2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
451:
匿名さん
[2023-01-13 18:42:56]
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452:
通りがかりさん
[2023-01-14 08:31:33]
景観の件もあるが、ゆりかもめの東京駅方面への延伸を考慮しても中央区が輸送量が足りない旨を理由に随分前に反対しているのが大きい。
LRTだとそのゆりかもめよりも輸送量が小さいからして。 また、昨年だったか中央区議がLRTではないが似た主旨で質問しても副区長が同様の返答をしている。 それにBRTの存在もある。 中央区からしてみれば都心至近の開発であり将来性からしてそうなる。もしくはそうしたいと考えている。 街づくりとして地方都市のようなコンパクトシティは目指してない。と思われる。 街つくりの政策として適当かどうかは知らんけど。 https://openjicareport.jica.go.jp/pdf/12305538_02.pdf |
453:
マンション検討中さん
[2023-01-14 09:08:17]
>>445 匿名さん
新横浜駅開業は1964年。 当時は人口もどんどん増えてる途中だし、経済成長も入り口のころ。 今とは全く違う。 倉庫やマンションでいっぱいの有明に駅を作ったからと言って大発展するなんて妄想もいいところだな。 ましてや空き地がないからビックサイトを追い出せとか、バカバカしいにもほどがある。 |
454:
匿名さん
[2023-01-14 09:18:37]
有明は住宅地ではなく、都民の遊び場として発展していくんだぞ?
アニメ、ゲーム、テニス、バスケ、スケボー、ライブ、etc お前らネガにも恩恵あるだろ。 |
455:
匿名さん
[2023-01-14 10:27:08]
>>453 マンション検討中さん
>>倉庫やマンションでいっぱいの有明に駅を作ったからと言って大発展するなんて妄想もいいところだな。 >>ましてや空き地がないからビックサイトを追い出せとか、バカバカしいにもほどがある。 いつ、そんな事を言おうとしていたか? 不動産脳は相変わらずだ。 お前『津軽いまべつ』駅の存在の事に触れていたことに眼中に無いようだな。 |
456:
評判気になるさん
[2023-01-14 10:41:52]
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457:
匿名さん
[2023-01-14 10:50:31]
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458:
評判気になるさん
[2023-01-14 10:54:59]
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459:
匿名さん
[2023-01-14 11:43:53]
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460:
匿名さん
[2023-01-14 12:59:57]
>>453 マンション検討中さん
>>新横浜駅開業は1964年。 >>当時は人口もどんどん増えてる途中だし、経済成長も入り口のころ。 これは間違いだろ。 開業当初の駅周辺は、畑だらけの様な所だ。 『新』と名づけられる駅の大概は本来の中心駅からは離れている。 調べ上げればキリが無い。 新大阪 新函館北斗 新大牟田 新玉名 etc そう言う事も眼中に無いのか? |
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461:
eマンションさん
[2023-01-14 17:06:49]
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462:
名無しさん
[2023-01-14 17:08:30]
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463:
評判気になるさん
[2023-01-14 17:39:39]
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464:
匿名さん
[2023-01-14 23:00:39]
>>462 名無しさん
>>あのさ、日本全体の人口が増えてた時期だっていってんの。 >>頭のおかしな人にはわかんないかな。 日本全体の人口? アホか? 駅と鉄道の話をしているのに、沖縄県にモノレール(これも鉄道事業法に当たる。索道もそうだ)以外でどうやって日本全体の人口が増えたんだ? 北海道の在来ローカル線を見よ! どんどん廃線されて、駅が跡形なくどこにあったのかわからなくなってる。 流石のカネに盲目な不動産脳だこと。 それで良く頭がおかしいと言えるな。 現状の臨海地下鉄構想と何の関係があるんだ? その手のネタは廃線スレでやれ! |
465:
匿名さん
[2023-01-14 23:13:21]
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466:
通りがかりさん
[2023-01-14 23:17:17]
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467:
匿名さん
[2023-01-14 23:25:06]
>>466 通りがかりさん
鉄道脳、、、我田引鉄の言葉すらあるのにさ。 経済脳であっても、鉄道を敷くにはどうすべきか? そうして次第に鉄道に染まっていく。 静岡県知事があれほどリニアの着工を拒否しているのはどう言うことか? 考えてみよ。 品川駅周辺でリニアが来ると騒いでも、名古屋まで全通しなくて意味があるか? 最悪西九州新幹線みたいに当分の間、部分開業になるかもよ。 山梨県駅で途切れ、長野県駅まで高速バスの代替になるとか最悪のケース。 |
468:
通りがかりさん
[2023-01-15 00:17:55]
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469:
匿名さん
[2023-01-15 00:33:10]
会話のドッジボールだなあ
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470:
匿名さん
[2023-01-15 00:39:04]
>>468 通りがかりさん
>>そんな田舎の鉄道のことなんか知らねーよ(笑) こうほざく奴は、都市間輸送の交通体系を知らず自分のテリトリーでのカネしか頭にない強烈な不動産脳。 都市間の交通体系は、鉄道だけではなく航空、道路、海路と多岐に渡る。 何のための都市間輸送なのか、全く気にしてない様だな。 そう言うやつに限って、この環太平洋火山帯にすっぽり収まっている災害列島ニッポンの意識がない。 自分のところだけ被害がなければ、勝ったものと思ってる。 |
471:
評判気になるさん
[2023-01-15 00:41:15]
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472:
匿名さん
[2023-01-15 00:44:58]
だいたい不動産脳って何だよ。
俺は地元だから自分の家の価値が上がって儲けようなんて考えてねーし。 これ以上高くなったら、 これからの若者達がこの街に住めねーじゃねーか。 自分の子供達が住みたくても住めない町になるなんて、 これっぽっちも望んでねーよ。 |
473:
匿名さん
[2023-01-15 00:51:55]
>>471 評判気になるさん
>>災害のことは考えてる、 >>なんなんだお前は! 考えてる? 嘘こけ! お前は東北地方太平洋沖地震で何を学んだ? 燃料輸送で日本海沿いの在来線を使い大回りをして、ガソリンや軽油を輸送していたことを知っていたのか? 災害? 温暖化効果ガスが豪雪を招いたことを知っていたのか? さらに地震と火山は連動すると言われていることから列島のどこかの火山が大噴火するかどうかは誰も知らない。 湾岸地域が危ねぇとほざいても破局的噴火による降灰は列島そのもの経済にに大きく影響してくる。 |
474:
通りがかりさん
[2023-01-15 01:06:25]
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475:
匿名さん
[2023-01-15 01:13:44]
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476:
匿名さん
[2023-01-15 01:20:43]
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477:
匿名さん
[2023-01-15 01:20:56]
結局、臨海地下鉄は小池のおばちゃんの一声で決まった。
旧成田新幹線の様な沿線住民の反対に故美濃部知事の反対による失速と異なり中止になる可能性は極めて薄い。 赤字ローカル線が廃線しバス転換するのとは違い。 |
478:
匿名さん
[2023-01-15 01:21:47]
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479:
マンション掲示板さん
[2023-01-15 02:07:10]
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480:
評判気になるさん
[2023-01-15 10:20:35]
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481:
匿名さん
[2023-01-15 10:58:05]
>>480 評判気になるさん
臨海地下鉄に対する嫌がらせか? 日本の鉄道は、構想から前進すると着工にまっしぐらに進むのが一般的。 じゃあ、整備新幹線で着工認可までどんなプロセスが進むか? 合衆国での税金の無駄使いが激しく叩かれ、高速鉄道計画が次々に萎んでいくのに比し日本は『我田引鉄』なのがまだわかっていないようだ。 もう一方は『道路族』もある。 空港はどうだろう、折角施工したのにランウェイをソーラーセルで埋めてしまった地方空港もある。 都市部の在来線の新線でもただの計画や構想から一歩前進すると具体化へかなり進む。 |
482:
匿名さん
[2023-01-15 11:11:26]
鉄道に関して北米と日本の違いを良く見てみ。
合衆国最初の新規の高速鉄道営業路線となるブライトラインがある。 (アセラエクスプレスは、在来線を改良して高速化した路線。) これは日本連合も参画していたが、コストの問題か消えて行った。 https://www.youtube.com/watch?v=UrET7GrthiM&t=394s このブライトラインは、バラスト軌道に踏切まである。 200km/hの高速運転出来る区間はオーランド空港近くの新規路線で改良区感にある踏切などはないが何と当初は単線区間。 日本の鉄道の場合はこんなあまりにもコストダウンしたことは安全上許されない。 |
483:
匿名さん
[2023-01-15 11:23:53]
山手線スレで港南の輩がリゾートだの妄想三昧の様だが、本物の北米ではこんなものだ。
DENSHADEXさんのURL https://denshadex.com/2023/01/11/brightline-orland-station/ |
484:
匿名さん
[2023-01-15 11:25:03]
スレ説明に
「臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。」 とありますが |
485:
匿名さん
[2023-01-15 11:29:39]
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486:
匿名さん
[2023-01-15 11:32:01]
広範囲にわたる近年の鉄道の事例が、誹謗・中傷に当たるかよ?
もう構想から具体的な事に進んだが、臨海地下鉄は本来LRTでも良かった筈で。 |
487:
名無しさん
[2023-01-15 12:02:59]
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488:
匿名さん
[2023-01-15 12:04:35]
「臨海地下鉄・TX延伸反対」の書き込みも禁止ですよ。他でやればいいんじゃないですかね
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489:
匿名さん
[2023-01-15 12:19:08]
>>487 名無しさん
>>そんなことが一般的かどうか、一般人は知らんよ。 そうか、『不動産』の名の通り『動産』である交通機関が興味が無いような無教養の低能と言えるわけだ。 一般人でも不動産を購入するに辺り、自然と交通機関の快適性・ダイヤの頻度などを調べるだろう。 |
490:
匿名さん
[2023-01-15 12:19:44]
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491:
マンション検討中さん
[2023-01-15 12:25:10]
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492:
匿名さん
[2023-01-15 12:31:54]
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493:
匿名さん
[2023-01-18 06:37:55]
頭のおかしな人のせいで、完全に2ちゃんねる化してる。
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494:
匿名さん
[2023-01-18 07:13:49]
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495:
評判気になるさん
[2023-01-18 08:48:11]
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496:
匿名さん
[2023-01-18 09:28:36]
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497:
名無しさん
[2023-01-18 09:32:26]
お前だよ
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498:
匿名さん
[2023-01-18 09:56:40]
3月にJRのダイヤ改正が行われる。
その中でTWRと相互乗り入れしている埼京の動きはあまり変化がない様だ。 TWRの大株主となっている東京都の動きが何もない。 臨海地下鉄と関連する何らかの動きもなし。 JR東は東京都に収める法人税の大企業ではあるが。 |
499:
マンション掲示板さん
[2023-01-18 09:59:26]
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500:
匿名さん
[2023-01-18 12:03:17]
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501:
通りがかりさん
[2023-01-18 12:48:12]
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502:
通りがかりさん
[2023-01-21 21:02:53]
クレーマーさんは泣いて逃げてったのかな?
でも、これはこれで寂しい。(笑) |
503:
匿名さん
[2023-01-22 08:46:56]
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504:
名無しさん
[2023-01-22 10:47:36]
オタクが荒らしてすっかり静かになっちゃったね。。
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505:
匿名さん
[2023-01-22 10:49:48]
>>502 通りがかりさん
お前、仮にもTXが臨海地下鉄が東京駅で接続するとして、TXの方は首都高速の日本橋付近の地下化で地下で交差する施工になる事に気づいているか? これはさらに大深度になる。そうすると臨海地下鉄の東京駅の地下駅でもそれに合わせることになる。 文句ばかり書く前に。クレームなんてほざいている状況か? |
506:
匿名さん
[2023-01-22 10:51:45]
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507:
匿名さん
[2023-01-22 10:54:53]
総武東京駅地下駅よりも京葉東京地下駅よりも大深度になる事に気づかなかった低レベルの輩は廃線スレ向き。
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508:
匿名さん
[2023-01-22 11:56:02]
>>507 匿名さん
もし繋げるなら高速道路の日本橋地下化と 同時に施工しないとコストがかかるから 今の段階で東京駅の位置を発表したのではないかという見解が ここにいる人達の共通の認識だと思うだけど、 君は何をていきってんだ? |
509:
周辺住民さん
[2023-01-22 15:44:34]
>>508 匿名さん
>>今の段階で東京駅の位置を発表したのではないかという見解が >>こにいる人達の共通の認識だと思うだけど、 >>君は何をていきってんだ? そんな低レベルの説明か? 高層ビルの基礎杭の存在もあるぞ。 東京駅周辺は地下水の存在があるのは、総武快速の東京地下駅でオフィスビルを埋めこむような設計荷重の軽いS造が問題になっていて、地下水による浮力で潜水艦の様な状態になり浮上する恐れがあるから。アンカーを打設して浮上対策した。 京葉地下駅の場合は、重いRC造のため地下水の浮力は考えなくて良くなっている。 それにこの辺りは基本的に軟弱地盤と言うことだ。 こう言うことを説明してから文句を言え! |
510:
周辺住民さん
[2023-01-22 15:46:37]
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511:
匿名さん
[2023-01-22 17:26:20]
レベルではなくレイヤーの違う世界で君は一人イキってんだよ。
それすら理解出来ず、低レベルで文句ばかりと嘆いている姿がなんとも哀れで見てられない。 |
512:
匿名さん
[2023-01-22 17:42:17]
>>511 匿名さん
>>レベルではなくレイヤーの違う世界で君は一人イキってんだよ。 >>それすら理解出来ず、低レベルで文句ばかりと嘆いている姿がなんとも哀れで見てられない。 上記の文章に中のどこに臨海地下鉄、TX、そして関連する鉄道情報一語もあるのか? キーキー言っているお前の方が哀れ。 廃線スレでバトルしとれ。 |
513:
匿名さん
[2023-01-22 17:44:48]
ここに来る度に情報として反論できずボロボロにされて、文句しか書けない方が哀れで笑える。
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514:
通りがかりさん
[2023-01-22 17:49:08]
|
515:
匿名さん
[2023-01-22 17:55:16]
>>514 通りがかりさん
>>反論も何も、勝手に知っているのか?とか質問して >>勝手に低レベルとか騒いでるだけでしょ。 勝手だって? あまり知らなかったくせによくそんなことが書けるな。 こうしてバトルしているが、これは不動産としてのテリトリー争いのバトルではないことに気づいていないとは。。 |
516:
マンション掲示板さん
[2023-01-22 18:13:07]
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517:
デベにお勤めさん
[2023-01-22 18:32:06]
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518:
通りがかりさん
[2023-01-22 18:41:09]
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519:
匿名さん
[2023-01-22 18:56:49]
鉄オタは消えろ!
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520:
デベにお勤めさん
[2023-01-22 19:26:47]
臨海地下鉄、TX、そしてその周辺の鉄道情報をこのスレに挙げられないで文句ばかり書いているアホは誰だ?
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521:
デベにお勤めさん
[2023-01-22 19:37:05]
臨海地下鉄となっている以上、隧道工事は避けられないもの。
その中で土木技術とは切っても切れない。 しかし、JRTTの下請けのゼネコン施工で新たなトラブルが発生した模様。 最も高度な土木施工技術が要求される整備新幹線施工でこの様な施工品質低下するようでは、道路トンネルもそうだが鉄道トンネル施工でも暗雲が垂れ込める気がする。 以下の日経XTECH。 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/ncr/18/00176/121200001/ |
522:
匿名さん
[2023-01-22 19:37:53]
>>509 周辺住民さん
有り体に申し上げてあなたのおっしゃることは信頼できません。例えば、前スレ(https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/res/30709-30742/)では、あなたは某鉄道延伸に関する30709の書き込みに対して、文章をよく読まずにこれはアンダーピニング工法だと決め付け、長々ともっともらしい熱弁を奮っていらっしゃいましたが、結局間違っていたじゃありませんか。 |
523:
デベにお勤めさん
[2023-01-22 19:47:37]
もう少しまとまった情報は以下のresponseのURL
https://response.jp/article/2022/11/04/363745.html 新東名の高松トンネルの施工遅れと言い昔よりも思うように工事が進まない様だ。 施工が遅れると言う事は本来の計画の予算よりも建設コストが上昇するって意味合いもある。 |
524:
匿名さん
[2023-01-22 19:49:10]
|
525:
匿名さん
[2023-01-22 19:53:20]
|
526:
マンション検討中さん
[2023-01-22 19:57:53]
|
527:
匿名さん
[2023-01-22 20:00:44]
>>522 匿名さん
その周辺の地質が田んぼであり軟弱地盤だったが、超高層集合住宅の敷地の地質はベタ基礎で構わない施工、本来基礎杭を使う方が親切で有りある程度の安心感もあるだろう。 だが、事例のはオフイスビルでは無い。 設計荷重の重いRC造なんだろ。考えてみれば一般的に住民が住む荷重の重い超高層集合住宅はどうすべきか、あんたにわかっていた? 極論すれば、コストダウンさらに悪く言うと手抜きに近くなるのでは? 実際、山陽新幹線の突貫工事でトンネル内のコールドジョイントがあった土建屋の施工ミスが発覚したほどだし。 |
528:
匿名さん
[2023-01-22 20:01:43]
|
529:
匿名さん
[2023-01-22 20:03:32]
情報を拾ってきて、それがウザイと言うのは教養が無いって事だろ。
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530:
匿名さん
[2023-01-22 20:35:13]
>>527 匿名さん
親切だの安心感だの感情論まがいのことを言われても困ります。地震対策等はちゃんとされていますし、何ら問題ありません。現に、大阪府北部地震でも仏壇のコップの水すらこぼれなかったそうです。 |
531:
匿名さん
[2023-01-22 20:49:01]
>>530 匿名さん
建築・土木に感情論? 科学的な方向から見て頭がおかしいのではないか? 大阪北部地震は高槻市直下での単発で震源の深さ10km、M5.5で有り、東北地方太平洋沖地震の様な遠方で発生した連動型長巨大地震とは性質が違い、超高層建築を揺らす長周期地震動とは違うだろ。 むしろ昨年の福島県沖地震の方が震源の深さ57kmでM7.7で大きかった。 その事を学習したか? はっきり言って呆れる反論ばかり。 |
532:
匿名さん
[2023-01-22 20:51:37]
鉄オタ消えろ
臨海地下鉄頑張れ |
533:
匿名さん
[2023-01-22 21:00:45]
|
534:
マンション掲示板さん
[2023-01-22 21:01:10]
|
535:
匿名さん
[2023-01-22 21:30:39]
|
536:
匿名さん
[2023-01-22 21:32:02]
|
537:
匿名さん
[2023-01-22 21:34:45]
|
538:
匿名さん
[2023-01-22 21:36:35]
|
539:
匿名さん
[2023-01-22 21:44:17]
>>533 匿名さん
もう少し言わせてもらうか? あんたもこっちも建築・土木の専門家ではないんだろ。 で、あれば強い力がかかってコンクリートが『剪断破壊』するとは何? 言葉で表現しなくても目で見てひび割れて被りコンクリートが破壊されていく様が目に見えてわかるべ。 以下のE-ディフェンスの加震実験動画で。 https://www.bosai.go.jp/hyogo/research/movie/movie.html これは311以前から動画を見てきた。 |
540:
匿名さん
[2023-01-22 21:46:13]
|
541:
匿名さん
[2023-01-22 21:46:58]
所詮こんな匿名掲示板で、建設的な議論は無理。
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542:
匿名さん
[2023-01-23 10:56:46]
廃線スレに挙がっていた
>>軟弱地盤の難工事で苦戦して+5年。 >>開業は2050年代後半と見た。 >>これでも、早い方でしょう その可能性は言える。 何故なら、最近の土木施工品質は低下しているからだ。 道路トンネルにリニアとシールドマシンのトラブル事故、新東名の残りの区間の隧道施工が複雑な地質にぶち当たった高松トンネル工事、北海道新幹線工事でのトラブル連続、殆どの土木施工の品質が低下している。 完工時期が遅れるということは当初の予算よりも膨れ上がるということだろう。 |
543:
匿名さん
[2023-01-23 12:39:30]
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544:
匿名さん
[2023-01-23 12:56:52]
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545:
マンション検討中さん
[2023-01-23 13:16:38]
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546:
匿名さん
[2023-01-23 13:48:45]
地中深くして建設に負荷がかかる位なら、
東京都単独で都営にした方が工費も工期も軽減される、と東京都は試算したんですかね。 |
547:
名無しさん
[2023-01-23 14:01:49]
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548:
匿名さん
[2023-01-23 15:38:15]
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549:
名無しさん
[2023-01-23 15:47:14]
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550:
匿名さん
[2023-01-23 15:57:52]
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これらは両方とも一部以外廃止された。
何故、昔の都電の古いやり方にこだわり、宇都宮ライトレールの様に21世紀のLRTを始めようとしないのか?