東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-13 20:22:59
 削除依頼 投稿する

2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。

[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15

 
注文住宅のオンライン相談

臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう

421: 匿名さん 
[2023-01-11 21:21:17]
>>407 匿名さん
連接3両編成と急カーブ云々は関係はずです。一応、突っ込んでおきます。
422: 匿名さん 
[2023-01-11 21:23:17]
地震の揺れは最近では、ガル(加速度)ではなくカイン(速度)で表現することが多いですね。
423: 匿名さん 
[2023-01-11 21:27:51]
>>419 評判気になるさん

蔵前の地上乗り換えよりも遠いですよ。

>>419 匿名さん

確かにそれは遠いですが、エスカレーターやら動く歩道やらありますし、地下ですから。
424: 匿名さん 
[2023-01-11 21:28:25]
銀座と銀座一丁目もそこそこ歩くよね
425: 匿名さん 
[2023-01-11 21:28:52]
>>423 匿名さん

>>419 匿名さんではなく>>420 匿名さんです。
426: 匿名さん 
[2023-01-11 21:34:33]
なんでLRTの話になってるのか良く分かりませんが、
メトロや都営地下鉄とは違う会社なんだから、
跡地から築地駅や新富町駅まで地上を歩くことになるのは仕方無いんじゃない?
とうしても近くの路線に乗り換えたいなら築地市場駅でしょ。
427: 匿名さん 
[2023-01-11 21:41:02]
東京都としては、新宿など副都心開発に注力していた30~40年前、りんかい線を開通させて臨海副都心(台場・青海・有明)への便を図ったはいいけど、最近はやっぱり都心(大丸有・日八京)だねということで、これらの地域に直結する路線を求めている。
428: 匿名さん 
[2023-01-11 21:45:05]
>>426 匿名さん

そもそも築地市場跡にLRTのターミナルを作って、そこから臨海部各所に繋げればいいんだいう私案というか妄想(>>398>>405)からこの話が始まってる。近くの駅は大江戸線しかない市場跡地止まりのLRTを作るなんて、不便なだけだし、有り得ないだろって話。
429: 匿名さん 
[2023-01-11 21:53:50]
共産党は有明南の開発が失敗だったから臨海地下鉄は不要って言ってるんでしょ?
確かに俺も今の有明は失敗だと思うけど、
含めて有明南のビル等を作り直しすればいいんじゃない?ビックサイトも海の森に移転させればいいよ。
430: 匿名さん 
[2023-01-11 22:03:05]
>>429 匿名さん
失敗の原因は都心に距離的には近いのに直行できる交通手段がなかったことかと。で、その交通手段を造りたいというのが、今回のプロジェクトかと思います。
431: 匿名さん 
[2023-01-11 23:36:50]
殺風景な有明南は全て開発し直し。
一旦更地にして、
大手町や丸の内みたいなビジネス街を目指せ!
432: マンション比較中さん 
[2023-01-11 23:42:57]
直線距離で東京駅に近くて、都内のどこよりも土地はあるんだから、
これからいくらでも好きな箱物作れるでしょ。
だから鉄道が必須よ。
433: 匿名さん 
[2023-01-12 06:14:33]
>>420 匿名さん

>>京葉線東京駅から東京駅本体もかなり歩きますよね。

これと何の関係がある?
旧成田新幹線東京駅の名残りだろ。
北海道新館札幌駅も紆余曲折を経て、本来の位置より離れたところに設定されて施工中。それと同じこと。
鉄道ヲンチだからそんな指摘をする。
434: 匿名さん 
[2023-01-12 06:15:27]
北海道新幹線札幌駅
435: 匿名さん 
[2023-01-12 06:26:39]
臨海地下鉄の羽田新線乗り入れは諦めよ。
そもそも、8年前からTWRと埼京と京葉の直通運転が何故実現しないのか?
運賃問題なら東京都がJR東へインフラを貸し出す上下分離方式すら進まないし。
そんな中でその後にJR東が羽田新線構想を打ち上げた。
何の為に日立から東京モノレールを買収したのか乗客にとって理解できないものだが。
436: マンション検討中さん 
[2023-01-12 09:31:40]
>>433 匿名さん

なら、日本の99%は鉄道ヲンチだと思うぞ(笑)

437: 匿名さん 
[2023-01-12 11:52:43]
>>436 マンション検討中さん

>>なら、日本の99%は鉄道ヲンチだと思うぞ(笑)

その数字の根拠は何処からだ?
売ることだけしか興味が無く、不動産価値として価値を上げる駅へのアクセスの良さ、混雑度、快適性、ダイヤの編成、多岐に渡ることを興味無しだと言うのか?

東急電鉄の創業者は、どう言う取り組みを行なっていたか? も学習していないのか?
ちなみに現在の東急はJR東と蜜月になっている。
438: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-12 16:37:59]
>>437 匿名さん

あの乗り換えが遠いと思うのが99%。
素人の率直な感想ねw

439: 匿名さん 
[2023-01-12 17:08:44]
>>431 匿名さん
こんなとこにオフィスビルなんか作っても一流企業は入らないよ。 
440: 匿名さん 
[2023-01-12 19:40:03]
>>439 匿名さん

ファーストリテイリングとかコナミとか、これからテレ朝関連も有明に行くし、
全くない事は無いんじゃない?
楽天も都心部から離れたし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる