住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央駅前タワーマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 1丁目
  7. 千里中央駅前タワーマンション
 

広告を掲載

まるこ [更新日時] 2009-11-10 12:45:35
 

千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00

現在の物件
ザ・千里タワー
ザ・千里タワー  [【先着順】]
ザ・千里タワー
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩1分
総戸数: 356戸

千里中央駅前タワーマンション

501: ご近所さん 
[2008-05-06 18:24:00]
千里中央の掲示板を覗くのも面白いです。梅田への直行が便利だと言う人へ、いやあれは鈍行だ、
快速のある西宮・芦屋・岡本がよいと反論する人もいます。それらの駅近で建築中のマンションが
あるのですか。7000万にしても。
502: 住まいに詳しい人 
[2008-05-06 21:29:00]
阪急西宮北口のジオのタワーマンションの方が良いですよ。
503: 匿名さん 
[2008-05-06 21:45:00]
北摂に住んでいましたが、西宮に移りました。千里中央に住みたかったのですが、駅近のマンションがあまりに高かったからです。千中は伊丹にも新大阪へ行くのも便利だし、梅田というより御堂筋線で乗り換えなしに梅田以南に行けるのが魅力です。ラッシュアワー以外の新御堂筋もすいすい大阪へ動け、車の便もよいです。西宮北口より自然が残っているしよいと思います。ただこのタワーの設計、室内の仕様にしては値段が高過ぎます。場所代ですね。
504: マンション投資家さん 
[2008-05-06 21:47:00]
芦屋も西宮も千里も、土地やマンションの値段は本当によく設定されていると感じます。
周辺道路や近所の家並み、道路幅、全て含めての値段なので、
安いな〜と思って見に行くと、住所だけは立派で・・・ということも多くあります。
同じ”芦屋”でも確かに芦屋というところもあれば、名前だけ芦屋でも極端な話、安い賃料のマンションもごろごろしていますし、大阪南のイメージの悪いところでも
”お!”と思う環境の場所がワンポイントであったりして。
土地とマンション、不動産は本当におもしろいですね。
505: ご近所さん 
[2008-05-07 01:23:00]
車での通勤ラッシュの新御堂筋の渋滞は異常です。
阪急不動産は北摂地域開発し過ぎて人口増やしすぎですよ。
交通量はここ20年で激しく増えています。
新御堂筋1本じゃダメですよね。 
ホンと車通勤にはキツイです。近くて遠い大阪市内です。
506: 匿名はん 
[2008-05-07 01:35:00]
千里中央の駅前は排気ガスがちょっとすごくないですか?
本当に環境や雰囲気のいい街区はだいぶ離れてますよね。
便利さと、閑静な街並みとの両立を望むとしたら、高くても
阪急沿線駅近の山手側とかが間違いないところでしょう。
507: 匿名さん 
[2008-05-07 10:28:00]
506さんへ 高くても、阪急沿線駅近の山手側が間違いないとは、どこのことでしょうか。具体的に売り出し中がありますか。
508: 買い換え検討中 
[2008-05-07 18:33:00]
横レスですが、プラウド武庫之荘とかどうでしょうね。
梅田まで15分の高級住宅街。
509: 匿名さん 
[2008-05-07 18:38:00]
西宮市ならいいんだけどね。
510: ご近所さん 
[2008-05-07 21:25:00]
尼は要らん!
511: サラリーマンさん 
[2008-05-07 23:14:00]
西宮がよければ夙川のプレティナージュ苦楽園がなかなかの立地。
武庫之荘も尼崎では別格で悪くはないがね。
512: 匿名さん 
[2008-05-07 23:58:00]
駅近で眺望がいいのはジオグランデ六甲
513: 買い換え検討中 
[2008-05-08 13:35:00]
なんか話が反れてきたみたいですので、ここらでタワーマンションの話題に戻しましょう・・
私は高くて買えないので、セカンドハウスや不動産がらみの方がお買い求めになっていると聞いています。そこで何とか中古になったら・・・とひそかにあきらめず待っております。(笑い)また業者の方だけでなく団塊の世代で戸建てを売って孫といっしょに住まわれる方や夫婦2人で人生を楽しんで生活を送られる方などなどいろいろな理由で住まわれると聞いています。まずタワーマンションが立ったらゲストハウス31階〜32階の南向きにあるので、そちらでお泊り経験されて御堂筋の騒音や排気公害を自分の目で確認されてはいかがでしょうか???もちろん宿泊は無料ではないんですが、購入してからの後悔よりかは安くつくのでは・・と考えたりしています。一般の方もゲストハウスにお泊りOKなんですよね・・・???
いずれにせよ私は一度はお泊り経験しょうと思っています。そこから判断してもいいのでは・・・???いろいろなカキコを拝見させていただいて皆さんもぜひ1度は・・・と思います。
514: 物件比較中さん 
[2008-05-08 15:05:00]
ゲストルームは、住民の関係者しか泊れないと思いますよ。
住民しか予約できないシステムらしいです。
こちらのタワーだけでなく、マンションのゲストルームは一般の方は泊れないらしいです。
でも試しに一度泊まってみたいですよね。
515: アンチ阪神 
[2008-05-09 21:58:00]
新御堂筋は前よりだいぶ空いてると思います。これからガソリン200円になるかもしれないし、乗る人減るんじゃないですか?
また、西宮からだと梅田は遠いと思いますけどね。普通に考えて千里中央の方が大阪は近いし、新幹線や飛行機も便利だと思います。中環沿いだし、インターも近いし、車でも便利です。
なぜ阪急沿線が便利なのか理解に苦しみます。子供が灘中に行くのなら千里中央からでは遠いですが、それ以外のメリットはさっぱり感じません。
516: 匿名さん 
[2008-05-09 22:13:00]
夙川〜梅田は特急で16分なのに??
517: 匿名さん 
[2008-05-09 22:22:00]
ここは地域対抗スレではないと思うのですが…
マンションの話をしましょう。
518: 匿名さん 
[2008-05-09 22:45:00]
高性能の空気清浄器をまわせば屋内に入ってくる窒素酸化物も
ある程度除去できるだろうし、夜間の大型ダンプ等の轟音も窓を
閉め切っていればどうってことないはず。
わざわざ体験宿泊などする必要なし。
519: 住まいに詳しい人 
[2008-05-10 05:54:00]
以前、阪急沿線にも住んでいましたが、梅田に行くのでしたら、阪急沿線も千里中央からでも、便利ですが、梅田より南に行く時は、やはり千里中央は、便利です、しかし、少し運賃が高いと思います、又、京都、神戸には、阪急のみで行く場合は、本当に安いと思いました。
よく、このレスにMRの見える部分の仕様等について書かれていますが、目に見えない仕様について書きます。最近、竣工したマンションや、もうすぐ竣工するマンションの仕様(カッコ内は、他のマンションの仕様)と比較しますと、
*サッシュが、すべて防音T-2で、ペアガラス(一部のみT-2、T-1や、単体ガラス)
*上下階の防音L-40(L-45)
*隣戸壁D-55(D-45、D-40)
上記、仕様の差が、居住性の差になるのか、さほど変わらないのかは、住まれる方の感覚によりますが、仕様としては、違いがあります。
最近、建設費の高騰の為、目に見える仕様以外、目に見えない仕様を落した計画が、多いです、特に上記仕様を、落としているマンションが、秋以降販売されると思います。
520: 匿名さん 
[2008-05-10 13:01:00]
戸境壁でD-55は現在ごく当たり前の仕様ですが?
(最近の分譲マンションでD-40なんてありえません)
521: 梅田は近いよ 
[2008-05-10 16:14:00]
近隣のものですが 車で行くには新御堂で10分から15分って言うロケーションですよね
時間帯によっては混んでるけど 信号ほぼ0だし これ最高
522: ご近所さん 
[2008-05-10 16:54:00]
このマンションの住人なら
千中駅直結で、始発。梅田まで19分。
電車通勤に変えてもいいんじゃないの。
523: 通りすがり 
[2008-05-10 23:01:00]
煽りでも何でもなく、どうしてここまで高いのか分からない。
タワー大阪の安さを知った時の衝撃と並ぶ驚きだわ。
524: 匿名さん 
[2008-05-15 23:00:00]
千里中央は最高です。
525: 買いたいけど買えない人 
[2008-05-16 01:36:00]
なんだかんだいって、7000万ー8000万物件を購入された方がうらやましいです・・・。
特に、若い世代で購入した人ってどんな人〜??
千里タワーはあきらめて、安いマンションを探してみます。
526: 匿名さん 
[2008-05-16 02:21:00]
医師、歯科医師が多いと営業の方が言ってましたよ。 あと自営業とリタイヤ組も。
527: 物件比較中さん 
[2008-05-26 18:28:00]
本当、買える人が羨ましい
528: 匿名さん 
[2008-05-29 23:45:00]
あと、製薬会社の社員も結構購入しているらしいよ。
529: マンションに詳しい人 
[2008-05-30 00:34:00]
今は最高値の時期ですからね。
このマンションにここまでの金額を出すかどうかは判断が分かれるところでしょう。
投資目的より永住派の人が多いみたいですね。
530: 匿名さん 
[2008-05-30 11:00:00]
製薬会社ってそんなに給料高いの?
531: 匿名はん 
[2008-05-30 11:25:00]
>>530

平均年収は軽く1千万超えています。製薬会社の年収が高いのは有名ですよ。ただ大手だけですが。
532: ご近所さん 
[2008-06-04 16:50:00]
知事もくるぞ!
533: 不動産購入勉強中さん 
[2008-06-04 22:11:00]
すごいですね。
534: サウス検討中さん 
[2008-06-05 00:03:00]
ところでサウスタワーはいつ頃から販売されるかご存知の方いらっしゃいますか?

モデルルームはやはり新しく改装されるのでしょうか。。

うちは入居時期の問題があってノースタワーを見送りました。
535: 匿名さん 
[2008-06-05 15:20:00]
上沼恵美子も来るよ
536: サラリーマンさん 
[2008-06-05 15:21:00]
532さんへ
知事もタワーマンション購入したのですか・・確か橋元知事は駅前の緑地公園にすんでいるとききました。某マンションですが、やはり1億マンションですよ。駅前にできたあのマンションです。また購入するのですか・・知事職というのはそんなに儲かる仕事なのですか・・
まさか次のサウスタワーも購入???
537: サラリーマンさん 
[2008-06-05 15:24:00]
先ほどの536です。
大変失礼しました。橋下知事のミヨジがちがっており失礼しました。上沼恵美子も購入したのですか・・
538: 匿名さん 
[2008-06-05 16:30:00]
知事も上沼さんも来ません (笑
大阪のいろいろなタワーマンションにも、同じような噂が必ずあって
面白いですね。
539: 周辺住民さん 
[2008-06-05 19:52:00]
上沼さんが来るのはどうか知りませんが、知事は本当のようですよ。536さん、橋下さんが契約したのは知事になる前です。弁護士とタレント業で今よりずっと収入がよかったからでしょう。
540: 匿名はん 
[2008-06-05 21:39:00]
知事が来るのが本当なら最悪だと思います。
前太田知事ならともかく、橋下知事が入ったら入り口にマスコミが大量にたむろする事になります。
ハイヤーが列を作るし吸殻なんかも捨てられたり、
警察関係者の自宅の周りではいつも苦情が絶えません。
有名人が来る!なんて浅はかに喜んでいる場合ではないと思いますよ。
まあおそらくここはセカンド扱いで、
本拠地は市内に構えるとは思いますが。
541: 匿名さん 
[2008-06-05 23:22:00]
橋本知事は我が家の近所に大きな豪邸を建られましたよ。まだ入居はしておられませんが、同じ校区なのでちょっとした話題になっています。(タワーも買われたかは知りませんけど。)
542: 周辺住民さん 
[2008-06-05 23:29:00]
知事が買ったというのは、阿倍野のマンションとか
あと朝日放送近くのタワー、北浜のタワーも買ったってウワサ聞きましたよ。
同じところを、島田シンスケや上沼さんもって聞きましたが。
とうとう千中タワーまで。
543: 契約済みさん 
[2008-06-06 00:30:00]
売れ残りは、あと6戸か・・・。
544: 買いたいけど買えない人 
[2008-06-06 07:56:00]
すごい売れ行きですね。竣工までに一年ぐらいあるのにあと6件ですか。他にこれほど売れ行きの良い物件はないでしょう。
545: 物件比較中 
[2008-06-06 09:07:00]
芦屋駅前の物件は即日完売だったみたいですよ。
靭公園や北浜のタワーも現在はほぼ完売?
ここもタワーの中では売れた方ですねえ。
早く売れ残りがさばけると良いですね。
546: 匿名さん 
[2008-06-06 15:23:00]
540さんへ
実際毎朝、報道陣が橋下知事のマンションにはりついていて午前8時30分ごろに車で出勤するようです。だから緑地公園前はいつも報道陣がいますよ・・タワーに来られたら、絶対に迷惑ですよ。
それからタワーも売れ残りが6戸だそうで・・サウスタワーの売れ行きはどうでしょうか・・
あそこは御堂筋に近くてうるさいし、分譲時期が遅いから千里タワーより高くなると思いますと販売の方がおしゃつていました。坪単価400万はいくのでしょうか・・・恐ろしいです。
今タワーは30階ぐらい外側ができていますね。どこの部屋が売れ残りでしょうね。。。
547: 購入検討中さん 
[2008-06-06 17:14:00]
知事と紳○さんが購入したと言われるマンションの前を通りますが、540さんが書かれているようなことは無かったように思います。
548: 匿名はん 
[2008-06-06 17:39:00]
547さん、時間かマンションを間違っておられるのでしょう。
紳助は関係ないですが今の時期に知事宅前に報道陣が集まらないわけがないです。
549: 契約済みさん 
[2008-06-07 21:55:00]
売れ残りは、15F〜18Fあたりの南西の角が2戸と

22Fまでの東向きの物件でしょうか。
550: 購入検討中さん 
[2008-06-08 02:30:00]
昨日の昼に、東側買いませんか?って電話入りましたよ。
悪くは無い話だったけど、今は地合が悪いよ。
断りました。
551: サウスタワー検討さん 
[2008-06-09 22:01:00]
たしかにライフサイエンスが目の前にあるのは、かなりキツいですね。
たしか、間取りもイマイチなのに5000万以上しましたよね。
552: 匿名さん 
[2008-06-10 21:23:00]
ライフサイエンスの高さを逃れたければだいたい25階以上を購入されたほうがいいようです。ライフサイエンスは20階前後だつたと思いますのでやはり25階以上のようです。しかし高い階層はエレベーターを乗り換え〔高層階用〕しないといけないので、ちょつと不便かも・・・だったら30階前後がベストですよね。
553: 入居予定さん 
[2008-06-10 22:22:00]
いつから高層用エレベーターが乗換え式に変わったのですか?
たしかに、低中層用とは30階から上で別れてますがエントランスからは直通なはずです。
554: 匿名さん 
[2008-06-10 22:37:00]
高層階はエントランスから直通ですよ。
低層、高層とも乗ってる時間はあまり変わらないみたいです。
555: 買いたいけど買えない人 
[2008-06-11 10:13:00]
低層階の人は低層階用のエレベーターに乗らないととまらないのですか??高層階用のエレベーターに乗ったらとまらないのですか???また、高層階用のエレベーターは30階まで直通でそれ以降は利用の階に止まるということですか??よろしくお願いします。
556: 契約済みさん 
[2008-06-11 11:27:00]
エレベーターにペット用を作って頂きたい。
私の知っているマンションはエレベーターが3機あり
内1機がペットのランプが点灯しペットが乗っている事がわかります。
ペット連れは、この1機にしか乗る事ができません。
低層用と高層用に分かれているので、上記の方法は難しいかもしれませんが
粗相してしまうペットもいつはずです。より良く住み分けできる方法が必要だと思います。
マンション担当者からは、「入居後の理事会で決めていただかないと」と言われました。
557: 通りすがり 
[2008-06-11 12:20:00]
エレベーターが高層用と低層用に別れているならば、他に非常用エレベーターがあるはずですから、おそらくそれがペット専用になると思います。
558: 契約済みさん 
[2008-06-11 19:03:00]
東向き住戸購入者側からのコメント

まず、マンション購入については人それぞれの価値観で決定されます。
 
①東側住戸はライフサイエンスセンターービルが気になると言う人もいるでしょうが窓から90メート ル以上離れています。 マンションが前面にあると気になることもあるでしょうが、オフィスビ ルなのでそんなに問題になりません。 都心のマンションなら高層ビルに囲まれていることは当 たり前じゃないでしょうか? ちなみにサウスタワーが完成したら千里タワーの南側住戸とは南 西45メートルぐらいの至近距離になります。

②東側住戸購入のメリット

 日本人はなぜか南向きの住戸を希望する人が多く東側は南側に比べてかなり購入価格が安く済む

 大阪の夏は本当に暑い。 大阪の冬は我慢できても夏は厳しいです。 私は今東南の角住戸に住 んでいますが南側の部屋は東側の部屋に比べかなり室温が高いです。 最新の断熱材を使っても 高層マンションの南側は常にエアコンが必要になるのでは? 健康に悪そうなので、今回は夏が 比較的過ごしやすい東側第一で考えました。

③ 眺望についても一応考えましたが、私の感想では千里タワーは南であろうと東であろうとそん なに大したこ とないです。 千里朝日阪急ビル22階の居酒屋「甘太郎」で食事をすれば南側 の夜景が一望できますが大阪市内のビル群が遠くにかすんで見えるだけでがっかりしました。  眺望を重視するならそれこそ六甲とか都心のマンションじゃないかなと思います。
559: 契約済みさん 
[2008-06-11 21:06:00]
うちは西側を購入しました。
西側は新御堂の音がどれだけするのかとても気になります。
新御堂も高さがあるので、かなり上のほうでないと洗濯物とか汚れたりとか、排気ガスとか、どんなもんでしょうね・・・。
560: 匿名さん 
[2008-06-11 21:17:00]
南側は確かに値段が高いです。それは日照の問題が大きく影響しています。東側は午前中勝負です。洗濯物などは午前中によく乾きます。午前中しかお日様が入りません。なので、南側に比べれば少し暗いです。但しさえぎるものがなければ南と同じように一日中お日様が入ってこられます。なので一日中明るいとは思います。タワーの場合はどうでしょうか・・南も、東もベランダは少し奥まっているような気がしますが・・
普通のマンションとは違い、風の通り抜けが少ないように感じられます。それは、タワーなので、構造上、または安全上に問題があるためです。部屋の室温はやはり暑いかもしれません。いろいろと意見が出ましたが、やはり最終的にはマンションが実際に建ち入居して初めてサウスタワーと接近しているなあーとか東側はどうだとか、南側はどうだとかわかると思います。入居されてからの感想も伺いたいと思います。
561: 購入検討中さん 
[2008-06-17 11:15:00]
タワーのマンションを検討中のものです。最近地震があちらこちらで聞かれるようになりました。
そこでおもったのですが、最近のマンションは免震や耐震といった構造にはなっていますが、もし実際に地震がおこりライフラインが切断されたときは高層階の住民を避難するときや東北の地震のように一時的に衣類などをとりに帰るときのエレベーターは動くのでしょうか???(自家発電があるのですか??あってもどれくらいの時間があるのですか?)
また、水などの給水等はどうやって自宅のマンションまで運ぶことが可能でしょうか??
ぜひ皆様の考えを検討し、購入したいと考えておりますがいかがでしょうか??
そういった設備は最近のタワーマンションにはそなわっていますか??
どこのマンションも同じだとは思いますが、タワーとなれば40階などがあたりまえだと思いますので、ぜひご意見をお聞かせ下さい。タワーで思い出すのは以前のアメリカのテロの9.11事件のときにエレベーターがとまり自力で超高層階から降りてこられたのを思い出したものですから・・
どうそよろしくお願いします。
562: 匿名さん 
[2008-06-17 22:46:00]
1995年神戸の震災の時、吹田市の高台のマンションの12階に住んでいたのですが、凄く揺れて二度と高い所には住まない、と思い引越したのを思い出します。でもその後まったく地震もなく、全国でタワーションが造られています。耐震から免震構造になり、倒壊するような事はないでしょうが、ライフラインに関しては絶対大丈夫ということはないと思います。地震がおこれば、水を工面するのが大変でしょうね。トイレの水だけでもお風呂に貯めていたら良かったのにと、あとで後悔したのを思いだします。
563: 契約済みさん 
[2008-06-19 01:34:00]
関係ない話だけど、千中のヤマダ電機で40インチのソニーの液晶テレビ買いましたよ。
価格ドットコムより安い価格で買えたんでラッキーでした。
週末の閉店間際に交渉すると良いですよ。
先週土曜に閉店のBGM聞きながら交渉しつづけ、お金支払った時には、閉店時間を20分は過ぎてましたよ。
このマンションは、電気屋さんに、病院、ショッピングにも便利で良い所ですね。
マンションの値段が少し高いのが気になりますが・・・。
564: 匿名さん 
[2008-06-21 15:15:00]
結局、眺望と地震などの災害時の絶望的状況との比較。
眺望は毎日(飽きますが、しかし隣のビルの壁しか見えないのも嫌なものです)、災害は低確率。
確率は低いとはいえ、起これば致命的打撃。
私は運に任せてのタワーマンション派ですが、破滅的な地震などの大災害で死ぬことも覚悟しなければ、とは思います(なかなか想像できず、実感が湧かないので、気楽に書けるのでしょうが)。
565: 契約済みさん 
[2008-06-22 00:23:00]
インテリアフェアの案内が来ました。住商からですが提携窓口はインサイドという会社です。

来年になったらインテリア、リフォーム会社を探さなければ・・・と思っていたので渡りに舟です。

だけど・・・、「内覧会の同行」もリフォーム会社に頼もうと思っていたのですが、売主(=住商等)に「内覧会同行」は変ですよね?

また、インテリアやリフォームを依頼する会社が初めから決められた一社だけって、何か不合理な気がします。

無理に他の会社に依頼すれば、色々不都合が生じるのでしょうね?
566: 契約済みさん 
[2008-07-01 22:27:00]
インテリアフェアーの際に照明と、カーテンを頼もうと思っているのですが、ちょっとお洒落な間接照明のアイデアがあれば教えてください。

それから、西側を購入したので、遮光を考えると普通のカーテンと言うわけには行かないですよね?そういう事のアドバイスもあるのでしょうか
567: 購入経験者さん 
[2008-07-01 23:54:00]
以前西南の角部屋に住んでいました。西日は日差しが強いので、遮光カーテンにしておいた方が、いいですよ。場所によっ手は、遮光のロールカーテンがお勧めです。
568: 契約済みさん 
[2008-07-03 21:14:00]
No566です  やっぱり暑いですか!遮光のカーテンを色々調べてみます。
569: 購入経験者さん 
[2008-07-03 23:31:00]
最近の夏の暑さ、異常なほど暑いでしょう。低層階なら、簾も以前使ったことありますが、いまいちでした。遮光カーテンは長期間使えるし、昼間のクーラーは、よく効きますよ。秋・冬は、レースカーテンで部屋は程よくぽかぽかです。夕日の落ちる景色は、最高だと思いますよ。
571: 匿名さん 
[2008-07-07 11:17:00]
>570

フロアコーティングの資料,入ってましたよ。
573: 入居予定さん 
[2008-07-09 00:49:00]
駅直結のタワーマンションいいですよね。
タワーと言えば眺望も目玉だと思うのですが、
バルコニー(外壁といった方がいいのでしょうか)壁になってますよね。
上層階ならなおさらカーテンを開けたままで、リビングから景色を眺めたいもの。
今はやりの透明ガラスでないのが残念です。
574: 匿名さん 
[2008-07-09 13:09:00]
ガラス手すりにすると維持管理上いろいろデメリットもありますからね。
中之島川沿いのようにタワー足元の景色がいいロケーションでは絶対
ガラスのほうがいいと思いますが、ここはそうではないですし。
特に西向きの部屋などはガラスでないほうがありがたいのでは?
575: 入居済みさん 
[2008-07-09 23:56:00]
遮熱カーテン・遮熱レースカーテンともにありますが、熱さ対策は断熱ガラスの次に断熱フィルムが効き目があります。暗くならないのも良いです。
576: ご近所さん 
[2008-07-10 18:36:00]
一戸建ての場合、ガラス等自由に変更できます。でもマンションの場合UVバリヤーのみのセミオーダーで、かなり高額だと思いますが。もちろん、貼る広さによりますが・・
577: 購入検討中さん 
[2008-07-14 14:00:00]
573さん574さんへお聞きします。
ガラスは透明ガラスではないのですか??モデルルームで角部屋は透明ガラスになっていたような気がするのですが、各部屋の窓のところが透明ガラスではないということでしょうか?どこの場所か教えてください。
西側は西日対策のために断熱フィルムをはるとぜんぜん見えなくなるのでしょうか??
よろしくお願いします。
579: 入居予定さん 
[2008-07-15 00:41:00]
577さんへお答えします。
部屋のガラスは透明ですよ。もちろん。
私が言っているのはバルコニーの手すり部分と言うのでしょうか、当物件はコンクリートの壁になっていますよね。ここが透明ガラスになっている最近のタワーマンションも多いと思います。
少し前はプライバシーがあるので曇りガラスの手すりも多かったと思います。
低層階はともかく、高層階は透明ガラスが個人的にはリビングで座っている状態でも
外の景色が見られるのでいいと思っているのです。開放感があると言いましょうか。
好みの問題となります。
高層階の住民はカーテンを閉めない人が多いですよ。私もそうです。
580: 購入検討中さん 
[2008-07-15 11:48:00]
579さんへ
ありがとうございました。ようやくなぞが解けました。早速検討してみます。もう一度モデルルームに足をはこんでみます。
581: 匿名さん 
[2008-07-15 16:51:00]
>570&572さん

571です。

資料はじっくりみていませんが、
DVDと、施工前後のフローリングの見本を貼り付けたA4のちらし1枚。
フローリングマニキュアっていうネーミングでした。

入っていませんでしたか?
板が貼り付けてあるので、1.5センチ厚の資料の中からでもすぐに分かります。

HPに購入者専用の掲示板があるようなのでそっちで尋ねてみるか、
(って、私はまだ一度ものぞいていませんが・・・)
あるいは営業担当者に聞いてみてください。
583: 入居予定さん 
[2008-07-16 00:08:00]
ガラスの手すりでタワーマンション高層階ならではの眺望をみることが
出来る最近の作りってこんな感じですよね。
たまたま見つけた豊洲のタワーマンションです。
参考までに
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...
584: 契約済みさん 
[2008-07-16 00:50:00]
おおー豊洲かっこ良いですね!
でも千里タワーも気にいってます(笑
586: 物件比較中さん 
[2008-07-18 20:13:00]
竹中工務店の免震構造。二重床・二重天井も・・地震の揺れを建物に伝わりにくくすると共に、家具の転倒などの二次災害も防いでくれる「免震構造」も採用>>とありますが、これって実証済みでしょうか?効果は50階でもOKなのでしょうが、本当に建物は壊れないが、中の人間と家具がシェイクされることは無いのでしょうか?先日TVでの地震対策番組での実験では見事にシェイクされていたので・・・どうなのでしょうね、実際のところ、地震が発生しないと効果はわからないとは思いますが。
587: 入居予定さん 
[2008-07-20 18:06:00]
昨日、インテリアオプション会に参加してきました。もともと、お話を聞くだけのつもりで行ったのですが、フローリングのコーティングや壁面の防湿や断熱ガラスや、もう切りがないですね。。
皆さんは、どんな基準で取捨選択されておられるのでしょうか?
私はあまりゴテゴテとはオプションをつけるつもりはないのですが、トイレのタイルと洗濯場回りのタイル、そして、クローゼットにつける防湿壁に少し興味をそそられました。でも、それも別につけても良いし、つけなくても良いような気がしています。
昨日のオプション会で、検討して、再度見てみたい場合などは、もう一度時間を取ってくれるのでしょうかね??
588: hoppy 
[2008-07-21 10:08:00]
千里中央住民です。私は時期的に数年早く既に西町の物件に入居し満足しておりますが、このタワーもコンセプトが明確で良いですね。豊中図書館やヤマダ電機に行くときに立ち上がるタワーを眺めながら、北摂のシンボルタワーとして地域活性にもならんことを期待しております。
 http://kan3.blog35.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました
私のブログ内、7/20のタイトル:千中再開発にてコメントを上げましたが、WEBのBGMも良くて感動しました。こんなテーマソングのある物件も珍しい..デベの心意気を感じます。
589: hoppy 
[2008-07-21 10:25:00]
↑の通りアドレス跳ねられましたが、いや、別に怪しいものでもなくて。しがない日記風ブログなんですが、FC2サーバーになっているのが駄目なのでしょうか?がっかり(-_-;)それでも興味を持って頂いた方は、ナニワおやじ、で検索サイトで探していただいたら、ナニワおやじの逆さ海月で行けます。いや、はねられたので補足記述までという事で他意はありません。
590: 周辺住民さん 
[2008-07-22 16:22:00]
587さんへ
私は東町でマンションを購入したものですが、オプションをつければキリがないですよ。確かに業者はオプションをつければ便利だし、見た雰囲気もいいし、家の為にはいいですというでしょう・・要は自分にとってこれだけは必要で、自分のライフスタイルに必要なものを選んだほうがいいと思います。お金が湯水のようにあまりあまつている方は全てのオプションをつけられますが、
実際はオプションをつけらける限度はあるとおもいますよ。私はインテリアもそうですが、実際は生活すると必需品のみに限定されたほうがいいと思います。最初入居まじかでいろいろなインテリアなどをすごーく研究していましたが、実際に入居となるとインテリアより生活をするので、便利品のものだけを選ばれたほうがいいと思います。例えば水まわり関係などとか・・・フローリングはコーティングするといっても必ず100%キズがつかないという補償もないし(業者はキズが通常よりつきにくいとかいうとおもいますが)、壁面の防湿は通常よりつきにくいということだと思いますが必ず全てつかないというわけでもありません。換気が第一です。マンションは大体にして結露があります。いいことばかり業者はいいますが、入居してからは換気が第一だとおもいますよ。もしあんまり換気ができないマンションならライフスタイルにあわせ、壁面の防湿などされてはいかがでしょうか・・私も実際には迷いましたが、入居すればあんまり関係がなく換気第一だと思いました。それで全てがクリアできるオプションだと思っています。
592: 契約済みさん 
[2008-07-24 15:06:00]
実は別のスレに以下を出したのですが、やはりこちらを検討されている方に参考になるかもと思い、こちらにも投稿します。

 私は昨年ザ千里タワーを契約して来年の入居を待っています。老後に足を突っ込ん
でいますが、でも未だ仕事勤めをしているものです。
 言われているように老後の住居選びのポイントは、病院、ショッピング、駅近、平
坦が重要と思います。昨年近々建つ駅近タワーマンションとして千里の他、肥後橋、
北浜も視野に入れて検討しました。いずれも上記条件はほぼクリアしていると思いま
すが、私はもうひとつの要素を考えました。地震です。勿論いずれも免震や耐震構造
ですから地震で倒れるようなことは無いのでしょうが、いずれにしてもしっかりした
地盤に建っているほうが安心です。府立図書館などに大阪の地盤についての調査研究
資料があります。大阪平野は三方を山に囲まれた盆地ですが、大阪市を中心としてか
なり厚い沖積層に覆われています。沖積層は新しい年代の地層で、その下の古い年代
の地層である洪積層に比べ建築の地盤としてはどうしても弱くなります。一般に地層
は最深が花崗岩等の岩盤、その上が砂・礫の洪積層、その上が粘土質なども多い沖積
層になります。大阪市街でこの洪積層(大阪層といいます)が比較的浅いところ(1
0m以内くらい)にあるのが、上町台地と千里丘陵のようです。実際、ザ千里タワー
もボーリングの結果、そのくらいのところに大阪層を確認し、その上に直接スラブ状
のコンクリート基礎を敷いて建設しているそうです。また昔大阪市で地盤沈下が問題
になったときもその沈下量は大阪市西部から中心部がひどかったのですが、千里や上
町の辺は微小だったというデータも見ました。もっとも地下水のくみ上げを禁止して
今は沈下は収まっているそうですが、沖積層地盤の脆弱性を示していると思いまし
た。千里はそのような地盤の良さから千里中央に企業のオフィス、なかでも住友系や
銀行のコンピュータビルなどが進出しているのでしょう。しかし上町断層が大阪中心
部を南北に40kmほど走っており、この活断層はいつ動いても不思議ではないとい
われています。そのような大地震が起きれば大阪は壊滅的な被害になるでしょうから
どこでもさして変わらないかもしれません。上町断層は上町あたりから豊中市を通
り、千里丘陵の西側の仏念山断層に続いています。阪神大震災時の建物被害資料も調
べたのですが、ご存知のとおり同じ豊中市でも中南部は多くが被害を受けたのです
が、その仏念山断層の東側と考えられる千里地区は被害のマークが全くと言っていい
ほどありませんでした。千里中央の店の人などにもききましたがほとんど被害らしい
ものはなかったそうです。やはり強固な地盤のおかげと言ってよいと思います。大き
な地震があって大阪市内が総崩れになっても千里中央タウンは超然としているのでは
ないかと。。。
 というようなことで、ザ千里タワーに決めました。そのほか、千里中央はあの狭い
ブロックの中で病院(今、福祉型の病院が真横に建設中で今秋開院)、医院、市の福
祉センター、図書館、デパート、スーパー、飲食店、レンタル、カラオケ、スポーツ
ジム、パチンコまで!、電気店、ホテル等々生活に必要なほとんどのものが揃ってい
ます。病院は他に近隣の循環器センターや阪大病院は最強です。健康、癒しといえば
この頃はやりの日帰り温泉の送迎シャトルバスもいくつか発着していますよ。多少ガ
チャガチャしているところもありますが、大阪市内の繁華街よりはマシかと。。せん
ちゅうパルやセルシーが大分年を経て少し見栄えがよくないですが、そのうちのリ
ニューアルを期待しています。また皆さん、緑がどうかと言われていますが、大阪市
内よりはよほど恵まれているかと思いますが。。万博公園までは徒歩か自転車(結構
平坦です)での散歩圏内ですし、その他に千里北、中央、南公園など気持ちのいい広
い公園、ちょっとした緑地や池が散在していますし、道沿いに緑も多いです。少し足
を伸ばせば箕面や茨木の山地も近く、野山歩きが楽しめます。このような環境はグー
グルアースで見れば一目瞭然で確認できます。緑があるということは大阪市内よりは
多少とも空気がいいということでしょう。また駅近は勿論最高ですが、やはり御堂筋
線一本で大阪市の中心部を貫通できるのは魅力と思います。私は現在緑地公園から大
阪市に通勤していますが、ラッシュも全くひどいものではありません。立っていても
隣と肩が触れ合うか合わないかというところです。勿論交通という面では、地下鉄の
ほか、モノレールで空港や阪急接続、中央環状から高速道路へと申し分ないですね。
北摂各地につながるバスターミナルでもあります。千里はいわば都会型と郊外型の両
方のメリットを併せ持ったターミナルタウンと言えるのではないでしょうか。
 長文かつ我田引水で千里のPRばかりになってしまいましたが、決して私はザ千里
タワーの回し者ではありません。元々近くに住んでいることもありますが、駅近で眺
望もいいタワマンがいいなと思い、上記のような検討の結果、終の棲家と考えていた
今のマンションからザ千里タワーに移る選択をしたわけです。皆さんも老後の人生を
かける所、また高い買い物をされるのですから、少しばかりでも参考になれればと思
い、筆をとりました。このスレを見て千里の良さを知って、千里に住もうかという方
が居られればお役に立ってうれしいですし、地元仲間として歓迎します。
593: 通りすがり 
[2008-07-24 16:18:00]
↑とりあえず文が長すぎる。要約しろ。
話しはそれからだ。。
594: 周辺住民さん 
[2008-07-24 17:17:00]
592さんへ
みなさん、わかっていて千里中央に購入されたのでは・・でないと通常より価格の高い千里タワーを購入されないのではないでしょうか??駅前で眺望もよく緑もあり何でもそろっていてモノレールで乗り換えて阪急にも乗れる。ここのタワーの物件を買われる方はもうそのところはとっくに勉強済みだと思いますよ。とりあえず千里タワーのスレなので・・千里の周辺スレではないので・・
596: 入居予定 
[2008-07-25 00:50:00]
593さん・594さん
恐らく私よりは年配かと思われ、若輩者の私から言われるのは気に入らないと思いますが大人気ないですよ
皆、折角千里タワーができるのを楽しみにし、入居までの参考の為に皆の情報の共有化を図ればいいのであって、愚痴の言う場ではないのではありませんか?
私は592さんのご意見を参考にさせて頂きます
さて、オプションですが、私は水回りと床のコーティング・キッチン内の棚のアクセサリーにしました 他の物はやはりキリがないのでまたゆっくり検討します
598: 匿名さん 
[2008-08-01 19:19:00]
隣に建ってる携帯電話の基地局って、移転しないのでしょうか。
599: ビギナーさん 
[2008-08-02 22:47:00]
購入者は、医者やパイロットが多いみたい。インテリだらけ
当サイトでウンチクたれるのは、そういう人?
600: 社宅住まいさん 
[2008-08-02 23:49:00]
ここは、パスワードも要らない掲示板ですので、あまり期待しすぎる方がおかしいし、あつかましすぎます。
どうしても、自分たちだけの有益な情報がほしければ、会員制のサイトを立ち上げたらと思います。
愚痴でも何でもいいです。どんどん、何でも吸収したいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる