2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
728:
匿名さん
[2023-03-08 19:37:12]
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729:
匿名さん
[2023-03-08 23:39:22]
元々大江戸線って変な路線図してるんだから、
臨海地下鉄にも繋がって乗入れしてもいいじゃん。 練馬駐屯地から新宿都庁通って、有明の基幹的広域防災拠点に行くのは良いことよ。 |
730:
匿名さん
[2023-03-09 07:31:08]
>>729 匿名さん
小池のおばちゃんは、頭の中でそう思っているだろうか? 臨海地下鉄は東京駅から国際展示場まで最短路で行けるルートを描いたんじゃないのだろうか? 車両規格がリニア駆動の鉄輪式小型車両になるとは思えない。 |
731:
eマンションさん
[2023-03-09 09:36:10]
都民としては、茨城方面より、都内のためだけを考えて都営線として充実させて欲しいけどね。
最短の距離もそうだし、有事もそうだし。 工期も工費も考えると、大江戸線相互乗り入れはいいと思う。 |
732:
匿名さん
[2023-03-10 06:24:37]
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733:
匿名さん
[2023-03-10 16:38:57]
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734:
匿名さん
[2023-03-10 18:04:50]
>>733 匿名さん
>>世界はどうあれ、 >>東京の道路事情が許さないでしょ。 >>大江戸線でいいわ。 あんたは昭和の古い考えか? それならBRTで十分となる。 何で宇都宮ライトレールが施工されたのか説明してみ。 |
735:
匿名さん
[2023-03-10 23:24:07]
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736:
匿名さん
[2023-03-11 02:44:38]
>>735 匿名さん
>>世界はどうあれ、 >>東京の道路事情が許さないでしょ。 上記を書いといて以下の事を書くとは、これも何にも理解していない証拠。 >>宇都宮に興味ないから事情なんか知らないわ。 地域的な事しか頭にないのか? 交通政策の世界的な傾向が全く視野に無く知らないからこんな事が書ける。 だから鉄論式リニア駆動の小型の車両を乗り入れなんぞ書き出すわけだ。 |
737:
通りすがりさん
[2023-03-12 01:53:01]
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738:
通りすがりさん
[2023-03-12 01:54:56]
大江戸線直通がいい。大江戸線乗入れにして。大江戸線じゃなきゃヤダー笑
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739:
匿名さん
[2023-03-12 09:37:18]
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741:
管理担当
[2023-03-12 11:03:37]
[No.655~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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742:
匿名さん
[2023-03-12 12:53:05]
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743:
通りすがりさん
[2023-03-12 13:20:55]
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744:
通りすがりさん
[2023-03-12 13:22:05]
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745:
eマンションさん
[2023-03-12 23:50:20]
臨海地下鉄とTX延伸の話しだけにしてくれ。
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746:
マンション検討中さん
[2023-03-13 03:30:07]
>>735 匿名さん
埋立地地区は可能。 土地が余ってて、無駄に道が広いから。 築地をLRTターミナルにして、埋立地にLRTを張り巡らせればいいのにな。 昔、山手線内に都電が網の目のように走ってたみたいに。 |
747:
匿名さん
[2023-03-13 07:10:56]
>>746 マンション検討中さん
仰る通り可能。欧米では建設コストを抑える為に盛んだが。 日本の交通政策で役人の頭が硬いだけ。 着工が決まるとどんどん進んで行く。 近年は佐賀県や静岡県の自治体の猛反対、そして旧成田新幹線で東京都は絶対反対した例外の事例はあるが。 これは訴訟王国である合衆国は無駄な税金をつかうことを叩かれると計画を放棄してしまう。 その中で在来線の改良では無く高速新線の建設で合衆国初の高速鉄道のテスト運転が始まった。 https://youtu.be/6xmQ6VOcEM8 |
748:
通りがかりさん
[2023-03-13 13:20:12]
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749:
匿名さん
[2023-03-13 18:17:02]
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750:
匿名さん
[2023-03-13 18:19:48]
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751:
匿名さん
[2023-03-13 23:35:34]
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752:
匿名さん
[2023-03-13 23:37:35]
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753:
検討板ユーザーさん
[2023-03-14 00:27:07]
TXで東京駅とおおたかの森、柏の葉を直通で繋ぐのはどうでしょうか。
東京のベッドタウンとして、ますます繁栄が期待できますし、価値も上がると思います。 |
754:
匿名さん
[2023-03-14 07:34:27]
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755:
匿名さん
[2023-03-14 07:37:42]
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756:
匿名さん
[2023-03-14 08:03:25]
いずれにしてもBRTと最新のLRTが検討にあげられなかった。
東京都も出資している首都圏新都市鉄道に意識が働いたとは思われる。 したがって臨海地下鉄はATO運転、DC1.5kv とAC20kvの交直車両準拠になる可能性大。 |
757:
匿名さん
[2023-03-14 08:36:51]
Sars?CoV?2パンデミックは、ほぼエンデミックになってきた。
この時期小池のおばちゃんが唐突に臨海地下鉄構想を前進させようとしたのは、筑波研究学園都市と国際展示場を繋いで再びインバウンド需要を巻き起こそうとしたのも一つかもしれない。 そうなると土浦延伸は主に茨城県、秋葉原~東京駅間は東京都で整備しろ! とはなり得るか? と。 |
758:
匿名さん
[2023-03-14 16:51:51]
鉄道NFT限定配布に豊洲の防災2次元アニメ体験会
筑波研究学園都市も築地もインパクトあるキャラ作ろうぜ |
759:
匿名さん
[2023-03-14 19:39:06]
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760:
匿名さん
[2023-03-14 20:56:42]
>>758
筑波研究学園都市の最先端技術とそれの展示会の国際展示場のアクセスとはマッチするが。 ただ、秋葉原~東京駅間の首都圏新都市鉄道で財源をどうするかは問題かも。 また、TXの東京駅は丸の内側だが臨海地下鉄の方は八重洲側の様なのでルートの再調整がいるかも。 |
761:
匿名さん
[2023-03-14 22:35:20]
まず現実問題はTXの8両化だな。
8両編成と言うと都営地下鉄三田線と近似してくる。 と、言う事はTX&臨海地下鉄とも8両編成のホーム有効長になるんだろうか? |
762:
匿名さん
[2023-03-14 22:46:35]
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763:
匿名さん
[2023-03-15 01:06:19]
なんだ、結局答えられないのにLRTって出したのか。
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764:
匿名さん
[2023-03-15 20:51:21]
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765:
匿名さん
[2023-03-15 21:22:11]
だから何?
わかってるふりして偉そうに人に質問しときながら、 その実、簡単な二択の質問には全然回答できない人があげた動画なんか見てもしょーがない。 |
766:
eマンションさん
[2023-03-16 05:14:05]
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767:
匿名さん
[2023-03-16 10:01:00]
そろそろ地下に穴掘る時代は終わりだよ。
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768:
匿名さん
[2023-03-16 12:42:39]
掘らないとミサイル飛んできた時逃げ場がなくなるよ。
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769:
匿名さん
[2023-03-16 20:43:03]
>>765
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/res/751/ 上記の様な事を書いているようでは動画を見て何を感じるか、理解できるわけが無い。 そもそも東京都は鉄輪式リニア駆動を拡充するつもりは無かったんだろ。 |
770:
匿名さん
[2023-03-16 21:02:46]
>>768 匿名さん
そんな考えは、青函トンネルが完成がつか尽くにつれてに本来は北海道新幹線の設計だったため、在来線を通すどころか核シェルターの用途にしたらどうかとあったそうだ。 結局、1067mmの津軽海峡線として開業したけど。 |
771:
匿名さん
[2023-03-16 21:05:05]
誤変換修正
青函トンネルの完成が近付くにつれて本来は北海道新幹線の曲線半径・勾配の設計だったため、 |
772:
マンション掲示板さん
[2023-03-16 21:06:08]
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773:
職人さん
[2023-03-16 21:23:36]
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774:
匿名さん
[2023-03-18 13:33:07]
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775:
匿名さん
[2023-03-18 13:35:09]
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776:
匿名さん
[2023-03-18 13:40:18]
今日は、相鉄・東急新横浜線が開業した。
民鉄の何社もの相互乗り入れ開始した大型開業。 とは言ってもJRTTが施工したものだが。 そして東海道新幹線の新横浜発の始発も設定と神奈川県民には利便性が良くなる物だろう。 |
781:
匿名さん
[2023-03-19 07:49:01]
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786:
匿名さん
[2023-03-19 18:02:09]
臨海地下鉄とTXのスレなのに何で都営地下鉄大江戸線がでてくるのか、意味不明。
都営地下鉄大江戸線はリニア駆動で浮上するんですか? |
787:
匿名さん
[2023-03-20 19:31:36]
>>786 匿名さん
浮上しません |
788:
匿名さん
[2023-03-20 22:15:44]
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789:
匿名さん
[2023-03-21 01:37:43]
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790:
匿名さん
[2023-03-21 09:53:52]
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791:
匿名さん
[2023-03-21 19:36:38]
俺は1度もリニアのこと発言していない。説明URLを貼ってあげただけ。
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792:
管理担当
[2023-03-21 20:49:08]
[No.777~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
793:
匿名さん
[2023-03-26 09:45:42]
常磐新線構想時、始発駅は東京駅では無かったか?
インフラを自治体出資、運営をJR東が委託する上下分離方式で構想が進んだが、JR東が常磐線があることから運営の余裕が無いと蹴られて(恐らくJR東の路線に?がる)、第三セクター方式になった。 その昔の旧国鉄時代の当時、現在のヨドバシカメラやTX本社がある辺りは秋葉原駅に青果市場がある関係で貨物と上野駅からの引き上げ留置線があった。 そこを撤去(運用されなくなった)した用地に、地下に秋葉原駅を施工したことから秋葉原駅止まりとなってしまった様な。 ちなみにその先はワシントンホテルがあるが、その基礎杭が支障になるのはTXの開通後に対策済みとかの情報を見たような。 首都圏新都市鉄道を出資している東京都などは東京駅への延伸区間を臨海地下鉄構想がまだ無かったことから(中央区が請願路線?)丸の内側と構想したのではないのだろうか? 恐らく、東京都は首都圏新都市鉄道に出資していることから構想ルートを修正するのでは無いだろうか? 鉄道としてはこの延伸区間は実際に施工していないが、無駄なトンネルを掘削途中で放棄した失敗事例が北陸新幹線の加越トンネルがある。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%B6%8A%E3%83%88%E3%83%B3%E3%... |
794:
マンション掲示板さん
[2023-03-27 10:36:00]
|
795:
匿名さん
[2023-03-27 12:20:54]
|
796:
匿名さん
[2023-03-27 20:13:47]
>>794
結局書いている内容が理解できず、Wikiに対して何かしているかのただの文句だったのだろう。 別スレで豊住線のさらに延伸する構想が出たが、地磁気観測所との関係で延伸区間の大半がDC1.5KVの車両は走れない、AC20KV対応の交直車輌導入となると茨城県にとってTXの存在は何だったのか? と疑問符が出てくる。 鉄道を知らない政治家の夢なのか? メトロにとっては、車輌コストがとんでも無く高くなる。 相互乗り入れにあたり交直車輌導入のコストがかかるから。 |
797:
匿名さん
[2023-03-27 22:48:06]
臨海地下鉄の東京駅って八重洲側を想定している様だが、場所は八重洲地下街のさらに下かね?
そこでTXの秋葉原駅からの延伸を妄想してみると、現在の東北新幹線の東側のすぐそばを通る事が予想されそう。ただ、その直下としては上野東京ラインと二層構造なので基礎杭の規模が多く不可能とすら思える。 |
798:
匿名さん
[2023-03-31 19:59:26]
つくばエクスプレス、茨城側の延伸先は土浦 県第三者委が提言
https://news.yahoo.co.jp/articles/de8234f8a56e960b190348f06e62b351194f... |
799:
匿名さん
[2023-04-02 20:04:56]
>>798 匿名さん
土浦延伸の際、将来を考えると現常磐線と交差する事になるが、更なる延伸の準備工事として、アンダークロスにするかオーバークロスにするかで、TXの土浦駅が一番コストの安い現土浦駅と並行する地平駅(この場合、その先は昇り勾配で高架橋になり橋梁で常磐線をオーバークロス)、現土浦駅の地下を斜めにアンダークロスする地下駅、初めから高架駅にするの3択になるかも。 カネかからない方が良いなら並行して地平駅(新幹線軽井沢駅の様に)が利にかなっている。 この詳細設計はJRTTが検討するだろう。 |
800:
匿名さん
[2023-04-03 12:40:15]
土浦延伸と秋葉原~東京駅延伸は臨海地下鉄と同時開業なのかどうか?
それにしてもすぐには開業しないと思われるので気の長い話。 北海道新幹線札幌延伸開業の方が先だろうし。 |
801:
匿名さん
[2023-04-05 07:54:57]
羽田新線本格工事開始の情報で、新線区間の大半がJRTTが主体になって各ゼネコンへ工事発注になると思うが、JRTTのHPにはまだ受託も何も挙げられていない。
TXの方は土浦延伸が有望だろうけど、首都圏新都市鉄道に資本参加している自治体の東京都は秋葉原~東京駅間をどうするかどうか? だろう。 |
802:
匿名さん
[2023-04-05 13:22:42]
秋葉原~東京駅延伸は臨海地下鉄と同時開業でなくていいかなぁ。
これから臨海部に色々施設ができるから、 取り敢えず、手っ取り早く有楽町近辺から有明方面に一直線で行けた方が、都民にとってはありがたい。 |
803:
匿名さん
[2023-04-05 15:49:11]
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804:
匿名さん
[2023-04-06 15:04:10]
概算事業費4200~5100億に車両基地は含まれてないのかな。東京まで延びてくれればその先はどうでもいいしTX無視の単独で進めるほうが早いのならそうしてもらいたい。
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805:
匿名さん
[2023-04-06 18:33:47]
恐らく東京都は資本参加しているから、TXと接続させる気では無いか? と。
つくば研究学園都市の更なる価値が上がる事は、国際展示場へ1本の直通列車が走れることから。 |
806:
口コミ知りたいさん
[2023-04-06 19:26:51]
有明には土地があるから、車両基地くらい何とかならないのね。
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807:
匿名さん
[2023-04-07 20:27:08]
人口がどんどん減る一方なのに、今更新線建設とか、壮大な無駄遣いだな。
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808:
評判気になるさん
[2023-04-07 20:59:18]
>>807 匿名さん
都心に人口が集中するだけだからな。 |
809:
匿名さん
[2023-04-07 21:36:30]
東京23区も減り始めるんですがね。
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810:
口コミ知りたいさん
[2023-04-07 21:50:30]
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811:
匿名さん
[2023-04-08 02:02:44]
>>810 口コミ知りたいさん
どこに企業の利益に結びつく『研究所』と書いていますかね? その手の研究所は全国にバラバラあるんでしょ。 『研究学園都市』と書いていますが。。 つまり大学などの付帯する研究施設が集中しているイメージだろうに。 |
812:
匿名さん
[2023-04-08 09:38:25]
>JRTTのHPにはまだ受託も何も挙げられていない。
すべての物事を陰謀かのように見る傾向が強い爺さんがいるけど、JRによるニュースリリースのタイミングとリンクする必要は全くないからでしょ。単純に。 |
814:
管理担当
[2023-04-08 11:06:36]
[No.813~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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815:
匿名さん
[2023-04-08 11:46:32]
土浦駅はともかくとして、TXの秋葉原~東京駅間の延伸妄想としては、都道405号の真下を目指すんでは無いか? と。
この区間は支障になる構造物が少なく大深度地下には向いている。 そして、秋葉原~東京駅間の東北新幹線・上野東京ラインのすぐそばは基礎杭が深い超高層建築は殆どない。 もしかして、TXが北千住駅への地上の明かり区間に出る手前でJRの直下を通る様に、現京浜東北・山手線の直下は施工年度が古く基礎杭がそれほど深く無い為、失敬してそのルートを通るんで無いの? |
816:
マンション検討さん
[2023-05-14 22:36:32]
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817:
匿名さん
[2023-05-17 07:31:55]
>>816 マンション検討さん
狭いスペースを考えると東北新幹線御徒町~のトンネルで二層構造がある様に同じ様な工法をするかも。 で、なければ総武各停の秋葉原駅の一部でヨドバシカメラ側のアンダーピニング工法を京浜東北と山手線の地下でやるかも。 |
818:
匿名さん
[2023-06-23 19:20:56]
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819:
匿名さん
[2023-06-23 19:23:30]
>>818 匿名さん
>秋葉原駅から東京駅への延伸を求めているつくば市の五十嵐立青市長は「これからも東京駅延伸を第1優先にした要望活動を行うことは変わらないが、茨城県から協力の依頼があれば県内への延伸のメリットとデメリットを総合的に検討していきたい」としています。 >茨城県と東京都、それに千葉県、埼玉県はかつて、「東京方面以外への延伸はそれぞれの県が費用を負担する」ということで合意しています。茨城県は単独で巨額の費用を出すことは難しいと考えていて大井川知事は23日の会見で、東京都が都心と臨海部を結ぶ新たな地下鉄の事業計画案でつくばエクスプレスとの接続を検討するとしたことに関連し「合意をなかったことにしてもらい、県内延伸と東京延伸を同時に進めようという構図に持っていきたい」と述べて今後、3都県にも費用負担について理解を得たいという考えを示しました。 |
820:
匿名さん
[2023-06-28 18:42:30]
つくばエクスプレス土浦延伸、都民も費用負担? 茨城県知事「東京駅延伸とセットで」
https://tabiris.com/archives/tx-tsuchiura2023/ |
821:
匿名さん
[2023-06-28 18:49:13]
>>820 匿名さん
>つくばエクスプレスの東京駅延伸は、東京都が計画している都心部・臨海地下鉄(有明・東京ビックサイト~東京)と密接に関連します。臨海地下鉄はつくばエクスプレスと東京駅を共用する予定で、直通運転する計画もあるからです。つまり、つくばエクスプレスの茨城県内延伸に東京都が冷淡な姿勢を見せれば、茨城県が東京駅延伸に同意せず、臨海地下鉄計画にまで影響が及ぶ可能性が生じるわけです。 >東京駅をつくばエクスプレスと共用するのは、事業費圧縮と採算性の向上が見込めるからです。車両基地の問題もあります。鉄道新線には車両基地が不可欠ですが、臨海地下鉄沿線で用地を確保するのは簡単ではありません。臨海部で確保できなければ、直通先のつくばエクスプレス沿線の茨城県に設置することになるでしょう。このため、臨海地下鉄の建設には、茨城県の協力が不可欠なわけです。 |
822:
匿名さん
[2023-06-30 11:34:51]
「つくばエクスプレス」と「臨海地下鉄」の接続は実現するか
https://news.yahoo.co.jp/articles/2228aa6895d9552b190b09eeadda0ec36df4... |
823:
匿名さん
[2023-07-02 09:49:24]
>>822
ここでも引っ張って来た人が居たか? では、上記のITメディアの『常磐新線』とは何か? マン質を嫌がらせ迷惑投稿するニコチンカスだともっと無知。 そもそも三全総で全国新幹線網構想時『(幻の)常磐新幹線』構想があった。 それが在来線の高速化(高規格)で常磐新線に変質。 守谷からの大ストレートを見れば、新幹線と遜色無い非常に線形が良い路線になっている。 本来首都圏新都市鉄道は、東京駅が始発駅の構想ではあった。 それが、何故かワシントンホテル直下までしか施工していない。 施工コストが高騰する恐れがあったのだろう。 東北新幹線上野~東京駅間の延伸も大宮以北よりも1mあたりとんでも無く高額な施工コストがかかったとか。 |
824:
匿名さん
[2023-08-20 06:28:05]
ツルンツルンのキュッッ
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825:
匿名さん
[2023-08-20 11:22:41]
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826:
口コミ知りたいさん
[2023-09-07 23:16:06]
築地再開発とセットか
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827:
通りがかりさん
[2023-09-20 12:41:42]
かちどき駅、晴海駅は環2の下にしてほしい
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中部国際空港ではなく関西国際空港線。
中部国際空港は名鉄。