マンションスレで白熱してたので別スレ立てました。
浦和の今後の発展について色々と話しましょう。
[スレ作成日時]2022-12-26 11:11:44
\専門家に相談できる/
浦和の今後の発展について
7150:
eマンションさん
[2023-05-06 11:10:21]
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7151:
検討板ユーザーさん
[2023-05-06 11:11:49]
>>7149 通りがかりさん
2駅利用可というのは不動産屋の苦し紛れの見せ方で、両駅に徒歩15分は結局は駅遠物件だと思う。基本的に浦和駅が使えれば事足りる。 |
7152:
マンション検討中さん
[2023-05-06 11:14:56]
乗り換えは朝はいいけど帰りが辛いんだわ。
副都心方面なら武蔵浦和か本数少なくてよいなら浦和以外の選択肢は個人的には無い。 東京品川方面に勤務なら時間多少かかっても赤羽乗り換え必要な武蔵浦和より京浜一本で帰れる南浦和、北浦和のほうがいい。 |
7153:
マンション掲示板さん
[2023-05-06 11:17:40]
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7154:
評判気になるさん
[2023-05-06 11:22:28]
>>7150 eマンションさん
10分に一本は利用者が少ない昼間の時間帯のみ。 朝と夕方は1時間に16本(3、4分間隔)になる。 尚、南浦和も昼間は10本に一本。 埼京線の武蔵浦和も昼間は10本に一本で同じ。 |
7155:
マンコミュファンさん
[2023-05-06 11:23:16]
>>7142 匿名さん
武蔵浦和からも埼京線で北与野、大宮はダイレクトアクセスできるし、志木や所沢方面は武蔵野線で北浦和よりずっと早いよ 利便性ではやっぱり武蔵浦和じゃないかなぁ。 ただ、市立浦和や県立浦和に歩いて行けるのは良さそう |
7156:
検討板ユーザーさん
[2023-05-06 11:23:41]
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7157:
評判気になるさん
[2023-05-06 11:31:33]
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7158:
評判気になるさん
[2023-05-06 11:34:48]
ムサウラは毎時始発が3~4本出てるのも大きいな
副都心方面への利便性が浦和と比較しても相当大きいから浦和の板マン以上の価格でムサウラのタワマンは売れるんだよ |
7159:
評判気になるさん
[2023-05-06 11:53:06]
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7160:
マンション検討中さん
[2023-05-06 12:03:45]
マンションだと車出すのも大変だから日々の買い物は駅徒歩5分圏内で済ませたいな
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7161:
名無しさん
[2023-05-06 12:12:11]
>>7160 マンション検討中さん
都内通勤だか、個人的には車は便利で快適で手放せない。駅徒歩10分圏内で駐車場付きの戸建か駐車場平置きのマンションがいい。そんな物件が少ないか。 |
7162:
eマンションさん
[2023-05-06 12:27:01]
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7163:
マンション検討中さん
[2023-05-06 13:49:43]
武蔵野学園は大宮じゃなく浦和を選んでもらう数少ない売りの一つになると思う
単なるマンモス校じゃなく、新しいコンセプト、インフラが伴った新設校は他の事例を見ても間違いなく人気が出る ネガティブな意見が地元から多く見られるのは工事中数年間に渡って沼影市民プールを使えなくなるからという理由 |
7164:
評判気になるさん
[2023-05-06 14:00:01]
>>7163 マンション検討中さん
3000人以上で学校教育がうまく行くかを不安視している人も多数いると思われ。 |
7165:
名無しさん
[2023-05-06 20:36:09]
>>7164 評判気になるさん
失敗したらさいたま市が無能ということだ |
7166:
匿名さん
[2023-05-06 22:56:19]
アジアチャンピオン
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7167:
eマンションさん
[2023-05-06 23:05:52]
苦肉の策のマンモス学校に夢見過ぎでは?
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7168:
職人さん
[2023-05-06 23:08:14]
>>7167 eマンションさん
苦肉の策だろうが何だろうが失敗したら文教都市さいたま市の名声は地に落ちると思っておく方が良いかと。 |
7169:
名無しさん
[2023-05-06 23:27:28]
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7170:
口コミ知りたいさん
[2023-05-07 08:13:37]
大規模小中一貫校を続々と成功させているつくば市
大規模小中一貫校で失敗するさいたま市 本当にこうなったらダメージが大きいな |
7171:
評判気になるさん
[2023-05-08 20:36:35]
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7172:
評判気になるさん
[2023-05-08 20:40:51]
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7173:
マンション掲示板さん
[2023-05-08 22:06:58]
>>7171 評判気になるさん
その10年間は湘南新宿ライン停車、駅高架化完了、上野東京ライン開通、アトレ開業など浦和にとってボーナスが多すぎてこれからのリセールバリューを量る上ではあまり参考にならないと思う それだけのボーナスもらっておいて埼玉県内ではトップのようだが首都圏では95位に過ぎないし |
7174:
評判気になるさん
[2023-05-08 23:22:29]
>>7171 評判気になるさん
結局は立地ということだよね。 |
7175:
匿名さん
[2023-08-26 17:42:08]
めっきりだねどうした
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7176:
マンコミュファンさん
[2023-08-26 18:45:03]
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7177:
匿名さん
[2023-08-27 08:03:44]
北浦和は大宮の方で暴れてるぞ。
「お前は北浦和だろ」と何回も指摘されている。 |
7178:
マンション検討中さん
[2023-09-19 19:15:55]
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7179:
匿名さん
[2023-09-29 20:48:46]
隈研吾と一緒にやってもらおう
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7180:
マンション検討中さん
[2023-09-29 21:09:33]
KOMONは格好悪い
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7181:
匿名さん
[2023-09-29 21:13:08]
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7182:
マンション検討中さん
[2023-09-30 16:59:12]
木を貼り付けておけばおしゃれに見えると勘違いしてるのかな
ちゃんとした著名なデザイナーにやってほしいわ 理想は安藤忠雄だけど海外からも依頼殺到してるらしいから無理かな |
7183:
名無しさん
[2023-10-06 08:08:44]
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7184:
周辺住民さん
[2023-10-06 20:05:02]
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7185:
匿名さん
[2023-10-19 13:06:50]
涙ふいて
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7186:
eマンションさん
[2023-10-20 01:04:56]
今時 教育熱心な親が多いからとか、いまだに昭和志向な親が多いのが笑える。
世帯年収1000万程度なのに。 むしろ自分らに教育すべきでは? |
7187:
マンション検討中さん
[2023-10-20 07:58:11]
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7188:
評判気になるさん
[2023-10-21 15:15:02]
>>7186 eマンションさん
教育は家庭主導だから学校には特に期待してないけど、変な親や荒れてる子どもがいないエリアは東京ではこの値段では買えないんだよね 浦和にはコスパを冷静に判断して荒川越える決断した親が多いと思うよ |
7189:
匿名さん
[2023-10-23 17:44:16]
浦和周辺のマンション状況
◆浦和区 ルピアシェリール浦和岸町Ciano 10階建て27戸 ルピアシェリール浦和岸町Rosso 12階建て62戸 ルピアシェリール浦和岸町Viola 14階建て39戸 パークホームズ浦和仲町プレイス 12階建て55戸 Brillia(ブリリア)浦和高砂 12階建て32戸 シティハウス浦和針ヶ谷 7階建て134戸 浦和駅西口南高砂地区再開発 27階建て525戸 (仮称)レーベン与野 14階建て39戸 (仮称)浦和区常盤一丁目PJ 10階建て34戸 グローベル浦和常盤計画 13階建て36戸 合計戸数983戸 ーーー参考ーーー ◆南区 プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ 19階建て277戸 Brillia(ブリリア)南浦和 15階建て70戸 プレシス武蔵浦和ヴェルデ 7階建て36戸 プレシス武蔵浦和ソルティエ 10階建て30戸 クレアホームズ浦和辻緑道 10階建て30戸 ルピアシェリール武蔵浦和ナチュール 12階建て44戸 プレシスヴィアラ武蔵浦和 11階建て40戸 イニシア南浦和根岸 14階建て67戸 武蔵浦和駅第8-2街区タワーマンション(東急不動産・東京建物・住友不動産)階数未定 ガーラ・レジデンス武蔵浦和計画 6階建て54戸 (仮称)さいたま市南区根岸5丁目計画(西友跡地) 15階建て177戸 合計戸数825戸 ◆桜区 プレシスヴィアラ南与野 13階建て50戸 ◆緑区 センチュリー浦和美園 10階建て29戸 プレシス浦和美園 7階建て58戸 センチュリー浦和美園Ⅱ計画 6階建て49戸 ◆中央区 シエリア与野中央公園 6階建て80戸 |
7190:
匿名さん
[2023-10-23 18:10:42]
浦和開発情報
浦和ガーデンビル(飲食店+オフィス) 10階建て 2024年2月 うらわ市民会館跡地(NHKさいたま放送局移転) 解体中 埼玉縣信用金庫浦和支店 7階建て 2024年秋 SEHYONビル 5階建て 完成 コスモシティ浦和仲町ビル 5階建て 完成 旧中山道拡幅(令和5年度着手予定) https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/006/004/p069935.html 田島大牧線太田窪工区(日の出通り) https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/006/004/p070475.html 産業道路拡幅(原山工区) https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/006/004/p070450.html 道場三室線(令和7年完成予定) https://www.city.saitama.jp/001/010/018/007/006/004/p070837.html |
7191:
匿名さん
[2023-10-26 21:49:15]
南区はもう人口が20万人突破しそう
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7192:
匿名さん
[2023-12-13 18:18:05]
東口にもできるよ
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7193:
匿名さん
[2023-12-17 16:15:16]
追加
東口 伊藤忠 クレヴィア 坂下通り NTT都市開発 ウェリス |
7194:
匿名さん
[2024-02-25 18:12:38]
県庁が広すぎてもったいない
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7195:
匿名さん
[2024-10-13 00:00:26]
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7196:
匿名さん
[2024-10-16 00:44:24]
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7197:
匿名さん
[2024-10-17 03:11:45]
浦和パルコ、リニューアルで「開業以来最高」の取扱高 どんな店舗が好調?
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca04757e53c1af9b9069d5c05143f8ca9834... |
7198:
匿名さん
[2024-11-19 20:06:11]
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7199:
口コミ知りたいさん
[2024-11-19 22:25:42]
日の出通りの太田窪工区の完成と浦和駅西口の再開発が完了したらようやくまともな動線になるな。
しかし浦和ザ・タワーとクレヴィア浦和とで平均的なファミリーマンションが億超え当たり前になってしまった。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
北浦和は京浜10分に一本しか出ないので利便性の点では微妙
北浦和駅での乗車と乗り換えで大きく時間ロスする場合がある
それが我慢できるならよい環境だと思う