埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和の今後の発展について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 浦和の今後の発展について
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-02-25 18:12:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】浦和の今後の発展| 全画像 関連スレ RSS

マンションスレで白熱してたので別スレ立てました。

浦和の今後の発展について色々と話しましょう。

[スレ作成日時]2022-12-26 11:11:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

浦和の今後の発展について

3551: 匿名さん 
[2023-03-24 17:57:03]
>>3549 検討板ユーザーさん
海がないってネタ的には言っても、県境が海に面しているかの話だけで、車や電車で海に行く距離は都内の内陸の町とたいして変わらないよね。
サーファーとかじゃないなら、年に海にどれだけ行くんだっけ?なんか困る?
3552: マンション掲示板さん 
[2023-03-24 18:01:59]
>>3550 マンション掲示板さん
悪印象しかないでしょ埼玉は
3553: マンション掲示板さん 
[2023-03-24 18:03:01]
>>3551 匿名さん
別に海って泳ぐだけの所じゃないよね?w
3554: マンション掲示板さん 
[2023-03-24 18:35:00]
地震が来て湾岸部に甚大な被害が出たら頑丈な岩盤層の上にあるさいたまの人気が上がりるでしょう。
3555: マンション掲示板さん 
[2023-03-24 18:40:07]
>>3552 マンション掲示板さん
悪印象しかないなら東京からの流入者数で神奈川千葉より上になるわけがない。
3556: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-24 18:41:27]
やたらと埼玉を貶したがってる千葉県民がいるが毎回主観的な批判しかしないんだよな。
悪印象だとか住みにくいとか。
客観的な数値で反論すると何も言わなくなる。
3557: 評判気になるさん 
[2023-03-24 18:45:29]
翔んで埼玉は屈辱的だったな
スーパーでははなわの埼玉を貶める歌が流れてた
ああいうのに喜ぶ人種にはなりたくない
3558: 匿名さん 
[2023-03-24 19:10:46]
>>3557 評判気になるさん
悪化しないうちに病院で見てもらったら?
3559: マンション掲示板さん 
[2023-03-24 19:14:37]
翔んで神奈川とか翔んで千葉じゃ成立しないからね
常日頃から馬鹿にされてる埼玉だからこそ成り立った
3560: マンション掲示板さん 
[2023-03-24 19:25:51]
>>3557 評判気になるさん
23区内で買えなくて神奈川で買えなくて埼玉で買えなくて都下で買えなくて仕方なく千葉で買うのが一番屈辱ですよ
3561: 匿名さん 
[2023-03-24 19:47:15]
>>3559 マンション掲示板さん
冗談が分からない病気?
3562: マンション掲示板さん 
[2023-03-24 19:56:57]
アオカン大好きシンナー大好きとかよく問題にならなかったな
https://twitter.com/273_Under15/status/1226146921330298881
https://twitter.com/mtmtsf/status/1226150952064843776
3563: マンション掲示板さん 
[2023-03-24 19:56:57]
アオカン大好きシンナー大好きとかよく問題にならなかったな
https://twitter.com/273_Under15/status/1226146921330298881
https://twitter.com/mtmtsf/status/1226150952064843776
3564: 通りがかりさん 
[2023-03-24 20:28:26]
ダサイタマって呼ぶのは冗談のノリではないと思う。
3565: 匿名さん 
[2023-03-24 20:31:07]
>>3564 通りがかりさん
実際に冗談のノリ以外でダサイタマって使ってるとこ見たことあるの?
3566: 評判気になるさん 
[2023-03-24 20:42:20]
ダ埼玉呼びは100%馬鹿にする意図しかないからな
埼玉が好きだからこそダ埼玉と呼ぶ奴なんていない
3567: 匿名さん 
[2023-03-24 20:47:45]
おまえ県外移住者だろ?ダサいタマ県民は自分で言ってるけど。
3568: 評判気になるさん 
[2023-03-24 20:56:59]
埼玉県民には郷土愛が無いと言われるのも長年ディスられ続けたことによる防衛機制であえて埼玉への愛着は持たないようにしてる面がある
3569: 通りがかりさん 
[2023-03-24 21:00:24]
>>3567 匿名さん
心では泣いてるよ。
3570: マンション検討中さん 
[2023-03-24 21:16:16]
そもそも言ってるの聞いたことないです。ふつう地名(川口、浦和など)しか言わんし。
3571: eマンションさん 
[2023-03-24 21:45:49]
https://t.co/f3FhDWuAXD

さいたま市の中古マンション価格が横浜市を超えてるじゃん
3572: マンコミュファンさん 
[2023-03-24 22:02:02]
遂に横浜市を超えたか
3573: マンション検討中さん 
[2023-03-24 22:23:29]
さいたま市は大宮駅、浦和駅、武蔵浦和駅の最強3兄弟駅が爆上げしてるから
横浜はあまりそういう駅がなさそう
3574: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-24 22:45:40]
>>3573 マンション検討中さん
横浜は「世間一般が思い浮かべる横浜」を除くと基本は田舎で駅力もない地域がほとんどだからね。
3575: eマンションさん 
[2023-03-24 22:58:03]
ごめんね千葉、今まで横浜と千葉の中間の位置に居たけど、もう先に行くよ
3576: 匿名さん 
[2023-03-24 23:47:45]
ぶっちゃけ北浦和公園っていります?あそこをつぶして一貫校を作ったらええんちゃうん?
3577: マンコミュファンさん 
[2023-03-25 00:00:15]
>>3576 匿名さん
あそこ潰したら北浦和の住民が使える公園ざなくなる
3578: 匿名さん 
[2023-03-25 00:07:59]
遊ぶところだけ残せば十分やし美術館みたいなのんは他にも似たようなのあるし役所跡にもできるならいらないでしょ。
3579: eマンションさん 
[2023-03-25 01:00:09]
この前久々に北浦和公園行ったけどとても素晴らしい公園だと改めて感じた
常磐公園は物足りない
3580: マンコミュファンさん 
[2023-03-25 01:10:23]
埼玉って全体的に公園や緑が少な過ぎるよな
悪い意味で東京よりコンクリートジャングル
3581: 匿名さん 
[2023-03-25 02:50:43]
>>3579 eマンションさん
北浦和公園の噴水のところとかいいですよね。ドラマの撮影でも使われたり癒されます。
北浦和公園の噴水のところとかいいですよね...
3582: eマンションさん 
[2023-03-25 05:24:34]
>>3576 匿名さん
北浦和公園は、大正時代から旧制浦和高校や埼玉大学キャンパスがあった文教の伝統ある場所。その場所に新たに文教地区の象徴となる麗明中等部を新設しよう。
3583: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-25 07:15:20]
>>3582 eマンションさん
いいですね!素晴らしいアイデアです
3584: マンション検討中さん 
[2023-03-25 07:26:11]
市役所跡には浦和麗明大学を新設すれば真の文教地区が完成する
3585: eマンションさん 
[2023-03-25 07:31:59]
>>3578 匿名さん
北浦和公園は県立美術館だけじゃなくて、渋沢栄一が名付けた大正5年開館の「恭慶館」もあるんですけど。子ども達が年中水遊びをする滝や岩場もあるんですけど。つぶすなんてムリです。
北浦和公園は県立美術館だけじゃなくて、渋...
3586: マンコミュファンさん 
[2023-03-25 07:41:29]
麗明中等部を新設すれば麗明に通わせたい富裕層が北浦和に家を買い住みたい街として北浦和の評判もあがるだろうね。北浦和の住民にとってもよいこと。
3587: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-25 07:48:24]
埼玉では、栄東(さいたま市)の勢いが止まらない。志願者が1万1017人から1万3792人に増加し、今年で10年連続して1万人を超えた。「栄東は入試問題の質が高く大勢の合格者を出すことから力試しで受験する人も多かったのですが、いまはもうお試しの学校ではなくなってきています。魅力ある学校で、進学希望での受験生も増えています」

最近の栄東は滑り止めの星から脱却しつつあるみたいだ。数年後の実績向上に期待してもいいんじゃない?
3588: 匿名さん 
[2023-03-25 07:54:00]
むしろ北浦和公園みたいな公園を他にも増やして良質な住環境をアピールすることが浦和の生き残る道
3589: マンコミュファンさん 
[2023-03-25 08:12:46]
浦和は公園が少なすぎるから別所沼公園と常盤公園に投資するってマスタープランにもはっきり書かれてるからな
北浦和公園には良い意味で手をつけないんじゃないの
3590: マンション検討中さん 
[2023-03-25 08:17:11]
結局、このスレは浦和駅周辺のスレ?
浦和区のスレ?
浦和画家エリアのスレ?
旧浦和市のスレ?
方向性がさっぱり分からない
3591: 匿名さん 
[2023-03-25 08:20:09]
>>3590 マンション検討中さん
浦和の発展って書いてあるんだから全部だろ
誰かが無理矢理決めなくていいわ
3592: マンコミュファンさん 
[2023-03-25 08:48:11]
さいたま市の中古マンション価格が横浜市を上回った。一昔前なら考えられなかった事態だ。
3593: マンコミュファンさん 
[2023-03-25 08:53:46]
さいたま市の勢いは止まらない
さいたま市の勢いは止まらない
3594: マンコミュファンさん 
[2023-03-25 08:55:46]
さいたま市はコスパの良い街ではなりつつあるな。
この勢いが続けば人気は本物。
3595: マンション検討中さん 
[2023-03-25 08:56:08]
>>3593 マンコミュファンさん
やっぱり千葉はそれほど上がってないね
3596: マンション掲示板さん 
[2023-03-25 08:58:33]
>>3595 マンション検討中さん
東京から遠いのがデメリットすぎる
3597: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-25 09:00:35]
>>3593 マンコミュファンさん
画像見やすくしといた
画像見やすくしといた
3598: マンション掲示板さん 
[2023-03-25 09:07:58]
>>3597 口コミ知りたいさん
川崎市だとどこに入るんだろ? 
横浜市より上?さいたま市と横浜市の間?
3599: マンション検討中さん 
[2023-03-25 09:20:15]
さいたま市は、京浜と埼京線の交通至便なエリアにマンション集中してるから、
交通不便な場所や私鉄の駅にも大量にマンション建ってる横浜と平均価格で単純に比較するのはどうなんだろうな
3600: マンション掲示板さん 
[2023-03-25 09:29:03]
名古屋市や神戸市ってマンション安いんだな。
さいたま市は大阪市や横浜市と同じくらいなんだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる