駅徒歩1分でイトーヨーカドーが隣にあるこちらの物件評判どうですか?
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8406/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス
[スレ作成日時]2010-03-03 15:45:00
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町74番1(地番)
- 交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩1分 (敷地入口まで)、徒歩2分(A棟エントランスまで)、徒歩3分(B棟エントランスまで)
- 総戸数: 303戸
パークホームズグランファーストってどうですか?その2
527:
522です
[2010-08-28 20:56:14]
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528:
匿名さん
[2010-08-28 23:00:35]
>>527さんは施工というより仕様が気になってるんじゃないでしょうかね?
重厚で高級感が欲しいのであればそんな仕様のマンションを選択されるのが良いと思います。 長谷工は実績も多いのでネガな評判も多いんじゃないでしょうか。 施工はどこでも大差はないと思いますよ、私は・・・。 |
529:
匿名はん
[2010-08-29 02:03:08]
前の道路が高速になるんですか?
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530:
匿名さん
[2010-08-29 10:25:43]
高速は大師ジャンクションから地下にもぐって国道15号線あたりでまた地上に出てくるんじゃなかったでしたっけ?
いまいちこの川崎縦貫道路の計画がよく分かりません。 それより大師線が廃線になる可能性はないですよね? あと大師線の地下計画の見直しで鈴木町駅がなくなるとか。 京急川崎駅→川崎大師駅→小島新田駅だけになっちゃうとか。 考えすぎだと思うんですけど万が一駅がなくなったり遠くなったりしたら相当なショックなのです。 全てのリスクは自分で納得するしかないんですが、納得するだけのアドバイスを頂ければ幸いと思い書き込みました。 すみません。 |
531:
ご近所さん
[2010-08-29 11:46:47]
下記サイトの関連資料の内容だとちょうどこのマンション前で地下から半地下になると思われます。
だから、このへんから道路沿いに空き地?が確保されてるのでは? 詳細は不明ですが。 http://www.shutoko.jp/company/press/h19/070810/index.html |
532:
購入検討中さん
[2010-08-29 14:15:38]
道路ですが、
川崎市や国土交通省のページ(http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/409/traverse/index.htm)などを見た限りでは次のように理解しています。 全部の計画が実現されたとして、 ・マンション前面は道路拡幅(車道、歩道とも拡幅)で、マンション側に寄ってくる (YAMADAの前地点で、現行25m幅が42.5mに拡幅の模様) ・高速はこの区間は地下で、国道の下 ・大師線地下化がなされた場合、その高速の反対向こう側になるので、鈴木町は国道はさんで反対側に移転 営業さんは詳しい説明してくれませんでした (大師線が地下化したらJR駅に近くなるとだけで、経路が長くなることや鈴木町の場所が変わるかもということは一言も) 実現性が定かでないもののメリットだけ取り出して営業トークされるとちょっと不信感持ちますね。 |
533:
ご近所さん
[2010-08-29 14:35:28]
NO532さんのおっしゃる通りのことを、こちらも聞いております
しかし、完成までに相当なる先の計画ですので、悪いほうにも変更になる可能性も考慮したほうが良いです 川崎縦貫工事、いったい何年やれば気が済むのやら(笑) 半地下なのは間違いないようです ですので、広く確保しているのだと思います あと、駅が若干移動になることも、3年前からすでに話題になっておりましたよ |
534:
匿名
[2010-08-29 16:49:36]
あくまで計画ですが、大師線は教育文化会館と宮前小学校の間あたりに新駅が出来るらしいです。
計画で、駅が減ることはないですよ。 しかも、鈴木町駅は、川崎市に貢献する企業、味の素のお膝元。 創業者の名前がそのまま駅名になってるなんて、なかなか無いですよね。 無くなるわけが無いはず。 ちなみに、大師線が地下鉄化されると、鈴木町駅は今よりヨーカドー寄りになり、遠くなると聞いています。 まぁ、この計画は最後まで実行されるか、定かでないですよ。 |
535:
匿名さん
[2010-08-29 17:33:02]
530です。
鈴木町って町名にもなってますよね。創業者の方の名前がそのままついてるなんて知りませんでした。 確かにあれだけの規模の工場で通勤なども考えればなくなるはずないですよね。安心しました。有り難うございます。 駅の移動はイトーヨーカドー寄りで府中街道を渡るとなると3分位でしょうか。そんなに影響はなさそうですね。 |
536:
入居済みさん
[2010-08-29 21:02:51]
この物件の道路周辺(港町~大師河原)は非常に流動的です。
塩漬けの土地だらけにもなりそうですし、道の拡幅や高架の噂で大師駅前のポプラが 入っているオーナーさんなんて困惑してるんですよ。 塩漬け予定地にはゴミが投げ込まれて散々ですし・・・・・・ |
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537:
いちごちゃん
[2010-08-29 23:18:34]
>532さん
わたしは現在、長谷工物件に住んでいます。 その前に住んでいた物件が細部までこだわりがある物件に住んでいたので そこと比べるとさすがに細かい部分がちょっと荒い部分あるなーという印象はもって住んでいます。 が、現在の長谷工物件でも音が気になったこともないですし、不具合があったときには随時対処してくれたので 長谷工は物件数めちゃくちゃ多いのでネガも多いように感じますけれど 評判よりしっかりした会社なんだなーという実感があるのですが。 今回も施工が長谷工ですが、+三井仕様ということでプラスに考え心配せずに購入しました。 その分リーズナブルだしと^^ 駅については、地下化すると徒歩1分が徒歩2分くらいになる 川崎まで2駅のところ3駅になり、地下のアゼリアのほうに着き、 JRに近くなると担当の方から説明を受けました。 ご参考になれば幸いです。 |
538:
匿名さん
[2010-08-30 00:05:07]
ずっと見逃してましたが、三井不動産のホームページこじゃれてますね。
何気ないようでけっこう工夫されてていいデザインな気がします。 時間があるときゆっくり見たいと思いました。 物件もしゃれてるのかな。 |
539:
ご近所さん
[2010-08-30 00:28:38]
NO536さんのおっしゃるのが現状一番正しいと思われます
ほんと、何年もほったらかしですから 子供が成人するころには、完成してるかな・・・ |
540:
匿名さん
[2010-09-01 00:29:21]
>537さん
ここは、三井の名を借りた長谷工仕様ではないのですか。 長谷工の低仕様に、三井のブランド料がプラスされ割高になっているのでは、 三井+長谷工は、安心出来ないようです。 参考までに http://31haseko.blog106.fc2.com/ |
541:
匿名さん
[2010-09-01 21:37:16]
大手デベ+長谷工の組み合わせは散々な結果が続出してる。知らないで契約した人、ご愁傷様。
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542:
周辺住民さん
[2010-09-01 22:18:54]
最近はいろいろ厳しいですから
そこまで酷くないのでは? 高望みはできないですが価格に相応な造りにはなるのでは? |
543:
匿名さん
[2010-09-01 22:46:13]
>>542
長谷工パークシティ、長谷工プラウドの第一陣物件の完成前にはそんなこと言ってかばってた人がいたけど、 結果がでちゃったからね。大手デベなので長谷工物件にしては割高にもかかわらず、クオリティは長谷工レ ベルだった。 |
544:
匿名
[2010-09-01 23:53:55]
なんかねたんでるデベの方がいらっしゃる様で…。
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545:
匿名さん
[2010-09-02 00:10:08]
偽のブランドに騙されないように自衛しないとね。
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546:
匿名さん
[2010-09-02 00:15:34]
一部の大手財閥系デベがこぞって長谷工施工に走った。落ちぶれたものだ。
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実は、現在もそんなに古くない築浅の長谷工マンションに住んでいるのですが(賃貸です)
あまり、高級感ある造りではないのが正直なところです
表現を言いかえると「高級団地」のような感じでしょうか
なので、野村や三井等にとても魅かれるのですが
施工がとても気になってます
言葉に表すのが難しいのですが、軽いというか、チープというか・・・
音も以前に住んでいた古いマンションより響く感じなんですよね
あと、完成イメージのような絵がチラシにも掲載されているのですが
目の前の緑のフェンスで囲まれている空敷地が気になります
いずれ、あそこまで車線ないし、高速計画があれば、景観も騒音も相当なものになるのかと
焦って物件を探しているわけではないので、こちらで質問をしてみました