住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央駅前タワーマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 1丁目
  7. 千里中央駅前タワーマンション
 

広告を掲載

まるこ [更新日時] 2009-11-10 12:45:35
 

千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00

現在の物件
ザ・千里タワー
ザ・千里タワー  [【先着順】]
ザ・千里タワー
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩1分
総戸数: 356戸

千里中央駅前タワーマンション

701: 匿名さん 
[2008-11-16 20:38:00]
たぶん何も無いよ。
そう思うことにした。(涙)
702: 匿名さん 
[2008-11-16 21:12:00]
テレビやネットのニュースにも無いので、本当に大したことはないと思います。
公式サイトも、♪やがて訪れるわ〜懐かしがる人も〜♪と、いつもの歌を流してますし…。
704: 匿名さん 
[2008-11-16 22:09:00]
何が楽しいの?
705: 匿名さん 
[2008-11-16 22:32:00]
事故の大きい小さいにかかわらず
この事故で全国的にこのマンションが知られてしまうのだけはさけてほしい。
706: 匿名はん 
[2008-11-16 22:43:00]
特に事故の報道も情報も無いのに説明会の開催要求も無いでしょ。
デベとしてもはあ?何を説明するの??って感じですよ(笑)
707: 匿名さん 
[2008-11-16 22:54:00]
特に事故の報道も情報も無いのに説明会の開催要求も無いでしょ・・・って
関係者の方ですか?

竹中工務店で労災隠し、作業所長が下請けに指示…大阪 2007/12/ 1 YOMIURI ONLINE
 大手ゼネコン「竹中工務店」(本社・大阪市)の作業所長(52)が大阪市福島区の超高層マンション建設現場で起きた労働災害を隠したとして、・・・

まさか同じことを繰り返すつもり?
708: 匿名さん 
[2008-11-16 23:06:00]
>>706

はあ?何を説明するの??って感じですよ(笑) って。
正直ぞっとしました。

隠蔽体質は変わらない。
709: 匿名はん 
[2008-11-16 23:20:00]
皆さん根拠の無い中傷レスが多いですよ。
冷静にいきましょう。
711: 申込予定さん 
[2008-11-16 23:49:00]
これだけの会社が集まってる訳だし、もし何かあれば間違いなく説明はあるでしょう。
柱損傷なんて隠し通せるもんじゃないでしょう。
それ以外の誹謗中傷は売れてないマンションの営業さん達が大半でしょう。無視無視。
712: 匿名さん 
[2008-11-17 09:03:00]
説明会はないでしょう。
あるとしたらレターで契約者にご連絡かと
713: 物件比較中さん 
[2008-11-17 10:24:00]
結局、本当に大きな問題があったの?
建築過程でのミスなら、そんなレターなんかじゃなくて、必ず報道されると思うし。
逆にそうしないといけないと思う。
今日になっても報道がないということは、そんな問題じゃないのではないかな。
714: 匿名さん 
[2008-11-17 12:01:00]
本当は何が起こったのか誰もデベに問い合わせていないということは、これは単なる門外漢の井戸端会議? もし契約者の人が読んだら、即デベに真相確認するはずですよね?
715: 正直者 
[2008-11-17 12:02:00]
柱が破損した事はまぎれもなく事実です。
716: 匿名さん 
[2008-11-17 13:00:00]
715さん、貴重な内部告発の書き込みだと思いますが、
もう少しだけでも事故の詳細をここで書き込んで頂けないでしょうか?
717: 正直者 
[2008-11-17 13:13:00]
18階で柱が2本破損してます。2次災害がないみたいなので仕事は再開しています。事故あとから竹中工務店が全ての柱を確認しています。上の方でも柱がズレているようです。
事実を確認したい方は現場をみたり竹中工務店に電話してみてください。
事務所で竹中の職員が説明してくれるはずです。
719: 購入検討中さん 
[2008-11-17 13:55:00]
すごいことになってます。
急いで買わなくて良かったって事だね。
内部告発したとしたら その人はある意味すごすぎる、、、
720: 匿名はん 
[2008-11-17 14:35:00]
これは事実っぽいね。建て直さないとダメでしょう。
仕様のわりにやたら割高な物件だと思っていましたが、割高どころかぼったくりでしょう。
721: 匿名さん 
[2008-11-17 14:39:00]
竹中をもっとも評価する人が多く、竹中だから、と購入する人も少なくなかった。
しかしここ最近、いろ色問題が起きている。ピークが過ぎ去ったのか。要注意。

団塊の世代の大量退職か何かの影響かな。
あるいは、、、、。
722: 購入経験者さん 
[2008-11-17 14:58:00]
なぜマスコミには出ないの?。
今の時代、隠蔽なんて無理だし、ここまで話題になっているマンションだからすぐに、
何らかの発表があってもいいのに…。不思議ですね。
723: 契約済みさん 
[2008-11-17 15:26:00]
冷静に考えて、一マンションの建築現場で柱が折れたなんて何のニュースバリューもないでしょう…人が死んだとか偽装や不正があったとかじゃなきゃ、ニュースにはならないよ。

だからって、大丈夫ということでは決してないと思うが。正直で迅速な情報公開が不祥事対応の基本なのに、炎上して手尾遅れになってから対応するとこばっかだね。この時点で契約者に対して何の連絡もないということ自体大問題だよ。重い腰を上げるよう、もっと炎上させて上げましょう。
724: 匿名さん 
[2008-11-17 15:45:00]
近くに住む購入者の家にはすでに速達が届いているそうですよ。
みなさんどうされるんでしょうねぇ・・・
725: 匿名さん 
[2008-11-17 15:56:00]
普通は解約かペナルティーで賠償が妥当かと
726: 契約済みさん 
[2008-11-17 15:59:00]
今日速達が届きました。
中身は事態の報告やお詫び、今後の対応についてでした。
現状でも建物全体の安全性は確保できていると竹中は報告しているようですが、ちょっと住むの怖いですよね…住み始めたら建物全体の重量も増えますし。
727: 購入検討中さん 
[2008-11-17 16:11:00]
18階南側の物件は内密にでも今後値引きしてもらえるんですよねえ
かといって安くなってもねえ 価格?安全?どちらが大切なんだか
728: 匿名さん 
[2008-11-17 16:21:00]
施工主は安全といいますよ
問題ありなんてしたら、どえらい賠償で竹中もただではすまない。
補強して乗り切りますね
地震きたら潰れる可能性も否定出来ないでしょう
建物って歪みがはいると怖いよ
729: 契約済みさん 
[2008-11-17 16:23:00]
今現場を見て帰ってきたら、速達が届いていました(近所なんで早かったのかな)
マンションの南側17階から21階にかけて真ん中あたりに縦長のカバーがしてありました
カバーのすぐ下の16階部分に擦れた傷跡が見えましたし、向かいのライフサイエンスビルの最上階から見てみると(ヤマハが入っています)事故現場の真下あたり地面のコンクリートの色が違っていたので、”事故は本当に起こったのだ”と確認して戻りましたら、竹中工務店と事業主各位からの速達が来ていました
購入者の方たちには今日明日中には書面通知が届くと思うし、問い合わせ対応の連絡先も書いてありましたので、それに従って今後の対応を考えていくつもりです
730: 匿名さん 
[2008-11-17 16:23:00]
たいした問題でなければ良いのですが、普通では考えにくいです。過去に同じ様な事が有りましたっけ、南側だけの問題ではないでしょう〜耐震偽装よりある意味怖い事です。
731: 匿名はん 
[2008-11-17 16:57:00]
高層タワーでこんなケースは初めてなのでは。
何もなくて折れてしまうものが地震の揺れに耐えられるなんて素人考えでも思えません。
732: 職人さん 
[2008-11-17 17:05:00]
折れたわけじゃねーよ。
733: 匿名さん 
[2008-11-17 17:11:00]
折れたのでなければ、剥がれた?
潰れた?
どちら?
734: 匿名さん 
[2008-11-17 17:14:00]
タワーでは聞いた事ないですね
構造的に本当に大丈夫か第三者でも入れないと怖い
うちにはいつ連絡あるのかな?
事故について詳しく書いてありますか?
735: 匿名さん 
[2008-11-17 17:14:00]
確かに通常では考えられない。
一流のあの竹中で。

デザインや価格云々よりも、安全性が1番ということは今更いうまでも無い事。
それが揺らいでいるとは、信じたくもない驚愕の事実。
736: 職人さん 
[2008-11-17 17:15:00]
今日から作業は再開してる。柱が折れてたら現場が再開するわけないだろ。
737: 匿名さん 
[2008-11-17 17:28:00]
契約者の立場になって発言して下さい!余計不安を掻き立てるだけです。けっして
小さな問題ではないはずです、みんなまさかと思っている事が大変な事件になっているわけですから!
738: 職人さん 
[2008-11-17 17:34:00]
柱が折れてると思ってる人がいるから折れてはいないと言ってあげてるまで。 折れてると発言する人がいれば皆が真にうけてしまうし余計不安になるだけでは?
739: 周辺住民さん 
[2008-11-17 18:22:00]
柱が折れてたなら解約できる。 相手は揉み消そうと躍起になってると思うけど。
740: 匿名さん 
[2008-11-17 18:48:00]
職人さんは詳しくご存知のようですね
詳細を教えて頂けますか?
全てを
741: 匿名さん 
[2008-11-17 18:51:00]
正直者さんのような正義感ある方がいてくれたので、
この件で世の中捨てたもんじゃないと思い直しました。
>千里タワーマンションで11月14日に午後2時ごろ18階南側バルコニーの柱が重さに絶えきれずおれた
最初の上記書き込みが無ければ昨年の労災事故隠蔽と同様に処理され、
多分闇に葬られる事故になっていたでしょう。
742: 匿名さん 
[2008-11-17 19:00:00]
また去年の不祥事みたいに解体とかに発展しないんだろか?
超高層マンション、鉄筋強度不足で部分解体 竹中工務店
2007.11.20 18:10
竹中工務店(大阪市)が東京都港区に建築中の超高層マンション(地下1階、地上27階建て)で8階と9階のはりに、設計とは違う強度不足の鉄筋を使っていたことが20日、分かった。東京都や国土交通省によると同社は8、9階部分を解体、工事をやり直す。都は「本来あってはならないこと」とし、同社から説明を求める方針。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071120/crm0711201810017-n1.htm
743: 周辺住民さん 
[2008-11-17 19:20:00]
今見てきた
21-17fあたりまで正方形のカバーでがっちりガード。
地上付近も目隠しがあって、わからんかったよ。
隠してる感はムンムンしましたが。

資産価値はガタ落ちだね
高い金出して
地震で崩れるのはやだ。
744: 匿名はん 
[2008-11-17 19:22:00]
解体にしろ補強にしろ最終的には強度に問題無い形で仕上げるんでしょうね。
745: 匿名さん 
[2008-11-17 19:24:00]
>>740
・18階で柱が2本破損
・上階でも柱のズレ
これ以上の情報は職人さんの立場が危うくなるやろ、もう十分やで。
746: 匿名さん 
[2008-11-17 19:36:00]
>>742
竹中工務店 東麻布プロジェクト
http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/107943363.html

東京都環境確保条例違反容疑で、竹中工務店(大阪市中央区)と当時の東京本店長(61)を書類送検していた
747: 匿名はん 
[2008-11-17 20:21:00]
現場が止まれば、仕事が無くなる、給料も無くなる。
強度的に問題がないから、現場は再開された。
749: 匿名はん 
[2008-11-17 20:44:00]
住宅性能評価や竹中さんのチェック体制に?ですね。
750: 匿名さん 
[2008-11-17 21:23:00]
強度的に問題がないから,柱が破損したり,ズレたりした?
いやはや。とんでもないこと!!話にもならん!

強度計算上は決してありえないことが現実に起こった,とでも?
きっと,どこぞのマジシャンが**でもかけてそうしたのでしょう。てか?
台風や地震にも耐えうるのが最新のタワーマンションと思っていたのだが。
とんでもないな。
751: 契約済みさん 
[2008-11-17 21:26:00]
速達来ました。

コンクリートがはがれたという表現はしているけど、この図面から考えるに
確かに折れたという表現の方が近い気がする。 継ぎ目が空洞だったってことだから。
柱を縦に繋いでいく断面のところに入れる接着用のコンクリートが入っていなくて
中が空洞だったから、重みでその空洞部分が無くなって、その横をカバーしていた
コンクリートが剥離した、と。
ただコンクリートが剥離しただけの問題じゃないですね。

これなら上階の柱もずれて当然。
説明会と追加情報待ちです。
補修で構造上の強度が確保できれば、キャンセルしても返金はなしと契約書に
書いてあるけど、一千万弱捨ててでもキャンセルすべきか、かなり悩む。
資産価値は大幅に落ちたかな、かなりショック。
752: 物件比較中さん 
[2008-11-17 21:29:00]
私はリスクを冒してわざわざバラバラタワー買うもの好きじゃないんで、不動産価格は先安傾向ですから、1000万ドブにすててもキャンセルします。さようなら、千里中央。
753: 匿名さん 
[2008-11-17 22:07:00]
強度計算上は何も問題はない。耐震偽装とはさすがに違う,か。
要するに,工事の手抜き,呆れかえるずさんなチェック体制。
設計は問題なかったのに,施工が設計通りに行われない。
頭と手足がばらばら。竹中の信用は地に堕ちたね。

食品問題と似て,21世紀の最新の建築物で出くわす終戦直後のような問題発覚。
どちらも,安全と安心という最低要件の問題だ。

聞いたこともないような業者の安物物件じゃないところが,実に深刻。
富裕層は日本脱出か。
754: 契約者 
[2008-11-17 22:11:00]
速達来ましたが、まだ仕事上と遠方のため現場確認できてません。
初めてのマイホームで知識なしの自分ですが、通常は説明会を含め事業主等が対応してくれるのでしょうか?
明日にでも問合せするつもりですが、すごく不安です。
756: 契約済みさん 
[2008-11-17 22:13:00]
現在の契約者皆で費用負担してでも、第三者機関入れて総チェックしないと住むにしても
不安で仕方ない。
個人情報保護とかいわれて、横の連携はとれないかもしれないが。

大幅な毀損なら、契約上全額キャンセル可能。 無利子の返金だけど。
これを大幅な毀損と認めるのは、かなり難しいか。

瑕疵保証は2年。2年だけ持てばいい程度の補修なら困る。
明らかに施工ミスによる毀損が生じているわけだから、これに起因する瑕疵については
2年ではなく、永久的に保証してしかるべき。
今後柱の歪みに起因する他の瑕疵が出てきても、因果関係が証明できないから、
なんていわれたら目もあてられない。

いずれにせよ施工に関する信頼は崩れた。
我が家は今後キャンセルするか否か、あちらの出方次第で考える。
757: 匿名さん 
[2008-11-17 22:19:00]
瑕疵担保責任は
売主にあります
758: 契約済みさん 
[2008-11-17 22:34:00]
ほんと最悪です。
せっかくできるのを楽しみにしていたのに(涙)。
後々のことを考えるとやはりキャンセルをします。
ほんと腹立つ。
759: 匿名さん 
[2008-11-17 22:39:00]
650さん,
「ダブルチューブ架構」のご説明されていますが,
これは,ある部分の損傷が全体の歪みにかなり影響を及ぼす工法なのですか?

18階のその柱を補強なり,あるいは取り換えて,簡単に問題なしと片づけられる,とお考えになります?
760: 匿名さん 
[2008-11-17 22:42:00]
このまま竹中を信頼してこのまま入居したとしても不安は残る上、
すでに資産価値は大幅下落したようなもの。
将来中古で売るにしてもこの一件に触れられて値切られてしまう。
簡単にキャンセルと言える余裕のある方はいいですが・・・。
761: 匿名さん 
[2008-11-17 22:48:00]
ついに、タワー神話も朽ち果てたか。
762: 契約済みさん 
[2008-11-17 22:55:00]
ヒューザーの姉歯物件、グランドステージでさえ立ててるときに柱が折れたりしなかった。
この状態で構造上の強度は保たれてるなんて言えるんでしょうか。
キャンセルを考えていますが、返金にも応じてもらうよう要求するつもりです。
763: 匿名さん 
[2008-11-17 22:56:00]
正確には,竹中の信用が地に堕ちた。
764: ご近所さん 
[2008-11-17 23:05:00]
最近の竹中は問題多すぎです。
765: 周辺住民さん 
[2008-11-17 23:05:00]
ノースタワーが壊れたなら、新鮮なサウスタワーに行こう!
766: 匿名さん 
[2008-11-17 23:31:00]
なぜ削除されるレスがあるのだろう。
今回の柱の破損は事実ですよね?
このコミュニティはこのような情報も共有するためにあると思います。
消費者の立場を守ってもらいたい
767: 周辺住民さん 
[2008-11-17 23:47:00]
学校出て実際の現場も良く知らなくて施工も自分でやったことのない「ぼくちゃん」みたいな子たちが図面引っぱってるからなんじゃないの?最近の設計士さん達自分で強度計算なんか出来ない人多いし、すべて外注任せって感じで・・・・計算にしてもソフトに頼りすぎじゃねぇ?
768: 匿名さん 
[2008-11-17 23:51:00]
そんなことすると余計に信用失っていくのに・・・
769: 契約済みさん 
[2008-11-17 23:53:00]
削除された書き込みが多いと、確かに余計に不信感が募る。
770: ご近所さん 
[2008-11-17 23:55:00]
ノースタワーが壊れればサウスタワーにも少なからず
被害が及ぶと思います。
すぐ向かいですから。
アパのアップルタワーのときは人ごとだったけど
今回もっとやばいのが近所に建ってしまった。
771: 匿名さん 
[2008-11-17 23:56:00]
アパのアップルタワーと竹中の千里タワー、どっちが地震に強いですか?
777: 契約済みさん 
[2008-11-18 09:02:00]
建築中に事故が起きたのは明らかで、曰く付きの物件になってしまったことは間違いなく、非常に腹立たしい。

裁判したら負けるのかもしれないけれど、返金を伴う契約解除を求めて戦います。 私は欠陥マンションとわかってて大金つぎ込むほどお人好しじゃないんで。
778: 匿名さん 
[2008-11-18 09:06:00]
社長記者発表は?
779: 困った 
[2008-11-18 09:08:00]
地震の損傷はもともと補償の対象外。
今補強して見た目OK、竹中側が出した安全宣言を鵜呑みにすると、これが原因で倒壊しても補償はされない。
地震に強いって聞いて買ったのに、地震もない状態で、まだ施行中なのにが損傷って…。
780: 匿名さん 
[2008-11-18 09:15:00]
契約者への直接な説明会や竹中工務店からの詳細な報告があってしかるべき事だと思います
正直、今回の事は竹中、千里タワーだけの話しではなく、
業界への影響もあるのではと感じますが…
781: 匿名はん 
[2008-11-18 10:09:00]
竹中工務店は、工事を再開し取り敢えず完成させ、後は、時がたてば、契約者以外の世間から忘れられようと必死です。
782: 匿名さん 
[2008-11-18 10:35:00]
まったくの素人ですが、文章の中で補強と言う言葉を使われている事が事実であれば

論外の様な気がします。施工途中で補強しつつ建設していくは2階立てでもゴメンです。
私は違う市内のタワーを契約しましたが、人事とは思えません千里だけの問題ではなくて、
タワーマンション自体見直される問題ですいろんな意味で、今は過去に建った物や建設途中の物件も
たまたまわからずにと、、不安がよぎります。悪いイメージばかり想像してしまいます。
勘弁してほしいです。
783: 正直者 
[2008-11-18 10:54:00]
竹中工務店は他の職種に責任転換するかも!
もし耐震に大丈夫なら今の現状を購入者に見学させたり現地での今後の工事の説明をするべきでは?今日の朝から横のエレベーターが動かして本当に大丈夫なのだろうか?
現地の情報が現場内でも隠蔽されている!
784: 匿名さん 
[2008-11-18 11:16:00]
782さんの書き込み通りです。
我が家はここを検討していましたが、完成時期、価格で残念し
別のタワーを契約しましたが、ここは本当に立地、内容的にいいと思っています。
今回の事がうやむやになるようであれば、この先のタワー物件の信頼性に影響しそうです。
建築中のマンションで補強しながら建てるってあり得ないです。
一般の一戸建てでもあり得ないでしょう。
きちんとした対応と責任を果たして頂かないと心配です。
人事ではないと感じます。
785: 匿名さん 
[2008-11-18 11:41:00]
補強しながら積み木を組み立てる技術もすばらしいと思う。ヴィヴァ竹中工務店!
786: 匿名さん 
[2008-11-18 12:15:00]
竹中工務店、他のスーパーゼネコンの中では事故や欠陥少ない方だと思う。
大成だったかな、赤坂のタワーマンションで一度は足場が落下して、二度目は生コン地上に何トンかぶちまけたのに、あんまり大きなニュースにならなかったり、もみ消しとは言わないけど、マスコミを手なずけるのがうまいよね、そういうトコ、竹中は下手で損してると思う。
私は、職人気質のいい会社だと思ってます!
787: 匿名さん 
[2008-11-18 12:25:00]
↑事故と手抜きミスとは意味が違う
788: 契約済みさん 
[2008-11-18 12:26:00]
清水建設は千葉県市川市のタワーマンションでまさに鉄筋不足で不祥事おこしているし(検索すればすぐにわかります)、大成建設も某湾岸マンションでゴチャゴチャやったし、大林は知らないけど、鹿島も大したことないぜ。その点において竹中は上場していないがゆえに、余計な財務不安がないぶん、俺は安心だと思う。ただ、隠蔽とか不誠実な対応はするな。
789: 匿名はん 
[2008-11-18 12:26:00]
全フロアー仕上がった部屋も壁を開口して柱にのジョイント部を確認しています。
まぁ、施工主の検査なので、どれだけ信用できるか…

契約者が団結して、なんらかの動きがないと、あまり世間には知られないかと…
791: 正直者 
[2008-11-18 12:57:00]
現場者達にちゃんとした説明をしたらいいのに!立ち入り禁止にしている!
だから間違った情報などが一人歩きしてしまう!
柱に穴をあけているのは本当です。ただそれだけで本当に大丈夫なのだろうか?X線とかで調べられないのだろうか?
792: 契約済みさん 
[2008-11-18 13:14:00]
柱に穴など空けてしまって大丈夫なのでしょうか?
素人には到底わかりませんが不安でなりません。
書き込み削除も頻発しているようですし。
すべての事を明にすべきです!!
793: 匿名さん 
[2008-11-18 13:17:00]
間違って梁にまで穴を開けませんように・・・
794: 正直者 
[2008-11-18 13:23:00]
この書き込みも竹中工務店の人もみてるはずです。
大丈夫のであれば匿名などでなく実名なのでここにも説明するべきではないでしょうか!
795: 匿名さん 
[2008-11-18 13:24:00]
今回の事は、手抜きって事になるの?
796: 匿名さん 
[2008-11-18 13:26:00]
恐ろしいのは、このままイメージ低下して、
必要以上に風評が広がる事ですね
確かに、鎮静化するなら、対外的にもきちんとした発表をするべきかと
797: ご近所さん 
[2008-11-18 13:40:00]
折れた当時作業員は監督に「地下に逃げろ!」って言われて避難したそうです。
その後、自分の道具も取りに行かしてくれなかったのとの事です。
かなりのパニック状態になっていたようですね。

倒壊とかってないですよね?
購入者だけの問題ではないですよ。
不安です。
798: 正直者 
[2008-11-18 13:54:00]
地下に非難させられたのは事実です。全員集合してそれから地下で5時過ぎまで待機してました。
正直なぜ地下に非難かわかりませんでした。
ただ横の通りなどは普通に人が歩いていました。
調査をしているから待機してて下さいって言われました。
外部には一切の情報は流れないために竹中工務店は必死になっていました。
今日の朝礼でもこの事故については一切触れませんでした。仕事している者達や周りの住人の事や購入者の事を一番に考えて行動してほしいです。
799: 匿名さん 
[2008-11-18 14:13:00]
外部に通告するとしたらどこになるんでしょうね?
心配なのは、そのうち倒壊するんじゃないかと言う事。
南海地震はいつ起きても不思議じゃないからね
800: 契約済みさん 
[2008-11-18 14:30:00]
昨日阪急不動産の担当者からTELが来ました。阪急不動産内では「今後は第3者機関の日本建築総合研究所が調査していく方向であること。実際に調査するか否かは1週間以内には決まると思うので、決定次第お知らせする。」と言われました。
解約についても「まだ決定ではないが、こちらに非があるので今回の事態が原因で解約をするのであれば手付金は戻す方向で検討中。これも決定次第お知らせする。と言われました。

完成を楽しみに、入居を楽しみにしていたのに…うちはいずれ転売か賃貸に出す予定でしたが資産価値もがた落ちですね・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる