2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15
臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
61:
決め坊
[2022-12-21 12:06:19]
|
62:
匿名さん
[2022-12-21 12:14:38]
|
63:
匿名さん
[2022-12-21 12:17:14]
|
64:
匿名さん
[2022-12-21 12:23:00]
東京ベイボラボラ列車
|
65:
決め坊
[2022-12-21 12:24:43]
>>62
内容としては単に無駄な例として豊住線を出しただけで、圏央道でも良かったのだが、もし圏央道だったとして問題かい? |
66:
決め坊
[2022-12-21 12:25:46]
それにまずは元々の話について指摘するのが先では?
|
67:
匿名さん
[2022-12-21 12:28:14]
>>62
これまた文句だけか? 臨海地下鉄とその鉄道情報、交通政策の一文もなし、こう言う投稿が文句のやり合いで終わる。 それに経済のカネだけに話を振ると鉄道情報は疎遠になり地域的なテリトリー争いが起こる。 |
68:
匿名さん
[2022-12-21 12:30:32]
|
69:
ご近所さん
[2022-12-21 12:30:59]
TXが東京駅に行きたいのはわかるけど、
なぜ、それが臨海地下鉄絡めて延伸となっているのか、 さっぱりわからない。 あ、反対派ってわけじゃないよ。 繋げる有意義な理由があるのか、単純に疑問なだけ。 誰かこんな超素人に、完結にわかりやすく教えて、やさしい人。 |
70:
匿名さん
[2022-12-21 12:31:03]
|
|
71:
匿名さん
[2022-12-21 12:31:47]
|
72:
マンション検討中さん
[2022-12-21 12:33:02]
|
73:
匿名さん
[2022-12-21 12:38:15]
湾岸埋立地下鉄
|
74:
匿名さん
[2022-12-21 12:39:55]
|
75:
匿名さん
[2022-12-21 12:41:26]
|
76:
決め坊
[2022-12-21 12:41:34]
|
77:
匿名さん
[2022-12-21 12:47:56]
東京湾岸ダボハゼ地下鉄
|
78:
決め坊
[2022-12-21 12:49:28]
>>69
単に輸送人員が増えるからだよ。 |
79:
匿名さん
[2022-12-21 12:50:28]
|
80:
決め坊
[2022-12-21 12:51:14]
あと、車両基地を作らなくて良いので500億円から1000億円安くなる。
|
それを言ったら、
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。
なので、元々の話がスレチかと。