東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-13 20:22:59
 削除依頼 投稿する

2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。

[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15

 
注文住宅のオンライン相談

臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう

441: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-12 21:26:43]
>>440 匿名さん

テレ朝もコナミも、20年後は移転してるかもしれんよ?
442: eマンションさん 
[2023-01-12 21:33:52]
>>441 検討板ユーザーさん

やっと地下鉄開通するのに?

443: 匿名さん 
[2023-01-13 06:13:47]
>>438

>>あの乗り換えが遠いと思うのが99%。
>>素人の率直な感想ねw

何だ、根拠のない屁理屈だったか。
鉄道建設は一筋縄では行かないのを理解してない様だ。

民鉄とJRの同じ駅名なのに離れているところの事実をどう見るのか?
関東だけだは無く関西にもあるし。
444: マンション掲示板さん 
[2023-01-13 09:10:37]
>>443 匿名さん

色々あるけど何なの?
屁理屈でもなく、
使うのは一般ユーザーだから。
遠くて不便と思わせたら、事情がどうあれそこで造り手側の負け。

445: 匿名さん 
[2023-01-13 10:57:25]
>>444 マンション掲示板さん

>>遠くて不便と思わせたら、事情がどうあれそこで造り手側の負け。

そうかね?
駅>不動産
は、間違いか?

じゃあ、何で『新横浜駅』開業当初周囲が田んぼだらけの駅が、現在あんなに発展したの?
金に盲目になっている不動産関連の方が負けだろ。
ただし、『奥津軽いまべつ』駅があんな過疎地に立地したのは、不動産開発とは全く関連が無い。
青函隧道の防災関連から必然的に設置されたもの。
つまりトンネル火災時の退避施設でもある。
446: マンコミュファンさん 
[2023-01-13 12:29:06]
>>445 匿名さん

なんか勘違いしてる

【一部テキストを削除しました。管理担当】
447: 匿名さん 
[2023-01-13 14:37:18]
>>446 マンコミュファンさん

そうか、『バカ』が情報に対する反論か?
カネに盲目のなっていることだけにはある。

駅を設置する為には、鉄道のことがわかっていないからその様な考えが出る。
448: 匿名さん 
[2023-01-13 14:48:55]
>>446 マンコミュファンさん

相手に餌ぶん投げる行為は止めようぜ。いくら他人に対して「低能」とかの表現を使う人間でも。
449: 評判気になるさん 
[2023-01-13 18:30:33]
言ってる事が支離滅裂だと思うのは自分だけ?笑
450: 匿名さん 
[2023-01-13 18:34:48]
鉄道情報外は、廃線スレへ行ってください。
451: 匿名さん 
[2023-01-13 18:42:56]
東京都はかつてトロリーバスと都電がたくさん走っていた。
これらは両方とも一部以外廃止された。
何故、昔の都電の古いやり方にこだわり、宇都宮ライトレールの様に21世紀のLRTを始めようとしないのか?
452: 通りがかりさん 
[2023-01-14 08:31:33]
景観の件もあるが、ゆりかもめの東京駅方面への延伸を考慮しても中央区が輸送量が足りない旨を理由に随分前に反対しているのが大きい。
LRTだとそのゆりかもめよりも輸送量が小さいからして。
また、昨年だったか中央区議がLRTではないが似た主旨で質問しても副区長が同様の返答をしている。
それにBRTの存在もある。

中央区からしてみれば都心至近の開発であり将来性からしてそうなる。もしくはそうしたいと考えている。
街づくりとして地方都市のようなコンパクトシティは目指してない。と思われる。
街つくりの政策として適当かどうかは知らんけど。

https://openjicareport.jica.go.jp/pdf/12305538_02.pdf
453: マンション検討中さん 
[2023-01-14 09:08:17]
>>445 匿名さん
新横浜駅開業は1964年。
当時は人口もどんどん増えてる途中だし、経済成長も入り口のころ。
今とは全く違う。
倉庫やマンションでいっぱいの有明に駅を作ったからと言って大発展するなんて妄想もいいところだな。
ましてや空き地がないからビックサイトを追い出せとか、バカバカしいにもほどがある。

454: 匿名さん 
[2023-01-14 09:18:37]
有明は住宅地ではなく、都民の遊び場として発展していくんだぞ?
アニメ、ゲーム、テニス、バスケ、スケボー、ライブ、etc
お前らネガにも恩恵あるだろ。
455: 匿名さん 
[2023-01-14 10:27:08]
>>453 マンション検討中さん

>>倉庫やマンションでいっぱいの有明に駅を作ったからと言って大発展するなんて妄想もいいところだな。
>>ましてや空き地がないからビックサイトを追い出せとか、バカバカしいにもほどがある。

いつ、そんな事を言おうとしていたか? 不動産脳は相変わらずだ。
お前『津軽いまべつ』駅の存在の事に触れていたことに眼中に無いようだな。
456: 評判気になるさん 
[2023-01-14 10:41:52]
>>455 匿名さん

20年後はビックサイトも有明コロシアムも老朽化していて建て替えだろ。
どちらも海の森に移転させて、
空いた土地を再開発すればいいよ。
457: 匿名さん 
[2023-01-14 10:50:31]
>>456 評判気になるさん

>>20年後はビックサイトも有明コロシアムも老朽化していて建て替えだろ。
>>どちらも海の森に移転させて、
>>空いた土地を再開発すればいいよ。

そんな不動産脳的な鉄道の未来を考えるなら、そこの土地へLRTで充分だろ。
20m級の大型車輌は必要ない。
458: 評判気になるさん 
[2023-01-14 10:54:59]
>>457 匿名さん

ん?
ビックサイトもコロシアムもずっとあのままにしておくの?
老朽化って知ってる?
459: 匿名さん 
[2023-01-14 11:43:53]
>>458 評判気になるさん

不動産脳的な事は、視界には無い。
鉄道の新情報のみ。
460: 匿名さん 
[2023-01-14 12:59:57]
>>453 マンション検討中さん

>>新横浜駅開業は1964年。
>>当時は人口もどんどん増えてる途中だし、経済成長も入り口のころ。

これは間違いだろ。
開業当初の駅周辺は、畑だらけの様な所だ。

『新』と名づけられる駅の大概は本来の中心駅からは離れている。
調べ上げればキリが無い。
新大阪
新函館北斗
新大牟田
新玉名
etc

そう言う事も眼中に無いのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる