子さんだと苦労するかと。
良い点は静かさ、三谷通りがマシになってきた、幼保と小が近い。 悪い点は交通、買い物の便、夜暗め、公園が少なめ、小児科が少なく質も微妙。特に交通はバスの選択肢が無いに等しい立地なので、悪天候の対応を考えて。 |
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No.25 |
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No.26 |
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No.27 |
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No.28 |
最寄りのバス停はムーバス宮前通り北と稲荷神社前でしょうか。ムーバスは至近だけど稲荷神社前までは5分位ありそうですね。
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No.29 |
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No.30 |
>>28 eマンションさん
タイミング合えば三鷹行きはムーバス便利だけど循環だから駅からの帰宅には不便。運行間隔もまあまああるし。 なんだかんだで自転車になるエリア。 駅前シティハウスに公共駐輪場もできるし自転車あれば不自由しない。 |
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No.31 |
3ldkといっても60平米前後の狭小中心ですね。戸数を極限まで増やしたようなプランでした。
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No.32 |
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No.33 |
>>26 検討板ユーザーさん
あなたは「特快が停まる駅のなかでも最低レベルではない」という意見なら客観的な事実で説明してよ。タワマンが2本あるとOKは詭弁そのもの。 市役所ですら駅前の低利用地が目立つのを認めたうえで施策検討しているんだから、三鷹北口の現状が立派と言い切るのは無理筋だよ。 |
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No.34 |
五日市街道の路線バスはどうでしょうか、
稲荷神社前か第五小学校前バス停までリアンなら5分ほど? 悪天候や中央線遅延の際に三鷹と吉祥寺が使えるのは便利かと思います。 |
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No.35 |
北口は駅前でもパーキングや青空駐輪場がたくさんあるよねー。
シティハウスも店舗2つだけで公開空地なしのその辺のマンションだったし、後続の開発に期待したいけどどうなるかねー。 モンテローザ跡地を地場産業の飯田が管理してる事だしここは思い切って隣の市営駐輪場と一帯でどデカく開発して欲しいものだね。中央大通りと三鷹通り双方にアクセスが良いシティハウスの南側敷地にバス停集約するとかして駅前動線の改善とかもして欲しいものだね。 |
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No.36 |
あの辺で吉祥寺行きのバスってあるんだっけ?
殆どが三鷹駅行きかと思ってた。 吉祥寺行きがあるならいざという時は便利かもね。 |
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No.37 |
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No.38 |
低利用地が多数あるのは事実だけどそれって開発の余地も大きいと言う事。むしろその状態で駅前のあの価格帯ってすごくないか。
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No.39 |
商業は吉祥寺に任せた感がすご過ぎるうえ、駅近マンションが好調そうでこのままじゃ全部マンションになりそうですね。境の方が三鷹を挟む分、商・公・住のバランスが良い気がします。
市の三鷹エリア担当者(いるか知りませんが)には商業/公共面の再開発をしっかりハンドリングして欲しいです。 |
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No.40 |
五日市街道のバス停までは結構歩くから、雨なら自転車か徒歩かタクシーですかね。ムーバスの帰り道も少し遠回りだけど使えなくはないか。
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No.41 |
三鷹駅北口は終バスが早いのかわからないけど夜になるとタクシー待ちしてる人を割と見かける。
コロナ前は金曜ともなれば結構な待ち行列だった。 バス停までの距離やムーバスの本数考えたら晴れてたら自転車、バスは雨用という組み合わせが現実なのでは。 |
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No.42 |
近隣在住の者ですがご参考まで。
ムーバスは循環なので、三鷹駅からだと最寄停留所(おそらく物件から徒歩5分弱)の五小通りまで15-20分、三鷹駅までだと10分くらいで着きます。なので、時間的なメリットよりも雨・暑さ・子供の疲れ対策で利用が多いです。 五日市街道のバスで吉祥寺駅に行く場合は10分おきくらいで出てるので、ドアドアだと電車よりは早くて便利。 三鷹駅からのタクシー利用は700円前後かかりますが、日中は駅前の停留所にタクシー停まってないこともあり、割と待つことが多いです。夜の方がタクシー停まってます。(さすがにタクシー普段使いしておらず、あくまでも印象論ですが) ただ、現実は晴れてれば近隣はほとんど自転車移動で、井の頭公園や小金井公園くらいまでは自転車で普通に移動してます。 |
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No.43 |
子供にはグリーンパーク&関前公園が近いのも良いですね。関前公園は夏はジャブジャブ池になりますし。
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No.44 |
公園も交通も買い物もそこそこですね。
ほかに三谷通りは最近店が増えたので、住めば都かなあ。カラスパンとコティーは客がよく入ってますね。 |
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No.45 |
公園も交通も買い物もそこそこですね。
ほかに三谷通りは最近店が増えたので、住めば都かなあ。カラスパンとコティーは客がよく入ってますね。 |
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No.46 |
ここだとメインのスーパーは三谷通りのいなげや?
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No.47 |
>>46 匿名さん
歩きで行くなら、いなげやと新鮮館、自転車ならサミット、OK、三平ストアなど色々ありますね。ドラストと100均が遠いかな。 ここのデベは管理費が安い物件が多いし、中古物件と比べても割安になる可能性があるかも?と探しているけど、ちっとも中古物件が無いな。 |
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No.48 |
何するにしてもバスか自転車で一工夫必要な立地か。その分きっと安いのかな。
住人になる人は駅前に自転車で来るのは構わないけど駐輪マナーは守ってね。駅周辺は路上駐輪禁止エリアだから。 通勤時間帯もマナーの悪いチャリ族多くて迷惑してます。特に三谷通りから駅に向かうルートね。 |
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No.49 |
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No.50 |
主採光面が東南東か北西しかないのか。リアンなんて南南西があっても良さそうなのに。
これから出てくるのかな。 壁式工法だから間取りは使いやすそうな一方でアルコーブが無いのは残念ですね。 |
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No.51 |
>>47 通りがかりさん
たしかに中古の出物が少なく比べにくいのですが、3丁目のパークハウス武蔵野が出ていますね。 あっち側だとここのデメリットが軒並み払拭できます、代わりに大通り沿いなのと小学校までの距離がネックですが。 |
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No.52 |
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No.53 |
今だとそこまでしますか..徒歩10分以内や上で書かれているパークハウス武蔵野などより駅アクセスの良い中古物件と迷いますね。
新築の方がローン補助が厚く固定資産税の優遇期間もある部分も加味しての比較でしょうかね。 |
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No.54 |
あの立地で坪330-370?
十数年前ならタワーズの低層なら買えた水準だね。 それが今や駅から徒歩20分の自転車バス物件しか買えないとは三鷹も高くなったものだ。 |
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No.55 |
価格は昨今の値上がりを考えたらこんなもんだと思うよ。仕様が一般的ならね。
中古でも一応ローン減税はあるし、日常管理と修繕費の積立が見えるのは中古だからこそ。 駅遠は値上がり幅も小さいし、新築にこだわる必要はないよ。 同じ駅距離なら三鷹市側のほうが安いし便利だし、行政もマトモだと思う。 |
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No.56 |
借地権だけどブリリアとかにしておいたほうが駅距離ほぼ半分で済むし商業的にも何かと便利かもね。
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No.57 |
>>56 匿名さん
17分と10分ですが、確かに一理ありますね。 西久保じゃないと嫌、という人でない限りはブリリア下連雀ですね。どちらの物件もリセールより実需重視でしょうし。大通り沿いなのがネックなくらいか。 |
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No.58 |
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No.59 |
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No.60 |
間取りがまだなので早く見たいです。
テラス、リアンの2つがありますが、どちらが人気出るんでしょう? 小学校にどちらも近く、通学時間が短くてよさそう。中学校も比較的近いように感じました。 お買物はどこがいいんでしょうね?現地案内図見ていますが、モデルルーム時に比較してみるのがいいかも。サミットが大型店舗みたい。 |
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No.61 |
間取りはスーモ等でいくつか見られます。強いて言えばリアンのEが気になりますが、南の採光が殆どない点がとても残念。
リアンのほうが眺望は良いと思います、テラスのほうが三谷通りに近いので生活は多少便利と思いますが、立地の差は微かで2物件の差はほぼ無いと思います。 たまたまですが両方とも南側に建物が無いんですよね。 なぜ南(南西)向きプランが無いのか、あるけど情報が出ていないだけなのか、など週末に聞いてみたいです。 |
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No.62 |
ホームページは1つだけど管理組合は別々なのかね?
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No.63 |
>>62 匿名さん
立地も建物も別(=共有部はそれぞれ別と考えるのが自然)ですし、組合も別になると思いますよ。 場所も竣工時期も近いので、顧客側の混乱を避けつつ広告予算の都合で、WEB上は一つの物件として立ち上げたのでは?と思いました。 |
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No.64 |
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No.65 |
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No.66 |
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No.67 |
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No.68 |
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No.69 |
TWINレジデンスと銘打っているので同じ敷地に2棟のマンションが建っているかと思いましたが実際はそこそこ距離がありますね。
恐らく兄弟マンション的な関係なんでしょうけど共用施設の共有などはなさそうですか? |
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No.70 |
どうもなさげですね。
それにしてもこのエリアはファミリーターゲットでしょうけど狭い間取りが多そうですね。 一番広くて70平米、多くが50-60平米台。 見事に時代を映した圧縮間取り。 ルーフバルコニーがあるとしても50平米台の3LDKって昭和の社宅みたい。 |
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No.71 |
団地管理組合を作るなら、2棟で一つの組合や共用部分の相互利用も可能と思います。
ただし仕様や竣工時期が微妙に違うので一括管理は不便な点の方が目立つでしょうね。 実際はどっちなんだろう。 |
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No.72 |
>>70 匿名さん
中小のデベロッパーは特にこんな感じの物件が増えましたね。 廊下を減らすのは仕方ないとして、収納や風呂を小さくされるのは嫌です。 中古で売るときには立地と管理状況が重要で、内装はどれだけ快適性に妥協するかというだけの問題ですが。実需向きの立地だからこそ間取りと設えは頑張って欲しかった。 |
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No.73 |
この周辺は戸建が多かったりマンションも広い間取りが多いので、狭小間取りでリセールで狙うのは厳しそうですね…。新築でこだわる方なら…という感じでしょうか
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No.74 |
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No.75 |
間取りを見ましたが、収納は多くて使いやすそうな間取りが多かったです
私は間取りの好みと、収納の量で西側のタイプを希望してますが、人気はどの辺に集まるのか気になってます。抽選は避けたいですけどまだ部屋は選べますしまずは第一希望の部屋で行こうかと思ってます! |
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No.76 |
壁式ですし、リアンのJは収納が充分で使いやすそうですね。
リビングのサッシ幅がもっとあればJが良かったですが。 |
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No.77 |
皆さんどこで間取りを見てるんだろうと思いましたがスーモの方なんですね。公式サイトではいつ頃公開なんでしょう?
スーモdとリアン&テラスで12パターンも載ってましたが。公開されてない間取りを含めるともっと多いんでしょうか。 ファミリーだと小さめの部屋は無理になっちゃいますが、どの間取りも部屋がすっきりと四角いのは評価高そうです。 |
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No.78 |
>>77 匿名さん
スーモの間取り以外はもっと小さなプランばかりです。上のほうで言われているように、南東か北西の2択しかなく、せっかく南西にも開けているのに勿体無いなと思いました。 建築に疎い素人ですが、柱や梁を無くした代わりに、仕方なく開口が狭くなった結果こうなったんですかね。 |
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No.79 |
規模感や駐車場少なめにしてるところとかオープンレジを彷彿とさせる仕様だね
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No.80 |
マップを拝見するとバス停が近くにありますが、駅までのバスは利用できるのでしょうか。
バスの本数によっては電車の駅から距離が離れていても移動手段がバス利用ができるので、 便利だと思いますが、本数が少なかったりすると普段使いにするには難しそうです。 その状況によって、マンションの価値や住みやすさもかかってくるでしょうね |
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No.81 | ||
No.82 |
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No.83 |
ムーバスってたまにしか使わないからちゃんと知らないんだけど、時刻表には正確なのかね? 以前利用した時に10分以上遅れてて急いでる時は向かないかもって思った。時間に余裕がある時はいいけど。
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No.84 |
ムーバス常用していますが、10分位の遅れはよくありますね。関東バス等のサイトでバスの到着予測が見られるので、確認してから家を出るようにしています。
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No.85 |
バス停があるので市バスかと思いきや、コミュニティバスなんですか?
コニュニティーバスだとバス自体が小さかったり、時間通りに来なかったり、始発や終バス時間も早そうですね。 終バスが早いと仕事帰りに利用することができなさそう。 ムーバスのHPを調べてみましたが、一応リアルタイムで停車時間をチェックできるようにはなっているようです。 |
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No.86 |
>>85 匿名さん
曜日や時間帯によりますが、利用者はお年寄りが多めで座席は譲る前提になるかと。 ベビーカー(折りたたむ)や車椅子が来ると時間がかかりがちです。 まあ不便解消のための施策なので、無いよりはマシで乗れたらラッキー、で使っています。 |
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No.87 |
サイズは小さいのでどの道座れる人数は限定的だよね。利用してる人もあんま座ることに固執してないと思う。営利目的じゃなくあくまでも市民サービスの一環だから過度な期待禁物。
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No.88 |
>>86 評判気になるさん
なるほど情報ありがとうございます。バス利用者はご高齢の方が多いということなので、 人が多い時間帯は立って乗車することになりそうですね。 ベビーカー移動のバスは苦行なので、赤ちゃん連れで利用するとなると、抱っこになりそうかな。 サイズも小さめなのでベビーカー利用は申し訳なくてあまり利用したくないですね |
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No.89 |
高値づかみやっぱりみなさん心配ですよね
https://querie.me/answer/X4cqKNqdEUy2MMtZT10U?timestamp=1676469913 |
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No.90 |
高値掴みかもしれないけど今買おうと思ったら高い物件しかないから仕方ない。
でも価格そのものより駅から距離がやっぱり気になる。 |
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No.91 |
最近の武蔵野市の物件では価格設定が優しいですね。500万とか1000万ぐらいしか変わらないならやっぱり新築が欲しい。
三鷹駅は中古のマンションも7000万以上ばっかり でなかなか希望に近いマンションがそもそも少なくて検討出来ない |
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No.92 |
高値掴みももちろん心配ですが、こちらの売主さんのスレを拝見すると少し不安になるのですが大丈夫でしょうか? https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27792/
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No.93 |
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No.94 |
高値掴みが心配になる市況ですが、スミフあたりの売り方をみる限り、頂上は未だ数年先になりそうな気はしますね。
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No.95 |
学区の小中が建て替えされる予定なのでこれは良さそうです。
http://blog.livedoor.jp/go_wild/archives/52552665.html |
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No.96 |
三鷹ってJR三鷹駅周辺以外何も無くて不便ですよね。
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No.97 |
>>96 名無しさん
駅ナカと駅北口も最低限ですし、三鷹駅周辺だけを使って生活するのは無理ですね。吉祥寺や境によく行きますし、三鷹駅より買い物は便利です。 食に関しては山谷通りは良い個人店が多いかな。 静かで通学もまあまあ、始発が使える立地という点が今のセールスポイントです。あとは15年以内に再開発がありそうという期待感くらい。 |
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No.98 |
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No.99 |
坪単価350-400とは!
思ったより高いです。仕様がまあまあ良いだけに、悩みますが。 周囲の賃貸と比べると購入メリットがほぼ無いですねー、表面利回りで3~4%程度にしかならない。 |
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No.100 |
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No.101 |
今日から第一期申し込み開始ですね~
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No.102 |
99さんの購入メリットがほぼ無い、とのお言葉、ちょっと気になりました。賃貸から分譲へと考えている方は迷いそう。
人気のある三鷹とはいえ駅徒歩17分でもありますし。価値のわかる人じゃないとなかなか難しいのかなと思いました。 小学校がとても近いので子育てには安心そうですし、立地は路地を入ったところになるようなので静かな環境も望めるのかなと思いました。 駐車場が5台のみというのは流石に厳しいのではとも思います。このマンション価格帯を買える層だとマイカーを持っている可能性が高いのではないかと思うので。 |
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No.103 |
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No.104 |
オープンレジデンシアとかも駐車場ないし気にすることかな。普段は自転車メインで必要に応じてタイムズで十分かと。
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No.105 |
間取り評価サイトに掲載されてました
https://mansion-madori.com/blog-entry-9317.html?sp&sp |
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No.106 |
少し駅からは距離があるようにも思いますが、
マンション周辺には公園があったり、教育施設も割と近いので住む環境は整っていると思います。 アクセスの良さか子育て環境か、どちらを優先に考えるのか。 のびのびと子育てしたい派の方には、ここはぴったりかなと思います。 しいて言えば、駐車場がもう少し完備されているとよかったですね。 |
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No.107 |
もう一期完売なんですね…
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No.108 |
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No.109 |
地図を確認すると確かに駅から距離がありますね。
お子さんがいらっしゃる場合、将来的に塾や通学で送迎が必要になるかもしれませんし駐車場は確保しておいた方がいいかもしれません。 |
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No.110 |
自転車やバスで事足りるエリアですよ。わざわざ数万出して敷地外に駐車場借りる必要ないと思う。
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No.111 |
このあたり坂が一切ないですからねー
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No.112 |
駅周辺の路上駐車でバス通行が妨げられたり路地が詰まったりで送迎の一般車は駅前交通の迷惑でしかない。
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No.113 |
駅前交通改善のために武蔵野市が2ロータリー化に乗り出そうとしてるね。
実現すると中央大通りが公共交通機関専用になるからバス便物件にはメリットありだね。 |
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No.114 |
駅まで徒歩では遠いので、自転車利用となるかと思いますが
駐輪場が各家庭に2台分ほどの台数とかありません。 駅までの距離を考えると車が必要なくらいです。 どちらも少ないのはちょっと考えちゃいますよね。 |
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No.115 |
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No.116 |
こちらはバスのアクセスが良いのかと思いましたが、バス停まで徒歩6分の距離は微妙です。
マンションから徒歩2分のバス停からはムーバスも利用できるようですが、確かムーバスの運行本数は1時間に2、3本しかなかった筈。 |
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No.117 |
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No.118 |
難しいことはわからないけど、駅から距離もあるし
欲しいってマンションではないかな |
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No.119 |
徒歩圏物件買うほどの予算は無いけど三鷹駅使いたい通勤族向けって印象だね。
週末には家族で自転車で吉祥寺や小金井公園とかに遠出もしやすいしね。 中央公園なら徒歩ですぐだし。 |
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No.120 |
小学校が徒歩圏内、3LDKタイプ中心のファミリータイプと銘打っていますが間取りは60~70㎡とファミリーで住むには手狭なのかな?と思います。
ただ間取りを見ると廊下を削ってできる限り居室面積を増やしている努力は感じられますね。 |
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No.121 |
子供二人だとものすごく工夫は必要かな、とは思うけれど
子供ひとりだったら、普通にファミリーでもやっていけそうな気がする。 けっこう、キツキツで暮らしている人もいるし、 やっていけるんじゃないかなぁ。 |
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No.122 |
今は圧縮間取りだらけだから仕方ないかな。
3LDKでも60平米台とか当たり前。 狭いとは思うけどね。 でもそういう時代。 |
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No.123 |
小規模、駅遠、狭小となるとリセールは全く期待できないけど、新築が良くて駅前は予算的に難しいなら買うしかないよね。
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No.124 |
>>123 匿名さん
価格維持でラッキーという感じで買う物件ですね。武蔵野市は出物少ないのでさすがに残債割れはないかと思いますが |
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No.125 |
パークハウス武蔵野中町は確か全戸70平米以上だったよね。駅にも近く価格も今となっては手頃価格だった。現在の三鷹駅物件で最大規模のシティハウスでも広くて70平米台。圧縮して戸数を増やして一戸あたりの単価を抑えようとする傾向が顕著だよね。
円安やコスト大幅増で仕方ない流れだけどね。 |
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No.126 |
周辺は緑も多く、住みやすくていい環境ですね。
子育てだけでなく、日々の生活をゆっくりという人にはぴったりかと思います。 駅まで徒歩17分も歩くのが苦痛でなければいいと思いますが 間取りがちょっと狭いんですよね。総合的に考えると価格が高めかも。 |
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No.127 |
駅から距離があるので自転車を利用したくても駐輪場が足りていないのはマンションの計画に難があると思います。
バスもバス停まで距離があるので使いやすいとは言えませんし、朝夕の時間だけでもマンション専用のシャトルバスを運行してもらえるといいのですが。 |
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No.128 |
それはデベより住民の判断次第。
管理費を大幅増することに合意できるなら可能だけどまず無理だろうね。 でも自転車とバスで十分事足りるよ。 荒野の真っ只中じゃないし。 駐輪場不足はどうにもならないけど外廊下に置く人とか出てくるんだろうな。 |
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No.129 |
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No.130 |
子連れなら足りないだろうけどシニア夫婦なら不要だろうし全体では帳尻合うという目論見でしょ。
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No.131 |
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No.132 |
3LDKくらいのファミリー向けマンションでは、駐輪場は1戸につき2台で設計されています。
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No.133 |
三輪車やキックボードなど小物類を規約違反でも外廊下に置いちゃうのはファミリー向け外廊下マンションでよく見かける光景だね。
子連れだとどうしても荷物増えちゃうしファミリーが大多数だとお互いの苦労もわかるから暗黙に容認しがち。 そういうのが嫌な子無しはこの手のマンションは避けて駅前のブランズとかにしたほうが無難だろうな。予算内なら。 |
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No.134 |
子供が自転車に乗れる年齢になってから、親子3台を駆使して出かける事なんてあります?
そして、その期間て何年間なんですかね。。トータルで考えたら2台分で充分なんじゃないですか? 規約違反はダメなのは理解しますが、外廊下に置くのは地震火災の際に、避難に支障があるからNGになっているという認識です。 アルコーブに置いても転倒防止が為されていれば置いて良いような気がしますが、ダメなんでしょうか。 |
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No.135 |
年長から小学校は親子で出かける場面まだまだあるし駅遠マンションだと子供大きくなったからって自転車要らなくなるわけでもないしね。
ただ住人全員が自転車持つわけでもなかろう。特にシニア夫婦ならゼロのところも多いと思うからマンション全体で平均2台は悪くないと思うけどな。 |
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No.136 |
子供一人ないし二人。
親共働きでコロナ明けて出社メイン。 これだけでも2台以上必要な要素には十分だよね。 一緒に出かけなくても自転車ないと不便な立地なのは間違いないし。 三鷹駅は都内有数の自転車乗り入れ台数だったはず。それだけ自転車利用が活発な地域ってことだよね。 |
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No.137 |
仕様なら同じ武蔵野市物件のシティハウス武蔵野よりこっちの方が魅力的だね。でもいかんせん駅から遠くてうちは見送り。残念。
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No.138 |
公式ホームページに掲載している駅から現地までの徒歩ルート案内動画を確認しましたが、早送りしていても遠いな、と感じました(笑)
こちらの立地であれば自転車利用がメインでしょうから、各世帯にサイクルポートを設置するなど駐輪場を広く確保すべきではないかと思います。 |
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No.139 |
どう考えても日常的に徒歩は無理があるエリア。
夏の日中とか日陰も少ないルートだから地獄だよ。 でも夏の早朝でも中央大通りはビルのおかげで日陰。とは言え徒歩で通う立地ではない。 |
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No.140 |
予算抑えめにしつつ武蔵野市に住みたいファミリーに良さげだね
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No.141 |
駅からは距離があるけれど
商店街があって、買い物も便利そうですし 郵便局や病院も近く生活環境はよさそうだと思いました。 小学校も近いので、子育て家庭にもいいかなと思いましたが 間取りはちょっと狭そうなのが気になりました。 |
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No.142 |
>>141 匿名さん
駅遠ですし、間取りは頑張って欲しかったですよね。 子供2人には厳しいので諦めましたが、地元なので工事を勝手に見ています。 この近くは洋服とドラッグストアと小児科が遠いくらいで、他は最低限なら近場で済みますね。 郵便局は、武蔵野郵便局が少し離れていますがメルカリユーザーにはめちゃくちゃオススメですよ。 |
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No.143 |
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No.144 |
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No.145 |
自転車なら3分掛からないね
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No.146 |
自分も歩くのが億劫なのでその距離なら自転車で行っちゃうかな。雨の日も大変です。
ワークマンってどこにあるんでしょうか?現地案内図では見つけられませんでした。 最近のワークマンプラスだと女性もターゲットで店に行くと普通に買ってたりしてますが 昔ながらのお店だと日常使いには難しいですね。どちらの系統なのか気になります…。 |
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No.147 |
シティハウスとの価格差がすごいね。同じ70㎡台で3000万~4000万も差があるとは。徒歩13分の違いでここまでの落差って普通なの?
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No.148 |
>>147 坪単価比較中さん
西久保は大手デベが手を出すほどの広い土地がなく、中小デベが小規模物件で売り出す例が多いので価格上昇も控えめなのかなと思ってます |
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No.149 |
適正価格があればハッキリ答えられるが、世の中の殆どの商品と同じく基準は曖昧。
最寄駅のほかは、デベも建築時期も規模も違うので、あえてあちらと比べる必要もないかなと。あ、吉祥寺北町のスミフなら駅徒歩はほぼ同じですが、7年前で坪400でした。鮮烈でしたのでよく覚えています。 |
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No.150 |
シティハウス吉祥寺北の金額は驚きだったよね。それでも完売しててさらに驚きだった。
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No.151 |
2期販売の価格が出ましたね。
思ったより全然安いと思いました 70㎡で7500万って三鷹だと中古並みの価格ですよね むしろちょっと中古より安いかも 条件いい部屋はもう少しするんでしょうけど、それでも安いと思う |
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No.152 |
駅の遠さをどう解釈するかだけど価格抑えめにしたい人にはいいよね
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No.153 |
三鷹はかなり高めですものね、広さと価格抑え目の二つの条件を重視するとしたら駅距離を妥協するというのは妥当な選択だと思います。
17分歩くと考えるとかなりきついような気がすると思いますが、実際に毎日20分歩いている者としては慣れというのは確かにあります。 強い雨降りなどの悪天候時はバスなどを利用するけれど、猛暑日でも普通に歩いていましたので不可能ではないと思います。 |
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No.154 |
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No.155 |
通勤が不要な方、または近い将来リタイアを控えている方には良いマンションだと感じました。
日常的な買い物環境も不自由なさそうですが、シニアの方は駅や病院までの移動手段は確認していた方がいいと思います。 |
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No.156 |
ここはまだ路線バスが結構くるので、いいんじゃないですかね?
5分ちょいでバス停に行けるので…。 全く公共交通がないのは困るけど、 ここはそこまで空白地帯っていうほどじゃないように見えます。 |
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No.157 |
>>156 匿名さん
国交省と武蔵野市の定義に照らすと、テラスは交通空白です。 ムーバスが空白地帯対象のサービスなので泣 リアン側も、駅に行くには五日市街道を渡る必要があるので結構面倒ですよ。 https://www.city.musashino.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/... |
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No.158 |
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No.159 |
感覚的には、駅から遠い八幡町とかのほうがよっぽど交通不便に見えますが基準が良くわかりませんね
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No.160 |
バスルートとの接点の差なのかね?八幡町はバスルートに囲まれる形だから。実態としてはいくらなんでも西久保三丁目のほうが良いように思えるけどどっちも住んだことがないから断言はできない。
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No.161 |
Yahoo不動産に成約者の声載ってます。
想定通りではありますが、 ファミリー > 夫婦 > 単身 の順で多いようですね https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00154038/ |
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No.162 |
管理人室2部屋含めて2つのマンション合計でも86戸しかなく、しかもまだ完売してないのに成約者レビューが87件って少し違和感あるね。
本当に信用していいのかな。 |
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No.163 |
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No.164 |
すごいカラクリだな。
それって水増しでは。 |
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No.165 |
>>164 匿名さん
恐らくYahoo不動産の口コミはみんなそんな感じなんじゃないでしょうか。 決め手を3項目選択して、詳細を記載するので入力側としては違和感なかったですが読んでる人からすると混乱しますよね。 |
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No.166 |
各項目の記入をあたかも別々の購入者のように見せる表示方法はちょっとどうかな。実質29名によるレビューってことでしょ。デベよりもヤフーの問題だろうけどやや販売方法に不信感持ってしまった。
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No.167 |
>>165さん
そうなんですね。 ということは、87件÷3=29 29人の人が契約者=レビュー書いた人みたいですね。1/3くらいが売れたでしょうか。レビュー書いていない人もいるから、1/2くらいなのかもしれません。 |
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No.168 |
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No.169 |
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No.170 |
楽天やアマゾンで日常の買い物をする際、レビューを参考にしますが
不動産でもレビューがあり、サクラがいる可能性があるとなると 何を信用して購入するのか。。。 そう考えると、この掲示板は情報交換できるのでありがたいですね。 |
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No.171 |
>>170 匿名さん
言うて駅遠かつバスも微妙なファミリータイプだから、個々の事情で気に入ったなら買えば良いと思う。 中古や戸建ても含めて、ここと競わせる選択肢がほぼない。私ならこの掲示板と、モモレジさんの記事くらいかな。 |
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No.172 |
Yahoo!不動産で成約者の声を見てきました。
投稿数が成約者数ではないと知った上でですが、単純により多くの感想、住み心地、決め手となったポイントを知ることができてよろしいんじゃないでしょうか。 サクラではないので大げさに褒めていない点も良かったです。 |
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No.173 |
最低でも31戸は成約してるってことか。
第二期終わる頃にどれだけ伸ばせるかね。 |
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No.174 |
1期でそれだけの数が売れて言うということは
完成までには確実に完売という感じですね。 駅から確かに距離はありますけど、住みやすい環境であることが人気なのかも。 アクセスが良いだけがマイホームの条件ではないですよね。 |
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No.175 |
二期一次まで終わってるから一期だけじゃないかと。
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No.176 |
そろそろ中町のパークハウスの発売なんじゃないかな?
販売が鈍化する前に売り抜けたいと思っている筈なので、値引き交渉が可能かも知れません。 |
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No.177 |
中町物件はぎり徒歩圏だしデベの違いからして価格帯がかなり異なるのでは。むしろ価格差からの追い風期待なのでは、デベ的には。
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No.178 |
前作のファインスクェア武蔵境もいい物件でしたよね。あそこも駅距離はありましたけど、見に行って最後まで悩んだ物件でした。
こちらも良い物件ですが、武蔵境の価格を知ってるとやはり手が出づらいですよね。 |
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No.179 |
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No.180 |
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No.181 |
南口のブリリアもラスト一部屋らしいしここも早く捌けるといいね。
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No.182 |
中町3丁目のパークハウスのほうは、なかなか販売が始まらないですね。ここと価格がどれ程ちがうのか楽しみにしていたのですが。
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No.183 |
パークハウスできるんですね!知りませんでした。坪400いきますかねー
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10078781 |
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No.184 |
情報リリースはあっちの方が早かったです。
環境や規模感やランドプランもけっこう似ているので、駅距離ブランド設えくらいしか違いがなく、価格を比較しやすいなあと考えていたんですが。 |
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No.185 |
駅から真っすぐ徒歩10分の大手物件と徒歩17分の実質バス便物件では比較対象になるような金額になるとは思えないけどいくらで設定してくるかは興味あるね。
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No.186 |
確かに三鷹駅は3線利用の利便性が高くどこに行くにも便利ですが、駅から距離がありますしバス停もそれほど近くはないところが悩ましいですね。
マンションに近いバス停はムーバスなのでほとんど役に立たないでしょうし… |
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No.187 |
この辺は駅まで平坦なのでバス使う人より歩き、自転車の人の方が多いと思いますよ。駅近希望の人はこの値段じゃ中古でも買えないですからね
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No.188 |
こちらのマンションは駅まで距離があるので自転車利用がよさそうですね。
ただ駅まで自転車を利用するとして駐輪場の空きはありそうですか? 年々マンションも増えていますし駅から距離のある駐輪場しか空いていませんかね~? |
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No.189 |
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No.190 |
シティハウスの駐輪場も完成してるしコロナ後も大手企業は一部にリモートワーク残ってるし駐輪場は昔のような枯渇状態ではないね。
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No.191 |
駐輪場に関しては、行けば停められる、みたいな感じなんですかね?
定期じゃないと停められるか不安っていうのもあるけど あまり使わないのに定期にしている人の割合が高いならば 停めたい人が停められていいだろうなぁ。 駅まで遠いし、自転車はやっぱり少なくともマストの条件。 |
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No.192 |
徒歩だけで済ますにはきつい立地だろうね。ここからなら吉祥寺も三鷹駅に出るより自転車で直接行ったほうが楽だし。
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No.193 |
似た坪単価のブリリア三鷹完売みたいです
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No.194 |
借地権とは言えあっちは駅徒歩圏で完成売りだから内見して買える安心感あったね。リストレジデンス、クリオ、ブリリア完売。さて次はどこかね。
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No.195 |
徒歩17分ですか、慣れれば普通に歩ける距離だとは思いますけど、猛暑とか大雨とかは辛い距離でもあるなと思います。
でも駅近くになるとそれなりのお値段になるので、予算おさえてこのあたりで住みたいと思うと駅から離れるとか少し狭いとかは致し方ないことではあるなと思います。 とはいえ、小学校がすぐ近かったり保育施設が複数あったりと子育てにはとても良い環境なのかもしれません。 駅からの帰り道に買い物してこれるのも便利だと思います。 |
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No.196 |
天気が悪い時には、どうやって行けば快適に行けるかなぁと考えてしまいますが
家族に駅まで送ってもらったりとか なにか工夫しないと難しいですね(;^_^A 普段は自転車だとよさそうですが。 |
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No.197 |
前作の武蔵境物件もだが、中小デベらしいターゲティングで、絶妙な物件出してきますよね。
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No.198 |
雨の日は送迎の車が多いでしょうから周辺道路が混むんじゃないでしょうか。
中高生くらいだとカッパを着て自転車に乗ってる子を見たりしますが、さすがに大人だとちょっとね。 濡れたカッパの置き場所も困るし。とはいえ駅までの自転車以外の代替手段も欲しい所です。 確かに絶妙な物件といえばそんな感じですね。価格帯はちょっと高いと思いますが昨今はどこも高いですからねぇ…。 |
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No.199 |
半分くらい売れたところ?
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No.200 |
今かから3期分の販売が開始されるようですよね。
1期2期とどのくらい分割して販売されているのかがいまいちわからないので 契約済なのがどれくらいなのかわからないですね。 総戸数が少ないので、そろそろ最終に近づいているとは思うので 人気の角住戸などは空いていないのかしら。 |