住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央駅前タワーマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 1丁目
  7. 千里中央駅前タワーマンション
 

広告を掲載

まるこ [更新日時] 2009-11-10 12:45:35
 

千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00

現在の物件
ザ・千里タワー
ザ・千里タワー  [【先着順】]
ザ・千里タワー
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩1分
総戸数: 356戸

千里中央駅前タワーマンション

803: 正直者 
[2008-11-18 15:04:00]
竹中工務店が何が原因でこのような事態になったのかを隠さずに話するべきだ!重さで柱が破損したらな設計段階わかってたはずだ!
注入忘れだととか重量オーバーだととか色々な情報が現場内でも飛び交っている!柱に穴をあけてるのは注入の調査をしてるはずだけど?たまにその調査した場所にチョークで×と書いてあるのが不安だけど!
はっきりした原因を現場にも第三者にも説明する義務は竹中工務店には絶対あると思う!
804: 匿名さん 
[2008-11-18 15:12:00]
恐ろしいのは、この事故を理由に解約することが
自己都合の解約扱いになることですね。
個別で対応されると手付金放棄になります!とか言われて
泣き寝入りもあり得ます!個人で対応せず、一致団結したほうが絶対いいと思います。
805: 匿名さん 
[2008-11-18 15:25:00]
竹中だって超高層が初めてって訳でなし…情けない話です。
契約済みの方、いろいろ大変でしょうが頑張って下さい。
806: 契約済みさん 
[2008-11-18 16:19:00]
キャンセルしても、今の家の方がもっとボロボロだけどな!!(笑)
807: 匿名さん 
[2008-11-18 16:20:00]
>>804さん

>>800さん の書き込みからすれば、阪急不動産は迅速な対応をとっている方だと思いますが…
売主側に非があるのも認めていますよね。この方向でいけば、手付金も戻ってくるのでは?
808: 周辺住民さん 
[2008-11-18 16:26:00]
契約書なんて当然の義務を果たした上で効力があります。 

たとえば病院で手術前に「一切文句を言わない」って旨の同意書なんてのも、執刀医に明らかな非があれば医療ミスで損害賠償請求できます。

余談ですが私が以前新車を買った時、納車の日に営業マンが家の近くの溝に脱輪しました。 営業マンは「板金、塗装で全くの元通りにします」と言いましたが、僕は「新しい車に対価を払ったんだから、修理した事故車なら要らない」と言って暫く待って新車を納車して貰いました。


そこに住まわれて台風や地震の度にキシム音にビクビクさせられるだけでも、大変な苦痛と思います。 
私もタワーマンションを何軒か検討中なので、契約者さんの方々を人事とは思えません。 他物件の損失を補填する為に契約済みのドル箱の千里タワーから資材費削ったのか?などと勘ぐりたくなりますわ。
809: たけ 
[2008-11-18 17:00:00]
事故は本当だったそうですね
まだ会社が発表してない15日の段階で、最初の書き込みあるしネットは情報早いね
810: 匿名さん 
[2008-11-18 17:15:00]
清水の市川はNHKやワイドショーでも取り上げられるような全国ニュースになったので、
希望者には手付金返還の白紙解約を認めた。

大成の赤坂はローカルニュースにしかならなかったので、白紙解約は認めず個別に処理した。

ここはまだニュースにもなっていないようです。このままだと何事も無かったように
うやむやにされる可能性があります。
とりあえずマスコミに、倒壊の恐れがあるのではないかと情報提供をすべきでしょう。

契約者の皆さん、がんばってください。
811: 物件比較中さん 
[2008-11-18 17:25:00]
問題ないならない、あるならあるできちんとマスコミに発表してほしい。
でないと、竹中施工だけでなくタワマン全体に不安が走ります。

大阪市内でもざっと見て、竹中施工(N4・上本町タワー・マストタワー安堂寺等)のマンションにはきちんと再点検して購入者に説明してほしいものです。
812: 匿名はん 
[2008-11-18 18:01:00]
マスコミに、報告!?んな事わざわざ自己申告するかいな!
問題を大きくせず、ここの掲示板内で騒いで下さ〜い
契約者には、報告しますから
813: 匿名さん 
[2008-11-18 18:11:00]
デベ・竹中側から進んでマスコミ発表はしないでしょうね。

でもニューヨークのWTCを彷彿とさせるので、マスコミにとっては
けっこうニュースバリューはあるような気がするんどけど。
814: 正直者 
[2008-11-18 18:21:00]
マスコミに情報提供します。
竹中工務店がこのままだと!
815: 匿名さん 
[2008-11-18 19:22:00]
どえらいことになりそうな予感ですね。
ここを買わなくてよかった。
ちーん。
816: 契約済みさん 
[2008-11-18 19:30:00]
販売価格を下げたりとか、そういう対応はないのでしょうか?
元の値段で、このまま購入するなんてあり得ない。
何の不備もなく、安心なマンションに対して払う金額だったら高くはなかったけど、
補修したからいいでしょ? では安心面でも資産価値面でも納得できません。
817: 匿名さん 
[2008-11-18 19:36:00]
値引きなんかでは納得できません。
建て替えしてほしいですね。
818: 匿名さん 
[2008-11-18 19:44:00]
値引きした所で安心は得られないでしょう。
多少の賠償はして頂きたいですが、根本解決して頂かないと・・・・
820: 匿名さん 
[2008-11-18 20:08:00]
でた〜ぁ とうとう。 

本当に、マンション柱が折れたんですか? 事実を正直公表して欲しいです。
821: サラリーマンさん 
[2008-11-18 20:10:00]
補強では納得できません。資産価値がありません。建て替えを、強く望みます。
822: 匿名さん 
[2008-11-18 20:40:00]
キャンセル料払って解約して、マスコミ巻き込んで中傷合戦して、ガラガラにしてしまえば
さらに安い値段で買い直せると思うよ。
とりあえずみんなでキャンセルすべし。
823: 匿名さん 
[2008-11-18 20:56:00]
よくよく考えたら1ヶ月前でも南面にへんな養生シートかけてなんかしてたよな。あのころから兆候があったんちゃうかな。
いろんな高層マンション見てきたけどなんかおかしいなって思ってた。
824: 匿名さん 
[2008-11-18 20:57:00]
今も工事はそのまま再開してるし、建て替えするつもりは全くないと思われます。
825: 契約済みさん 
[2008-11-18 21:00:00]
本当にショックです。
以前にNO、629の方が書かれていた、遮音性能、スラブ厚は低スペックと言う内容が書かれており、それから少し不安な嫌な感じを抱いていました。
高額なので、細かいところにも最高な物が使われるのだと安心していましたが・・・
今回こんな建物上の事は不安で住んでいられなくなります。
いくら大丈夫と言われても、購入者としては無理がありますよね。
すぐにでも購入者を集めて説明会を開いていただきたいと思います!
826: 匿名さん 
[2008-11-18 21:29:00]
千里 さようなら
827: 契約済みさん 
[2008-11-18 21:34:00]
「集めて」はやらないんじゃないでしょうか。
紛糾するのは目に見えてるし、団結されたら困るでしょうから、個別対応で済ませるのではないかと。

逆に、集めてやってくれれば、均一な情報の提供、情報開示にもなり、誠意も感じられるんですけどね。
個別で契約者によって対応が違うようでは、本当に不信感が募ります。
828: 匿名さん 
[2008-11-18 21:41:00]
大臣認定とって建ててる訳だから、行政が調査しないのか?
829: 匿名さん 
[2008-11-18 21:48:00]
資産価値は間違いなく下がるのはこうなった以上仕方ないですが

ちゃんと正直に説明をしてもらいたい。

すぐに転売を考えていないので、まずは安全面について納得できるまで

オープンに情報開示してほしいですね。


性能評価はどうなるんでしょうか?
830: ご近所さん 
[2008-11-18 21:50:00]
で、いつ解体するの?
千中には似合わないタワーなんか要らないし。
跡地は公園で憩い場にしましょうよ♪
831: サラリーマンさん 
[2008-11-18 21:53:00]
個別対応は、駄目ですよ!! 闇雲にされます。迷惑料だけで、皆さん、集まりましょう。
資産価値に傷がついたのですよ!!! 補償の話を、一致団結してしましょう。
832: 匿名さん 
[2008-11-18 21:56:00]
解体は賛成です。
怖くて住めません。
833: 匿名さん 
[2008-11-18 21:58:00]
マスコミ以上にネットで注目のまと
834: 契約済みさん 
[2008-11-18 22:05:00]
本当に!!契約した皆で一致団結しましょう!!
836: 匿名さん 
[2008-11-18 22:25:00]
冬になると昔痛めたヒザが痛くなります。
完治してるはずなのに・・・
タワーも古傷が痛むことになるのでは?
837: 匿名さん 
[2008-11-18 22:26:00]
夢ではなく現実になる!隠蔽完了!工事再開!職人ヒヤヒヤ!
838: 匿名さん 
[2008-11-18 22:35:00]
9,11のあのビルは中央がダメになったため、上部の重さに耐えられず全倒壊しました。
しかも時間差で・・・。
入居前でよかったかも知れませんね。
839: サラリーマンさん 
[2008-11-18 22:38:00]
冗談じゃない。阪急不動産に損害賠償は可能?それとも竹中 どちらが問題? 弁護士に相談必要か?
840: 匿名さん 
[2008-11-18 22:41:00]
長周期の地震喰らったときに1発目は大丈夫だろうけど
その後の余震のくり返しでまた傾きそう・・・
841: マンション購入者 
[2008-11-18 22:47:00]
しかし、やばいカタカナ不動産物件でなくてほんと良かったね。こんな時のために2−3割も割高でも名の通ったデベで買ってるんだもんね。これで何事も無く済ませようとするなら、全然意味ないね。誠意をもって対応してもらいたいもんです。
842: 匿名さん 
[2008-11-18 22:47:00]
もしタワーが傾いてしまったら即退去命令+資産価値ゼロ確定。
耐震偽装問題で苦労してる人達を見て来ただけにわかって住むのは勇気がいるのでは。
843: 物件比較中さん 
[2008-11-18 22:48:00]
要は手抜きがあったということでしょうか? 施工ミスでしょうか?
取り壊してもう一度作り直す必要があるのでしょうかね。
第三者的な専門家も加えてきちっと評価・判断してくれないと、とても購入できませんね。
マンションホームページでこの件はきちんと報告して欲しいです。
844: 物件比較中さん 
[2008-11-18 22:53:00]
相変わらずあのBGMでHPを出迎えるのはどうかしてますよ。
845: サラリーマンさん 
[2008-11-18 23:30:00]
耐震偽装に近いな。 清水のときと同じようだ。何とかして欲しい。
846: 匿名さん 
[2008-11-18 23:38:00]
机の上での計算上、補強で大丈夫ってことでしょ。

実際に地震がきたり、数年住まないと本当に大丈夫かは解らない。

取り壊しは現実的に無理な話だから、せめてキャンセルした場合の

手付金は返してほしい。

ちゃんとした説明で納得できた方はそのまま入居されれば良いと思いますが

納得できない場合無条件でキャンセルに応じてほしいものです。
847: 物件比較中さん 
[2008-11-18 23:39:00]
これだけ注目を集めていたタワーマンションだし、関西のテレビ局もこの件しっかり
取材して報道して欲しいですね。
848: ビギナーさん 
[2008-11-18 23:43:00]
みなさん頑張ってください。
849: 匿名さん 
[2008-11-18 23:46:00]
固まったコンクリートを壊して継ぎ足しても同じ強度が得られるとはとても思えません。
何かあった時はそこからポキッと・・・
正直者さんの見ている感じだとおそらく何箇所もスカスカな柱があるのでしょう・・・
どんな直し方をしても、もうもとどうりにはならないでしょうね。
850: 匿名はん 
[2008-11-18 23:46:00]
明日もノースで仕事がんばります!
安全第一
品質第二
生産第三

お客様は、神様です!
851: T急他物件購入済み 
[2008-11-18 23:50:00]
問題があったなら早急に公表、対応策の発表をして頂きたいですね。
スレを見ても解るように、余計なせん索までされて、会社的にもマイナスだと思います。私も他タワーマンションを購入し、入居まちです。大丈夫なのか心配です。
人が作るものだから完璧は無いと思いますが・・・・隠すのはね・・・・安い買い物じゃないんだから、顧客ありきに対応してほしいです。
蚊帳の外で騒いでいるくらいの認識なんでしょうかね。

皆で情報を集約して、良い方向に向かえるように協力しましょう。
852: サラリーマンさん 
[2008-11-18 23:56:00]
阪急なんで補償力は大丈夫ですね? 焦っても仕方ないので、数年住んだとして、売却した際の、金額と同等に値引きしていただければ、とんとんで我慢できるかなぁ。

とりあえず、最終値引きは買値の半値八掛けは難しいか? 資材の鉄筋が少ないんでしょう?? 腹の虫が収まらん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる