公式URL:https://geo.8984.jp/mansion/funabashi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154137
売主:阪急阪神不動産、三信住建株式会社
施工会社:新日本建設
人気の船橋駅北口エリアにマンションできますね。
所在地 千葉県船橋市夏見1丁目1143番1,1143番5の一部,1147番1,1147番2,1147番3(地番)
交通 JR総武本線「船橋」駅 北口徒歩11分
JR中央・総武線「船橋」駅 北口徒歩11分
東武野田線「船橋」駅 北口徒歩11分
京成本線「京成船橋」駅 徒歩13分
東葉高速鉄道「東海神」駅 駅徒歩10分
総戸数 88戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上7階建
竣工時期 2024年1月下旬(予定)
入居時期 2024年3月中旬(予定)
販売提携(代理) 東急リバブル株式会社
管理会社 株式会社阪急阪神ハウジングサポート
【物件概要を追記しました。2022.12.20 管理担当】
[スレ作成日時]2022-12-17 13:09:44
ジオ船橋夏見
No.181 |
by 通りがかりさん 2023-02-17 21:23:36
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>>180 eマンションさん
えらく横断歩道変わるのが速いんですよね うちはまっすぐ渡ってファミマのところで右折するパターン 2回渡ってパティスリーリコ側に出て歩いていくかとやってみたのですが 部屋からだと20分くらいかかるのか? と感じました |
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No.182 |
土地勘のない阪急、エリアで味占めてる新日本建設、本町にも絡んでる三信、とりあえず売る東急。
おかしな価格になるよね。 |
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No.183 |
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No.184 |
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No.185 |
駅からパークハウス方面は繁華街を避けられるので、
同程度の価格で駅まで近いとあちらもありか、という気になります。 北口狙いなら、JR東急タッグの大規模再開発が面白そうですね。 今探してるのに、数年待てるのか次第 |
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No.186 |
本町と同じ価格帯なら距離のデメリットを埋めるスペックかブランド力が欲しいが今のところ見当たらない、、、
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No.187 |
船橋の駅遠物件がこんな価格になるはずない、って意見が多く出ていますが、船橋だけでなく他のどの駅でも3LDKは6500万円~7000万円クラスの価格ですよ。
船橋が高いわけではない。すべてが高いだけです。 もっと安い時期があったにも関わらず、7000万円クラスになるまで買わなかった自分を恨みなさい。 JRの跡地も東急ですから高額物件に仕上げてきますよ。 その時、またこんなはずじゃないと騒ぐ人たちが多く出そうですね。 ここもなんだかんだで売れますよ。 住宅地でのマンションですからね。 |
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No.188 |
>>187 マンション検討中さん
南船橋駅徒歩分の三井パークホームズは3Lが5100万円~ 三郷駅徒歩4分の三菱パークハウスは3Lが3500万円~ 海浜幕張のタワマンも4000万円代だし、どの駅もじゃないくて、ブランドマンションで安いのでこれらは人気が凄いです。 船橋市場は大規模再開発だから、売れる価格に安くなる可能性は大きいかなと。新船橋のプラウドも1500戸売りさばくために仕様は高くて破格の安さだった。 |
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No.189 |
>>188 検討板ユーザーさん
新船橋のプラウドや幕張ベイパークの様に、供給が増えると安くなると言うのは、専門家の話と類似しますね。 櫻井さん https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20230217-00336976 牧田さんはJRの土地をただ同然の土地と言ってますね。 https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/6857-jr-hd-10 これらとも比較して、適正な価格で販売してほしいですね。 ジオは駅遠物件に該当するので、適正価格は5000万円代がいいところかなと。 |
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No.190 |
いや、もう買ってるし、今も買えるけど、本町と同じ価格帯がおかしいって言ってるんじゃなくて?
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No.191 |
>>187 マンション検討中さん
過去の夏見分譲マンションよりは、高くなるのは想定してましたよ。 今販売されている本町と比べて、地価と駅距離が反映されてなく、相対的に高く感じるのです。 江東区のジオ南砂町が駅遠で南3LDK5900万円帯なんですが、 船橋の駅遠ジオを同じまで上げてきてるんですよね。 江東区と船橋の地価の差はどこにいったのか。 |
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No.192 |
広域検討の方だと、それでも都内よりは安いとして買うんでしょうか。
船橋エリアは住むのにおすすめです。名より実をとる、庶民の町。 商業施設が徒歩自転車圏内に数多あり、生活利便性は高い。 (西武跡地とJR社宅跡地にも店舗できるとのこと) 電車で東京にも千葉にもすぐ出られる。 車は道の弱さで渋滞気味ですね。 ジオ前の道も抜け道で常に交通量があります。(信号間の距離がなく速度は出てません) |
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No.193 | ||
No.194 |
アンケートの結果。
検討者の居住地 都内:30% 県内:70%(内、船橋市内60%) 都内の人、以外と少ない? 都内で同価格帯あるしね |
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No.195 |
>>194 匿名さん
ここの掲示板指数でなく、実際の購入検討者が、 県内70%船橋市内60%なら、売れ残るんじゃないでしょうか? 3Lなら、世帯年収1000万~1200万ないと買うのきついと思います。 |
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No.196 |
ここもベイパーク同様、駅遠いな。
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No.197 |
>>193 eマンションさん
わたしも建築費、人件費、供給戸数など鑑みても、まだ下がる要素はないので基本的には同意ですが、川崎大宮と同等まではさすがに厳しいかと思います。東京駅を除く、主要駅(新宿池袋渋谷など)までのアクセスが厳しいので、川崎大宮レベルの一段下、くらいが最大級の伸び代かと考えます |
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No.198 |
>>195 通りがかりさん
フルローン子持ちだと世帯年収1200でもキツイですよ。 |
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No.199 |
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No.200 |
>>199 マンション検討中さん
大宮もいうほど高くないですよ。大宮駅徒歩5分ぐらいのタワマンでも坪370万円ぐらいだった思います。また川崎は広すぎてJR川崎駅周辺、東急東横線沿線、田園都市線沿線、あるいは小田急線沿線かによって相場も多少違いますがボリュームゾーンは坪300万円台後半ぐらいかと思いますので、船橋もすでにそこそこのゾーンに入ってきていると思います。 |