2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
981:
匿名さん
[2023-11-12 21:24:43]
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982:
匿名さん
[2023-11-12 22:00:13]
臨海地下鉄を羽田に繋げる必要無くない?
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983:
匿名さん
[2023-11-13 01:08:58]
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984:
匿名さん
[2023-11-13 08:21:57]
>>982 匿名さん
それはあなたが判断することではないですよ。臨海地下鉄は都心の基幹路線なので繋がるべきという意見が出ている。 |
985:
匿名さん
[2023-11-13 21:01:19]
基幹路線だと勝手に思ってるのは晴海、有明住民だけ。
思い上がりも甚だしい。 |
986:
匿名さん
[2023-11-13 21:51:20]
東京都が言ってるんじゃない?
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987:
マンション掲示板さん
[2023-11-13 21:55:06]
>>985 匿名さん
基幹路線だと認めたくないのは地下鉄の通らない港南住民だけ。 |
988:
匿名さん
[2023-11-14 00:32:42]
臨海地下鉄がコケると東京、日本は三流国へ落ちていくのか。。
可能性が高くて嫌になっちまうな。。 |
989:
検討板ユーザーさん
[2023-11-14 01:20:30]
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990:
匿名さん
[2023-11-14 01:55:37]
このスレは
「臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。」 ですよ。それらを言いたい人は↓で思う存分どうぞ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/ |
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991:
eマンションさん
[2023-11-14 03:11:50]
>>983 匿名さん
接続であって乗り入れじゃないんだよね。有明・東京ビッグサイト駅から乗り換え。 |
992:
匿名さん
[2023-11-14 07:22:50]
>>991 eマンションさん
その通り。 東京都は、3社間で何も出来ない。 逆に東京都はJR東へ塩を投げる気か? と思える。 羽田新線へ営業運転してくるのは、特急の他に常磐・高崎・宇都宮線のグリーン車込みのE231/233の15両編成のみと計画がある。そこへ将来8両編成しかないTX3000以降が乗り入れてくるのは大迷惑運転。 |
993:
匿名さん
[2023-11-14 09:16:33]
大阪万博の建設費が予定の約2倍に膨れ上がって大変なことになっている。
こんなタイミングで臨海地下鉄の工事費なんかに触れたら炎上してしまう可能性があるので、 小池さんは黙ってるのかもしれない。 |
994:
評判気になるさん
[2023-11-14 09:36:44]
百合子ちゃんも国には逆らえないんじゃない?
そして秘密裏に、別班のごとく。。。 |
995:
匿名さん
[2023-11-14 09:41:52]
小池さんは経歴詐称も出てきてるし、
今は余計なことはしないと思う。 |
996:
匿名さん
[2023-11-14 13:24:41]
こういう人達が頑張って妥協案での早期実現を叶えてほしいな
https://twitter.com/senkyo_kawahata/status/1722874353333965122?t=G34jV... |
997:
匿名さん
[2023-11-14 15:49:12]
臨海地下鉄が2040年ごろだとすると、
勝どきや晴海の既存マンションは2回目の修繕工事辺りかな? 地下鉄開通による中古価格値上げと修繕費値上げのタイミングが重なって、 売却する人が増えそう。 |
998:
eマンションさん
[2023-11-14 18:21:22]
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999:
マンション検討中さん
[2023-11-14 18:57:48]
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1000:
匿名さん
[2023-11-14 19:22:39]
臨海地下鉄乗入れや京葉線直通のフラグ
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