千里中央駅前タワーマンション
925:
匿名さん
[2008-11-19 17:17:00]
|
926:
匿名さん
[2008-11-19 17:27:00]
風評被害で安くなったら絶対お得とか言ってる人いますけど・・・
倒れるか、折れるか、破損するかそのときが来ないと判らない建物を購入するのは勇気がいるのでは? |
927:
匿名さん
[2008-11-19 17:34:00]
私はタダでもいりません。
命のほうが大事ですからね。 |
928:
近所をよく知る人
[2008-11-19 17:38:00]
ポッキンタワーは見たくない。
直ちに取り壊して! |
929:
マンション投資家さん
[2008-11-19 17:48:00]
竹中工務店の社長は「竹中統一」という、冗談のようなご芳名であることをご存じの方はこの中にどれほどいらっしゃるか。
統一、何を意味するかはあえて言わない。 隠蔽体質はどこかの国かとさえ思ってしまう。フロント企業じゃないなら、ここの購入者のみならずタワーマンションを持っている日本国の全員のために誠意を見せろ! |
930:
匿名さん
[2008-11-19 18:10:00]
----------銘銘--------------
千里中央駅前ポッキンタワー |
931:
匿名さん
[2008-11-19 18:27:00]
崩壊の事実も大変なことですが、ここの投稿を「嘘」だと断言して削除以来を出して
隠ぺいをはかってることがもっと問題だと思います。 ここで嘘だというのなら、きちんと事実を投稿して欲しいものです。 |
932:
匿名さん
[2008-11-19 18:35:00]
毎月の修繕積立費が跳ね上がりそう。通常10年に1度の大規模改修が5年後に起きたり。
どちらにしろ、あのマンションの将来の資産維持は購入者の方々全員の責務になりますね。 今回の件がデベへの企業淘汰の警鐘になって欲しいですね。 |
933:
匿名さん
[2008-11-19 18:41:00]
この状況では手付金を戻さないと全ての契約者は納得しないでしょう。
一旦すべての契約を白紙に戻すべきです、補修でも納得して購入する方もいるでしょうから。勿論可能であれば建て直しがベストですが。事故が起きてすぐの対応があまりにも不味かったですね。 |
934:
物件比較中さん
[2008-11-19 18:56:00]
全て建ててから建て直すよりも、今の時点で建て直す方がずっとまし。
本当に他に施工ミスはないのだろうか? 下の階でも同じようなミスがあったら 大変なことになりうるのですよね? まずは徹底的な検査を。 検査が無理なら 取り壊して立て直すしかない。 低層マンションでなく高層マンションなのだから、 間違いないものをきちんと建ててほしいものです。 |
|
935:
匿名さん
[2008-11-19 19:04:00]
公式見解も発表せずに削除依頼するのは誠実な対応ではない。しょせん竹中だろ?なめんなよ。
|
936:
匿名さん
[2008-11-19 19:10:00]
膨大な人工で一品生産品つくるんだから、施工ミスナシなんてあり得ない。
配筋から仕上げまで膨大な検査指摘事項が挙がるのが普通。 原発なんかでもそうだよ。 きちんと是正されてるか、が肝要。 |
937:
物件比較中さん
[2008-11-19 19:19:00]
皆さん ここは、竹中に一斉に電話を入れましょう!!!
オリックスや阪急不動産は、販売代理なので、竹中に電話を入れましょう! せっかく、本社は大阪なのだから 〒541-0053 大阪市中央区本町4丁目1-13 TEL:(06)6252-1201 FAX(本社):(06)6271-0398 FAX(大阪本店):(06)6266-0012 |
938:
物件比較中さん
[2008-11-19 19:23:00]
竹中工務店は補償します。 騒がず、安心してください。
******************************************************** 品質経営 1.TQM活動の目的 当社は「最良の作品を世に遺し、社会に貢献する」という経営理念に基づき、創業以来、総合建設業として社会の要請に応えた空間づくり、環境作りを行なってきました。建築は生命、財産を守る器である上に、さらに建築そのものが時代の文化を後世に伝えるものであるとして、あえて「作品」と捉え、真に価値ある作品を社会に提供するためには、「建築の品質」が第一であると考えています。 そのためには、設計と施工を一体で行なう「設計施工一貫方式」が最良の方式であると考え採用しています。 2.TQM活動の歩み 1976年にTQCを導入し、1996年にTQMに呼称を変更し推進してきました。 TQM活動が企業に体質化して定着することを目指して業務と一体となったTQM活動を実践しています。表−2.1に活動の歩みを示しています。 3.品質保証の基本的な考え方 当社の品質保証活動に対する基本的な考え方は、「建築主が安心して発注することができ、企画段階から竣工後の長期にわたり、安心感、満足感及び誇りを持ちうる作品の質を請合う」ことです。それを実現するために、各工事を対象とした品質保証活動の手順を示した体系、「個別工事品質保証体系」を定め、その活用を推進しています。 又、国際規格ISOの導入により品質管理の国際化が進む中で、当社も全国の本支店、海外現地法人およびエンジニアリング部門では、「9001、9002、および14001」の認証取得が行なわれています。ISOの優れた点を従来の当社の品質保証体系に取入れ、両者を融合させたものとしています。 顧客指向にもとづくCS活動は当社のビジョン経営が目指す姿です。最近の企業を取り巻く急激な環境変化に対応して、CS活動を実践するためにはお客様のニーズに、Q(品質)、C(原価)、D(納期)、S(安全)、E(環境)の観点で的確に応えられるしくみが不可欠です。TQM活動はこのCS活動の構築並びに維持・改善のためには有効な手段であり、当社では各種の手法が活用されています。 |
939:
匿名さん
[2008-11-19 19:25:00]
ポッキンタワーの施工主ですね。
苦情電話の嵐でしょうね。 |
940:
契約済みさん
[2008-11-19 19:33:00]
施工業者は仕事は我々購入者から仕事をもらっているわけではない。施工業者はデベロッパーから仕事もらっているだけ。我々が竹中に文句たれても鬱陶しいがるだけで意味はない。
文句を入れるべきは阪急不動産!!!我々は阪急の客だ。 |
941:
契約済みさん
[2008-11-19 19:33:00]
建て直しというか「やり直して」下さい。
18階でしたっけ?そこまで戻ってやり直したらいいんです。 勿論、それより下の階の点検が先ですよ。 過ちを改むるにはばかる事なかれ、です。 完成時期が遅れるのは、構いません。ちゃんとやり直して頂けるのでしたら私は待ちます。 せっかく北摂、豊中、千里中央そしてザ・千里タワーに愛着を持ち完成を楽しみにしてきた当初からの契約者をこのまま手放すようなことをしてはいけません。 マンションの値打ちは住人で決まるのです。 目先の損得だけを考えずに「やり直し」を決断して下さい。 信頼回復の好機です。 何回も言いますが、マンションの価値はそこに住まう人で決まります。 |
942:
匿名さん
[2008-11-19 20:29:00]
確かにやり直しして頂ければ心配がなくなります。
完成が遅れてもかまいませんしね。 |
943:
物件比較中さん
[2008-11-19 20:36:00]
竹中に言っても進まないならば、阪急不動産の宅建主任者に文句を言えば何とかなるの
でしょうか? とどのつまりだと思います。 補償力のある企業で補償はしていただけると思いますので、なるべく感情的になるのは 抑えましょう。 【管理担当です。個人名の記載について、一部テキストを削除しました。】 |
944:
匿名さん
[2008-11-19 20:36:00]
その頃には住宅ローン減税が亡くなったり、消費税が10%もあり得る・・・
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
現状ではデベに問い合わせたとしても、誰も答えられないでしょうし
今不安になられている契約済みの方に失礼ではないでしょうか。
>>919 と同じ方にも見えますので、釣りだったら釣られてすみません。
>>921
事故の件は、そこ以外の掲示板でもこのサイトの別のマンションスレでも
数日前から既に多くの書き込みがありますよ。