みなさん、こんにちわ。
湘南エリアの大型戸建プロジェクトが告知されましたね。
販売は3月下旬からということですが、検討されている方などいらっしゃいましたらこちらの板で情報交換しませんか?
http://www.proud-web.jp/season-hujisawa-syounan-terrace/top.html
[スレ作成日時]2010-03-03 12:00:01
野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判
281:
匿名さん
[2010-11-04 10:26:36]
|
282:
匿名
[2010-11-04 11:04:27]
疑問点、交渉事は、各々が電話などで直接したほうが、それなりの対応が期待できると思います。
このような所にいくら書き込んでも信用できる情報として野村側が対応してくれるとは思えません。 実際の契約者や入居済みの方々からの多数の電話の方が、はるかに現実的で、野村側の対応が期待できると思いますが、皆さんどのようにお考えですか? こんな所に書き込んでも、せっかくの物件の評判を悪くするのはやめましょうね。 物件比較中の方も、書き込みを見るのは自由ですが、信用できない書き込みを信じていては、どこの物件でも購入にふみきるのは難しいと思います。 |
283:
入居済み住民さん
[2010-11-04 11:32:50]
237です。
東急建設の方に修理に来てもらい、不備箇所を直してもらいました。 指摘した箇所はすべて直していただき、対応も良かったです。 これから内覧会をする方の参考になればと思い、不備箇所を細かく書いたのですが、気分を悪くされた方もいらっしゃるようで、すいません。 頑張って買った家なので、これからの生活を楽しみたいと思います。 ご迷惑おかけしました。 |
284:
匿名さん
[2010-11-04 11:46:10]
|
285:
入居済み住民
[2010-11-04 11:48:14]
237さんよかったです。安心しました。
我が家は先日3ヶ月目のアフターをしてもらいました。入居後に見つけた不備ですが、きちんと対応してもらいその場で直るものは直し、本格的に修繕が必要なものは後日改めてになりました。 高い買い物したのにこんなことになるなんてと怒りがこみあげてくる気持ちはよくわかります。 でも、誠意のある対応をしてもらえたようなので、よかったですね。 これからお互いに楽しく暮らしていきましょうね |
286:
匿名
[2010-11-04 19:35:53]
こういう所で話すべきではないとか、極めて業者都合の意見ですね。こういう所で話したから業者も速攻で対応したんでしょ。だから大いに話すべき!
|
287:
匿名さん
[2010-11-04 19:39:35]
他社の新築建売はつなぎ融資不要でした。
約8万は新しいエアコン代等に充当できます。 野村はどの物件でもつなぎ融資必要なのでしょうね。 |
288:
ご近所さん
[2010-11-04 19:48:07]
他社の悪口を言い自社を優位に見せようとしているコメントは販売会社の営業スタッフ間違いなしでしょうね、彼らの常套手段です。
家探しをしている、いち消費者としては不愉快極まりなく、ただただレベル低いやつらと思う以外に言葉がない。(s友林業の経年劣化?こんなの書き込みしているなんてエンジニアでもあるまいし開いた口がふさがりません) |
289:
エンジニア
[2010-11-04 21:35:31]
他社の悪口を言い自社を優位に見せようとしているコメントは、他社の販売会社の営業スタッフ間違いなしでしょうね、彼らの常套手段です。
野村さんから家を買った、いち消費者としては不愉快極まりなく、ただただレベル低いやつと思う以外に言葉がない。(こんなの書き込みしているなんてエンジニアでもあるまいし開いた口がふさがりません) 何をおっしゃりたいのか全く理解できませんが、営業スタッフや俺に失礼ですよ!! 家探しをしている人はまだ、いち消費者と言いません。 |
290:
匿名さん
[2010-11-04 23:12:29]
問題点を洗い出そうとか、こういうところで大いに話そうという煽りのコメントこそ、
野村以外の同業他社の営業である可能性がありますね。 ここは、プラウドシーズンの購入検討者の多くが見るスレッドで、 そういう場所で、 購入者自身に問題点を挙げさせるほど 効果的な野村たたきはないわけですから。 あらゆる交渉は、値下げはもちろんのこと、個別が大原則でしょう。 インターネットで公開しながらなんて、有り得ません。 購入者の方々は、同じ購入者を装う、他社営業の煽りに踊らされて、 自分が買った高価な品物を、自分自身でけなすようなことはやめましょう。 これから長い期間、アフターサービスをしてもらわないといけないのに、 野村の業績を悪化させることに手を貸して、得することなど何もないのですから。 |
|
291:
匿名
[2010-11-04 23:41:19]
282です。
290さんの意見、私もなるほどその通りだと思います。 |
292:
入居予定さん
[2010-11-04 23:58:21]
>問題点を洗い出そうとか、こういうところで大いに話そうという煽りのコメントこそ、
野村以外の同業他社の営業である可能性がありますね。 あなたこそ野村関係者じゃないの? >あらゆる交渉は、値下げはもちろんのこと、個別が大原則でしょう。 インターネットで公開しながらなんて、有り得ません。 それはあなたの大原則であって、公開しようがしまいが自由でしょう。 あり得ないのはあなたのその断定的判断だ。 あなたが言っていることは、クレームは陰でこっそりやってくださいと言っているようなもので極めて不誠実。 誰だって40カ所も問題箇所があれば大声で言いたくなりますよ。 公の場で言うことで、企業も素早い対応を取るんじゃないですか? これからお金払う人も見る訳だからね。237さんも最初からここに書き込んだ訳じゃないでしょ。 対応を個別でお願いしたけどなかなか動いてくれないって言ってましたよね。 >これから長い期間、アフターサービスをしてもらわないといけないのに、 野村の業績を悪化させることに手を貸して、得することなど何もないのですから。 これは嫌な言い方ですね。アフターサービスを人質に取るかのような言い方は良くないです。 あなたが言っていることはこうだ。 「文句言ってるとアフターサービスどうなるかわかりませんよ、わかってる?」 290さんのモラルを大いに疑います。 |
293:
匿名さん
[2010-11-05 01:20:11]
275です
私の考えは279さんがおっしゃっている通りです。 また、上にも書いたように内覧会時の指摘点が直っていない、 別の個所の傷では、修復にはクロスを広範囲で交換する必要があるため 我慢して欲しいと言われるなど、?な対応が実際にありました。 もちろん、ご近所さん含め直せる範囲は直していただきましたが、 期待が大きい時期だけに残念な気持ちが残ってしまいました。 不満ばかり書いてしまいましたが、気に入っている点もたくさんあります。 一番はやはり一斉入居の安心感、ご近所さん方と一緒に子どもを遊ばせたり、 大規模分譲のメリットを大いに感じています。 気に入っているからこそ、最初の仕上がりも気を配ってほしかったのです。 290さんのおっしゃることもわかります。 ただ、プラウドシーズンの購入検討者が見てらっしゃるからこそ、 購入時に野村の営業担当者との話の材料にしていただいて、ひいては 野村の品質管理に活かされ、今後の野村不動産とその物件の評価向上につながって欲しいのです。 237さん> 誠実に対応していただけて良かったですね! 内覧会のお話、きっと今後の野村物件購入者さんの参考になると思います。 |
294:
契約済みさん
[2010-11-05 01:27:10]
変な一部の方の書き込みが最近多いですね。
私は誰が何と言おうと、ここの「プラウドシーズン藤沢 湘南テラス」本当に買って良かったと思います。 残念ながら抽選に外れたり、売出価格での価値観を見いだせなかった方も大勢いらっしゃると思います。 周辺より高いと言っても、周辺にこんなきれいな街並みどこにありますか? 駅まで遠くともこんなに便利な洒落た大規模住宅地がどこにありますか? 野村ブランドであるプラウドが、内覧会で指摘した所を直さないはずがないです! 絶対に安心出来る良い買い物だったと思いますよ。 とにかく、住みたいから買ったのですから誰が何と言おうともどうでもよい話です。 「また、あの人がカキコしてきた」位で聞き流せばよいではないですか、どうせまたカキコするはずですから。 せっかく、夢のマイホーム「プラウド」に住めるのですから・・・。 No.266 by 匿名さん 2010-11-03 16:56:00 No.277 by 匿名 2010-11-04 07:07:17 No.286 by 匿名 2010-11-04 19:35:53 No.288 by ご近所さん 2010-11-04 19:48:07 No.292 by 入居予定さん 2010-11-04 23:58:21 人を愚弄する表現と、>を文章に交えている事から同一の方の書き込みでしょうか? しかも、プラウドの良さを表現する書き込みが増えた段階で、必ず出没します。 妬みか恨みか分かりませんが、大人げないことはやめましょう。 |
295:
匿名さん
[2010-11-05 01:46:22]
プラウドシーズン藤沢 湘南テラスご契約者の皆様、
まずは、全戸即日完売を喜びましょう。 抽選会場では、外れた方のお気持ちを思って、 そう大喜びはできなかったはずです。 でも、ご入居される時は、 まわりは当選された方ばかりですから、 思いっきり笑顔でかまわないのです。 今回、一部に施工後の仕上がりチェックの甘さが見られたようですが、 (お掃除も一部いい加減だったのかな?) なんとか補修もされたようですし、 どうか恵まれた住環境を、思う存分謳歌なさってくださいね。 人生辛いことや悲しいことがかなりある中で、 新居購入というのは、本当に嬉しい出来事なわけですから、 その幸せ感を存分に味わってくださいね。 294さんの分析の通り、時折、その幸せ感に影をさす書き込みが混じりますが、 スルーしていきましょう。 |
296:
匿名
[2010-11-05 01:55:01]
賛成です!とにかくスルーが良いです!スルーして、見なかったことにして、話題を続けていけば良いのです!
|
297:
匿名
[2010-11-05 07:10:55]
290
確実に野村関係者だろ296 浮かれる気持ちは分からなくもないが、家に限らずそういう考え方は危険だよ |
298:
匿名
[2010-11-05 07:25:39]
296です。違います。ただこちらのプラウドに住む予定では無いので…。
|
299:
匿名
[2010-11-05 07:35:53]
296です。藤沢の皆さん、楽しい掲示板になることを心から応援しています。297さんのように思う方もいらっしゃるようなので、辛いので、書き込みはしません。
最後に、 プラウドファンの皆さん頑張りましょうね☆ |
300:
入居済み住民さん
[2010-11-05 11:06:07]
237です。
275さん、284さん、285さん、ありがとうございます。 掲示板を楽しみにみていた方には、嫌な気持ちにさせてしまい、すいません。 不備等色々書きましたが、実際に住んでみて、みなさんがおっしゃるように、綺麗な街並み、防犯設備、近くに公園・学校・ショッピングモールがある等とても良い物件だと思います。 家もとても快適です。 不備も直してもらったし、今が一番うれしい時期なので、新居生活を楽しみたいと思います。 これ以上ご迷惑をおかけすると申し訳ないので、私もこれを最後の書き込みにします。 |
許容範囲が、購入者と売主・施工業者側でかなり異なる
という問題が1つありそうですよね。
目を皿のようにして、懐中電灯で照らしながら虫眼鏡で見ても、
傷1つなく、汚れ1ヶ所ない状態をパーフェクトとして、
この、ほとんど不可能だろうというパーフェクトを望まれる購入者が、
日本では少なくないように思います。
長さ何mm、深さ何ミクロン(笑)、どのような形状の傷が何ヶ所まで許されるか
とかの取り決めでもあればいいですが、
なかなか難しいですよね。
どちらにせよ、交渉事というのは、
しかるべき権限を持った立場の人と個別に行う方が良いですよね。
こんなところでオープンにしてしまって、
交渉上有利になることは何もないように感じます。
あと、こちらの物件で、何だか施工の不具合が多く見られたのは、
当初の想定販売期間を予定より短縮して、
建築を急がせてしまったということがあるのではないでしょうか?
1期の時の購入者の反応が予想より良く、
顧客が逃げないうちに早く売ろうとして、
施工を急がせてしまったのでは?
工事を急がせると、職人もかき集めなければいけないし、
スケジュールに追いかけられて大わらわで、
施工管理もチェックもままならない
ということは起こりそうですよね。