東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 20:22:59
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2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。

[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15

 
注文住宅のオンライン相談

臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう

381: 管理担当 
[2022-12-31 13:37:14]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
382: 匿名さん 
[2022-12-31 13:46:27]
>>380 通りがかりさん

>>正確な震源地がどこか私は知らないんですが、広い地図で見ると、舞浜と湾岸の位置って誤差くらいだと思うんです。

またも、あ・き・れ・た。

311で一体何を学んだんだろう。
日本海溝での震源(当日3本あった。最後は茨城県沖)で南北500kmと巨大なスケールだったって事が。
関西にまで長周期地震動が及んだってのが頭に入らなかったのが容易に想像出来る。
加速度は1000gal以上に及んだ。

下記のウィキを読んでも理解出来ない経済脳には無理も無い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%...

巨大津波が発生し国難であったのも理解出来ないのもどう言う科学的知見を学習していたの呆れる。
383: 匿名さん 
[2022-12-31 13:49:29]
液状化?
仙台空港の誘導路でも起きていたベ。

http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2009/64-06/64-06-0128.pdf

上記のJSCEにも書かれている。
384: 匿名さん 
[2022-12-31 13:54:40]
液状化?

兵庫県南部地震のポートアイランドでも起きているし、何度も何度も挙げても理解出来ない中越地震時の地質が自然の液状化を招く地質だって事が。

こうやって騒いでいる奴は、山岳トンネルで隧道掘削で難工事になる事が有るのは何故なのかも理解出来ないんだろうな。

なんで第二東名の高松トンネルの施工が困難を極めたか?
それは火山灰の堆積も含める複雑な地質からだろ。
掘削しては岩が押し出されて崩れる、ロックボルトで固定しようにも引き抜かれてまた崩れる、、理解出来ないだろうな。
385: 通りがかり 
[2022-12-31 13:56:39]
>>381 匿名さん

>お前、ますます科学的知見が全く理解出来ていない反論に屈したアホに展開しているな。
>こうした近年の科学的他県が頭に入らない経済の脳ってことか。

下記に当てはまると考えるため削除依頼します。
・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
386: 通りがかり 
[2022-12-31 13:58:51]
>>382 匿名さん

>下記のウィキを読んでも理解出来ない経済脳には無理も無い。
>巨大津波が発生し国難であったのも理解出来ないのもどう言う科学的知見を学習していたの呆れる。

昨日も忠告したはずだ。

下記に当てはまると考えるため削除依頼します。
・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
387: 匿名さん 
[2022-12-31 14:15:41]
>>385 通りがかりさん

そのどこにTXの情報が含まれているのか?
削除判断は管理人のIPアドレスで追跡されている。それはあんたもだ。
前向きな情報交換をせず>>385みたいに反論に屈してやりとりができないくせに。

さて、東北地方太平洋沖地震時にTXは利根川橋梁の一一つの橋脚で水平移動し、軌道の変状があった。
これは、以下のTSUKUBA EXPRESS STYLEさんが触れられています。
https://tx-style.net/topics1182
https://tx-style.net/topics1110



388: 匿名さん 
[2022-12-31 14:16:57]
>>381
>>386

情報として反論は情報で返せ。
文句は文句としてでしか反論にならない。
389: 通りがかりさん 
[2022-12-31 18:23:34]
>>388 匿名さん

>情報として反論は情報で返せ。文句は文句としてでしか反論にならない。

私はあなたの情報に特に反論はありませんよ。

「アホ」「経済脳」「お前は理解出来ない」といった言葉を私は不快に感じるので、やめていただきたいと伝えている。

昨日、私はあなたにそれをお伝えした。
また運営にもそれを伝えたところ、そのような書き込みは削除された。よって運営からもそのような書き込みは規約違反と判断されたと思われます。
あなたは規約違反を続けていると私は感じます。

改めてお伝えしますが、「アホ」「経済脳」「理解できない」「廃線スレに行け」「肥溜めスレに行け」「金しか頭にない」といった言葉を私は不快に感じるので、やめていただきたい。
390: 匿名さん 
[2022-12-31 19:15:42]
>>389 通りがかりさん

それが、あんたのTXと臨海地下鉄の情報。
391: 匿名さん 
[2023-01-01 10:30:18]
TX関連で東北地方太平洋沖地震発生後の利根川橋梁の橋脚が変位した際の大がかりな復旧作業が以下のJSCEで挙げられていた。

http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2012/67-06/67-06-0216.pdf

鉄骨の架台を設置し、ジャッキで押すと言う復旧工事は素人には考えも寄らぬ復旧工事に思った。
392: 匿名さん 
[2023-01-04 09:48:01]
シールドマシンのトラブルが頻発しているか、以下のJR東海の情報はあまりマスコミに公表されていない様だ。

https://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/urban_shield-tunnel/ov...
393: 匿名さん 
[2023-01-08 13:23:58]
東京BRTどうなる? 突然の「臨海地下鉄」構想に透ける都の思惑 “名ばかりBRT”は改善されるのか | 乗りものニュース
https://trafficnews.jp/post/123574
394: 匿名さん 
[2023-01-08 13:26:37]
BRTは地下鉄までのつなぎだから。
395: 匿名さん 
[2023-01-08 21:33:38]
BRTとは何か勘違いしているのでは無いか?
日本国内では、東北地途方太平洋沖地震で被災した気仙沼線の軌道を撤去し専用道として一般車の通行を排除したバス高速輸送システムが主要な使い方。
もし、東京BRTにするほどだったのなら宇都宮ライトレールの様にLRTにしていたほうが、臨海地下鉄建設よりもかなりのコスト削減になっていたはず。
昔は路面電車たる都電だが走っていたが、あれはLRTと言ってもおかしくない存在。
交通渋滞を招くって事で廃止されていったが、近年は専用軌道に入って高速運転をしたり路上に軌道を設置して、交通信号機に従うやり方が21世紀版の路面電車でそれがLRT。
北米や欧州で盛んに採用されている。
しかし、どうしても地下鉄にしたかった様だな、、東京都は。
396: 匿名さん 
[2023-01-08 21:47:33]
東洋経済にLRTに関して以下の記事がある。
https://toyokeizai.net/articles/-/163467

東京都は安っぽいLRTよりも、各地方自治体の悲願の新幹線で言う在来線規格のスーパー特急よりもフル規格新幹線が欲しいのと似た様に建設コストが莫大に掛かる従来方式の地下鉄に採用したのだろう。
本来、臨海地下鉄のこんな短距離で終わるならば贅沢すぎる。
で、TXとの相互直通乗り入れが浮上してくるわけだ。
397: 通りがかりさん 
[2023-01-09 00:05:56]
ドバイやオーストラリアでLRTに乗ったけど、便利で快適だった。
フットワークも良くなるし、乗り換えも容易。
地下鉄みたいな上り下りもなく、弱者にとっても乗降しやすい優しい乗り物。

工費も安く工期も短くなるだろうに、なぜこの方法を採用しなかったか疑問だった。

でも、災害や有事の事を考えると、地下での輸送ルートが必要なんだと、
今はそう思える。

そなエリア。東京臨海広域防災公園。有明にある、国が管理する唯一の国営防災公園。

https://www.tokyorinkai-koen.jp/

398: 匿名さん 
[2023-01-09 06:27:35]
1番費用対効果が高いのは築地にLRTのターミナルを作って、そこから埋立地各所にLRT網を貼ること。
埋立地は道路が広いから軌道はいくらでも敷ける。
築地で既存の地下鉄に乗り換えすれば全く問題ない。
399: 匿名さん 
[2023-01-09 06:32:18]
広島電鉄みたいなおしゃれな連接車両にすれば近未来的で観光アイテムにもなる。
ヨーロッパの大都市ではLRTは一般化してるが、日本の昭和ジジイたちは価値観が古いから地下鉄こそ都会的と思ってるんだね。
笑えるよ。
400: 匿名さん 
[2023-01-09 11:32:43]
臨海地下鉄の短距離で完結するならばBRTよりもLRTの方が良かったはず。
一部路上に軌道を敷いたり、一部高架の専用軌道にしたりとか、在来鉄道では出来ない最急曲線も問題なく出来るし。
事実、北米では地下トンネルでアスファルト舗装された軌道が有り、そこに路線バスすら走っている柔軟な運用をしている。
宇都宮ライトレールの第二弾にした方が良かったかも知れないが、豊住線着工に付度したのでは無いのだろうか?
こうなると、TWRのJR東へインフラを貸し出す営業委託も暗礁に乗り上げそう。
401: 匿名さん 
[2023-01-09 16:51:04]
>>398 匿名さん

築地にLRTのターミナルを作るって、どこに?
402: デベにお勤めさん 
[2023-01-11 04:42:47]
>>382 匿名さん
>一体何を学んだんだろう。
>加速度は1000gal以上に及んだ。

で、galさんは何を学びましたか?
液状化した場所から転出できましたか?
403: 匿名さん 
[2023-01-11 06:25:55]
>>402 デベにお勤めさん

>>で、galさんは何を学びましたか?

またか、何しにこのスレに来た? バトルスレの迷惑ベランダ喫煙者らしき奴。
『加速度』さんて何? 単位も覚えられないスーパー低能か?

>>液状化した場所から転出できましたか?
またか、何度も何度も言わせても理解できない頭がおかしい奴。
中越地方、北海道胆振東部地震で、不同沈下・噴砂が発生したことを何度言っても理解できない自然科学の学習力ゼロの低能ですか?

転出??
この太陽系第三惑星は何?
先程のトンガの巨大噴火は何?
環太平洋火山帯にすっぽり収まっているこの日本列島は何?
この災害列島で安全な所は何処?

このスレから立ち去りなさい。
404: マンション掲示板さん 
[2023-01-11 06:27:55]
>>402 さん

>>で、galさんは何を学びましたか?

またか、何しにこのスレに来た? バトルスレの迷惑ベランダ喫煙者らしき奴。
『加速度』さんて何? 単位も覚えられないスーパー低能か?

>>液状化した場所から転出できましたか?
またか、何度も何度も言わせても理解できない頭がおかしい奴。
中越地方、北海道胆振東部地震で、不同沈下・噴砂が発生したことを何度言っても理解できない自然科学の学習力ゼロの低能ですか?

転出??
この太陽系第三惑星は何?
先程のトンガの巨大噴火は何?
環太平洋火山帯にすっぽり収まっているこの日本列島は何?
この災害列島で安全な所は何処?

このスレから立ち去りなさい。
405: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-11 07:37:29]
>>401 匿名さん
築地市場跡
406: 匿名さん 
[2023-01-11 07:38:44]
築地市場跡は交通結節点にするんだろ?
だからLRTのターミナルはピッタリ。
407: 匿名さん 
[2023-01-11 12:21:15]
>>406 匿名さん

そのスペースだと最近のLRTは連節台車の3両編成が多いので、在来鉄道には出来ない急カーブが可能で車両基地がコンパクトになるな。
実際にシアトルのサウンド・トランジット車両基地を車窓から見たから。無駄なスペースを取らない様だし。
408: 匿名さん 
[2023-01-11 12:46:41]
>>405 口コミ知りたいさん

鉄道駅は大江戸線しかない場所にLRTのターミナルなんか作られても…。中途半端だし不便なだけでしょ。
409: 匿名さん 
[2023-01-11 12:54:33]
は?
なにいってんのかな?
日比谷線築地駅もすぐそばだし、有楽地新富町もそんなに遠くないが?
410: 匿名さん 
[2023-01-11 13:01:10]
>>409 匿名さん

すぐそばってことはないでしょ。あなたは築地市場跡地までLRTで来た人に、築地駅や新富町駅まで歩いて(しかも地上だから雨だったら濡れるし)乗り換えろと?
411: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-11 14:02:17]
>>410 匿名さん

別の人間だが、
有だと思うよ。
日比谷線築地駅と有楽町線新富町駅の乗り換えは地上を歩くので、
それと同じことだよ。
412: マンション検討中さん 
[2023-01-11 15:45:31]
>>400 匿名さん
>臨海地下鉄の短距離で完結するならばBRTよりもLRTの方が良かったはず。

月島や豊海や晴海のマンション計画を知らないからそういう発想なの?
経済脳とか茶化してないで、鉄道以外の社会経済の知識も備えた方がいいかと。
勝ちどき駅は、コロナが終わればまたパンクして終わるんです。
少量輸送と速達性の低さで、LRTの停留所で大行列している大失敗の光景が容易に想像できる。
413: 匿名さん 
[2023-01-11 15:59:14]
人口はたかたが数万人じゃないか。
数十万の人口でもバスしかない地方都市はやまほどある。
LRTを多頻度運転すればいいんだよ。
それでも混むのは朝夕のわずかな時間に過ぎないだろ。
414: 匿名さん 
[2023-01-11 17:45:34]
>>412 マンション検討中さん

あのさ、北陸新幹線福井駅がかなり昔に駅舎だけコンクリート構造物があったのを知ってる?
鉄道を知らないと逆に不動産に盲目になるとはこのことだq
415: 匿名さん 
[2023-01-11 18:00:48]
空港近くや高速IC近くで、不動産の売り込みにアピールにメリットがあるだろうか?
駅があるから不動産の価値が出て来る。
その為には、駅だけでなく軌道も無いと価値は出ない。
LRTを昔のチンチン電車のイメージを今だに持つ奴は考えが古い。
最近のLRTは専用軌道に入るとかなり高速の運転をするz
416: 匿名さん 
[2023-01-11 18:07:15]
>>412 マンション検討中さん

>>少量輸送と速達性の低さで、LRTの停留所で大行列している大失敗の光景が容易に想像できる。

この考え方が小池のおばちゃんが染まった。
車両基地の存在も知らずに、
構想から前進するにはTXとの直通運転をしないとメリットが出てこない。
羽田新線に乗り入れはJR東が跳ねるだろう。
TXの車輌が乗り入れてくるのは邪道だからだ。
417: 匿名さん 
[2023-01-11 18:09:34]
>>411 検討板ユーザーさん

有りじゃないでしょ。あなたが例に挙げている地上乗り換えよりも歩く距離が長いですし。
418: 匿名さん 
[2023-01-11 21:03:30]
ドイツやフランスの都市ではLRTがバンバン走ってるんだが、ヨーロッパに行ったこともない田舎者には路面電車はチンチン電車のイメージしかないんだね。
419: 評判気になるさん 
[2023-01-11 21:14:34]
>>417 匿名さん

蔵前だってけっこう歩くぞ?
420: 匿名さん 
[2023-01-11 21:20:00]
京葉線東京駅から東京駅本体もかなり歩きますよね。
421: 匿名さん 
[2023-01-11 21:21:17]
>>407 匿名さん
連接3両編成と急カーブ云々は関係はずです。一応、突っ込んでおきます。
422: 匿名さん 
[2023-01-11 21:23:17]
地震の揺れは最近では、ガル(加速度)ではなくカイン(速度)で表現することが多いですね。
423: 匿名さん 
[2023-01-11 21:27:51]
>>419 評判気になるさん

蔵前の地上乗り換えよりも遠いですよ。

>>419 匿名さん

確かにそれは遠いですが、エスカレーターやら動く歩道やらありますし、地下ですから。
424: 匿名さん 
[2023-01-11 21:28:25]
銀座と銀座一丁目もそこそこ歩くよね
425: 匿名さん 
[2023-01-11 21:28:52]
>>423 匿名さん

>>419 匿名さんではなく>>420 匿名さんです。
426: 匿名さん 
[2023-01-11 21:34:33]
なんでLRTの話になってるのか良く分かりませんが、
メトロや都営地下鉄とは違う会社なんだから、
跡地から築地駅や新富町駅まで地上を歩くことになるのは仕方無いんじゃない?
とうしても近くの路線に乗り換えたいなら築地市場駅でしょ。
427: 匿名さん 
[2023-01-11 21:41:02]
東京都としては、新宿など副都心開発に注力していた30~40年前、りんかい線を開通させて臨海副都心(台場・青海・有明)への便を図ったはいいけど、最近はやっぱり都心(大丸有・日八京)だねということで、これらの地域に直結する路線を求めている。
428: 匿名さん 
[2023-01-11 21:45:05]
>>426 匿名さん

そもそも築地市場跡にLRTのターミナルを作って、そこから臨海部各所に繋げればいいんだいう私案というか妄想(>>398>>405)からこの話が始まってる。近くの駅は大江戸線しかない市場跡地止まりのLRTを作るなんて、不便なだけだし、有り得ないだろって話。
429: 匿名さん 
[2023-01-11 21:53:50]
共産党は有明南の開発が失敗だったから臨海地下鉄は不要って言ってるんでしょ?
確かに俺も今の有明は失敗だと思うけど、
含めて有明南のビル等を作り直しすればいいんじゃない?ビックサイトも海の森に移転させればいいよ。
430: 匿名さん 
[2023-01-11 22:03:05]
>>429 匿名さん
失敗の原因は都心に距離的には近いのに直行できる交通手段がなかったことかと。で、その交通手段を造りたいというのが、今回のプロジェクトかと思います。
431: 匿名さん 
[2023-01-11 23:36:50]
殺風景な有明南は全て開発し直し。
一旦更地にして、
大手町や丸の内みたいなビジネス街を目指せ!
432: マンション比較中さん 
[2023-01-11 23:42:57]
直線距離で東京駅に近くて、都内のどこよりも土地はあるんだから、
これからいくらでも好きな箱物作れるでしょ。
だから鉄道が必須よ。
433: 匿名さん 
[2023-01-12 06:14:33]
>>420 匿名さん

>>京葉線東京駅から東京駅本体もかなり歩きますよね。

これと何の関係がある?
旧成田新幹線東京駅の名残りだろ。
北海道新館札幌駅も紆余曲折を経て、本来の位置より離れたところに設定されて施工中。それと同じこと。
鉄道ヲンチだからそんな指摘をする。
434: 匿名さん 
[2023-01-12 06:15:27]
北海道新幹線札幌駅
435: 匿名さん 
[2023-01-12 06:26:39]
臨海地下鉄の羽田新線乗り入れは諦めよ。
そもそも、8年前からTWRと埼京と京葉の直通運転が何故実現しないのか?
運賃問題なら東京都がJR東へインフラを貸し出す上下分離方式すら進まないし。
そんな中でその後にJR東が羽田新線構想を打ち上げた。
何の為に日立から東京モノレールを買収したのか乗客にとって理解できないものだが。
436: マンション検討中さん 
[2023-01-12 09:31:40]
>>433 匿名さん

なら、日本の99%は鉄道ヲンチだと思うぞ(笑)

437: 匿名さん 
[2023-01-12 11:52:43]
>>436 マンション検討中さん

>>なら、日本の99%は鉄道ヲンチだと思うぞ(笑)

その数字の根拠は何処からだ?
売ることだけしか興味が無く、不動産価値として価値を上げる駅へのアクセスの良さ、混雑度、快適性、ダイヤの編成、多岐に渡ることを興味無しだと言うのか?

東急電鉄の創業者は、どう言う取り組みを行なっていたか? も学習していないのか?
ちなみに現在の東急はJR東と蜜月になっている。
438: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-12 16:37:59]
>>437 匿名さん

あの乗り換えが遠いと思うのが99%。
素人の率直な感想ねw

439: 匿名さん 
[2023-01-12 17:08:44]
>>431 匿名さん
こんなとこにオフィスビルなんか作っても一流企業は入らないよ。 
440: 匿名さん 
[2023-01-12 19:40:03]
>>439 匿名さん

ファーストリテイリングとかコナミとか、これからテレ朝関連も有明に行くし、
全くない事は無いんじゃない?
楽天も都心部から離れたし。
441: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-12 21:26:43]
>>440 匿名さん

テレ朝もコナミも、20年後は移転してるかもしれんよ?
442: eマンションさん 
[2023-01-12 21:33:52]
>>441 検討板ユーザーさん

やっと地下鉄開通するのに?

443: 匿名さん 
[2023-01-13 06:13:47]
>>438

>>あの乗り換えが遠いと思うのが99%。
>>素人の率直な感想ねw

何だ、根拠のない屁理屈だったか。
鉄道建設は一筋縄では行かないのを理解してない様だ。

民鉄とJRの同じ駅名なのに離れているところの事実をどう見るのか?
関東だけだは無く関西にもあるし。
444: マンション掲示板さん 
[2023-01-13 09:10:37]
>>443 匿名さん

色々あるけど何なの?
屁理屈でもなく、
使うのは一般ユーザーだから。
遠くて不便と思わせたら、事情がどうあれそこで造り手側の負け。

445: 匿名さん 
[2023-01-13 10:57:25]
>>444 マンション掲示板さん

>>遠くて不便と思わせたら、事情がどうあれそこで造り手側の負け。

そうかね?
駅>不動産
は、間違いか?

じゃあ、何で『新横浜駅』開業当初周囲が田んぼだらけの駅が、現在あんなに発展したの?
金に盲目になっている不動産関連の方が負けだろ。
ただし、『奥津軽いまべつ』駅があんな過疎地に立地したのは、不動産開発とは全く関連が無い。
青函隧道の防災関連から必然的に設置されたもの。
つまりトンネル火災時の退避施設でもある。
446: マンコミュファンさん 
[2023-01-13 12:29:06]
>>445 匿名さん

なんか勘違いしてる

【一部テキストを削除しました。管理担当】
447: 匿名さん 
[2023-01-13 14:37:18]
>>446 マンコミュファンさん

そうか、『バカ』が情報に対する反論か?
カネに盲目のなっていることだけにはある。

駅を設置する為には、鉄道のことがわかっていないからその様な考えが出る。
448: 匿名さん 
[2023-01-13 14:48:55]
>>446 マンコミュファンさん

相手に餌ぶん投げる行為は止めようぜ。いくら他人に対して「低能」とかの表現を使う人間でも。
449: 評判気になるさん 
[2023-01-13 18:30:33]
言ってる事が支離滅裂だと思うのは自分だけ?笑
450: 匿名さん 
[2023-01-13 18:34:48]
鉄道情報外は、廃線スレへ行ってください。
451: 匿名さん 
[2023-01-13 18:42:56]
東京都はかつてトロリーバスと都電がたくさん走っていた。
これらは両方とも一部以外廃止された。
何故、昔の都電の古いやり方にこだわり、宇都宮ライトレールの様に21世紀のLRTを始めようとしないのか?
452: 通りがかりさん 
[2023-01-14 08:31:33]
景観の件もあるが、ゆりかもめの東京駅方面への延伸を考慮しても中央区が輸送量が足りない旨を理由に随分前に反対しているのが大きい。
LRTだとそのゆりかもめよりも輸送量が小さいからして。
また、昨年だったか中央区議がLRTではないが似た主旨で質問しても副区長が同様の返答をしている。
それにBRTの存在もある。

中央区からしてみれば都心至近の開発であり将来性からしてそうなる。もしくはそうしたいと考えている。
街づくりとして地方都市のようなコンパクトシティは目指してない。と思われる。
街つくりの政策として適当かどうかは知らんけど。

https://openjicareport.jica.go.jp/pdf/12305538_02.pdf
453: マンション検討中さん 
[2023-01-14 09:08:17]
>>445 匿名さん
新横浜駅開業は1964年。
当時は人口もどんどん増えてる途中だし、経済成長も入り口のころ。
今とは全く違う。
倉庫やマンションでいっぱいの有明に駅を作ったからと言って大発展するなんて妄想もいいところだな。
ましてや空き地がないからビックサイトを追い出せとか、バカバカしいにもほどがある。

454: 匿名さん 
[2023-01-14 09:18:37]
有明は住宅地ではなく、都民の遊び場として発展していくんだぞ?
アニメ、ゲーム、テニス、バスケ、スケボー、ライブ、etc
お前らネガにも恩恵あるだろ。
455: 匿名さん 
[2023-01-14 10:27:08]
>>453 マンション検討中さん

>>倉庫やマンションでいっぱいの有明に駅を作ったからと言って大発展するなんて妄想もいいところだな。
>>ましてや空き地がないからビックサイトを追い出せとか、バカバカしいにもほどがある。

いつ、そんな事を言おうとしていたか? 不動産脳は相変わらずだ。
お前『津軽いまべつ』駅の存在の事に触れていたことに眼中に無いようだな。
456: 評判気になるさん 
[2023-01-14 10:41:52]
>>455 匿名さん

20年後はビックサイトも有明コロシアムも老朽化していて建て替えだろ。
どちらも海の森に移転させて、
空いた土地を再開発すればいいよ。
457: 匿名さん 
[2023-01-14 10:50:31]
>>456 評判気になるさん

>>20年後はビックサイトも有明コロシアムも老朽化していて建て替えだろ。
>>どちらも海の森に移転させて、
>>空いた土地を再開発すればいいよ。

そんな不動産脳的な鉄道の未来を考えるなら、そこの土地へLRTで充分だろ。
20m級の大型車輌は必要ない。
458: 評判気になるさん 
[2023-01-14 10:54:59]
>>457 匿名さん

ん?
ビックサイトもコロシアムもずっとあのままにしておくの?
老朽化って知ってる?
459: 匿名さん 
[2023-01-14 11:43:53]
>>458 評判気になるさん

不動産脳的な事は、視界には無い。
鉄道の新情報のみ。
460: 匿名さん 
[2023-01-14 12:59:57]
>>453 マンション検討中さん

>>新横浜駅開業は1964年。
>>当時は人口もどんどん増えてる途中だし、経済成長も入り口のころ。

これは間違いだろ。
開業当初の駅周辺は、畑だらけの様な所だ。

『新』と名づけられる駅の大概は本来の中心駅からは離れている。
調べ上げればキリが無い。
新大阪
新函館北斗
新大牟田
新玉名
etc

そう言う事も眼中に無いのか?

461: eマンションさん 
[2023-01-14 17:06:49]
>>458 評判気になるさん
建て替えればいい。
中央防波堤は汚染されてるからつかえないだろ。
462: 名無しさん 
[2023-01-14 17:08:30]
>>460 匿名さん
あのさ、日本全体の人口が増えてた時期だっていってんの。
頭のおかしな人にはわかんないかな。

463: 評判気になるさん 
[2023-01-14 17:39:39]
>>462 名無しさん

二行目…(>>448)。
464: 匿名さん 
[2023-01-14 23:00:39]
>>462 名無しさん

>>あのさ、日本全体の人口が増えてた時期だっていってんの。
>>頭のおかしな人にはわかんないかな。

日本全体の人口? アホか?
駅と鉄道の話をしているのに、沖縄県にモノレール(これも鉄道事業法に当たる。索道もそうだ)以外でどうやって日本全体の人口が増えたんだ?
北海道の在来ローカル線を見よ!
どんどん廃線されて、駅が跡形なくどこにあったのかわからなくなってる。
流石のカネに盲目な不動産脳だこと。
それで良く頭がおかしいと言えるな。
現状の臨海地下鉄構想と何の関係があるんだ?
その手のネタは廃線スレでやれ!
465: 匿名さん 
[2023-01-14 23:13:21]
>>462 名無しさん

恐らくあんたが不動産脳なら、ここのスレで有明の話をしているか?
鉄道の広範囲のネタを挙げているのに、それも頭にない様だ。
466: 通りがかりさん 
[2023-01-14 23:17:17]
>>465 匿名さん

ほとんどの人は鉄オタじゃないから、
鉄道脳の話について行けないんだよ。
467: 匿名さん 
[2023-01-14 23:25:06]
>>466 通りがかりさん

鉄道脳、、、我田引鉄の言葉すらあるのにさ。
経済脳であっても、鉄道を敷くにはどうすべきか? そうして次第に鉄道に染まっていく。
静岡県知事があれほどリニアの着工を拒否しているのはどう言うことか? 考えてみよ。
品川駅周辺でリニアが来ると騒いでも、名古屋まで全通しなくて意味があるか?
最悪西九州新幹線みたいに当分の間、部分開業になるかもよ。
山梨県駅で途切れ、長野県駅まで高速バスの代替になるとか最悪のケース。
468: 通りがかりさん 
[2023-01-15 00:17:55]
>>467 匿名さん

そんな田舎の鉄道のことなんか知らねーよ(笑)
469: 匿名さん 
[2023-01-15 00:33:10]
会話のドッジボールだなあ
470: 匿名さん 
[2023-01-15 00:39:04]
>>468 通りがかりさん

>>そんな田舎の鉄道のことなんか知らねーよ(笑)

こうほざく奴は、都市間輸送の交通体系を知らず自分のテリトリーでのカネしか頭にない強烈な不動産脳。

都市間の交通体系は、鉄道だけではなく航空、道路、海路と多岐に渡る。

何のための都市間輸送なのか、全く気にしてない様だな。
そう言うやつに限って、この環太平洋火山帯にすっぽり収まっている災害列島ニッポンの意識がない。
自分のところだけ被害がなければ、勝ったものと思ってる。
471: 評判気になるさん 
[2023-01-15 00:41:15]
>>470 匿名さん

カネのことなんか一切考えてねーわ
勝ち負けも考えてねー。
災害のことは考えてる、
なんなんだお前は!
472: 匿名さん 
[2023-01-15 00:44:58]
だいたい不動産脳って何だよ。
俺は地元だから自分の家の価値が上がって儲けようなんて考えてねーし。
これ以上高くなったら、
これからの若者達がこの街に住めねーじゃねーか。
自分の子供達が住みたくても住めない町になるなんて、
これっぽっちも望んでねーよ。
473: 匿名さん 
[2023-01-15 00:51:55]
>>471 評判気になるさん

>>災害のことは考えてる、
>>なんなんだお前は!

考えてる? 嘘こけ!
お前は東北地方太平洋沖地震で何を学んだ?
燃料輸送で日本海沿いの在来線を使い大回りをして、ガソリンや軽油を輸送していたことを知っていたのか?

災害? 温暖化効果ガスが豪雪を招いたことを知っていたのか?
さらに地震と火山は連動すると言われていることから列島のどこかの火山が大噴火するかどうかは誰も知らない。
湾岸地域が危ねぇとほざいても破局的噴火による降灰は列島そのもの経済にに大きく影響してくる。
474: 通りがかりさん 
[2023-01-15 01:06:25]
>>473 匿名さん

なんかお前すげーな。
ここでそんなこと叫んでも全く意味ねーぞ?
475: 匿名さん 
[2023-01-15 01:13:44]
>>474 通りがかりさん

ここまで書いて臨海地下鉄に関する鉄道情報一つもないのか?
有明民だの豊住線との差別化だの、廃線スレの方がお似合いだ。
476: 匿名さん 
[2023-01-15 01:20:43]
>>475 匿名さん

で、お前は何が言いたいんだ?
477: 匿名さん 
[2023-01-15 01:20:56]
結局、臨海地下鉄は小池のおばちゃんの一声で決まった。
旧成田新幹線の様な沿線住民の反対に故美濃部知事の反対による失速と異なり中止になる可能性は極めて薄い。
赤字ローカル線が廃線しバス転換するのとは違い。
478: 匿名さん 
[2023-01-15 01:21:47]
>>476 匿名さん

お前の言う事は、文句は文句で終始するだけ。
479: マンション掲示板さん 
[2023-01-15 02:07:10]
>>478 匿名さん

なんだよ、ただの愚痴かよ。
うぜーからもう絡んでくんなよ?
480: 評判気になるさん 
[2023-01-15 10:20:35]
>>477 匿名さん
決まってませんが。
検討する、を決まったと勝手に脳内変換しないでくれるかな。

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