プレイズ尼崎についての情報を希望しています。
再開発エリアに新しくマンションがたつようです!
楽しみですね。
公式URL:https://praise-amagasaki.com/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154864
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目623番(地番)
交通:JR神戸線「尼崎」駅徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.78m2~86.21m2
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ、株式会社三交コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2022-12-23 17:55:16
プレイズ尼崎ってどうですか?
521:
マンション比較中さん
[2024-09-05 14:13:57]
|
522:
口コミ知りたいさん
[2024-09-05 23:18:20]
|
523:
マンション検討中さん
[2024-09-06 12:45:50]
>>520 マンコミュファンさん
西北の物件は人気のエリアで駅からも近いのもあるけど、規模がこことはかなり違って小規模ではないですかね。 個人的な見解や好みもあるでしょうが、西北という色眼鏡を外して周囲を歩いた感じではプレイズ尼崎の方が街並みが整然としていて好みではあります。 私の周りでは西北の価格は人気のある分割高感があると評されていて、お買い得感は無いと思います。 |
524:
匿名さん
[2024-09-06 17:54:58]
名(西北)を取るか実(j尼)を取るかでしょうね。割高であっても名を取る人は気にしないだろうし。
でも今日からの街開きの大阪ウメキタへのアクセスとか考えると実はj尼はかなり便利にアクセス出来そうでお買い得感がさらに増してる感じがする。 |
525:
通りがかりさん
[2024-09-12 23:37:54]
リセッションの歴史は逆戻りするから。元々住宅地でなかったところの物件はバブル終わったら一気に下がるよ。うめきたで上がるのは徒歩圈であってどうせ電車に乗るならJ尼も塚本も立花も同じ。大阪行くのに新快速意味ある?
|
526:
匿名さん
[2024-09-12 23:57:37]
それは昔から言われてるね、、
尼は新快速停車するものの、 神戸が年々廃れている & JRが値上げしまくって昼特も廃止したから大阪へのアクセスがより重視されるようになった。 尼は新快速停車する優位性はあるものの、 立花や塚本といった駅も近いので大阪へのアクセスで対して差がないというね。 むしろ安い阪急使えないから人気がない・・・ |
527:
匿名さん
[2024-09-13 07:10:55]
>>526 匿名さん
そんな事聞いたことねーけど、内輪話?笑 電車の料金なんて通学、通勤がメインでの話なんだし、、、そんな事よりこの辺り住む人は「タイム・イズ・マネー」ですよん。 阪急沿線にお住まい予定の人が必至に下げコメントしているのに思わず苦笑してしまった。 |
528:
買い替え検討中さん
[2024-09-13 07:26:33]
>>526 匿名さん
おそらく特急、新快速などが停車する駅近物件にお住まいになった事がないんでしょう。これらの駅と普通停まりの駅とでは間違いなく尼崎に限らずその便利さは体感できます。 多くの人の住まい条件(希望)の上位をおそらく占めていますし、販売価格差を見ればその人気ぶりは一目瞭然。 貴方のような「対して差がない」と思われるのは”ごくごく”少数かと思います。差がないなんて発言をされているような書籍やそれなりの専門職の方が発言されているコメント先を教えて欲しいですね。因みに逆の優位性について述べられている意見はアチコチで見受けられるハズです。 >>「安い阪急使えないから人気がない」 「安い阪急”より”」と言いたいのですよね?笑 これも全くもって根拠がありませんねー。関西・人気路線 とでも検索すればJR東海道線(神戸線)は少なくとも上位には必ず顔を出す人気路線なんだけど・・・。 |
529:
匿名さん
[2024-09-13 10:01:16]
>>525 通りがかりさん
本当に浅いなぁー。ま、尼崎で本当に検討せず文句だけ言いたいがためなんだろうけど。 新快速等の列車が停まる意味を大阪行(距離)と短絡的にしか考えられないのは利用すらしてないでしょ? 先ずは塚本や立花に停車する列車の本数と急行列車が停まる列車の本数の違い。特にこの尼崎という駅はその本数の多さが尋常じゃない。停車本数の多いターミナル駅の便利さを理解してないなんてヤバいしょ。 あと、帰宅時、大阪駅等でわざわざ普通しか停まらない電車を待つ億劫さ。この酷暑が続く中、ムンムン熱気が籠もり、人で混雑するホーム。隣のホームでは新快速や快速が停車しているのに乗車出来ずに待つダルさ。 意味の有無を理解できていない地点で無知過ぎるよね? 適当にディスってみたいだけなんだろ?笑 |
530:
口コミ知りたいさん
[2024-09-13 11:26:46]
キューズモール近い
|
|
531:
通りがかりさん
[2024-09-13 11:57:03]
グランフロント大阪はもちろん、先行街開きしたグラングリーン大阪へのアクセスも抜群に良好!
阪急の「大阪梅田」駅は他の梅田周辺の駅と比較しても1つ蚊帳の外感は否めない。 |
532:
匿名さん
[2024-09-13 12:34:54]
期待age
|
533:
周辺住民さん
[2024-09-13 12:50:50]
|
534:
匿名さん
[2024-09-13 12:59:23]
新・快・速
|
535:
口コミ知りたいさん
[2024-09-13 13:12:54]
525と526は実は同一人物じゃね?
「どうせ電車に乗るならJ尼も塚本も立花も同じ。」なんて発想、今まで聞いたことも見たことも無い。 そんな荒唐無稽な発言に「それは昔から言われてるね」なんて同調するような人が即レスするなんてアンビリバボー過ぎでしょーw |
536:
匿名さん
[2024-09-13 13:40:01]
悪・即・斬
|
537:
名無しさん
[2024-09-13 13:53:07]
525 = 526
コナン = 新一 |
538:
通りがかりさん
[2024-09-13 17:54:46]
稲野民です、やっぱハザードレッドな尼より稲野っしょ
|
539:
匿名さん
[2024-09-13 18:12:32]
|
540:
マンコミュファンさん
[2024-09-13 19:02:53]
>>539 匿名さん
ワイが真の稲野民でいな!よろしくいな! |
営業の方が尼崎駅北側は資産価値があって南側は資産価値が低い言われました。
正直、アホかと思いました。
駅の北側も南側も上昇率は変わってないのに、何を根拠に?って思いました。
何を根拠に言ってるのか知りたい。