マンションスレで白熱してたので別スレ立てました。
浦和の今後の発展について色々と話しましょう。
[スレ作成日時]2022-12-26 11:11:44
\専門家に相談できる/
浦和の今後の発展について
7149:
通りがかりさん
[2023-05-06 11:05:41]
|
7150:
eマンションさん
[2023-05-06 11:10:21]
|
7151:
検討板ユーザーさん
[2023-05-06 11:11:49]
>>7149 通りがかりさん
2駅利用可というのは不動産屋の苦し紛れの見せ方で、両駅に徒歩15分は結局は駅遠物件だと思う。基本的に浦和駅が使えれば事足りる。 |
7152:
マンション検討中さん
[2023-05-06 11:14:56]
乗り換えは朝はいいけど帰りが辛いんだわ。
副都心方面なら武蔵浦和か本数少なくてよいなら浦和以外の選択肢は個人的には無い。 東京品川方面に勤務なら時間多少かかっても赤羽乗り換え必要な武蔵浦和より京浜一本で帰れる南浦和、北浦和のほうがいい。 |
7153:
マンション掲示板さん
[2023-05-06 11:17:40]
|
7154:
評判気になるさん
[2023-05-06 11:22:28]
>>7150 eマンションさん
10分に一本は利用者が少ない昼間の時間帯のみ。 朝と夕方は1時間に16本(3、4分間隔)になる。 尚、南浦和も昼間は10本に一本。 埼京線の武蔵浦和も昼間は10本に一本で同じ。 |
7155:
マンコミュファンさん
[2023-05-06 11:23:16]
>>7142 匿名さん
武蔵浦和からも埼京線で北与野、大宮はダイレクトアクセスできるし、志木や所沢方面は武蔵野線で北浦和よりずっと早いよ 利便性ではやっぱり武蔵浦和じゃないかなぁ。 ただ、市立浦和や県立浦和に歩いて行けるのは良さそう |
7156:
検討板ユーザーさん
[2023-05-06 11:23:41]
|
7157:
評判気になるさん
[2023-05-06 11:31:33]
|
7158:
評判気になるさん
[2023-05-06 11:34:48]
ムサウラは毎時始発が3~4本出てるのも大きいな
副都心方面への利便性が浦和と比較しても相当大きいから浦和の板マン以上の価格でムサウラのタワマンは売れるんだよ |
|
7159:
評判気になるさん
[2023-05-06 11:53:06]
|
7160:
マンション検討中さん
[2023-05-06 12:03:45]
マンションだと車出すのも大変だから日々の買い物は駅徒歩5分圏内で済ませたいな
|
7161:
名無しさん
[2023-05-06 12:12:11]
>>7160 マンション検討中さん
都内通勤だか、個人的には車は便利で快適で手放せない。駅徒歩10分圏内で駐車場付きの戸建か駐車場平置きのマンションがいい。そんな物件が少ないか。 |
7162:
eマンションさん
[2023-05-06 12:27:01]
|
7163:
マンション検討中さん
[2023-05-06 13:49:43]
武蔵野学園は大宮じゃなく浦和を選んでもらう数少ない売りの一つになると思う
単なるマンモス校じゃなく、新しいコンセプト、インフラが伴った新設校は他の事例を見ても間違いなく人気が出る ネガティブな意見が地元から多く見られるのは工事中数年間に渡って沼影市民プールを使えなくなるからという理由 |
7164:
評判気になるさん
[2023-05-06 14:00:01]
>>7163 マンション検討中さん
3000人以上で学校教育がうまく行くかを不安視している人も多数いると思われ。 |
7165:
名無しさん
[2023-05-06 20:36:09]
>>7164 評判気になるさん
失敗したらさいたま市が無能ということだ |
7166:
匿名さん
[2023-05-06 22:56:19]
アジアチャンピオン
|
7167:
eマンションさん
[2023-05-06 23:05:52]
苦肉の策のマンモス学校に夢見過ぎでは?
|
7168:
職人さん
[2023-05-06 23:08:14]
>>7167 eマンションさん
苦肉の策だろうが何だろうが失敗したら文教都市さいたま市の名声は地に落ちると思っておく方が良いかと。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
あのあたり糞高いよね。