埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 浦和の今後の発展について
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-02-25 18:12:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】浦和の今後の発展| 全画像 関連スレ RSS

マンションスレで白熱してたので別スレ立てました。

浦和の今後の発展について色々と話しましょう。

[スレ作成日時]2022-12-26 11:11:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浦和の今後の発展について

4901: 匿名さん 
[2023-04-10 14:24:49]
浦和美園は学園研究都市にするべきだった。
埼玉で他にそのようなポテンシャルがある都市がないのに行政のせいで千葉にどんどん遅れを取ってる
4902: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-10 14:25:28]
>>4900 口コミ知りたいさん
勤務医で2000万円もらっていたら相当上の役職、現実は~1500万までが多いわな
4903: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-10 14:29:48]
>>4901 匿名さん
大宮→オフィス、商業
新都心→行政、オフィス
浦和→行政、文教
武蔵浦和→住居、商業
浦和美園→住居、研究施設

で棲み分けすれば良いのに思い付きで適当な開発してるからな
都心が遠すぎる千葉は論外として、もっとうまくやれたはずだ
4904: 通りがかりさん 
[2023-04-10 14:30:24]
>>4896 検討板ユーザーさん

相当な数の医療関係者が順天堂大学病院で勤務することになるだろうから浦和美園にとってはゲームチェンジャーになるはず。
問題は後発の誘致が続くかどうか。
4905: マンション検討中さん 
[2023-04-10 14:56:23]
>>4899 検討板ユーザーさん
>>4904 通りがかりさん
医師は23区内や都下に生活基盤がある人が多そうですので、人が定着するかという話になると厳しいかもしれませんね。
4906: マンコミュファンさん 
[2023-04-10 15:06:03]
浦和美園は駅周辺を板マン、一戸建て、商業施設で埋め尽くしてしまったからねぇ
何がしたいのかよく分からない開発している印象しかない
4907: eマンションさん 
[2023-04-10 15:10:19]
>>4906 マンコミュファンさん

柏の葉キャンパスにも板マンや戸建ては多いんだけどな。
一体何が違うんだろうね?
4908: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-10 15:27:00]
>>4907 eマンションさん
タワマンとららぽーとで若い人集めてる。
若い人にとっては大学とか企業の研究所よりも、タワマンと商業施設がある街のキラキラ感の方が重要。
なので、上の方で出ている武蔵浦和=柏の葉キャンパスという指摘は間違ってないよ。
武蔵浦和は商業施設さえなんとかすれば大化けするかもね。
4909: 通りがかりさん 
[2023-04-10 15:32:56]
>>4907 eマンションさん
何が違うってタワーマンションとららぽーとを中心としたお洒落な街作りでしょ。
美園はタワーマンションとららぽーとではなく団地とイオンをポツンポツンと建てて終わりだもの。
若者は見向きもしないでしょ。
4910: eマンションさん 
[2023-04-10 15:36:47]
武蔵浦和=柏の葉キャンパス??

武蔵浦和に住むと頭がおかしくなるのか?
4911: 通りがかりさん 
[2023-04-10 15:38:24]
>>4908 検討板ユーザーさん
正論。
武蔵浦和は若者はいても商業面に魅力がないからね。
それと、開発ペースをもっと上げることかな。
1ヵ所開発したら次は5年後、10年後ではペースが遅すぎてインパクトがない。
4912: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-10 15:44:16]
>>4908 検討板ユーザーさん
>>4909 通りがかりさん
>>4911 通りがかりさん
少なくとも住+商の開発については武蔵小杉が一定の正解値を出しているんだよな
柏の葉はそれを参考にしただけだろ
武蔵浦和は自治体が適当なことしてるからこうなった
4913: 匿名さん 
[2023-04-10 15:50:28]
武蔵浦和は川口の下位互換といったところかな
武蔵小杉はあまりにも上の存在だ
4914: 通りがかりさん 
[2023-04-10 15:55:26]
>>4912 検討板ユーザーさん
そのとおり。
時期的には武蔵浦和の方が先行していたわけだからね。
もう少しうまくやれたと思われ。
4915: 通りがかりさん 
[2023-04-10 15:56:33]
>>4913 匿名さん
川口?
川口と武蔵浦和では街の感じや雰囲気が全然違うけど?
本当に埼玉に住んでる?
4916: 匿名さん 
[2023-04-10 16:02:01]
>>4915 通りがかりさん
川口もファミリー層主体のマンションタウンだけど
しかも駅チカに公園や商業施設がある
4917: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-10 16:02:53]
武蔵小杉・柏の葉キャンパスと武蔵浦和の違いは三井不動産と野村不動産の差だと思いますが
三井不動産はららぽーとやららテラスといった確固たるブランドがありますが、野村不動産の商業施設は軒並み微妙です
野村不動産が手掛けたカメイドクロックや樹モールプラザはあまり魅力がありませんからね
4918: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-10 16:05:59]
>>4913 匿名さん
武蔵浦和と川口は住んでいる層や好みが違いますよ
川口と被るのは大宮でしょうね
大宮スカイと川口クロスは比較検討している人が多いですが、武蔵浦和ステアリは小竹向原シティや十条と比較検討している人が多いと聞いています
4919: 匿名さん 
[2023-04-10 16:10:32]
実際のところタワマン街の定着率はどうなのだろうか
4920: マンション掲示板さん 
[2023-04-10 17:02:04]
三井は浦和ではドミノマンションしか作ってくれないんだよな
東急に頼るしかないわ
4921: 匿名さん 
[2023-04-10 17:36:09]
東急が埼玉を走る私鉄だったら絶対ここまでのブランド力を持てなかったよな
埼玉と神奈川には絶対超えられない壁がある
4922: マンション検討中さん 
[2023-04-10 17:56:51]
結局、浦和と名前が付く駅でも、浦和駅西口の高級住宅地を後背地に持つ浦和(浦和、武蔵浦和、南浦和、北浦和)が人気があり高い
川口や戸田がいくら東京から近くても浦和を絶対越えられない理由はこれ
4923: 匿名さん 
[2023-04-10 17:57:47]
>>4920 マンション掲示板さん
東急も中浦和で微妙だった記憶あり。
4924: 匿名さん 
[2023-04-10 17:59:39]
>>4922 マンション検討中さん
大宮ですら浦和を超えられないからな。
浦和ブランドが通用するうちに手を打たないとまずい。
4925: eマンションさん 
[2023-04-10 18:16:57]
>>4920 マンション掲示板さん
浦和だとフルスペックのタワマン、板マンじゃなくても売れるから仕方があるまい
4926: 匿名さん 
[2023-04-10 18:28:14]
埼玉って他所より強盗事件多くね?

「ちょっといいですか」と声をかけ、いきなり女性を切りつける 埼玉・越谷市で路上強盗 財布など奪った男は現在も逃走中
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/424946
4927: eマンションさん 
[2023-04-10 18:45:06]
タワマン街の序列

武蔵小杉>>超えられない壁>>川口>>>>武蔵浦和
4928: 通りがかりさん 
[2023-04-10 19:00:07]
>>4927 eマンションさん
そんな感じだね
そして武蔵小杉と川口の間にこれから再開発する柏が入る
4929: マンコミュファンさん 
[2023-04-10 19:12:08]
>>4924 匿名さん
>>4925 eマンションさん
新築や中古の成約価格見ると埼玉県内の序列はこんな感じかね

浦和>大宮>>>超えられない壁>>>武蔵浦和>さいたま新都心>川口
4930: マンション検討中さん 
[2023-04-10 19:15:20]
序列は駅伝のようにどんどん変わっていくから。
4931: 匿名さん 
[2023-04-10 19:18:00]
>>4929 マンコミュファンさん
そんな感じだな。
どこもマンション建てているだけだから序列は大きくは変わらんだろう。
4932: マンション検討中さん 
[2023-04-10 19:27:49]
>>4931 匿名さん
マンションしかないところは徐々に下がるでしょうな。逆に再開発を予定されてるところは現状より上がる。
4933: マンション検討中さん 
[2023-04-10 19:29:12]
>>4932 マンション検討中さん
つまり、川口は下がるということですね
4934: マンコミュファンさん 
[2023-04-10 19:45:24]
武蔵浦和で降りたことってありますか?
自分は無いですね
4935: マンション掲示板さん 
[2023-04-10 19:54:53]
>>4932 マンション検討中さん
今の時点で明確に上がっていると言えるのは浦和、大宮、武蔵浦和だろうね。
新都心と川口は良くも悪くも横ばい。
4936: マンション検討中さん 
[2023-04-10 20:50:47]
>>4935 マンション掲示板さん
知らないのに自分のイメージで書くな。
4937: 匿名さん 
[2023-04-10 20:52:34]
こんなクラブがあったら文教地区なんて名乗れないわ

名古屋が浦和に遺憾の意…サポーターは会場で暴力行為、クラブには「信頼関係を失墜する行為」があったと異例の糾弾
https://news.yahoo.co.jp/articles/eff3a22d9423f155ff9ba0cf403ead3d9e92...

注意した警備員に対し、頭突きや胸倉をつかむなどの暴行行為、さらに名古屋サポーターへの威嚇行為に及び、キックオフ前になっても事案が解決しなかったことでクラブスタッフが対応に入ったが、そこでも「横断幕を撤去すれば乱闘も辞さない」などの威嚇・恐喝発言、強制退場命令の拒否があったという。
4938: マンション検討中さん 
[2023-04-10 21:00:44]
>>4937 匿名さん
浦和のサポーターは県東北部辺りから集結してるんじゃないの?浦和住民からしたら不思議。
4939: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-10 21:15:55]
>>4937 匿名さん
差別チャントや垂れ幕事件もなかったか
4940: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-10 21:24:18]
>>4922 マンション検討中さん
浦和駅は別格として武蔵浦和駅が再開発と交通利便性で2番手のポジション占めるという感じだな
4941: マンション掲示板さん 
[2023-04-10 21:30:26]
>>4936 マンション検討中さん
それはあなたね。
新築価格とレインズ見てみなされ。
4942: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-10 21:34:36]
>>4940 口コミ知りたいさん
そう思ってるのは武蔵浦和民だけで武蔵浦和以外の住民からしたら武蔵浦和に行ったことすらない人が大半だから2番手面されても全然ピンと来ないのよ
4943: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-10 21:44:22]
>>4942 検討板ユーザーさん
別に武蔵浦和に限らずみんなそう。自分が住んでる××浦和駅以外に用事がある人なんてあまりいない
でも価格は武蔵浦和が2番手。それは受け入れないとね
4944: 名無しさん 
[2023-04-10 21:46:00]
>>4940 口コミ知りたいさん
駅前が整備されたタワマン街なのが大きいな
ファミリーに住みたいと思わせる駅
4945: マンション検討中さん 
[2023-04-10 21:49:33]
武蔵小杉にだってわざわざ行く人なんていない
4946: 通りがかりさん 
[2023-04-10 21:50:06]
>>4942 検討板ユーザーさん

武蔵浦和より川口に行ったことがある人が遥かに多いなぁ。県外でも武蔵浦和より川口を知っている人がほとんどだよね。
4947: マンション検討中さん 
[2023-04-10 21:52:56]
>>4941 マンション掲示板さん
2019→2022上昇率
1.武蔵浦和 1.57倍
2.大宮 1.48倍
3.川口 1.32倍
4.さいたま新都心 1.20倍
5.浦和 1.19倍
4948: マンション掲示板さん 
[2023-04-10 21:56:29]
>>4947 マンション検討中さん
浦和駅と新都心も以外に伸びてないんだな
4949: eマンションさん 
[2023-04-10 21:57:32]
>>4945 マンション検討中さん
住人以外から見れば、うんこが溢れた駅だからなw
4950: マンション検討中さん 
[2023-04-10 21:57:57]
武蔵浦和が高くなりすぎて、千葉県だと浦安市以外は張り合える所ってなくなっちゃったよな

何でこんなに人気が出たのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる