東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-13 20:22:59
 削除依頼 投稿する

2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。

[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15

 
注文住宅のオンライン相談

臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう

1198: 匿名さん 
[2023-12-11 11:12:48]
>>単に知ってる話を振ってイニシアチブをとる行為を連発してるようだけど。

と文句を書いているだけ。
頭で考えることができていないな。
1199: 匿名さん 
[2023-12-11 11:15:30]
>>1197 匿名さん
イミフ。もう一度説明を。ドーナツさん。
宇都宮のような(ヨーロッパではあたりまえ)のLRTと、臨海地下鉄がどう関連するの?
イイワケっぽく抽象的表現でなく、ロジカルにテクニカルに説明してよ。
あまりに回答の内容が酷すぎる。
1201: 匿名さん 
[2023-12-11 12:21:32]
羽田新線ネタは以下へ

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671669/
1202: 匿名さん 
[2023-12-14 02:03:23]
1203: 匿名さん 
[2023-12-14 07:51:44]
>>1202

JR東に次いでと書いてあるじゃ無いか?
これは鉄道業界の流れだろ。
また東海道新幹線もJR東の全席指定席を真似て年末年始ののぞみは自由席廃止となったし。
それと同じこと。
1204: 匿名さん 
[2023-12-14 11:16:57]
東京都は臨海地下鉄を作りたいのかもしれないけど、
タイミングを見誤ると都民からクレーム殺到する可能性あるよね。
小池さんはそういうの気にする人だからねぇ。
1205: 匿名さん 
[2023-12-21 19:30:48]
1206: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-03 21:20:11]
>>1205 匿名さん
この売り上げなら延伸しても良いんじゃないかな。東京駅側だけね。

1207: 匿名さん 
[2024-01-03 21:35:21]
>>1206 口コミ知りたいさん
TXの最大株主の茨城県が、茨城延伸もセットじゃないと嫌だ(東京側の黒字で茨城側の赤字を補填しろ)と言ってるので、茨城側の延伸を断念させない限りそれは無理。
都もそれの調整が難しいと分かってるからこそ、臨海地下鉄はTXとの接続無しの単独案を出して審議会に再考を促された。
1208: 匿名さん 
[2024-01-04 09:44:37]
>>1207 匿名さん
土浦市の人口も今後微妙出し実際費用対効果は赤字なのは結果見えてるから、東京都も困ってるんじゃないかな。つくばエクスプレスに誰が金払うかだね。税金投入となれば都民も黙ってないよ。先ずは東京駅延伸が先でしょう。

1209: マンション検討中さん 
[2024-01-04 12:14:41]
>>1208 匿名さん
東京都もしれーと東京駅まで臨海地下鉄通しておいて、秋葉原間だけ名前変えて直通運転と言う名目にすれば、延伸にはならないかもね。茨城県逆ガチギレしそうだけど。

1210: 匿名さん 
[2024-01-28 21:04:49]
>>1209 マンション検討中さん

あまりにも廃線スレが下らない港南の話で荒らされるのでここに戻ってきた。
あのスレ放置プレーで良いかも。

常磐新線構想はそもそも東京駅が始発駅だったはず。
それが、秋葉原にしたのは昔は青果市場に貨物駅の操車場が有り、そこを廃止した事でまとまった土地が出来てとりあえず施工しやすかったことからだったと思う。

東京駅までの延伸は難工事に施工費も莫大なため、後に回した事も想像される。
東北・上越新幹線が埼玉県内での反対運動で大宮駅暫定開業、その後上野駅まで延伸、そして東京駅まで施工されたが、上野~東京駅間は1m辺り莫大な施工費が掛かったという。

それと似た様な感じがTXの東京駅延伸に通じるか? と。
1211: 匿名さん 
[2024-02-01 06:28:16]
TX沿線住民は今の秋葉原発でも特に困ってない。
不便だと言う話はほぼ聞かない。
莫大な工事費をかけて東京駅まで延伸する必要性がまったくないんだよ。
そんなことするくらいなら、京葉線を新宿駅まで延伸してくれ。
これができたらディズニーへ行く都民がめちゃくちゃ便利になるだろ。
1213: 匿名さん 
[2024-02-02 08:33:24]
「臨海地下鉄」は東京臨海高速鉄道が運行へ…りんかい線と接続、羽田空港アクセス向上図る
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240202-OYT1T50009/
1214: マンション検討中さん 
[2024-02-02 15:01:11]
>>1213 匿名さん
事業者決まったのか。
1215: 匿名さん 
[2024-02-02 15:54:01]
>>1214 マンション検討中さん

やるとしたらりんかい線がやるってだけ。今の段階ではまだ実現するかどうかは不透明。
1216: 匿名さん 
[2024-02-02 21:13:51]
>>1215 匿名さん

そうですね。物事に「絶対」は無いですから
1217: マンション検討中さん 
[2024-02-02 23:59:51]
臨海地下鉄アンチ憤死笑
1218: 匿名さん 
[2024-02-04 16:43:25]
>>1214

>>事業者決まったのか。

何や、これ?
事業者はTWRだろ。

そして建設主体は、旧鉄道建設公団の流れを組むJRTTだろ。

ここにも例のクルクルパーが居るのか?
1219: 匿名さん 
[2024-02-04 16:51:46]
>>1211

>>そんなことするくらいなら、京葉線を新宿駅まで延伸してくれ。

何を言ってるのか?
京葉線に新宿延伸は旧成田新幹線を新宿地下駅に繋げる名残りだが、それが変質して中央線三鷹駅までつなげる構想になっんだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる