2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
881:
通りがかりさん
[2023-10-17 08:42:16]
|
882:
匿名さん
[2023-10-17 08:57:55]
|
883:
マンコミュファンさん
[2023-10-17 10:27:38]
|
884:
名無しさん
[2023-10-17 10:33:04]
臨海地下鉄が開通したら豊洲や有明へのアクセスがかなり便利になりそう。
|
885:
検討板ユーザーさん
[2023-10-17 17:47:22]
|
886:
匿名さん
[2023-10-17 20:07:31]
>>882 匿名さん
中国のは専用軌道を走らないし在来線区間では貨物列車も走っているから新幹線ではない。 欧州と同じく高速新線を走る高速鉄道。 ただし、テキサス・セントラルの高速鉄道は専用軌道ずっと走るから新幹線と言える。 N700Sを現地に合わせて仕様変更するし。 中国はやがて財政的に立ち行かなくなり、旧国鉄の破産で民営化すらできない。 海外へ輸出も次々に失敗してる。 |
887:
eマンションさん
[2023-10-17 20:12:03]
|
888:
匿名さん
[2023-10-17 20:22:56]
|
889:
匿名さん
[2023-10-17 20:35:47]
中国は一日に一本くらいしか列車が停まらない駅でもバカでかく豪華に作る。
で、作るだけ作って、すっからかんの廃墟にする。 もうメチャクチャな金遣いだよ。 こんな国は必ず破産するね。 |
890:
匿名さん
[2023-10-17 22:24:52]
上海リニアにしてもDBから技術供与をうけたものであり、日本のJR方式とはメカが異なる。
その中国は上海リニアで技術供与を受けた物をさらに高速化しようとしている。 そんなことやったらぶっ壊れるに決まっている。長年の基礎技術が無いからだ。 また、以前の信号システムのトラブルでCRH2とCRH5(だったと思う)衝突事故で、川重から供与したCRH2を満足な事故調査もせずに、ショベルカーで埋めてしまうとした馬鹿げた事をやっていた。 だから西側から信用失墜になって中国排除が進んだ。 インドネシア高速鉄道が重大事故を起こしても、我々日本人には知ったことか? と。 |
|
891:
匿名さん
[2023-10-18 02:12:48]
スレ説明
>どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。 |
892:
匿名さん
[2023-10-18 07:54:57]
もう一つの鉄道情報とかけ離れた不動産のテリトリー争いを見てみると良い。
何のための鉄道整備か理解していない輩が多い。 |
893:
匿名さん
[2023-10-19 21:02:15]
そして、スレの趣旨を理解していない1人がウザい
|
894:
匿名さん
[2023-10-20 20:28:27]
スレの趣旨とは、出来もしない鉄道の話を盛り上げて、その沿線のマンションを買わせようとするってことですか?
|
895:
匿名さん
[2023-10-20 20:33:12]
それ違いますね。
整備新幹線の都市間輸送を見ればわかる。鉄道は不動産価値を上げるためのものではなく、まず輸送と言うことがわからないと。 |
896:
匿名さん
[2023-10-20 20:46:19]
|
897:
匿名さん
[2023-10-20 22:00:28]
>>896 匿名さん
>>はい、そうです。 これが鉄道輸送とは何か? を知らない理由。 通勤輸送と都市間輸送は異なってくる。 通勤輸送は混雑緩和と利便性向上が目的。 何も不動産の価値を上げるためでは無い。 不動産価値は新駅が出来たり新線が出来たりとした時についてくるもの。 都市部では新線や新駅の計画が出てきただけで不動産業界が煽ってくるが、地方は必ずしもそうでは無い。 ところがとんでもない過疎化のままの新幹線の新駅すら存在する。 その事例が津軽いまべつ駅なのだが。 別のスレでリニアの事で騒いでいるが、大都市部での新駅はともかく山の中に立地する途中駅は業住が繁栄するだろうか? |
898:
匿名さん
[2023-10-20 23:20:07]
鉄道ネタで、まさしく脱線
|
899:
匿名さん
[2023-10-21 08:01:08]
>>鉄道ネタで、まさしく脱線
で、あれば臨海地下鉄は鉄道ではなく不動産なんだろう。 そんな不動産のテリトリー争いをやっている事がみっともない。 |
902:
管理担当
[2023-10-21 09:46:43]
[No.900~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
どこも荒れてるな